SSブログ

【茶以外】因果[3/3] [茶以外]

最終話

1999年1月。
事態はもろくも急変する。
スタメンとして活躍していた選手のうち、
2人が怪我/留学によりそのシーズンが
絶望になったのだ。


彼の復帰が意味する事は、
これまでのやり方を変え、
より多くの選手をコート上で活躍させる責任を伴う。
それは同時に、自身が無意識のうちに作り出していた
"恐れ"を克服するに他ならなかった。



具体的に何かを実現したいとき、
どの練習をし、メンタル的なケアをすることで、
見込んだ成果を期待できるか。

言い換えれば、
どの程度の「過程」を経たならば、
どの程度の「結果」を得られるか。

その感覚を確かに掴む事が、
不思議と彼の自信を育む事となった。



そう自分の内から思えたとき、
その「因果」を知れたとき、
「結果」だけに本質があるのではなく、
「過程」が大事であるという想いを
初めて自然と口にできるようになっていた。

同時にそれは、言葉では到底表せないような、
"信頼"の境地へと繋がるのである。
(それに気付くのはもう少し先の話であった。)




数ヶ月後・・・
関東理工系リーグ1部最終戦、
タイムアップと同時に、歓喜の輪へ。
宙を舞う彼の表情には、
確かに笑顔が浮かんでいた。








2008年8月。
その彼は、お茶屋として修行の日々を送りながら、
今も大好きなバスケを続けている。

PS
こんなに素晴らしい経験をさせてもらった
仲間へ、環境へ、そして両親へ。
この場を借りて、感謝の気持ちを。




#本日も素敵なご紹介を☆
#話題の【涼煎茶】のコツを、写真付きで的確にご紹介
#本当にありがとうございます!

#そして先日、お茶屋が普段お会いすることのない業界の方と
#貴重なお話をさせていただく時間を頂戴しました。
#「強い気持ちを持つ事の大切さ」を感じずにはいられない
#そんなBLOGがこちらです☆


タグ:蒲南茶荘
nice!(186)  コメント(106)  トラックバック(0) 

nice! 186

コメント 106

いけ麺

仲間、チームメイトを信頼することが出来たのですね!
そして、最後に勝ち得た優勝、とても、素晴らしいです。
今夜は、酔いつぶれるまで祝杯をあげまーす!ゥィ(^^ゞ
by いけ麺 (2008-08-22 00:37) 

ちゃるこ

素敵な経験をされたのですね!!
違う道でも活躍されているお茶屋さんに乾杯★
by ちゃるこ (2008-08-22 00:41) 

pace

グレイト!
by pace (2008-08-22 01:25) 

ごんたママ

素晴らしい!
こういう経験を経て、今のお茶屋さんがいらっしゃるんですね。
by ごんたママ (2008-08-22 03:09) 

hankyu8200

かっこいい!!
いつもいつも、日の当たる道を歩けるとは限らないから、その局面をどう捉え、変化をどう掴むか…なんでしょうねぇ♪
バスケ、かっこいい!!
by hankyu8200 (2008-08-22 04:29) 

Tytto

あの時間があったから、今がある。
今があって、この先もある。

「強い気持ちを持つ事の大切さ」
本気で思ったら、ソレは通じる。
だから、今、私はとある街に居る。
お茶屋さんはココに居る。
ですかね☆
by Tytto (2008-08-22 04:55) 

k-sakamama

おはようございます。
いい経験をされましたね。
これは、スポーツだけではないですね。
人生においても同じですね。
ますますのご活躍を!!
by k-sakamama (2008-08-22 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い人生ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-22 05:20) 

斗夢

"やった"、"つかんだ"という達成感、充実感を体験したことは
一生の宝でしょうね!
by 斗夢 (2008-08-22 05:23) 

みちる

3話、感動して読ませていただきました。
自分の打ち込めるもの、
夢中になれるものがあるということは
素晴らしいです
by みちる (2008-08-22 06:08) 

pandan

使い込んだシューズですね。
続けるって大変そうだけど、
打ち込めるものがあるっていいですね。
by pandan (2008-08-22 06:22) 

quartier

終わりよければすべてよし、ですね。経験した人でなければ味わえない。
by quartier (2008-08-22 06:32) 

いわもっち

かっこいいなー。
今週末、またミニバス応援オヤジになります。。
今回は鈴鹿だよーん。。
by いわもっち (2008-08-22 06:34) 

ねこじたん

頑張った事はちゃんと報われるようになってるんですよね〜
by ねこじたん (2008-08-22 06:46) 

mitu

おはようございます。
素晴らしい経験されたんですね。
感動しました!

by mitu (2008-08-22 06:56) 

SilverMac

メンタルの重要性は、女子ソフトが証明しましたね。
by SilverMac (2008-08-22 07:03) 

うっしー

チーム、仲間、ってやっぱり一番ですよね(^0^)
by うっしー (2008-08-22 07:07) 

ダー

大好きなスポーツが今でも続けられるのって・・・

                         最高ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-22 07:47) 

タッツー

スポーツっていいですよね!
by タッツー (2008-08-22 07:52) 

ken

お茶屋さんから 皆への感謝の気持ちに 乾杯です♪
by ken (2008-08-22 07:52) 

雪洞

おはようございます(^^)
好きな事でも大変な事ばかりでは嫌になることありますよね。
いい経験があるから好きだと言う気持ちが継続できるんでしょうね♪
ご紹介のブログ読みましたが、
確かにお茶屋さんは“おもてなし”の達人だと思います(*⌒▽⌒*)
by 雪洞 (2008-08-22 08:01) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい経験をされたのですね。
一生の素敵な宝物ですね。
感動で胸がいっぱいになりました。
by kaoru (2008-08-22 08:06) 

sakamono

お茶屋さんは、体育会系でしたか。大学のバスケと言ったら、結構ハードなんでしょうね。その頃、培った体力は、仕事にも生きているのですね。最後の写真が特に良いです^^。
by sakamono (2008-08-22 08:20) 

pumipon

オリンピック秘話を聞くようです。
by pumipon (2008-08-22 08:45) 

めぐたん

素敵なお話でした(^-^)
感動~
by めぐたん (2008-08-22 09:05) 

piattopiatto

しっかりと
読ませて頂きました。

当方もよく似た経験あり
自分事のようで、思い出しました。
強い気持ちを持つ事の大切さ」大事ですね

あと余談ですが
「最低限のルールとモラルとマナー、
これの出来ない人間は、成長も感動も達成もない」
「頑張るではない、顔晴るだ」

この二つは
ワタスの周りにいつも
うるさくいっています

人として最低限の事が出来ていないなら
その上に有るものは、すべて虚像である

頑張るのは一点集中で、頑固なだけ
まわりは大変迷惑、
いつも明るく晴れ晴れすれば、自分だけでない
まわりの力も左右する、、。

こんな解釈なんです、、。

あとは
「目配り、気配り、心配り」
これも上記2つが出来ていないと成せないのですよ

かくゆうワタスも
まだまだ出来ていないのですから
えらそうには、出来ません!!「笑」

今日も1日
顔晴って下さいませ。


by piattopiatto (2008-08-22 09:11) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!何でも続ける事に意味があるんですよ(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-22 09:15) 

oko

素晴らしいですね・・・・
なんか上手く言葉が繋がらないけど、
今テレビでなってるオリンピックの人たちも色々な
葛藤なんかと戦いながら今北京にいるんだろうなぁと
ちょっと思いました。
by oko (2008-08-22 09:41) 

yakko

素晴らしい経験をなさいましたね。
一回りも二回りも成長されたことでしよう(^。^)
お茶屋さんとしても三代目をしっかり受け継がれましたね。
by yakko (2008-08-22 09:41) 

空楽

こんにちは
色々の経験をされて、それをプラスにして
感謝されて 素晴らしいですね。
by 空楽 (2008-08-22 10:27) 

プリン

こんにちは~♪
素敵な思い出を、こうして私たちにも分けてくださって
ありがとうございました。
最後には・・・「信頼」を勝ち得ていたのですね~
いいですね~素晴らしいです!!
by プリン (2008-08-22 10:37) 

fullcon

そうゆう経験を僕は文化系でしました。差はありますけど、学生時代の思い出は一生ものですね。
by fullcon (2008-08-22 10:40) 

旅爺さん

努力や気合だ気合だ~の他に、仲間との信頼関係が必要ですね。
by 旅爺さん (2008-08-22 10:44) 

Riyo-Lyon

続けていて、よかったね!
仲間との信頼関係って、なかなか築けないものだから・・・
大事にしたいですよね。
文章上手です♪
by Riyo-Lyon (2008-08-22 11:21) 

シー

「バスケットボール」をされてたのですね^^
昔、私もコートを走っていました
チームプレイは突出した選手だけを起用すれば確かに勝利は得られるのですが チーム内に確執も生まれる
そこを上手くまとめるのは難しい。素敵な文章でした
ゴールネット、シューズ、体育館・・・懐かしさをありがとう
by シー (2008-08-22 12:09) 

cheetleg

バスケって一人一人の努力も大事だけど
ワンマンじゃ絶対に成立しないスポーツだもんね。
アタシもバスケやっててメンタル面は色んな意味で
成長させられたなぁ~(*vωv)
得点王もアシストしてくれる仲間がいてこそだし、
監督もまた、ついてきてくれるプレイヤーがいてこそだし。
ゲームの勝ち負け以上のモノを手に出来た笑顔って
すっごく素敵だったんだろうなぁ~☆
by cheetleg (2008-08-22 12:25) 

SIROTAN

お茶屋サンの実話だったのですねぇ~。3話完結ながらも((o(゚c_゚`*)oドキドキo(´゚c_゚`)oドキドキo(*´゚_っ゚)o))しながら拝見させて頂きました。
そうゆう経験があって、今のお茶屋サンがあるのですね。゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。感動シタ。小説第2弾はあるのでしょか?PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...

by SIROTAN (2008-08-22 12:54) 

hatsu

私も周囲の人たちに、
感謝したくなりました^^
ありがとうございます♪
by hatsu (2008-08-22 12:58) 

myu:*myu

わかるわ~スタメンが怪我した時のショックと、これから、どう行こうと悩む・・・。
家のスタメンも入院しちゃって、退院はしたものの、しばらく運動は無理と・・・。
9月に試合を控え不安がつのりますが、乗りきらねば!!
by myu:*myu (2008-08-22 13:00) 

いとお

なるほど素敵な経験ですよねぇ~
結果は表面的なものでしかないのかも
しれないですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-22 13:07) 

フェイリン

こんにちは!
素敵な経験をされているのですね。羨ましいです★
by フェイリン (2008-08-22 13:24) 

usaki

素敵なお話でした。
仲間や、環境や、両親に感謝をできるようになるまで
私はかなり時間がかかりましたが。。
大切にしていきたいですね

by usaki (2008-08-22 14:14) 

sak

素敵なお話...お茶屋さんのことだったんだ(^^
私もバスケやってましたよ♪
by sak (2008-08-22 14:57) 

Delica☆

感動しちゃった!
カズさん、よい経験なさってますね。お人柄にもよく現れています。

次屋さんのブログも拝見しました。
すてきな交流がどんどん広がっていくといいですね☆
by Delica☆ (2008-08-22 15:13) 

mimimomo

こんにちは^^
人生は出会いと経験・・・素晴らしい青春時代ではないですか・・・^^v
by mimimomo (2008-08-22 15:13) 

tubomi

わぁ~^^
ご自分の事でしたか~♪
バスケというハードなスポーツを通して ハードな経験で
たくさんのものを 勝ち得たんですね~
素敵なドキュメントに ナイス^^*
by tubomi (2008-08-22 15:43) 

ゆう

ぐっときました。。ぐっと。。
カッコイイ時を過ごしてきたんですね 今も・・。
by ゆう (2008-08-22 16:20) 

ちか

信頼関係って、とっても大事ですよね~。
自分も勉強し生徒さんにも勉強させられ、自分を磨く…
時には、第三者になり自分で自分を客観的に分析したり…
全体を、もうちょっと見渡せるようにならないとな~。
試行錯誤しております。(>_<)
記事のご紹介ありがとうございま~す♪
ちょっと細かく書きすぎたかな…
まぁ、自分なりのご紹介方法ってことで…(^^ゞ
お母様、やはりテニスでしたか!お父様もなの~!
今度こっそり?とお話しましょうね!(^_-)
by ちか (2008-08-22 16:24) 

coyote

お茶屋さんの事でしたね!!
ドラマみたいですね~!
何も無駄な事は無いと、信じてこれからも大きなシュートしてください!!
by coyote (2008-08-22 17:46) 

misaboo

結果、よりもその過程がとても大事。
その過程がどんなだったかで
その後のずうと先まで、影響してくる。
私もそんな経験をそれなりにしてきて
今、オリンピックを見て、さらにその大切さに気づく。

過程(今)を大事にしたいなぁと思ってます。。
by misaboo (2008-08-22 19:00) 

uriel

良い話ですね〜!
客観的に自分を見れる
お茶屋さん凄いです!

by uriel (2008-08-22 19:47) 

tm-engineering

人を動かすと言うのは、ものすごく大変な事です。
たとえ立場が強くても、ものすごく気を遣うはずなのに、
当時の「若さ」でそれはすごいです。。。
by tm-engineering (2008-08-22 19:53) 

mau-mauu

スポーツっていいですね。
長く続けられるのもうらやましいです。
いつまでも良き仲間とバリバリ現役で (^^)v
by mau-mauu (2008-08-22 21:33) 

aya

涼煎茶は美味しそうですね!!
お茶屋さんは素敵な経験をされたのですね、でもそれを感謝の気持ちで
今思い返せるのは、お茶屋さんが素晴らしい感性の持ち主だってことですね♪
by aya (2008-08-22 22:02) 

blume

とてもいい経験をされたんですね!(^^)
by blume (2008-08-22 22:04) 

ちはる@ナベ

素敵な経験をされて羨ましいです^^
メンタルは何を成功させるにもとても大切なことなんですね!
by ちはる@ナベ (2008-08-22 22:33) 

たろちぅ

よき青春ー☆
上がりがすべてな仕事をしてるけど、
途中の過程でいろいえお助けられたりして
見えない気持ちがだいじーですね♪
by たろちぅ (2008-08-22 22:35) 

寂光

いつもご訪問とご丁寧にコメントを頂きありがとうございます。
今日、妻は大森町の実家に帰省をいたしました。
私は仕事の都合で同行する事が出来ませんでしたが、
大森町からは近い蒲田のお店に、
いつかはお邪魔したいと思っています。
by 寂光 (2008-08-22 22:38) 

いちご☆

スポーツマンって 素敵ですよね
スポーツをしたからこそ 学べる何かが ありますよね
by いちご☆ (2008-08-22 23:41) 

みるう

そうですよね、「今からバスケに行ってきます」ってことが
ありました♪素敵な仲間がいることは財産ですよね。
・・ところで、カンフーダンクはご覧になりましたか?

by みるう (2008-08-22 23:50) 

himeflute

自分と戦ってきた「彼」、やっぱりお茶屋さんでしたかヽ(゚ー゚* )ノ

苦しんだ時期があったのですね。
最終的に大きく成長させてくれたのは逃げではなかったんだなぁと
自分の身に置き換えていろいろ考えました。。
by himeflute (2008-08-22 23:59) 

みなりん

素敵なお話をありがとうございました。
スポーツって、ほんと良いですよね。私はバトン部でしたが
今でも懐かしく、たまに部屋で踊っております(笑)

by みなりん (2008-08-23 00:05) 

KAZUYA

学生時代素晴らしい経験をされたようで(^-^)
体育館でバッシュの鳴る音をふと思い出しました
by KAZUYA (2008-08-23 00:06) 

Chiro

その時にそれがどんなものか気が付くことができなくても、
あとで気が付いて、それがすばらしい経験といえるのは、
いいことですよね。何かうまくコメントがかけない自分が情けないですぅ。

by Chiro (2008-08-23 00:30) 

miku

スポーツ小説読み終えたような気がしました
様々な課程を経て、ほんとのチームになることができたんですねー
by miku (2008-08-23 00:44) 

ケイクス

実体験だったのですね。そっか。。
ふと昔、体育館で見たバスケの試合を思い出しちゃいました。
かっこよかったな〜(^^
by ケイクス (2008-08-23 00:52) 

garko*

どんな人生を送ってきたかが大切なような気がします♪^^
いろんな経験はみんな無駄ではないと思えるようになった
今日この頃だったり(*´ω`*)ゞ
by garko* (2008-08-23 01:37) 

masa

因果を受け入れ強くなりました(^^)
受け入れるのって勇気がいることです。素晴らしい。
チーム一丸となって!!って良く聞く言葉だけど
その言葉の奥には沢山の挑戦や葛藤があったんだ~
by masa (2008-08-23 02:38) 

pandan

おはようございます。
やっぱりスポーツっていいですね。
中学の部活くらいしかやってなかったな~
by pandan (2008-08-23 07:18) 

雀の涙

”どの程度の「過程」を経たならば、
どの程度の「結果」を得られるか

「結果」だけに本質があるのではなく、
「過程」が大事であるという想い”

って・・・お茶屋さんが、「お茶」に対する想い、
ブレンドや、焙煎、愛情もね・・・
それと「同じ」なんじゃないかなって私は思った。

努力は・・・報われるんだよね。
by 雀の涙 (2008-08-23 07:20) 

レイン

続けて行けるスポーツがあることはいいですね。
私はサッカーをやっていましたが、今は見るだけになっています。
by レイン (2008-08-23 09:06) 

kumimin

おはようございます。
ひとりの力も大切だけど仲間の力は強いですね♪
貴重な経験、されたんですね。
by kumimin (2008-08-23 10:02) 

(。・_・。)2k

なんだかカッコイイよね~
見習わなきゃな~、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-23 13:33) 

みやび

深い深い素敵な経験ですね(全部読みました^^)
話は変わりますが・・・昨日お店に行こうとしたんですがぁ・・・
遅い時間についたため・・・閉店しているかなぁ?って思い。また別の日に行こうって♪帰ってきましたぁ~。お店って何時までですかぁ??^^
サイトみたんですがぁ・・・みあたらなかったので。。

by みやび (2008-08-23 14:01) 

うさこ

ついつい何事も「結果」を求めてしまいがちですよね。
結果も大事ですがその過程も大切にしなくてはと
改めて気付かされました。

by うさこ (2008-08-23 14:08) 

ぽりぽり

オリンピック堪能しましたぁ~。アスリートの皆さんはいろいろなものを背負って戦っているのですね!
by ぽりぽり (2008-08-23 15:09) 

yuchi☆

日記を読んで、高校のバスケ部のMG時代を思いだしました。
たまに、バスケ部とは一緒に飲みに行ったりしますが、元部員が酔うと、必ず高校のときの試合の話になります。
「もっと強くなれたはずなのに・・ごめんね。」って謝られた事があるんですけど、そんな事めっそうもなくて。いつも頑張って練習しているみんなを見て、勇気づけられていました。 
私がMGのときにも思ったのですが、練習や過程って大事なんですよね。
そこで自分の苦手や弱点が見つかったりする。それをうめるために、また練習。
これは、スポーツだけに限ったことじゃないんでしょうけど。

お茶屋さんは高校時代にとっても素敵な経験をしたんですね。
それが、今にもご自身の力になっていること、日記からも伝わってきます。
by yuchi☆ (2008-08-23 15:27) 

たかぼん

いや~、凄くいい話です。
ホントいい経験していますね。
by たかぼん (2008-08-23 16:21) 

孤高のバスケットマン

良い経験ですね!
仲間との日々は宝ですね。
by 孤高のバスケットマン (2008-08-23 17:11) 

thaler

基礎トレーニングしないと怪我するから
スポーツは、基本が大切です。


by thaler (2008-08-23 19:04) 

engrid

ワォッ!
ワォ~~~~!
by engrid (2008-08-23 21:38) 

ハム子

かっちょイイ~!
すっかり読みいってしまいましたわ~。
by ハム子 (2008-08-23 21:43) 

aya

素敵なお話ですね☆
夢中になって一気に読んでしまいました。

かけがえのない時をともに過ごした仲間は、一生の宝ですね。
私にも、そんな仲間たちがいます^^
by aya (2008-08-23 22:21) 

はしちゃん

とても素敵なお話、まるでドラマのようですね。
いろんな経験をする事ってホント大事ですね。

by はしちゃん (2008-08-23 22:54) 

るる

素晴らしい経験をされたんですね
かっこよく、うらやましく感じます!

by るる (2008-08-23 23:12) 

さわやか

経験に元ずく御話は、説得力ありますね。人生は、出逢いと経験ですね。
仲間へ、環境へ、両親に感謝。人事ながら、嬉しいですね。ご両親の笑顔が見える様な気がしますよ。
by さわやか (2008-08-23 23:40) 

berry

チーム、離れても離れられない仲間
わたしも復帰後リーグ優勝経験あり。バスケじゃないけど。(笑)
バスケですか . . . お茶屋さん背が高そう。^^
これからも楽しくガンバッテください♪

by berry (2008-08-23 23:47) 

werewolf

同じような目線で、同じ目的のために、同じように努力して・・・
そうなれば理想ですが、人数が集まると難しいですよね。
考え方もスキルも違う人たちが集まるわけですから。
そんな中で、多くが納得できるプロセスと結果を出すことは難しいでしょう。
しかし、それが得られたとしたら・・・すばらしいですね(^-^)
by werewolf (2008-08-24 00:51) 

ツカ

素晴らしい体験をなさったんですね♪
これは一生の宝物ですね~!
カッコイイです^^
by ツカ (2008-08-24 03:05) 

pica

カッコイイ!
お茶屋さんのことかな、と思いつつ読んでいたくせに
お茶屋さんだったんだ、と思うもう一人の私がいました。

この先もバスケを続けるんでしょうね。
ちなみに球技が得意な私が唯一苦手なのがバスケで、
どーしてもシュートが決まらなかった学生時代…。
by pica (2008-08-24 05:53) 

pandan

おはようございます。
朝晩がずいぶん過ごしやすくなりました。
by pandan (2008-08-24 07:14) 

きまじめさん

貴重な経験をなさることで、幾回りも大きな人間に成長なさり、
今のお茶屋さんがおられるのですね。
結果オンリーに重きを置く時代「結果でなく、過程である」って、大切なことですね。
by きまじめさん (2008-08-24 10:39) 

タケノコ

ドラマのような実話、スポーツを通しての仲間や信頼、チームワーク、過程などそこで得たものは、かけがえのない財産ですね~。
by タケノコ (2008-08-24 11:12) 

jewel

わぁ~ 安心しました^^
喜びで胴上げで宙を舞ったのですね
いい話だな~~
by jewel (2008-08-24 11:26) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。
気持では負けない、北島選手の言葉にもありました。
by mwainfo (2008-08-24 11:34) 

あっちゃん

経験は、宝物。
あのときの感動を、いつまでも大切にしたいですね。
感謝の気持ちとともに。
by あっちゃん (2008-08-24 13:44) 

nao

すごい経験ですね~。
かっこいいです^^
by nao (2008-08-24 14:18) 

ryuchan7777

素晴らしい経験ですね!
今も続けられるスポーツっていいですよね〜!
by ryuchan7777 (2008-08-24 14:37) 

sanjinsai

何事も経験ですね。
どんな事でも真剣にやれば身になりますね。
by sanjinsai (2008-08-24 15:22) 

kijimu-na

いいお話でした。
中学のときバスケやってましたが、
あまり熱心でなかったため(^^;
レギュラーは取れませんでした。
by kijimu-na (2008-08-24 15:24) 

こりこ

人生、どんな経験も無駄なことは1つもないですよね!(*^^)v
お茶屋さんの穏やかそうな優しそうな感じからは、
こんなことを経験されているようには
ちっとも見えませんでしたけど・・・(^_^;)

by こりこ (2008-08-24 20:17) 

tio

背中で語っているようで、カッコいいです。
by tio (2008-08-24 22:26) 

red_leaves_white_snow

素晴らしい経験をされていますね!
nice!です☆
過去の全ての体験が今の自分を形成してますよね。
わたしも学生時代を思い出しました^^
by red_leaves_white_snow (2008-08-24 22:29) 

asayan

良い話ですね。
どれだけの「過程」を経れば良い「結果」が得られるのか?
それはわからない。
でも、心の中での「結果」は付いて来るでしょうね。
ボクは「過程」派です。
by asayan (2008-08-24 23:42) 

jon_bovi

なるほど!!
by jon_bovi (2008-08-24 23:43) 

ゆりあ

3部作、遡って読ませて頂きました^^
バスケットって、スターメンバーはもちろんだけどチームワークが大事だからメンバーの選出も大変ですよね^^;
でも、学生時代の貴重な経験が今のお茶屋さんの姿勢に生かされているのですね^^
by ゆりあ (2008-08-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.