SSブログ

【茶飲】宅急便 [茶飲]

*弊社からのラッキレターは
*そろそろお手もとに。
*その中身、
*しばしの間 ご紹介・・・☆


2008年12月7日(日) AM10:30。
某ご家庭。

ヤマト宅急便の配達員が
手にしているそれは、
まさに感謝の気持ちを
大切に包み込んだ
お歳暮。

宅急便






年越しを控えた
この忙しい時期。
日持ちのする
その贈り物は、
受け手を想っての
大切な配慮。



お歳暮
 【地の春/紫宝[2缶]:5,670円】





年末年始のその時に。


その喜びは
知る人ぞ知る。


知る
この方の和菓子とともに・・・☆


#つい先日ご紹介で密かにブーム気味な茶缶、こちらにて・・・まさに作品です☆
#そして 蒲南茶荘セレクトの碗+急須+茶缶を前に、ほうじ茶をお楽しみ頂いているご様子を♪
#さらに、品評会入賞銘茶をまさにご紹介を!
#いつもありがとうございます☆

タグ:蒲南茶荘
nice!(193)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 193

コメント 93

sasasa

和さんとこのお茶と、megさんのとこの和菓子・・・
最高の組み合わせですね!!
by sasasa (2008-12-01 00:10) 

古謝商店

お茶の贈り物
ん~ いいですね!!
大人な感じがします^^
ってか、和菓子食べたくなってきた・・・
by 古謝商店 (2008-12-01 00:33) 

ayumusic

湯飲みを新調いたしました。
早いもので、もぅ師走ですね。
by ayumusic (2008-12-01 00:38) 

fullcon

今月中にお歳暮を頼みに行かなくちゃ!
by fullcon (2008-12-01 00:39) 

meg

素敵に撮っていただいて有難う御座います。
メインは茶テヌグイだけどね(笑)
素敵な紹介も有難う御座いました(ΦーΦ)ノ

by meg (2008-12-01 00:45) 

いけ麺

「お茶」デザインのタオル?手ぬぐい!?粋ですねー(^^♪
by いけ麺 (2008-12-01 00:51) 

R-Month

誰からももらえそうもないから自分で買いに行こう。
年内には行きます。
by R-Month (2008-12-01 00:53) 

Susanoo

届きましたよ~
ありがとうございます^^
by Susanoo (2008-12-01 00:54) 

花火師

こりゃいいですねー
温かいお茶すすりたい
by 花火師 (2008-12-01 00:59) 

Pace

忙しい年末を乗り切って、お正月に美味しいお茶を頂けたら
何よりの喜びになりそうです。
和菓子とお茶の組み合わせは無敵ですね!
by Pace (2008-12-01 01:02) 

Yuki

小さなどら焼きが美味しそうですね!
この時間に食べるものを見るのは・・・・我慢がまん・・・・。(゚-゚;)
by Yuki (2008-12-01 01:27) 

iemen

地の春
金の部分グラデーション
いいっすね!
by iemen (2008-12-01 01:47) 

豚鮪magu

茶缶欲しいです。
お店にお邪魔したいです!
by 豚鮪magu (2008-12-01 01:53) 

赤と青

和菓子に緑茶、
日本人に生まれてよかったと思うひとときです。
by 赤と青 (2008-12-01 01:58) 

ごんたママ

レターいただきました。ありがとうございます。
いつものことながら、素敵な茶器ですねぇ。
お買い物したくてうずうずしてますw
by ごんたママ (2008-12-01 02:38) 

hankyu8200

急須の柄、なかなかシブいですよねぇ^^
茶器を含めた、お茶を豊かに味わうための、これまた見事なトータルコーディネートですよね♪
これはなかなか購買意欲をそそるところです。
by hankyu8200 (2008-12-01 03:12) 

ホタルの館

栗まんじゅうや三笠とかは、ほんとお茶ですよね!
私は最近、和菓子に紅茶なんですよ。
合わないなと思っているので、今度は日本のお茶にします!
by ホタルの館 (2008-12-01 04:15) 

mau-mauu

ブーム茶缶も気になります。
和菓子いいですね。
日本人最高です ^^
by mau-mauu (2008-12-01 04:50) 

斗夢

お歳暮は難しいですね。
デパートなどでも、品数はたくさんあるのですが、
帯に短したすきに長し、ですね。
by 斗夢 (2008-12-01 05:13) 

jinn

レター、届いてます♪
応募しに行かないといけないですね☆
by jinn (2008-12-01 05:43) 

chibiroh

和さんのお茶とmegさんの和菓子ですか~
まさに究極ですね♪
ほかには何もいらないんじゃないかなぁ・・・
by chibiroh (2008-12-01 06:04) 

いわもっち

おぉー、素晴らしいコラボレーション!!
by いわもっち (2008-12-01 06:29) 

pandan

素敵な贈り物ですね。
もうそんな時期なんですよね。
by pandan (2008-12-01 06:38) 

coyote

みなさん素敵にお茶と生活してますね。
御茶缶は色々使えそうね。
by coyote (2008-12-01 07:01) 

aya

お茶の缶は 綺麗なうちにバラの花びらを乾燥剤と一緒に入れて、
ドライにしています花一つでいいので、丁度いい大きさです。
お歳暮にお茶をもらうと、嬉しいですね(^◇^)
by aya (2008-12-01 07:42) 

mitu

おはようございます。
お茶に和菓子、絵になりますね。
品評会入賞銘茶は絶品でした♫
by mitu (2008-12-01 07:52) 

僕もくま私もくま

お茶というと美味しい和菓子も
欲しくなってきますよね!!
by 僕もくま私もくま (2008-12-01 07:53) 

みゆきママ

あ~ お歳暮の季節ですね~
お菓子 おいしそうです♪
by みゆきママ (2008-12-01 08:12) 

たいへー

正月の酒の合間のお茶も、おいしいよね。
by たいへー (2008-12-01 08:25) 

あっちゃん

母と、一度お店に、と思うものの、なかなか・・・
ラッキーレター、ありがとうございます!

by あっちゃん (2008-12-01 08:27) 

oko

いただいて嬉しい冬の贈答品・・・って感じです。
あったかいゆっくりな時間、味わいたいですね♪
by oko (2008-12-01 09:22) 

kaoru

おはようございます。
心あったまる素敵な贈り物ですね。
美味しい和菓子と美味しいお茶での
一服を私も味わってみたいです。
by kaoru (2008-12-01 09:31) 

はくちゃん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
お歳暮にお茶 良いですね
和菓子を食べながらゆっくりおいしいお茶を飲みたいなぁ
みかんも。。。
by はくちゃん (2008-12-01 09:32) 

ねこじたん

お茶が二つだわ♪
一人でも二人でも大勢でもホッとできますね
お歳暮かぁ めもめも
by ねこじたん (2008-12-01 09:37) 

k-sakamama

12月ですねぇ~
忙しいときこそ、熱いお茶でホッとしたいですね。
ハガキ、きましたぁ~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-12-01 09:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね・・・・
お歳暮の季節到来ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-01 10:02) 

poko

温かい美味しいお茶と和菓子で
      ホッとひと息つきたいなぁ~。

by poko (2008-12-01 10:21) 

yakko

三枚目の写真にホッと一息・・・(^。^)
by yakko (2008-12-01 10:25) 

jewel

写真がやはり逸品ですね!
祖母が「紫宝」が大好きで
遊びに行くと丁寧に淹れていたのを
思い出しました。 お茶につける名前としては
好まれるのかしら、美しい名前ですね。
by jewel (2008-12-01 11:06) 

SilverMac

昨日、お歳暮を送りました。当地からは、ポン酢などのゆず製品です。だれか、お宅のお茶を送ってくれないかな、なんてっちゃって。
by SilverMac (2008-12-01 11:12) 

ハム子

ハガキ届きました~♪

急須が欲しいので伺いたいんですけど
なかなか時間が・・・(;´Д`)ノ
by ハム子 (2008-12-01 11:23) 

ゆりあ

お茶の手ぬぐい、かわいいし粋ですね^^
かわいい和菓子とともに置いてある急須、とっても素敵ですぅ~^^
店頭に赴けば、素敵な茶器に出会えますか?^^
by ゆりあ (2008-12-01 11:43) 

いとお

そっか、お歳暮の季節ですねぇ~
Blogの写真と言葉、ホント素敵です(^^)
by いとお (2008-12-01 12:47) 

がぁこ

あ~~megねぃさんちのどら焼きだ~~♪
おいしいですよねー(>v<*)
渋いお茶とぴったり♪
いろいろお歳暮とか様変わりしてるけどお茶って一番うれしー♪
by がぁこ (2008-12-01 13:04) 

pace

いいね!!
by pace (2008-12-01 14:33) 

しーちゃん

こんなお歳暮が届いたら、
さぞ嬉しいでしょうね。
忙しい年末ですが、その合間に美味しいお茶とお菓子で
ほっこりとした時がもてそうですね。
by しーちゃん (2008-12-01 15:11) 

SIBA

和菓子と、渋めの熱~い日本茶♪
あぁ~ 堪りません!(^^)
by SIBA (2008-12-01 15:47) 

フェイリン

どら焼きだぁ~!
和菓子とお茶は最高ですよね。
by フェイリン (2008-12-01 16:09) 

kana

お茶の贈り物って嬉しいですよね。
毎日、美味しくお茶を入れることで、自己満足する私です^^;
by kana (2008-12-01 17:29) 

yuchi☆

お葉書ありがとうございます~!!そうそう、お歳暮の準備しなくっちゃと思ったけど、お茶屋さんの日記で思わず、「お歳暮ほし~」なんて思ったのは、私だけじゃないはず!
by yuchi☆ (2008-12-01 17:49) 

koume

和菓子とお茶、寒い時期にぴったりですよね♪
by koume (2008-12-01 18:03) 

macoron

もしお歳暮にこんな素敵な缶に入ったお茶が届いたら嬉しくなっちゃいます。
どら焼きとお茶、最高ですね♪

by macoron (2008-12-01 18:16) 

miya

この時期、温かいお茶が飲みたくなりました。
お歳暮にお茶、いいですね。次回使わせてもらいます。
by miya (2008-12-01 18:45) 

misaboo

megさんとお茶屋さんのコンビネーション。
素晴らしい。
こたつに入って、お茶したい。
by misaboo (2008-12-01 19:46) 

eyes

こうやって見せていただくと、良い味わいの茶器ですね〜

あ、お茶を飲みたくなりました
ちょっと、入れてきますね


by eyes (2008-12-01 20:31) 

袋田の住職

今日は宅配が多かったです。。。
by 袋田の住職 (2008-12-01 20:31) 

さぼてん

あ、そろそろそんな季節ですねぇ。
美味しいお茶で年末年始を迎えたい〜(笑)
by さぼてん (2008-12-01 20:35) 

kissk

どら焼きがぁ^^♪
お茶を飲みたくなりました。
by kissk (2008-12-01 20:36) 

marcy

僕に送って....
by marcy (2008-12-01 20:40) 

ukiyogumo117

ワア~こちらの茶器と急須も良いですね。
それと, どら焼き美味しそうですね^^
by ukiyogumo117 (2008-12-01 21:06) 

ララアント

お歳暮って難しいですよね!
12月1日・・・ 気忙しい12月が始まりました。

by ララアント (2008-12-01 21:09) 

sanjinsai

ラッキーレター届いております。
今度こそ当たりますように・・・って、やばい、早くもって行かなきゃ!
by sanjinsai (2008-12-01 21:29) 

タン・ロン

旨いんだろうなぁ、と思いつつ
さて、番茶でも飲むか(笑)
by タン・ロン (2008-12-01 22:07) 

マナ

こういうお茶、一度は飲んでみたい^^


by マナ (2008-12-01 22:10) 

sakamono

そうか、お歳暮の季節でしたね。写真も良いですね。
そのまんま、お茶の広告のポスターに使えそうです^^。
by sakamono (2008-12-01 22:13) 

ちはる@ナベ

お茶がお歳暮に来ると心が温まってきますね♪
それを和菓子と一緒に頂くなんて素敵です☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-01 22:25) 

m-grace

まだ飲んでもいないのに載せて頂いちゃって(>_<)
ありがとうございます☆
早く落ち着いての~んびり堪能したいです♪
by m-grace (2008-12-01 22:30) 

werewolf

和菓子にお茶が合うのはもちろん。
でも、試してみると意外と他のものでも合うかもです。
ワッフル、クレープ、ケーキなど♪
和菓子じゃないけど、アンパンなどもGOODですよ(^-^)

by werewolf (2008-12-01 22:38) 

ryuchan7777

パッケージがかなりカッコいいですね!


by ryuchan7777 (2008-12-01 23:03) 

さわやか

美味しいお茶と和菓子、いいですね。
by さわやか (2008-12-01 23:17) 

ヒルチャ・エバン

今年も残すところ残り1ヶ月になりましたね!
かなり忙しい時期ですが、お茶で一息つきたいです^^
by ヒルチャ・エバン (2008-12-01 23:34) 

ケイクス

和菓子とお茶、合いますね(^^
お茶屋さんとこのお茶、ほうじ茶から
飲んでますよ♪
by ケイクス (2008-12-02 00:24) 

9th

megさんとこのお菓子ですか
良いですよね〜お茶とお菓子^^

by 9th (2008-12-02 00:28) 

はしちゃん

お茶のお歳暮も良いですね。
お茶だったらもらってうれしくない人いないですもんね。(^。^)
by はしちゃん (2008-12-02 00:35) 

ouichi

和の風情っていいですね~。
しみじみと拝見させていただきましたぁ。
背景ボケの味わいにぐっときます。
by ouichi (2008-12-02 00:44) 

red_leaves_white_snow

相手の喜ぶ顔を思い描きながら、
贈り物を選びたいですね^^
by red_leaves_white_snow (2008-12-02 00:50) 

有作未

おはがき届きました♪
有り難うございます!

by 有作未 (2008-12-02 01:32) 

pandan

おはようございます。
5時に起きて増すが真っ暗で
寒いので冬は布団から出たくないです。
by pandan (2008-12-02 05:57) 

sak

毎年お茶をお届けするお世話になった方がいます。
今年はお茶屋さんへお願いしなきゃですね♪
東京...行く機会作らなきゃ(^^
by sak (2008-12-02 06:28) 

ダー

この不景気で・・・お歳暮止めました・・・(_ _。)・・・シュン
by ダー (2008-12-02 07:54) 

こはる

こんにちは~
お歳暮にお茶、いいですね♪
おいしいお茶を誰かに送れるような人になりたい。(^^)  
その前に自分がお茶の味がわかるようにならなくてはね。。。
お茶と和菓子でほっと休憩したい気分です。
by こはる (2008-12-02 10:18) 

すずめ

お湯のみもとても素敵で、お茶屋さんはセンスが良くていらっしゃるのですね♪

by すずめ (2008-12-02 12:46) 

mocotan

お歳暮にお茶屋さんのお茶をいただけたら
今年の素敵なしめくくりと、
来年いい年になりそう~♪な予感ですね^^
お写真の急須、とっても可愛いです!
by mocotan (2008-12-02 16:00) 

ちか

そういえば、缶で買ったこと無かったっけ。
昨年仲人さんに↑の詰め合わせを贈ったら、大変喜んでました!
今年はどんな組み合わせで送ろうかな…
ラッキーレター届きましたよ~♪♪
それ持って、また伺いま~す!(^_-)-☆
by ちか (2008-12-02 16:14) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。お茶屋さんのお茶を頂いた方はうれしいでしょうね!
by Azumino_Kaku (2008-12-02 16:57) 

PAPA

いよいよ師走になってしまいましたね~今月こそお邪魔しま~す!そのためにお歳暮まだ贈っていないところが1軒有るんですよね~(笑)
by PAPA (2008-12-02 21:00) 

(。・_・。)2k

なんだか忙しいよね~
なんで儲からないのか不思議なくらい、、、

そだ、、、俺もポストカード出さないと!
by (。・_・。)2k (2008-12-02 22:39) 

ゆう

どらやきが・・・
お茶に合って美味しそうです!
by ゆう (2008-12-02 22:42) 

ぽりぽり

年始年末は、お茶の消費量が増えますよねぇ~。今年は何年かぶりに、コタツを出して、日本茶をすすってみようかと。。写真の湯呑み、毎日使っていますよぉ。美味しく頂ける魔法の湯呑みかも?!
by ぽりぽり (2008-12-02 22:47) 

michie

もうそんな時期なのですね。
写真奥の急須素敵ですね。アップで見たいです☆
by michie (2008-12-02 23:29) 

kumimin

こんばんは。
急須に目がいってしまいました♪
すてきな急須ですね。
by kumimin (2008-12-04 23:23) 

Riyo-Lyon

どら焼き~~! 栗はなんだろう、お饅頭でしょうか?!
意外にコーヒーやカフェオレも合うんだけど、やっぱり・・・
お茶に戻ってくるのよね(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-12-06 22:43) 

どらっち

そのセットのまま、こっちに運んでほしー!!!
by どらっち (2008-12-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.