SSブログ

【茶飲】こんな時間に、飲む [茶飲]

2008年12月18日(木) PM24:05。
某ご自宅。


茶缶
 *茶缶[315円/150g入]、兄弟が増えました


そういえば、
先日お歳暮で頂いた
お茶があったっけ。



気になるお茶の入れ方。

もちろん、
直接その場でお伝えするのが
ベストであるには違いない。


12-8-1.jpg
【地の春/紫宝[2袋]:3832円】



しかしながら、
その手引きは
栞という形で
確かに
同封されている。






こんな時間だけど、
頂いたこのお茶、
ちょっと飲んでみようか。

ちょっと飲みながら


#ご来店の模様&エコバック&蒲南茶荘 近所のご紹介を♪
#そして、店頭の様子に加えて一年を通じて人気のある【涼煎茶】&【玄華】のご紹介を☆
#さらに、前回も紹介の新青まぜ海苔を使ったおいしそーーなお料理のご紹介を☆
#加えて、休日の朝にこそアサオチャの良さを&前記事の小さな干支ご紹介
#本当にありがとうございます!

タグ:蒲南茶荘
nice!(188)  コメント(100)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 100

michie

わーい、1番^^
カラフルな缶、可愛らしいですね。
by michie (2008-12-08 00:18) 

mocotan

可愛い缶ですね!
緑と水色並べて置きたいなぁ~~^^
by mocotan (2008-12-08 00:20) 

kumimin

お茶缶、カラフルでかわいい=^^=
お茶の種類ごとに何缶かそろえたくなりますね♪
by kumimin (2008-12-08 00:24) 

miya

ここ最近寒いので、こういう日はお茶が一番ですね。
最初のカンの写真素敵ですね。
by miya (2008-12-08 00:26) 

meg

この缶は良いですね。
お洒落だ。
グラグラ揺らぐぅ〜(> <)


by meg (2008-12-08 00:30) 

koume

この缶、いろんな色が揃ってるほうが、可愛いですね^^
by koume (2008-12-08 00:31) 

ゆう

お洒落・・最後の写真は
文豪の書斎にいるみたいです。。
by ゆう (2008-12-08 00:32) 

pica

やっぱり、この缶は可愛いですね。
お茶缶としても、それ以外でも使えるしv
これからもっと色が増えるのでしょーか。
by pica (2008-12-08 00:39) 

がぁこ

積木のようなカラフルなお茶缶、とっても可愛いですね(^-^*)
畳の上に原稿用紙?に万年筆。。。
文壇の方の一息ついた場面を見てるようです~♪
by がぁこ (2008-12-08 01:04) 

fullcon

10日か13日にお伺いしますね。
茶缶、赤と黄色が気になります!
あとはかっこいいパープルがあれば最強です!
by fullcon (2008-12-08 01:14) 

Pace

茶缶に兄弟が!(’’)一番下のモカ色が気になります。
お茶の栞、大切に保存して重宝しています♪
by Pace (2008-12-08 01:15) 

9th

畳にペンに急須、イイ雰囲気の写真ですね〜^^
by 9th (2008-12-08 01:18) 

ホタルの館

お茶の入れ方の手引きってあるんですか・・・。
知りませんでした。
by ホタルの館 (2008-12-08 03:58) 

mau-mauu

まったり、ほっこり、お茶タイム。
癒しの時間です・・・^^)^^)
by mau-mauu (2008-12-08 04:52) 

ぐす

いつもありがとうございます。

そっかぁ!
栞に書いてあるとおりにいれればいいんですね(^^)
by ぐす (2008-12-08 06:40) 

coyote

カラフルな缶ですね~~~!
なんだか・・・可愛い!!
畳みに、ペン・・・作家さんのようだわ!!
いやされるなぁ~~~!nice!
by coyote (2008-12-08 06:54) 

pandan

おはようございます。
缶がおしゃれで印低あの一部にもなりそうですね。
by pandan (2008-12-08 07:46) 

ダー

これは可愛い♪ 特に女性が飛びつきますよ!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-08 07:59) 

斗夢

茶缶は捨てられないものですね^^。
by 斗夢 (2008-12-08 08:12) 

eyes

週末より出かけていました
帰ってきて真っ先に飲んだのは「お茶」

やっとひと心地。。。。
by eyes (2008-12-08 08:15) 

あっちゃん

お茶缶、きのう大阪駅で見かけた
マカロンみたい!
旅先では、ペットボトルとティーバッグのお茶でしたので、
帰って、急須で淹れたお茶のおいしかったこと^^
旅のみやげの堂島ロールとおいしいお茶で
週末のしめくくりをしました。
by あっちゃん (2008-12-08 08:35) 

chibiroh

こんなお茶缶みたことないです!
出しっぱなしOKですね~


by chibiroh (2008-12-08 08:37) 

しゃおたお

お茶缶・・・最近はカラフルなんですね~
私が持っているのは桜の皮の茶筒だっけ。
ポップな色も楽しいですね!
by しゃおたお (2008-12-08 08:51) 

ララアント

おはようございます。
我がPC メモリーを足したのですが 時々 コメントが入らない時が
あります。
稚拙なブログ 貼って頂き恐縮しています。

お茶缶 もらい物のお茶についてきた物を使っています。
二人だけの生活 ・・・もう少し 身の回りの生活に気を配る生活を
心がけたいと反省しています。
by ララアント (2008-12-08 08:55) 

ねこじたん

色がたくさんありますねぇ
どれもホンワカする色でよいですね〜
by ねこじたん (2008-12-08 09:10) 

k-sakamama

カラフルな缶で楽しくなってきますね。
以前購入した銅の缶、毎日使ってますよ~
茶匙も使い勝手がいいですよ~
お気に入りになってま~す。
by k-sakamama (2008-12-08 09:11) 

kaoru

おはようございます。
お茶缶、カラフルで可愛らしいですね。
最後のお写真は、文豪って感じで
味わい深くて素敵ですね。
by kaoru (2008-12-08 09:11) 

たかぼん

可愛い色の茶缶ですね。
by たかぼん (2008-12-08 09:14) 

achami

缶がとってもカラフル〜♪
可愛い!
by achami (2008-12-08 09:16) 

うっしー

コタツに入って熱いお茶を飲みたいっ(^0^)
by うっしー (2008-12-08 09:25) 

Sumi

これはシンプルでいいかんじデス。
お茶屋さんとこオリジナルですか?
by Sumi (2008-12-08 09:43) 

SilverMac

お歳暮で戴くと嬉しい品ですね。
by SilverMac (2008-12-08 09:55) 

Riyo-Lyon

最近、予測記事(?)が続いてますね~。
ホントに、どこかのお宅でこんな光景あるかもしれないよね。
by Riyo-Lyon (2008-12-08 10:11) 

豚鮪magu

全色・・・希望でっす!
by 豚鮪magu (2008-12-08 10:42) 

m-grace

この缶、ホントカワイイ☆
キッチンは現在、物が増やせない状況なので
泣く泣くガマンです。

海苔、大変おいしく頂きました~
また年末のとっておき料理に使わせて頂きますね☆
ありがとうございます♪
by m-grace (2008-12-08 11:04) 

plastic-eraser75

茶筒がカラフルだと
お茶の時間も楽しくなりそうだ。
by plastic-eraser75 (2008-12-08 12:03) 

sion

ベージュだ♡
いいいろだ♡
by sion (2008-12-08 12:19) 

カエル

お茶屋さんは、詩人だなぁ。と思います。
by カエル (2008-12-08 12:47) 

ぺんちゃん

日本茶は飲んでも目がさえるってことは... ないですよねぇ ??

珈琲は目が冴えるって聞きますが、日本茶は... どうなんでしょう。
by ぺんちゃん (2008-12-08 13:03) 

フェイリン

茶筒カラフルなものがあっていいですね!
ほうじ茶はコレとは分ける物が欲しいんですよ!
by フェイリン (2008-12-08 14:04) 

Yuki

かわいい色の茶缶ですね。
これはお茶屋さんのアイデアなんですか?
お値段もお手ごろですね、(゚・^*)
by Yuki (2008-12-08 14:48) 

momo

おお!おしゃれだっ!
これは、アリですね^^
by momo (2008-12-08 14:48) 

Azumino_Kaku

私もたまに寝る前にお茶(ほうじ茶)をいただくことがあります・・・
体があたたまりますね!
by Azumino_Kaku (2008-12-08 14:51) 

mimimomo

こんにちは^^
カラフルな茶缶ですね~可愛らしい~!
お茶はいつ飲んでも美味しいものです~!^^
by mimimomo (2008-12-08 14:58) 

しーちゃん

お茶の入れ方の手引きまでついてるなんて、
完璧な贈り物ですよね。
by しーちゃん (2008-12-08 15:38) 

みゅーまり

今日はなぜかnice!を押しても入りません...何で??
ごめんなさいね、でも今日も確かにnice!です。
いろんなお茶を時と場合によって入れわけると
その種類の数だけお茶缶も必要ですものね。
可愛い色とマットな感じが素敵なお茶缶ですね。
by みゅーまり (2008-12-08 16:15) 

yakko

カラフルで可愛い茶缶ですね〜
コレクターになる気持ち、分かります。
by yakko (2008-12-08 16:23) 

misaboo

かわいい色の缶ですね。
お茶の葉をいれる素敵な缶を探し続けて数年。。。
なかなか気に入ったのが見つからず
どこかのお茶屋さんの缶の空き缶を使ってます。
by misaboo (2008-12-08 16:37) 

tonton

缶、可愛い色ですね~
色々揃えて他のものも入れたくなっちゃいます。
by tonton (2008-12-08 18:23) 

みどれんじゃー

こんなかわいらしい缶があるんですね。
贈り物にぴったりです^^
by みどれんじゃー (2008-12-08 18:52) 

mochamama

おぉ~~!
かわいいお茶缶ですね。
全色揃えたいです。
by mochamama (2008-12-08 19:20) 

シー

お茶缶の可愛いこと^^

by シー (2008-12-08 20:09) 

ベアトラック

最後の写真、趣きがありますね。
by ベアトラック (2008-12-08 20:30) 

いずみ

お茶と海苔、お歳暮の季節ですね~。
我が家も海苔の詰め合わせがきましたよ~。
by いずみ (2008-12-08 20:34) 

たいへー

本質を変えないで、変化を見せるのは難しいですね。
でも、やらないとね・・・
by たいへー (2008-12-08 20:36) 

ニザエモン

カラフルな茶缶、可愛らしく素敵な感じがしてグゥ~~~!!
by ニザエモン (2008-12-08 20:38) 

SIROTAN

Σ(゚艸゚||)ヤバシ・・・。カワイイ缶々!!!
迷う・・・何色がよいか・・・。
by SIROTAN (2008-12-08 20:41) 

pace

お世話になりました
一二支素敵でしたよ
いのししが微妙(笑)
by pace (2008-12-08 21:06) 

luella

ご訪問ありがとうございました^^
可愛らしいお茶缶ですね♪
「今日は何色のお茶にする?」って、楽しそうでいいなぁ~
by luella (2008-12-08 21:12) 

sak

このお茶缶、可愛いですよね♪
お茶の栞...知らなかった(^^;
贈ることはあっても頂くことないから...。
ちゃんとしたお茶、買いに行かなきゃ...
もちろんお茶屋さんのお店へ(^_-)-☆
by sak (2008-12-08 21:16) 

花火師

このカラフルさと、伝統あるお茶 対極にあるような気がしますがこの意外性はいいですね

by 花火師 (2008-12-08 21:25) 

poko

4人兄弟が6人兄弟になったんですね。
6個が並んでるとかわいいですね。

by poko (2008-12-08 22:02) 

R-Month

やっぱお店に行ってその場でちゃんと淹れてもらったの飲みながら説明聞くと一番ですかね?
年内に一度はお伺いしたいですね。
by R-Month (2008-12-08 22:29) 

masa

お茶缶、かわいいなぁ。。
茶葉は沢山あるので各色揃えたいなぁ。。
by masa (2008-12-08 22:52) 

sasasa

このまま飾っておいてもいいくらいのカラフルな缶ですね(^_^)
ふとした時にお茶飲みたくなるなぁ・・・。
by sasasa (2008-12-08 23:09) 

jinn

グリーン系がキレイですよね~
by jinn (2008-12-08 23:17) 

ryuchan7777

素敵なカラーとマットな質感。
かわいいですね〜!
by ryuchan7777 (2008-12-08 23:21) 

ちゃるこ

全色揃えたくなる色合いですね♪
とってもキュートです~^^
by ちゃるこ (2008-12-08 23:46) 

werewolf

この茶缶は、使い終わった後も役に立ちそうですね♪
捨てるのはもったいない(^-^)
by werewolf (2008-12-08 23:53) 

ごんたママ

このお茶缶素敵ですよね。
数種類揃えて敢えて外に飾っておきたいです^^
by ごんたママ (2008-12-08 23:59) 

ゆりあ

カラフルな缶、積み木みたいでかわいいですねv^^v
by ゆりあ (2008-12-09 00:35) 

いけ麺

そういえば茶缶も欲しかったんです!
今度、時間がある時はじっくりと!(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-09 00:47) 

pandan

おはようございます。
メンテでしたがブログは再開したようですね。

by pandan (2008-12-09 06:18) 

yamagatn

綺麗で美味しそうです
私もお茶が飲みたいです
お越しくださりniceもありがとうございました
by yamagatn (2008-12-09 08:01) 

oko

積まれたカラフルなお茶缶が
可愛いです♪
by oko (2008-12-09 09:21) 

はくちゃん

おはようございます。
最後の写真が素敵です
カラフルなお茶缶初めて観ました
by はくちゃん (2008-12-09 09:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
カラフルですね!!
若い感覚でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-09 09:41) 

空楽

こんにちは
先日、義母と義姉が来たので、
お茶屋さんのお茶(紫水)を出したら~
美味しいねこのお茶と言ったので
お土産に持たせました!
ありがとうございました。
by 空楽 (2008-12-09 10:44) 

いとお

お!お茶の入れ方の手引きが
入ってるんですねぇ(^^;;
by いとお (2008-12-09 11:02) 

袋田の住職

12月18日にはお正月準備が一段落して年賀状を書いている予定です。
by 袋田の住職 (2008-12-09 12:26) 

ぽりぽり

お茶屋さんの写真が更に茶缶を素敵に見せていますねぇ。お部屋のインテリアになってしまいそう。。
by ぽりぽり (2008-12-09 13:50) 

うさこ

カラフルな色のかわいい茶缶ですね。
茶缶って渋目のものが多いので
こんなきれいな色のものが欲しくなります!

by うさこ (2008-12-09 14:11) 

PAPA

全く持って出遅れましたがカラフルお茶缶良いですね〜お海苔とって美味しいかったです〜お茶は今週末実家に帰ったら早速飲んでみる予定です^^
by PAPA (2008-12-09 14:44) 

jewel

写真の出来が素晴らしい。
可愛らしく渋く素晴らしく撮れています。
プロみたい。
by jewel (2008-12-09 15:08) 

pumipon

このカンカン可愛いです~。
ポップだわ♪
by pumipon (2008-12-09 16:31) 

engrid

お茶筒に この色彩、
センス抜群!
by engrid (2008-12-09 17:18) 

るる

お茶缶、洒落ててかわいらしい兄弟たちですね。
by るる (2008-12-09 20:23) 

ぽち

カラフルなお茶缶は大ヒットですね~(^_-)-☆
全部 欲しいです♪
by ぽち (2008-12-09 21:01) 

ホシ

いろんな味をカラフルな缶に閉じ込めたいです。
by ホシ (2008-12-09 21:06) 

かんたろう

お久しぶりです。
菓心会のほうへの早速の訪問ありがとうございます。お願いなのですが、お茶屋さんのブログ、蒲南茶荘リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?菓心会のほうのブログです。
by かんたろう (2008-12-09 22:23) 

ukiyogumo117

綺麗な缶良いですね^^
by ukiyogumo117 (2008-12-09 23:08) 

tm-engineering

なかなか無い色ですね。
by tm-engineering (2008-12-09 23:27) 

red_leaves_white_snow

とてもカラフルな茶缶ですね☆
インテリアにも良さそう^^
by red_leaves_white_snow (2008-12-09 23:41) 

sakamono

これが茶葉を入れる缶ですか!?シャレてますねぇ~。
センスが感じられます^^。
by sakamono (2008-12-09 23:41) 

かんたろう

ホームページ用のバナーを使って、お茶屋さんのブログにリンクさせて頂きました。よろしかったでしょうか?
by かんたろう (2008-12-10 00:02) 

miku

この茶缶、いくつも欲しくなりそう
by miku (2008-12-10 00:20) 

MONK

1枚目とか本当に洒落てますよね~!
どれも広告写真や雑誌の写真とかに即使えそうです!^^
by MONK (2008-12-10 00:59) 

ちか

茶筒が欲しいと思っており…
このポップなカラーの茶缶、
値段も手頃だし全種類揃えちゃおうかな~♪
旦那に聞いてみよう!(^^ゞ
その茶葉をより美味しく淹れるにはこの栞を…
そんな心遣い有難かったりします。
by ちか (2008-12-12 15:02) 

mitu

ご無沙汰しております。
お見舞いのコメント有難うございました。
お陰様でスッカリよくなりした。

茶缶、実は欲しかったのですよ!
どれもいいですね。

by mitu (2008-12-14 17:57) 

やまちん

お茶屋さん、ご無沙汰しています。
空いた茶缶の使い道というのに考えさせられて、何かに使えないかなぁと思いつつサヨナラするのですが、この色と形なら次に転用できてイイですね。
もちろん、お茶を楽しむことが第一!
by やまちん (2008-12-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.