SSブログ

【茶飲】ノンカロリー [茶飲]


高校の頃あたりから使っているバッグ。
バスケの道具やら、PCやら、
最近ではカメラなどをおさめる。
わりと丈夫で、もう10年以上。


流れ的には、こいつと旅に・・・


という感じだけど、
今週は通常通り営業を。

なぜならば、
帰省のてみやげとか、
休日の一息のお供になれればと、
みなさまをお待ちして。


本当に暑い日が続くだけに、
水分補給は必須であり、最低条件。
ノンカロリーで無糖なお茶で、
そこは手軽な【涼煎茶】でガブりと。



#本日のお客様の声は・・・
#おそらく初のこちらのアイテムのご紹介を☆
#そして、これまた初の視点での素晴らしいご紹介を♪
#さらに、本日も紹介させて頂いたこれをまさに山積みで!
#加えて、先日の急須[黒版]をはじめ、人形焼とのコラボも♪
#こちらは、初の【気まぐれ】茶葉までご紹介を!
#続いて店構えの様子&色々のご紹介を☆
#もうひとつ、とっても人気の"碗"&小風呂敷で贈り物としてご紹介を!
#ラストは、【夢緑茶】をまさにこの時期versionに最強にアレンジを♪
#本当にありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(166)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 166

コメント 84

pace

道がすいてからS3で行こうぜ!

by pace (2008-08-11 02:19) 

Tytto

お勤めご苦労様です。
あ〜あ、旅に出たい〜。
by Tytto (2008-08-11 03:09) 

ゆりあ

ご商売をされていると、他の方々がお休みの時も休めないですよね^^;
時期をずらしてお休みを取られると良いですが・・・
バック、お気に入りの品なんですね^^


by ゆりあ (2008-08-11 04:39) 

いわもっち

かきいれ時ですね!!
by いわもっち (2008-08-11 05:41) 

SilverMac

バッグは好きでいくつかありますが、よく使うのは決まりますね。
by SilverMac (2008-08-11 06:43) 

ねこじたん

帰省の手みやげかぁ
考えた事無かったなぁ
考えてみちゃおうかなぁ
by ねこじたん (2008-08-11 07:07) 

coyote

おはよう!!ただいま~
旅は楽しいけど、ちかれた~!
冷たいお茶のみたいです!
バックのお気いりは・・・手放せないです!ね!!

by coyote (2008-08-11 07:14) 

雀の涙

15年は使っていると思われる、コムサの財布・・・
とうとう破れた( ´△`)アァ-
接着剤でつけちゃおうかな(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-08-11 07:26) 

タッツー

自分は中々お気に入りのバッグが見つかりません(T.T)
by タッツー (2008-08-11 07:35) 

sak

ステキなバッグですね(^^
冷たく冷えたお煎茶、がぶがぶ飲みたいです♪
by sak (2008-08-11 07:53) 

mitu

おはようございます。
お気に入りの物ってありますよね。
物を大事にするこころ。 素晴らしいですよ!
by mitu (2008-08-11 07:55) 

たかぼん

お疲れ様です。
お盆休みではないんですね。

by たかぼん (2008-08-11 08:22) 

ちゃるこ

愛着のあるバッグって、いつまでも大事にしたいですよね♪
今週はかき入れ時でしょうか?
暑さに負けず、頑張って下さいねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-08-11 08:46) 

yakko

お茶は手みやげには最高ですね。軽いし、かさばらないし、喜ばれるし。
でも人が休んでいる時に忙しいのはちょっと大変ですね・・・
by yakko (2008-08-11 08:58) 

cheetleg

バスケは何かと大荷物だもんね☆
10年選手でもくたびれてないバッグ。
・・・アタシの生き様もバッグを見習いたいモノです(ノ∀`●)ンププ(笑)
お茶屋さんも夏休みは返上なのかな?
あっつい中ご苦労様です☆
体に気を付けてお互い頑張ろうね~♪
※あー!!!!記事紹介ありがとー【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

by cheetleg (2008-08-11 09:31) 

kaoru

おはようございます。
お盆休みなしでお疲れ様です。
お身体には、呉々もお気を付けて下さいね。
お茶屋さんの茶を手土産に頂けた方は
喜ばれてホッと素敵な時間を過ごされるでしょうね。
長年愛用されているバッグ、素敵ですね。
by kaoru (2008-08-11 09:50) 

ななし

お疲れ様です。
とか言って私もお盆休みはありませーん。
今日は勝手に有休取っちゃいましたが・・・。
お茶ってビタミンCも取れるし、夏には最適なドリンクですよね~。

by ななし (2008-08-11 10:39) 

pandan

10年以上使っているバックには
見えないですね、大切に使っているんですね。
by pandan (2008-08-11 10:47) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。物を大切に使ってみえるのです(o^-')b 何度見ても涼煎茶美味しそうです。
by チョコシナモン (2008-08-11 11:05) 

shinro

鞄もGoodですが、ニューバランスもGood!です。
履きやすいですよね!
by shinro (2008-08-11 11:09) 

poko

お盆もお休みなしですか。お疲れさま。
世間のお盆休みが終わってから
ゆっくりされるのもいいんじゃないですか!?


by poko (2008-08-11 11:13) 

フェイリン

カロリーがないので嬉しいですよねぇ~♪
by フェイリン (2008-08-11 11:13) 

meg

どこにも行けない日が続きます・・・。
いやだぁー!
by meg (2008-08-11 11:50) 

いとお

お茶があると
ホッと一息!
いいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-11 12:18) 

uriel

お疲れ様です。暑いですね〜
冷たいお茶飲みたいです(#´▽`#)


by uriel (2008-08-11 12:40) 

red_leaves_white_snow

10年も使えるバッグ、とてもしっかりしたモノですね☆
良い物は長く使えて、愛着が出てきますよね^^
by red_leaves_white_snow (2008-08-11 13:05) 

NOBODY

お茶に関するセンスはもちろん、写真のセンスもいいですね。。。
かっこいいです。こういう何気なくかっこいい写真撮りたいんですよ。
by NOBODY (2008-08-11 13:45) 

mimimomo

こんにちは^^
冷たいお茶、文句なしに良いですね~
by mimimomo (2008-08-11 14:12) 

ゆきぽん

( ̄ェ ̄;) エッ?
お盆お休みしないんです・・・
でしたら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-08-11 14:45) 

laboy

僕も10年以上使ってるバッグ愛用してます。
ちょっとほころびが出始めましたが、この前洗濯してリフレッシュです!

スニーカーはアディダス派です。これもこの前全部洗いました。
外出時の相棒達は、こだわりを持ちたいですよね!^^
by laboy (2008-08-11 14:48) 

ユキ

涼煎茶、思ったより濃くでないんですょー
他の人のはいい色してるのにーー
振りが足りませんかねぇ・・・????
by ユキ (2008-08-11 14:54) 

たろちぅ

私のバックパックも10年、、、ん?15年?くらい使ってる^ー^
でも、買う予定。自転車を買おうと思って。
どこかに旅立ちたーい!燃料代で悩み中なの。
by たろちぅ (2008-08-11 16:11) 

k-sakamama

10年愛用のバックといい、
良い物を長~く使いたいですね。
それにいいものを見極める目を持ちたいですね。
以前の記事でも長く使っている愛用品がありましたね。
なんだったか忘れてしまいましたぁ~
靴だったかな??
by k-sakamama (2008-08-11 16:51) 

ぽりぽり

愛着のあるバッグなんですね。お茶屋さんのライフスタイルにぴったりなのかもしれませんね。 盆明けの夏休み、旅のご予定はどちらでしょうか?
by ぽりぽり (2008-08-11 18:10) 

斗夢

バッグはなかなかぴったり来るものがないものですが
長年使っておられるのは合っているんですね。
by 斗夢 (2008-08-11 18:27) 

ukiyogumo117

美味しそうなお茶ですね!飲みたい。
by ukiyogumo117 (2008-08-11 18:45) 

ちか

お気に入りバックを持って、出掛けよう!
もうすぐお茶屋さんは夏休みですね!
どこに出掛けるのかな…
ニューバランスのスニーカー、私もお気に入りです♪
履きやすくて、足が痛くならずに…文句なしです!(^_^)v
涼煎茶、美味しく頂いてますよ~。(^^♪
by ちか (2008-08-11 19:15) 

kumimin

こんばんは。
お気に入りのバッグってありますよね♪
そればっかり使っちゃうの=^^=

by kumimin (2008-08-11 20:08) 

masa

いいものは 長ーくおつきあい出来ますね!
by masa (2008-08-11 20:24) 

mau-mauu

ニューバランスいいですよねぇー (^^)
お気に入りでずっと履いてます。
かばんもそうですが、気に入ったものは
長く使いたいですよね (^_^)
by mau-mauu (2008-08-11 20:39) 

marcy

お互い仕事ですね~ 頑張りましょう!!
by marcy (2008-08-11 20:46) 

johnny

お気に入りって飽きずにずっと使えるし 良い相棒になるよね^^
お仕事お疲れさまです!!
by johnny (2008-08-11 21:16) 

タン・ロン

イイ道具は長く使えますね、そして使う毎に愛着が湧く。
そんな道具を大事にしたいものです。
by タン・ロン (2008-08-11 21:49) 

ごんたママ

お気に入りのバッグは、何年も使い続けちゃいますよね。
何故か手放せないんですよね^^
by ごんたママ (2008-08-11 22:09) 

blume

10年以上も使ってらっしゃるとは
思えないほどキレイですね!(^^)
そんなに長く使ったバッグってないです・・・
by blume (2008-08-11 22:34) 

さわやか

本当に沢山の商品を上手に紹介してくださるセンスは、素晴らしいです。近くだったら、買いに行くのですが。
ノンカロリーで無糖なお茶、いいですね。
by さわやか (2008-08-11 22:44) 

SIROTAN

これはもう一生手放せないバックですねぇ~。いつまで使っても飽きないバック・・・σ(-_-メ)にはあるかな?飽きっぽいからなぁ~。

Σ"(ΘωΘノ)ノオットォォォーーー!!!σ(-_-メ)の記事が!!!もっとマジメに書けばよかった~。アホさ満開で(*ノωノ)ハズイ・・・。でも、ありがとうございま~す♪♪
by SIROTAN (2008-08-11 22:46) 

himeflute

暑いときはほんと緑茶ですね~!!緑茶は紅茶より体温を下げるとか。。。
ボルヴィックで作る涼煎茶が最高なので、今日はボルヴィックを箱買いしました!!にひひw

水分補給もですが、お休みもしっかりとってご無理なさらぬよう!!
by himeflute (2008-08-11 23:00) 

はる

10年は凄いですね~!!(^^)
自分も学生時代に購入した黒バッグ、進学する弟に譲りました。
あれから5年...大切にしてくれてるようです。

暑い日につい水分採りすぎてしまいますけど、ノンカロリーだと助かりますね♪
by はる (2008-08-11 23:11) 

Chiro

すごいよさそうなバッグですね~。

手土産にお茶いいですね。私も職場の近くに作ってほしいです。。。
by Chiro (2008-08-11 23:12) 

ケンケン

お気に入りのバックありますよね!
だんだん愛着がわいてきて、新しいバックを購入しても
出かけるときは、つい手に持ってしまいます。
by ケンケン (2008-08-11 23:12) 

Riyo-Lyon

いいバッグは、何年ももつもんです(*^ε^*)b
しかし、お茶屋さんの輪、着実に広まってるみたいですよん?!
by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:45) 

myu:*myu

お客さんが、ずいぶん増えてますね^^
なのに、いつもコメありがとう!!
by myu:*myu (2008-08-12 01:03) 

pandan

お茶のグリーンがきれいです。
うちで入れるのと色が違う~
by pandan (2008-08-12 07:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

修行の身とはいえ・・・・
一段落したら、お休みをいただいて下さい!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-12 07:19) 

ダー

汗をかいた後は・・・一つまみの塩と緑茶♪ 潤います♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-12 07:56) 

hatsu

こういう時期にあいていてくれる、
お茶屋さんのお店。
嬉しいですね^^
by hatsu (2008-08-12 09:24) 

kijimu-na

お店をされていると、休みが思うように取れず大変ですね。
2枚目の写真がとてもいいですね。
by kijimu-na (2008-08-12 10:07) 

oko

使い慣れて使いやすいバッグはいつまでも
使いたいですね。大切な相棒さんですね♪
by oko (2008-08-12 10:41) 

thaler

ニューバランス、お気に入りですか?
by thaler (2008-08-12 10:59) 

mwainfo

ご訪問、ナイス、コメントまで頂き有難うございます。
by mwainfo (2008-08-12 11:09) 

bonheur

高校のときからのバッグって、物持ちいいんですね!
お店、お盆休みないんですね。なかなかお邪魔できないですが、秋にはぜひ立ち寄らせていただこうと思ってます。
by bonheur (2008-08-12 13:06) 

Ranger

いい色にお茶出てますね^^
さすが!
美味しそうです
by Ranger (2008-08-12 13:10) 

(。・_・。)2k

休み無し?
企画の話しもあるし行こうかな~
by (。・_・。)2k (2008-08-12 15:23) 

pumipon

あ~。
お茶もう無いんだ・・・・
蒲田行かなきゃ!♪
by pumipon (2008-08-12 15:44) 

tio

あっしまった。涼煎茶が切れてる。。。
つくらなきゃ。。。。
by tio (2008-08-12 16:28) 

ken

キレイな緑色を見ていたら お団子が恋しくなりました^^
by ken (2008-08-12 18:00) 

いちご☆

コーヒーもスキですけど この頃 冷たくても 熱くても お茶が 大好きです
by いちご☆ (2008-08-12 18:44) 

あっちゃん

ワタシも、気に入ったものは長く使います。
服も、20年着ているブラウスなんてあります♪
お茶も、長いお付き合いですねぇ。
一生の友です。
by あっちゃん (2008-08-12 19:40) 

sasasa

がぶがぶとジュース飲むよりも、
冷たいお茶を飲むほうが、
身体にも優しいですよね(^_^)
by sasasa (2008-08-12 19:50) 

garko*

10年選手のバック、愛着あるんでしょうね~♪
使いやすいバックがあると浮気できないんですよねw
お茶はほんとに体にもいいしおいしくって・・・
日本人でよかったなぁ~ってしみじみ♪(^-^*)
by garko* (2008-08-12 20:04) 

こりこ

私もお気に入りのものは10年以上使ってます。
愛着も湧くし、自分に馴染むんですよね。(^^)
お盆が過ぎたらゆっくり夏休みなのでしょうか?
暑い中、バテないように頑張ってくださいね!
by こりこ (2008-08-12 21:59) 

きまじめさん

あまり冷たい水分を取るのが好きでない私でしたが、こちらの「気まぐれ茶」にめぐり合って、その口当たりのよさに、1日中飲みまくっています。
この暑さですから、こうやって水分補給できるのはありがたいことです。
by きまじめさん (2008-08-12 22:14) 

孤高のバスケットマン

ずーっと使ってしまう物ってありますよね。
うん。うん。
by 孤高のバスケットマン (2008-08-12 22:18) 

たいへー

ビールもノンカロリーにしたいと思うんだけど、
どうしてもねぇ・・・
by たいへー (2008-08-12 22:56) 

いけ麺

堅牢なバック、手になじんだ、頑丈な道具、
もはや、かけがえのない相棒ですね~ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-13 00:10) 

pica

バッグ自体が丈夫なのかもしれないけど
丁寧に使ってるんでしょーね ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-08-13 02:20) 

tm-engineering

いいかばんですね。
どこのでしょうか?
by tm-engineering (2008-08-13 20:21) 

ryuchan7777

お疲れさまです!
お時間あったら旅にでも出ちゃってください!
by ryuchan7777 (2008-08-13 21:31) 

雪洞

こんばんは(^^)
涼煎茶届きました(≧∇≦)/
まだ試していないのですが、飲むのを楽しみにしています♪
by 雪洞 (2008-08-14 02:20) 

pandan

お盆は昨日だけお休みで
今日は通常です、がんばろう~
by pandan (2008-08-14 06:21) 

jewel

味のあるバッグ、そして写真が
素晴らしい~♪ 歴史を感じさせます
by jewel (2008-08-14 16:30) 

mustitem

物持ちの良さ,素晴らしいですね。
by mustitem (2008-08-16 08:54) 

sanjinsai

アルコールでカロリーかなり取っちゃっていますので、のんカロリーの緑茶はありがたいです^^
by sanjinsai (2008-08-16 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.