SSブログ

【茶以外】プロデューサー [茶以外]

企画会議。


このBLOGもしかり、
各種メッセージを発信したり、
プロデュースも手がけるその人物は、
少し悩んでいた。



ここ最近では、
 【水で出すお茶
に始まり、
 【涼煎茶
なんかはいまだ反響の大きい一品。
そして、
 【金平糖のお茶を水で出す
という技もPickUP。
そうこうしているうちに、
 【すいとう】/【Re: すいとう
なんて話題も、ちらりほらり。


そして迎える「敬老の日」。



となると、
この秋の動きが気になるのは、
当たり前のコト。

しかし、悩んでいるのはそうではなかった。


幸いなコトに、秋はネタに困らない。
蒲南茶荘では、
 10月初:東京都深蒸し煎茶品評会入賞銘茶
   *東京都茶問屋協同組合オリジナル
 10月末:品評会入賞銘茶
   *蒲南茶荘オリジナルBLEND
という、猛烈に素晴らしい話題が
今か今かとスタンバイ。



悩んでいたのは、
 「この2つの異なる話題を、
  同時にお伝えするか否か」
であった。



しかし、ここに記した瞬間から、
もうその悩みは悩みではナイ。

なぜ敢えて2つの素晴らしい茶葉を、
時期が異なっているのにも関わらず
同時にお伝えするのか・・・


その人物曰く、
 真意が分かるのは、
 もうちょっと先の話である
とのこと。


#おせんべいにお茶&この雑誌でゆとりの一時を♪
#みなさまもぜひぜひ♪
タグ:蒲南茶荘
nice!(184)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 184

コメント 85

Susanoo

おせんべ&お茶・・・
最強且つ理想のカップリングですな♪
by Susanoo (2008-09-01 01:13) 

nao

今年は手紙とギフトをあげようかなぁ。
by nao (2008-09-01 02:09) 

PAPA

う〜ん何故Macのパソコンは絵になるんだろう!(笑)
by PAPA (2008-09-01 06:49) 

pandan

マックなんですね、長女がマック使っています。

by pandan (2008-09-01 06:50) 

mitu

おはようございます。
仕事でマック使っています。
お茶屋さんのお写真、いつ見てもセンスいいですね。
by mitu (2008-09-01 07:40) 

ダー

硬ぁ~い!! せんべい と 渋ぅ~い!! お茶 で一休み♪

                     あぁ~日本人で良かった♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-01 07:45) 

kaoru

おはようございます。
私もMacを愛用していますが
Macは、絵にもなるし素敵ですよね。
おせんべいと美味しいお茶での一服を
秋風を感じつつ楽しんでみたいです。
by kaoru (2008-09-01 08:01) 

雪洞

おはようございます(^^)
まだまだ暑いので水出しのほうじ茶も大活躍♪
品評会入賞銘茶…すごいお茶なんですね( ̄◇ ̄;
by 雪洞 (2008-09-01 08:02) 

k-sakamama

もう両親もなくなり「敬老の日」関係なくなりましたぁ~
それより、私たち夫婦が敬老の日にお祝いされる年に近づいてます~(笑
ふたりで、ゆっくり熱いお茶を飲みます。。

by k-sakamama (2008-09-01 08:04) 

tubomi

うちで集う仲間も 最後の締めは 熱いお茶♪
落ち着くんですよね~^^
by tubomi (2008-09-01 08:19) 

sumimomo

道路の行き先案内がnice!です(笑。
by sumimomo (2008-09-01 08:51) 

あっちゃん

からっと晴れた秋空に熱いお茶とお煎餅。
いいなぁ、日本人!
by あっちゃん (2008-09-01 08:53) 

SilverMac

期待していますよ。マウスもApple純正ですね。
by SilverMac (2008-09-01 09:59) 

ぺんちゃん

book でも Mouse は必須ですか?

僕は ThinkPad党で、キーボードのまんなかにある赤いスティックで
十分です。
っていうか、お絵書きしないからそれで間に合うんですけどね f(^^;
by ぺんちゃん (2008-09-01 10:12) 

yakko

お茶屋さんって本当に素晴らしいですね〜(^。^)
by yakko (2008-09-01 11:33) 

achami

私もぼ〜っとせず、新しい事考えないと(^^;;
by achami (2008-09-01 11:41) 

フェイリン

今Appleのマウスってこんなデザインなんですね!
私が持ってたのはG4だったので…
by フェイリン (2008-09-01 11:47) 

赤と青

3番目の写真、笑えました。
これ、いいですね。
by 赤と青 (2008-09-01 12:17) 

meg

最近はお茶と梅干の生活です。(笑)
道が色々でどこへ行こうかな?
と、またまた旅をしたくなります。
by meg (2008-09-01 12:35) 

いわもっち

秋の夜長に、熱いお茶を一杯。。。
ちょいと海外へ行くと、やはり日本茶が恋しくなりますね。
by いわもっち (2008-09-01 12:45) 

mimimomo

こんにちは^^
敬老の日。
祝ってやる人もいないし、祝ってくれる人もいない(--;)
by mimimomo (2008-09-01 13:16) 

pace

蒲田からそんな峠を通って行くのですね
道に書いてあるから迷いませんか?
by pace (2008-09-01 13:40) 

(。・_・。)2k

写真カッチョ良いね~
俺最近良いのが撮れてない、、、
by (。・_・。)2k (2008-09-01 13:42) 

ぽりぽり

写真の露出加減がかっこよいんですよねぇ~。 アイブックは、インテリアの一部って感じですねぇ。。
by ぽりぽり (2008-09-01 13:45) 

花IKADA

敬老の日忘れていました!
なぜって自分がそうだから(笑)

中国で中国茶を嫌というほどいただいてきました^^;


by 花IKADA (2008-09-01 13:50) 

jewel

祖母はお茶にこだわるひとなので
参考になります^^
by jewel (2008-09-01 14:14) 

garko*

ミニチュア茶器セット、ポスター仕様で一層かっちょいいー♪(>v<*)
品評会入賞銘茶って数量限定なんですね~♪
どんだけおいしいんだろうー?(´ε` )
by garko* (2008-09-01 14:40) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
丁寧にお茶をいれ、楽しむ・・
そんな心のゆとりを忘れておりました・・

by Azumino_Kaku (2008-09-01 14:45) 

HAL

箱根あたりかな?
by HAL (2008-09-01 15:43) 

たかぼん

10月に新しい茶葉が出るんですね~。

by たかぼん (2008-09-01 16:30) 

echo

敬老の日に 寄り添う湯のみの ありがたさ (即興字余りw)
by echo (2008-09-01 16:45) 

くるみ

お久しぶりです♪
最近では、お茶屋 さんの影響で
丁寧にお茶を入れている私です☆
お茶って丁寧に入れると本当に美味しいですよね☆
by くるみ (2008-09-01 17:06) 

SIROTAN

プロデューサーサンの最後の言葉が気掛かり。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
お茶のおいしく飲める季節となりましたねぇ~。新作も楽しみデス♪
by SIROTAN (2008-09-01 17:46) 

sakamono

なるほど敬老の日にあわせてお茶をアピール。プロデューサーとしては、いろいろ考えますね^^。冒頭の写真がカッコ良いです。
by sakamono (2008-09-01 18:20) 

ゆう

うぉ・・・カッコイイ! 出来る男って感じです
敬老とは別に 10月のお茶の話題も期待大です! 


by ゆう (2008-09-01 18:50) 

みやび

10月のお話・・・本当に猛烈に素晴らしい話題ですね^^
楽しみです^^
お煎餅とお茶って最高ですよね^^
by みやび (2008-09-01 19:17) 

atom

おせんべいとお茶、ベストマッチですね。
by atom (2008-09-01 19:38) 

さくママ

そうですねw
お煎餅にはお茶!!
和菓子にはお茶!!
お茶漬けにもお茶!!
お菓子もお茶も芸術作品w
秋が良く似合うんですね~w

by さくママ (2008-09-01 19:45) 

ゆっきぃ

お煎餅にお茶!
日本人なら必ずほっこりしますね(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-01 20:01) 

シー

さりげなく「おいで」と道路に書いているんでしょう^^
なんか気になるお茶のこと
今日はみたらし、三色団子に 冷たい麦茶で頂きました
やはり、冷煎茶での方がよいのかな?
by シー (2008-09-01 20:40) 

uriel

Macなんですね!
私もmacユーザーです(^_^)
全然使いこなせてないですけど(笑
by uriel (2008-09-01 21:14) 

masa

どんなお茶かな?
写真も楽しみだったりする〜(^^)/
by masa (2008-09-01 21:25) 

yamagatn

気軽にお茶をってのもいいですよね^^
アフタヌーンティみたいに気軽に
ブレイクしてみたいです^^
by yamagatn (2008-09-01 21:39) 

孤高のバスケットマン

真意が気になります。。。
by 孤高のバスケットマン (2008-09-01 21:40) 

rebecca

あっ、ケータイ同じだぁ!!
by rebecca (2008-09-01 21:40) 

ゆきぽん

うん!
楽しみですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
by ゆきぽん (2008-09-01 21:48) 

はしちゃん

そう言えば煎餅に合う飲み物ってお茶しかないですよね。
やはりこのせんべいにはこのお茶が一番合うとかあるんですかね。(^。^)
by はしちゃん (2008-09-01 22:00) 

mau-mauu

蒲南茶荘行きの道路だったら、わかりやすいから
レンタカー借りて行こうかな?
それとも、うちのアテンザで
ナッチャンReraに乗って本州上陸かな?(^^)
by mau-mauu (2008-09-01 22:02) 

ぴょん

おぉ!!秋に向けて素晴らしい話題が!!
楽しみ楽しみ~。
それにしても…お洒落な企画会議だわ♪
by ぴょん (2008-09-01 22:04) 

ちはる@ナベ

マウスにホイール以外のボタンが付いていないように見えました^^;
Macは家電量販店などでしか見たことないのでフォルダを作るにもマウスの操作が難しそうな気がします…
by ちはる@ナベ (2008-09-01 22:05) 

asayan

うまい写真の作り方だなぁ・・・。
by asayan (2008-09-01 22:42) 

ごんたママ

真意がわかるのはもうちょっと先、ですか。。
気になります~。
by ごんたママ (2008-09-01 22:43) 

Chiro

おせんべいとお茶の組み合わせもいいですよね~♪私も好きです。
by Chiro (2008-09-01 22:50) 

fullcon

お煎餅と煎茶、、、。

煎つながりですね、、、。
by fullcon (2008-09-01 23:42) 

ちゃるこ

お茶屋さんのブログを拝見していると、
祖母に敬老の日の贈り物をしたくなります^^
by ちゃるこ (2008-09-01 23:48) 

sasasa

写真、カッコいいですね!

by sasasa (2008-09-01 23:49) 

yuya

マックお使いなんですね^^
お洒落で良いですね~(≧▽≦)
10月のお茶、ご紹介されるのを楽しみに待っています^^
by yuya (2008-09-01 23:55) 

みるう

こんばんは。
鉛筆派ですか?
私も1枚目と同じ鉛筆を使っています♪
by みるう (2008-09-02 00:01) 

きまじめさん

入賞茶葉のお話、楽しみです。
by きまじめさん (2008-09-02 00:02) 

いけ麺

最後の写真は箱根辺りでしょうか?何となく懐かしい気がします!(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-02 00:16) 

kumimin

こんばんは。
涼しくなったと思ったらまた暑さが戻ってきたり。
まだまだ涼煎茶、出番ありますね=^^=
by kumimin (2008-09-02 00:23) 

ゆりあ

こういう風に道案内がされてると、しっかり御茶屋さんの所に行けそうですね^^
お店覗いてみたいな~^^
by ゆりあ (2008-09-02 00:52) 

ねこじたん

またまたばあちゃんの事を考えてしまいました
ナイスプロデューサーですね
ばんちゃんに送るのはお茶?
by ねこじたん (2008-09-02 01:36) 

ばん

皆さんのコメントにあるようにどうしたらこのような才能が僕にいつ開花するのだろうと思ってしまいます。なにせパソコン初心者ですので文字を打つのも確認しながら打っています。元技術者の方は違いますね。いつも感心させられて最近は落ち込んでいます。でもそうはいってもお笑いの世界に身を置く人間ですから気持の切り替えは早い方ですが・・・でもお上手ですよね~~~
by ばん (2008-09-02 01:42) 

ケイクス

お煎餅にお茶、抜群な組み合わせです(^^
職場のmacbookが重くなってきたので
買い換えを。。と思ったら、New Macbookの
噂も。。。どうなんでしょ(-_-;;
by ケイクス (2008-09-02 01:43) 

いとお

真意がわかるのはもちょっと先ですか。。。
気になるなぁ~(^^)
by いとお (2008-09-02 02:50) 

koume

もうすぐ敬老の日ですね~。
そろそろうちの父が、敬老…の域に近づいてきちゃってます^^;
久々に父と一緒にお茶が飲みたくなりました~。
ま、実家遠いので来年になりそうですけど^^;

by koume (2008-09-02 03:43) 

pandan

9月もはやく終わりそうですが、
毎日がんばってます。
by pandan (2008-09-02 07:42) 

oko

ノートPCにマウス使ってるんですね〜
先日、妹にノート借りたんですが、トラック
パッドなのであたふたしちゃいました・・・
by oko (2008-09-02 08:14) 

ちか

お互いの茶葉が、
表現を壊しあわずに上手く流れよく話が繋がっている…
のが理想かな?違うか…f(^^)
最後の写真は、箱根かな?
修行道、山あり谷ありですね!
私は今、言葉にして伝える事でちょっと悩んでます。(^^ゞ
by ちか (2008-09-02 09:19) 

ユキ

なにやら見覚えのある・・・
箱根のお山ですかー?
蒲田の彼と付き合ってるときによく行ったな~(遠い目・・・)
by ユキ (2008-09-02 09:30) 

あかぽん

Macと急須のコラボが新鮮ですw
最近はお茶の種類も増えてお気に入りを見つけるのも一苦労。
見た目だけで言えば、お茶はグリーンが好きです。
by あかぽん (2008-09-02 10:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ・・・・
確かにお茶が恋しい時期になりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-02 10:18) 

myu:*myu

秋ですね~^^
これからの話題を楽しみにしてますよ♪
by myu:*myu (2008-09-02 10:26) 

hatsu

おせんべい食べて、
お茶を飲みながら読んでます^^
ミニチュアの茶器セット、カワイイですね♪
by hatsu (2008-09-02 12:48) 

shiina

マックの写真、
和と洋がmixされてるのにおかしくない♪
なんか絵になりますね♪
by shiina (2008-09-02 16:16) 

engrid

道案内も親切丁寧にですね、
by engrid (2008-09-02 17:12) 

aya

え~? どうするのかしら・・・楽しみですね(^◇^)
by aya (2008-09-02 21:26) 

ayumusic

マーケティング戦略、、、成功ですね!
期待感を最大にするプロモーション手法ですね!
by ayumusic (2008-09-02 23:36) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
悩み尽きずも,プロデューサーとしてのやりがいを大変満喫していらっしゃるご様子,仕事を持つものとして,とっても羨ましく,また自分自身参考にしなければいけないな,と強く思いました。
by mustitem (2008-09-03 21:43) 

ryuchan7777

和さんのプロデュースや企画はいつも的を得ていますよね!
多くのお客様に伝えたい思いが伝わるんでしょうね!
by ryuchan7777 (2008-09-03 23:16) 

red_leaves_white_snow

2つのトピックス、楽しみに待っています♪
by red_leaves_white_snow (2008-09-04 00:32) 

ai

わたしに一番欠けてる部分だなぁ。。。
頑張らなきゃ!・・となぜかお茶屋さんで気合いを貰ってしまいました。笑
by ai (2008-09-04 15:54) 

tio

さては彼女とドライブに。。。。
素敵な写真ですね。(^^)!
by tio (2008-09-05 09:32) 

Riyo-Lyon

モノクロのロード写真。
こっちに向かってるのは、お茶屋さんところなのね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2008-09-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.