SSブログ

【茶以外】エコな日記 [茶以外]

すっかり夏らしい天気が続いてる今日この頃。




頭が変になるほど暑い訳ではないけど、
なんとなくこさえみた「顔」。


こんなお休みの日にこそ、
普段とは違った特別な時間に
仕上げるのも、また然り。



その割に、
作り方とか大して気取ってない所が、
割と好きだったりもする。



ここのところ、長い記事多し。
たまに"エコ"な日記にて。


 

#本日は、茎ほうじ茶に加え紫玉のアレンジversionのご紹介を!
#そして、斬新なメニューが話題のこちらでは「水で出すお茶」のご紹介を♪
#本当にありがとうございます!!
nice!(161)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 161

コメント 84

nomusan

あれっ?ナイスがはじかれた・・・・
最後の写真、おもしろいですねぇ。

by nomusan (2008-07-21 11:22) 

poko

座ってても汗が出るほどの暑さですが
冷たいお茶の写真で爽やかになりますね。

by poko (2008-07-21 11:31) 

ユキサクラカエデ

大さん橋、いいカンジ♪
by ユキサクラカエデ (2008-07-21 11:40) 

kaoru

おはようございます。
暑さで茹だってしまいそうですが
お茶の写真、涼しげで素敵ですね。
顔も遊び心があっていいですね♪
by kaoru (2008-07-21 11:40) 

nono

こんにちわ^^
冷たいお茶♪美味しそう♪涼しげで^^
梅雨があけちゃったようで。。暑いですね^^
そんな時は。こんな冷たいお茶を飲んでほっこりしたいです。。
by nono (2008-07-21 13:35) 

ukiyogumo117

冷たいお茶の写真暑い時期にはとても良い写真です。
いつ見ても美味しそうで良いですね^^
by ukiyogumo117 (2008-07-21 14:00) 

jewel

お茶屋さんの画像は
いつもとっても素敵~^^
アート作品のようです。
by jewel (2008-07-21 14:06) 

Riyo-Lyon

あはは、顔だあ!
お茶屋さんも、適度にお休みとって、頑張ってくださいね(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-07-21 15:10) 

るる

三連休の最後はゆったりとくつろぎながら飲むお茶
お茶屋さんのところのお茶で涼をとっています。


by るる (2008-07-21 15:18) 

ちゃーちゃん

作れども、作れどもなくなる冷茶・・・
お腹が可笑しくなりそうです((((ノ ゚д゚)ノ
by ちゃーちゃん (2008-07-21 15:41) 

cheetleg

顔だ!!(●´∀⊂)ペチッ
ホントあっついねー((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
あの顔が勝手にしゃべり出し始めたら
そろそろヤバいかも知れないけど、今のところは正常の様子w
最後のお写真素敵だな~♥♥(o→ܫ←o)♫
モノクロだけど、なんかおひさまの匂いを感じるな☆

by cheetleg (2008-07-21 15:54) 

asayan

最初の顔が面白いですね。
茎ほうじ茶、というのを見て、思い出したのですが、金沢の人がよく棒茶と言っていました。
同じなんでしょうかね?
この時期、奈良の外れを走っていると、茶畑に出くわします。
by asayan (2008-07-21 18:09) 

ZERO

お茶\(=ω=.)/コナタ
by ZERO (2008-07-21 18:58) 

ななし

暑いですね~。
なんとなく顔とか作ってみたり・・・。
なんかわかります。
by ななし (2008-07-21 20:02) 

mitu

こんばんは。
暑い日が続きますね!
それでも最近は熱いお茶がいいんですよ。
茎ほうじ茶、美味しそうですね。
by mitu (2008-07-21 20:03) 

koume

顔可愛い~ロボットの顔みたい♪
by koume (2008-07-21 20:20) 

nekonya

ほんとに毎日暑いですね~!
炎天下で立ち仕事してるとボーっとします^^;

美味しいお茶が飲みた~い(*^^)v
by nekonya (2008-07-21 20:21) 

okura

お茶って、飲んでも飲んでも飽きないですねー!
一番最後の写真、とっても素敵ですー!!
何だか不思議な感じ。
by okura (2008-07-21 20:21) 

blume

あはははっ!
顔笑えます~~(^^)
モノクロの写真がいいですね~。
by blume (2008-07-21 20:39) 

孤高のバスケットマン

3枚目の写真がなんか歪んでるような・・・
そこが又いい味出てます。
by 孤高のバスケットマン (2008-07-21 20:45) 

fullcon

あ、今日は月曜でした!
お休みと教えてあげられなくてスイマセン!
by fullcon (2008-07-21 20:48) 

いわもっち

暑くて、曲がっちゃったわけではないのですね。。。 (笑)
by いわもっち (2008-07-21 21:22) 

ごんたママ

確かに顔に見えます^^
いつも素敵な写真で和ませてもらってます♪
by ごんたママ (2008-07-21 21:28) 

tubomi

いつもセンスがナイスで素敵です^^
エコな記事もナイスです♪
by tubomi (2008-07-21 21:36) 

スミッチ

モノクロ写真横浜の桟橋っぽいですね。写真でしか見たことないけど
by スミッチ (2008-07-21 21:56) 

タケノコ

顔がこんなになりそうなほど暑い^^;)

最後のはどこかの桟橋とかデッキでしょうか?
湾曲したかんじがいいですね。
by タケノコ (2008-07-21 22:10) 

SilverMac

10年近く使ったキーボードを買い換えました。販売店の新しいディスプレイで見ると、写真が一層クリヤーに見えました。
by SilverMac (2008-07-21 22:50) 

meg

モノクロで良いお写真ですね。
by meg (2008-07-21 22:53) 

Chiro

あっ確かに顔ですね~♪最後の写真はどこ??
by Chiro (2008-07-21 22:59) 

pochimanist

暑いですねー。
by pochimanist (2008-07-21 23:11) 

たろちぅ

バタフライナイフ?かっこいい。
大さん橋、イイ感じですねー♪

by たろちぅ (2008-07-21 23:11) 

NOBODY

最後の写真・・・大桟橋ですか?
モノクロでいい感じです。こんな写真好きなんだなぁ!
by NOBODY (2008-07-21 23:16) 

タン・ロン

ウインクしとるんだろうか
by タン・ロン (2008-07-21 23:44) 

シノ

ふふふ。顔になってる・・・(^m^ )
by シノ (2008-07-21 23:45) 

garko*

お顔もエコってますね♪(>v<*)
そういえばメジャー。。。最近見てないなぁ~(*´ω`*)ゞエヘ
体にはあんまりよくないと思いつつ冷たいのガブガブ飲んで冷却してます♪(ΦωΦ)ノ

by garko* (2008-07-21 23:51) 

いけ麺

まるが三つだと、それだけでミッキーに見えます。
エコな記事も、味わいがありますね~(^。^)
by いけ麺 (2008-07-21 23:57) 

masa

顔。。パソコンに乗っけちゃってるんだ〜
きっと暑いんですよ(^^)/
そして温かいお言葉ありがとうございました☆
by masa (2008-07-22 00:35) 

sasasa

最後の写真、横浜の大桟橋ですね(^_^)
なかなかいい感じです!
by sasasa (2008-07-22 00:42) 

花火師

林檎は・・・おいらも使っています
by 花火師 (2008-07-22 00:42) 

pica

私も最後の写真に惹かれます。
あの、おじいちゃま(?)が活きてますね♪
by pica (2008-07-22 01:01) 

kumimin

こんばんは。
ノートパソコンって結構熱くなるので暑そうなお顔になるかなあ(≧∇≦)b
最後のお写真、すてきです♡
by kumimin (2008-07-22 01:10) 

ゆりあ

モノクロの写真素敵ですね^^
何処なんだろう!?
by ゆりあ (2008-07-22 03:34) 

mau-mauu

左目がリンゴですね (^_-)☆
by mau-mauu (2008-07-22 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いお顔ですよ!!
センスも良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-22 06:32) 

pandan

昨日はとうとう37度超えたところもあるようで
暑いですね。
マック使っているんですか、うちも
ノートはマックです。
by pandan (2008-07-22 06:45) 

ねこじたん

冷たいお茶おいしそうだなぁ
by ねこじたん (2008-07-22 07:22) 

りこ

大桟橋なんだ~素敵。

あ~~お茶飲みたくなった。いっぷくタイムしよw
by りこ (2008-07-22 07:49) 

ダー

うんうん!! タラコ唇が・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-22 07:56) 

coyote

お休みだと、気が抜け
しかも連休で曜日が間違えて・・・アセアセ!!
2枚目の写真どうやって写したのか気になるな。
モノクロも良いですね。
お茶美味しく頂いてます!
by coyote (2008-07-22 08:21) 

うに

おはようございます(^-^)
顔… なるほど。(●_Є) こんな感じですネ!
大桟橋の写真、とっても素敵です。モノクロって難しくていまだチャレンジできません。。
by うに (2008-07-22 08:39) 

いとお

日本もすっかり夏なんですねぇ(^^)
冷たいお茶、いいですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-22 09:48) 

mustitem

休みの日,ゆっくりこれまでを振り返って,次の歩むべき道を模索しなければいけないのですが,あわただしさにかまけてなかなかできていないのが実情です。
by mustitem (2008-07-22 10:36) 

ちか

ほんと連日暑いですね~。(>_<)
アップルくんも、
こういう事に使われるなんて思ってもみなかったかもね。(^_-)
休みの日、たまにはお茶を飲みながら心も体もリラックス~。
良いひと時ですね~。(^_^)v
by ちか (2008-07-22 10:42) 

achami

顔って言われて・・・!!!
素敵なアイディアです^^
by achami (2008-07-22 11:22) 

ゆっきぃ

エコな日記、憧れます・・・。
by ゆっきぃ (2008-07-22 12:57) 

mieppi

夏本番。。。
暑い。暑い。
1枚目の写真なんだろ?
メジャーとホチキス???ナイフ???
なんか、おしゃれ♪
by mieppi (2008-07-22 15:41) 

pumipon

ちょっとタラコくちびる?(ノ∀`)ヘ
肉感的だぁ。。。あ?もしかしてお茶屋さんの好みな顔?
お茶のグリーンが涼しげです♪
by pumipon (2008-07-22 16:04) 

PAPA

一枚目良い顔してますねー(笑)相変わらずとってもセンスも宜しくて・・・素敵です!!
by PAPA (2008-07-22 16:49) 

かふぇおれ

面白いお顔ですね〜( ̄m ̄〃)
ちょっと「ラピュタ」のロボット思い出しました(違)
我が家も夏は麦茶をしょっちゅう湧かしています(^^;
今日も暑い...orz
by かふぇおれ (2008-07-22 16:51) 

quartier

はじめまして、AIBOさんのところから辿って来ました。なんか最後の写真、横浜の大桟橋のような気がしますが、今年5月ピースボートで世界一周の旅に出る連れ合いの高校の時の先生81歳の出発を見送りに行った時に歩いたような気がするのですが…。
by quartier (2008-07-22 17:54) 

ats-you

長らくご無沙汰しておりました。
なかなか訪問できなくてすみません。
なんとなく並んだものが顔に見えたりするときもありますよね。
お仕事で忙しい時のホッとした時間は、とっても貴重だと思います。

by ats-you (2008-07-22 17:58) 

yakko

三枚目の写真 良いですね〜
by yakko (2008-07-22 18:38) 

みるう

珈琲を飲まないときはウーロン茶だったんですけど、
最近冷たい緑茶にしました♪
by みるう (2008-07-22 19:56) 

斗夢

RSS再登録しました。


by 斗夢 (2008-07-22 20:28) 

はしちゃん

ホント暑いですねぇ~。
大した仕事してないのに今日はバテバテ。(^_^;)
こういう時にキュンと冷えた冷たいお茶良いですねぇ。

撮る人が撮ると大桟橋もすごくいい雰囲気になりますねぇ。
by はしちゃん (2008-07-22 21:10) 

ゆき

何気にお茶が一番喉の渇きを癒したりしますよね。

by ゆき (2008-07-22 21:28) 

marcy

1枚目に写ってるハサミ七特は私も持ってる~
by marcy (2008-07-22 21:46) 

雪洞

こんばんは(^^)
あれっ?
最後の写真って…大桟橋のくじらの背中に似てる。
by 雪洞 (2008-07-22 22:11) 

こりこ

いつもオシャレにお茶を演出されていて…
素敵ですよね~(*^。^*)
お茶の良さを引き出すのは、
知って居るからこそ!ですね☆
by こりこ (2008-07-22 22:28) 

SIROTAN

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~お茶の色がどれもおいしそうに見えます~♪
綺麗な緑色♪
by SIROTAN (2008-07-22 23:01) 

(。・_・。)2k

暑いって! どうにも頭が煮えてるよ(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-22 23:19) 

miku

写真、すてき!
by miku (2008-07-23 00:06) 

ばん

お久しぶりです。いつもながら皆様に愛されている記事。これはやはり日本人の心&魂を持った方々の集まりですよね。僕もその中の一員になれればと思いますが・・・。イベントの際にはお伺いするやも知れませんが、いまの所どうなるやら~~~。
by ばん (2008-07-23 00:06) 

たろう

暑いとそんな顔になる。。。(^^)
by たろう (2008-07-23 05:36) 

pandan

梅雨が明けてから雨が降らないので
水不足が心配です。
by pandan (2008-07-23 06:38) 

quartier

最後の写真やっぱり大桟橋だったのですね。お答えをありがとう。あの日は雨で、3時間の待ち時間(本人はとっくに船の中)連れ合いのクラスメートと中でおしゃべりしていました。すごくすっきりとした素敵なページですね。自分では何も考え付かないので(文章以外は)、みなさんのページを参考にさせていただいています。
by quartier (2008-07-23 09:40) 

sanjinsai

なるほど!一枚目は顔でしたか^^
by sanjinsai (2008-07-23 13:55) 

ryuchan7777

確かにこんな顔になっちゃってます!
by ryuchan7777 (2008-07-23 14:06) 

tio

どうにもならないこの暑さ
どこかに涼みに行きたいですね
by tio (2008-07-23 19:08) 

ぴょん

こ・今週末こそ、「特別な時間」過ごすぞ♪
いつも、なんとなく過ぎ去っちゃう幸せな週末の無駄遣いです。
by ぴょん (2008-07-23 21:56) 

oko

アップルマークもお洒落な目に♪
by oko (2008-07-24 08:17) 

piano

水で出すお茶、とっても飲みたくなりました^^
by piano (2008-07-25 20:46) 

やまちん

ご年配の方が写っている黒白写真はよいですね。
タイミングや構図が多少でも変わればバランスを崩してしまいそうな難しい写真だと思います。
でも安定していて動的に表現されているので感心して見入ってしまいました。
今日は曇りなのにムシムシとする暑い日です。写真の冷たいお茶がパッと手にとって飲めたらいいのになぁ・・・。
by やまちん (2008-07-26 11:56) 

red_leaves_white_snow

”エコな日記”、ユニークな発想ですねっ
by red_leaves_white_snow (2008-07-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。