SSブログ

【茶宣伝】サラリーマンseT [茶葉]

#サラリーマン@和をふと思い出し、
#微力ながら、とあるセットをこしらえることに。



コトの発端は、
前職の先輩から頂いたこのコメント。
 「会社の給湯室のお湯は熱湯じゃ。
  しかるに、お湯の温度を気にして頂くのは、
  ムズイじゃろ。」

そして、こんなニュースも目にする、
 なんでもここ最近、働く人のランチは
 以前に比べ「お弁当」が圧倒的にふえている
と。




そうと分かれば、黙っていられない。
せっかくの「お弁当」 さらにおいしく頂くためにも、
 【急須を使って日本茶を頂く】
コトも視野にいれるのも一つのスタイル。

デメリット、
というか手間になるのは、多分"茶殻"の処理。
気になるのは、お湯の温度とか。

しかしながら、
メリットは もっとすごい。
 ●香り・味ともにおいしい ●ecoまっしぐら[詳細はこちら]
 ●コストもeco ●各種栄養(ビタミン他多数)補給
 ●風邪・虫歯・口臭予防 ●急須を使ってお茶を注ぐ姿、スマートさを演出♪
 ●上司から好評価(多分) ●午前中のミスにだって、気分転換できる
 ●となりのあの人に、さりげない気遣い☆
   :



抽象的な表現もあるけど、
思いのほか、味的にもイメージ的にも
 おいしいコト
に、どうやら間違いはなさそうだ。



そこで・・・
多分、コップはみなさま
すでにお好きなものをお持ちかと。


ならば、あとは
 【茶葉】:"熱湯"でも気にせず & おいしくガブガブ召し上がれるタイプ

  【帯アミの急須】:深蒸し茶を美味しく召し上がれるタイプ
を、お茶屋@和がセレクト、
個人用と法人用の2タイプで、限定3セットを厳選。

ホ# 茶葉は、深蒸し茶の中でも熱湯でサッと出すのにも適し、
ソ#且つ価格を抑えた コワ葉[*1] を含むような、いわゆる"番茶"をチョイス。
ク# [*1] 柔らかい新茶のような新芽ではなく、硬化の進んだ葉

  =======【サラリーマンseT】=======
   ■個人用:3,000円×限定2セット
     並茶三号[315円/100g]:330g入×1袋
     帯アミ急須[1,995円/20号-360ml]:一客
     送料:5円
   ■法人用:10,000円×限定1セット
     並茶三号[315円/100g]:330g入×5袋
     紫水[1,050円/100g]:100g入×3袋
     帯アミ急須[1,995円/20号-360ml]:一客
     上記代金の端数&送料:サービス
   *ご注文はこちらまで。
  =======【サラリーマンseT】=======


大切なランチや休憩の時間。
そんな一時に、一人でも、みんなでも。


ただ、本音としては、
別にこのseTでなくても、
そんなイメージだけでも、
陰ながら応援を。


#この方のご紹介により実現したこのメニュー
#いつも本当にありがとうございます^○^
#しっかし、五輪麺にはおどろきました!
#週末のランチにでも ぜひ・・・♪


nice!(147)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 147

コメント 74

フェイリン

初イチバン~!
そうそう、私もオフィスでお茶を頂いていますよ♪
by フェイリン (2008-07-11 09:59) 

tio

さすがお茶屋さん。
新しいマーケットをドンドン開拓されますね。
by tio (2008-07-11 10:34) 

みゆきママ

最近 お弁当が増えているようですね。
お弁当にはやっぱりお茶。
わたしも働いている頃はお弁当を持って行ってました。
その時はお茶飲んでました~
by みゆきママ (2008-07-11 12:28) 

asayan

ああ!お茶にはまっていきそうです。
今度の休みは、急須と湯飲みを見に行こう!

RSSで登録しようと思うのですが、
『入力されたURLからRSSは取得できませんでした。』
というメッセージが出ます。
何でだろう~?
by asayan (2008-07-11 12:37) 

雀の涙

回転寿司のお茶みたいに、
ティーパックじゃなくて、
気軽に入れられるものがあれば、
もっと需要が増えるのにね。

by 雀の涙 (2008-07-11 12:46) 

koume

若い子達はペットボトルだけど、年が上のスタッフは、急須でお茶入れてますよ~。
やっぱり入れたほうが、メッチャ美味しいもん♪
by koume (2008-07-11 13:00) 

kaoru

こんにちは。
うちの主人もお弁当です。
サラリーマンseTって素晴らしいですね。

by kaoru (2008-07-11 13:04) 

セキグ

こんにちは。
eco まっしぐら!・・・ おもしろいフレーズです。^_^
by セキグ (2008-07-11 13:53) 

(。・_・。)2k

いろんな企画考えるね~
見習わないと(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-11 13:59) 

mimimomo

こんにちは^^
サラリーマンとはもう既に縁が無いけれど~
でも茶にはとっても縁がありますよ^^
やはり急須でお茶ですよ~これが一番!
by mimimomo (2008-07-11 14:13) 

たろちぅ

となりのあの人に、さりげない気遣い♡イイー♡

写真の湯気の話、ありがとね。それでもやはし、イイ湯気なのだー☆
by たろちぅ (2008-07-11 16:24) 

pumipon

お~!リーマンティーですか。
出世セットとかやる気セットも作ったらどうでしょう!
by pumipon (2008-07-11 16:31) 

slot-777

最近の方は、急須を使わずやかんでお茶を入れてる方もいるみたいです!
うちには、おばぁちゃんから頂いた急須があります♪
まぁなかなか家でお茶を入れる事はないんですけど、来客された時にはいちお出してます!笑
by slot-777 (2008-07-11 16:55) 

mau-mauu

母の急須の取っ手がテープでとめてあるのを見てしまった。
買ってあげたい。自分も欲しい・・・(>_<)
by mau-mauu (2008-07-11 19:27) 

みるう

茶がらの処理で、何か方法がありますか?
あれば教えてください♪
by みるう (2008-07-11 19:47) 

tonton

あ~、会社でも美味しいお茶が飲みたいです。
安いお茶しか買ってもらえず、自分で持っていくと勝手に全部飲まれて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
総務の子にこのブログを紹介したくなります・・・

by tonton (2008-07-11 20:15) 

marcy

1枚目の写真、シャドウからハイライトまで見事ですよ。
by marcy (2008-07-11 20:42) 

polo_367

そっか、お茶を自分のためだけに入れるのもリフレッシュ効果ありますね

by polo_367 (2008-07-11 20:49) 

nomusan

この前、南こうせつさんがラジオで言ってました。
コーヒーもいいけど、日本茶を見直そうって・・・。^^
by nomusan (2008-07-11 21:36) 

いわもっち

こういうところに、手間暇かけられる余裕を作らないとなー。。。
我ながらバタバタしすぎてます。。
by いわもっち (2008-07-11 21:38) 

yakko

なんでも美味しく戴こうと思えば、一手間要りますね(^。^)
by yakko (2008-07-11 22:25) 

Chiro

MSNのホームページでも、「日本茶は百薬の長」とありましたね。
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/news/article.aspx?category=healthcare&news=healthclick&partner=Health%20Click&date=20080708&article=202
ますます飲まなくっちゃ!!今度茶殻をお風呂に入れてみま~す
by Chiro (2008-07-11 22:40) 

coyote

日本にはこんなにいいものが(日本茶の事)有るのにと、フランス人の友人に言われたよ!!
温度も待つタイミングですよね~!
急須の蓋の裏で香り確認してから、出します!
お茶柄って、昔お掃除でホコリを取るのに・・・と
本で見たことがあるけど・・・
他にあるのかなぁ~!

by coyote (2008-07-11 22:43) 

oko

スゴイです〜サラリーマンセットを考えたのは
日本中で多分お茶屋さんが最初ですね♪
by oko (2008-07-11 22:47) 

ぽりぽり

日本茶は、おやじの加齢臭にも効果大かも??
by ぽりぽり (2008-07-11 23:14) 

engrid

こころのゆとりですね
by engrid (2008-07-11 23:37) 

ハム子

会社に急須持って行きたいなぁ~と思う今日この頃・・・。

明日、午前中に伺いま~す(≧ω≦)b
by ハム子 (2008-07-11 23:53) 

cake

あたしも急須でお茶を、職場で嗜みたいな〜。


by cake (2008-07-11 23:56) 

SIROTAN

お茶ナシでは生きていけません~。会社もお茶とコーヒーと水にはこだわりがある様で、いつも注文して届けてもらっています。でもいつも同じなので、σ(-_-メ)は自分専用のお茶を持参して飲む事もしばしば・・・。
お茶屋サンのお茶も飲みたいデス!!!りこサンやハム子サンも大絶賛のお茶屋サンの味・・・気掛かりです!!!
by SIROTAN (2008-07-12 00:20) 

ゆりあ

サラリーマンseTのネーミングが良いですね^^


by ゆりあ (2008-07-12 00:34) 

はる

お邪魔します。(^^)
職場での急須にさせてもらいたいぐらいです…ゆったりできそうです♪
by はる (2008-07-12 01:37) 

いけ麺

そっか、会社でも、お茶を飲めばいいんですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-07-12 02:26) 

りこ

茶葉がキレイだね~香りが届きそう^^
お茶ちゃ飲んで寝ようかな;;

サラリーマンセット。いいね~働く人に応援だね^^
by りこ (2008-07-12 06:15) 

pandan

お茶のアップ、
キレイな緑色をしてるんですね~
思い切りお茶が飲みたくなりましたよ。
by pandan (2008-07-12 06:30) 

袋田の住職

茶禅一如!
お茶を飲むと心が静まり涼しくなりますね♪
by 袋田の住職 (2008-07-12 06:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ!!
これはいいアイディアですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-12 08:54) 

mau

捨てること考えるとティーパックは楽なんですよね。やる気がないときは100均のお茶パックに詰めてつかいますもん。
でも絶対お茶っぱが泳いだ方がおいしい気がします。

話は変わりますが、先日知人が道に迷った際に大変親切にしていただいたと感激してました。お店に着いたとき、和さんは接客中でお話し出来なくて残念とも。
by mau (2008-07-12 11:38) 

ukiyogumo117

修行も大変ですねいろんな企画を考えなければいけないので
大変ですね。頑張って下さい。
by ukiyogumo117 (2008-07-12 11:52) 

mieppi

あは♪サラリーマンセット。面白い
最近、携帯コミュニティーサイトでわ、
晩茶☆と、あいさつするmieppi...笑。
by mieppi (2008-07-12 11:54) 

garko*

リーマンset、すごいいいアイデア~♪
確かに会社じゃお茶出すし飲むし~
あと昼寝の後に目覚めの一杯♪^^
by garko* (2008-07-12 12:29) 

akiy

サラリーマンset、いいですね!
Goodです。(^^)
by akiy (2008-07-12 14:21) 

ちゃーちゃん

誕生日のお祝いにおねだりしてみます・・・
寒くなって熱いお茶が飲みたくなりますからネ・・・
此れは、我ながら名案でした(^^;
by ちゃーちゃん (2008-07-12 15:07) 

fullcon

リーマンセットいいですね~!
今年のキャッチフレーズは
「お茶目な夏!」(お茶に目がないとゆう意味)で
行きませんか?
by fullcon (2008-07-12 16:10) 

Susanoo

お昼は外メシ派だけど
帰ってきてからのお茶ってそういえば
やってないな~
by Susanoo (2008-07-12 17:57) 

雪洞

こんばんは(^^)
先ほどは水出しのお茶、美味しかったです♪
早く帰って飲みたいな( ´艸`)
確かに会社で飲むお茶は、給茶機のものなので、美味しくないです。
会社でも、美味しいお茶飲みたいよ~(つд`)
by 雪洞 (2008-07-12 18:31) 

とっしー

サラリーマンセット、良いですね!確かに会社のポットだと熱湯です(笑)
熱湯でも美味しく飲めるお茶・・・魅力的です(^-^*)
by とっしー (2008-07-12 19:17) 

ちゃるこ

面白いものを編み出しましたね♪さすがです^^
コーヒー党の方も多いと思いますが、やっぱり
お昼には緑茶・・・ですよね!!
by ちゃるこ (2008-07-12 21:02) 

mustitem

職場では急須を使ってお茶を飲んでいます。
恵まれた環境なんですね。
by mustitem (2008-07-12 21:40) 

タケノコ

はじめまして。私も会社のコスト削減で社員用のお茶すらなくなり、マイお茶持参です。水筒で持っていける、中国のかたのように茶葉を入れっぱなしで、お湯だけ注ぎ足すみたいなのにおすすめなものもありますか?
by タケノコ (2008-07-12 22:00) 

めぐたん

サラリーマンセットいい~♪
仕事してたときは
毎日、タンブラーとお茶パックに葉っぱを詰めて
給湯室でお湯入れて飲んでました(^-^)
出がらしはパックごとポイしてまた新しいのにかえて。

by めぐたん (2008-07-12 22:05) 

いとお

なるほどぉ~
Good ideaですねぇ(^^)
私もほしい(^^)
by いとお (2008-07-12 23:48) 

はしちゃん

やはりお昼のお弁当には美味しいお茶が一番ですよね。
by はしちゃん (2008-07-13 00:01) 

sasasa

職場でお茶っていうと、
ペットボトルで売っているものを飲むっていうイメージもありますが、
こうして急須を使って出すお茶を飲むゆとりもあっていいですよね。
by sasasa (2008-07-13 00:08) 

ケイクス

お茶はやっぱり急須で飲むのが一番(^^
香りもいいしね。最近は、毎朝お茶です♪
by ケイクス (2008-07-13 00:43) 

PAPA

あれ?我が社に急須ってあったっけ^^;言われてみれば無かったかもしれません(笑)
by PAPA (2008-07-13 06:11) 

pandan

暑くなってきたので、冷たい緑茶が
飲みたいですね。
by pandan (2008-07-13 06:16) 

ダー

職場ではいつも・・・・煎茶を頂いております♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-07-13 11:29) 

るる

なかなか気の利いたセットですね。
ただ自分の職場で急須が使えることができれば良いのですが。。。
by るる (2008-07-13 11:36) 

pon

たしかにサラリーマンセットはいいかも。
熱湯もそうですが、ポットのお湯でもいいですかね。
マイ急須というのもいいかもです。

by pon (2008-07-13 11:38) 

HAL’S DADA

さすが、元サラリーマン!
niceアイデアです(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-07-13 11:43) 

nao

欲しいです^^

でも、急須を持っていくのはー・・・
by nao (2008-07-13 14:31) 

misaboo

暑くなってきたので
気軽にコンビニでペットボトルのお茶を。。。
だけどやっぱり急須でいれたお茶の味には
かなわないものですよね。
大切なお昼の時間に、お茶をいれるゆとり
すごくいいですよね。
by misaboo (2008-07-13 15:39) 

echo

急須は常滑焼でしょうか。お茶がおいしく感じられますね。
暑い日には熱いお茶が一番と思っている私には、煎れたてのお茶に叶うものはありませんね。
by echo (2008-07-13 15:45) 

さちこ

そうですね~。美味しいお茶でほっと一息ついてみたいです。
by さちこ (2008-07-13 17:17) 

たばさ

茶葉を見てるだけで
香りが想像できます・・
何気なく煎れてあげたお茶を
美味しいねと一言が嬉しいんですよね♪


by たばさ (2008-07-13 19:32) 

sanjinsai

このセットを使えばみんなスマートモテリーマンになれますね^^
by sanjinsai (2008-07-13 19:52) 

aya

う~ん、中々やりますね!! お茶屋さんって商売上手ね(^^)v
by aya (2008-07-13 21:32) 

ななし

おっとー!
魅力的なメリットいっぱいですね!
特にココ>急須を使ってお茶を注ぐ姿、スマートさを演出♪
モテリマーン的な感じステキ☆

by ななし (2008-07-13 22:10) 

こりこ

いつもお茶屋さんのいろいろなアイディアに
すごいなぁ~!と感心させられます。(^^)
by こりこ (2008-07-13 22:38) 

さわやか

ご無沙汰してました。美味しいお茶が飲みたくなりました。素敵なアイデアですね。(*^_^*)
by さわやか (2008-07-13 23:27) 

kumimin

こんばんは。
サラリーマンセットとは!!
考えたら会社ってお湯はあるし、急須さえあればお茶を入れることができますよね♪
by kumimin (2008-07-14 01:31) 

ryuchan7777

サラリーマンセット!
いつもながら和さんのアイデアは素晴らしいですね!
ユーザー目線!
by ryuchan7777 (2008-07-14 21:15) 

ちか

そうですよね~。会社でもお茶を入れますよね~。
片付けるのが面倒だから、紙コップを使っているところが多い!
これじゃecoじゃないもんね~。
そういえば!法人契約しているからなのか、
紙コップの自動販売機でコーヒーが無料で飲めるというのも多い。
出張レッスンで初めて伺ったところは、こういうのが多いね~。
これじゃ、なんか味気ないし心が伝わらないよ~。(-_-;)
by ちか (2008-07-15 15:26) 

有作未

最近、湯沸しポットの保温温度を少し低めに設定するようになりましたが、沸かしたてはやっぱり熱湯。すぐ淹れたい時、湯温を気にせずダバダバ淹れられるのもいいですね♪
by 有作未 (2008-07-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.