SSブログ

【茶葉】極上の、それ [茶葉]

近辺の整理はもとより
気分の整頓も。


整頓
 *茶缶[315円/150g入]



年末年始のそれは、
いつもとは少し違った
時間の過ごし方。


一年の道のりを振り返るのに、
あたたかい香りを
感じながら、
その味わいを
感じながら。



ちょっとホッとする時間には、
必ず声をかけて頂きたい。

「急須でお茶をいれること」


急須さ




同じ過ごす時間ならば、
極上のそれに。


寿
*年末年始用限定銘茶 【寿[80g]:1365円】



その味わい、
普段のそれよりも、
わずかに香り高く、
ブレンド。



#【紫宝】ミニパッケージ&大切な飲み方の栞がこちらに☆
#急須にその台、湯ざましに茶缶、そして【玄華】とまさに総集編にてご紹介を!!
#ありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(186)  コメント(88)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 88

Pace

緑と赤の組み合わせにとても惹かれるけど、やっぱりベージュがいい・・・
などと迷っていては、気分の整頓はほど遠いですね(^^;
極めて上等な味わい、まだ私の舌がついていけるかどうかアヤシイですが
年末年始は特別に!って思いました。
by Pace (2008-12-17 00:17) 

ゆりあ

かわいいお茶缶、積んでも並べても良い感じですよね^^
急須、今日のはシンプルなんですね^^
先日、ハム子さんのブログで品揃えの多さにじっと見入っちゃいました^^
欲しいものがいっぱいになりそうでした^^
by ゆりあ (2008-12-17 00:27) 

ゆう

あのぉ・・聞いてもいいですか?
その可愛い茶缶 中蓋もありますか?
お茶で一息。。。ほっとしたいです
by ゆう (2008-12-17 00:58) 

ごんたママ

こういうシンプルな急須もいいですね^^
華やかなものと、渋めのものとで
気分に合わせて使ってもいいかも。。
年末年始はおこたでゆっくりとお茶を頂きたいものです。

by ごんたママ (2008-12-17 01:08) 

pace

極上のそれにっていいね
by pace (2008-12-17 01:30) 

花火師

極上か〜いいなー
by 花火師 (2008-12-17 01:33) 

ねこじたん

一年をふりかえる時間って大事ね〜
気づいたら毎年年越してたなぁ

by ねこじたん (2008-12-17 02:01) 

9th

年末の忙しい中のホットする時間も
大切ですよね〜^^

by 9th (2008-12-17 02:11) 

mau-mauu

うちも総集編、考えてます・・・^^
が、なかなか忙しくて・・・。
by mau-mauu (2008-12-17 04:34) 

ホタルの館

ブラウザの報告、有り難うございました(^_^)v
治ってホッとしてます。
by ホタルの館 (2008-12-17 05:12) 

斗夢

一年に一度、振り返る機会となる大晦日を
大事にしなければと考えています。
by 斗夢 (2008-12-17 05:19) 

いわもっち

「年末年始用限定銘茶」、お年玉袋みたいで、いいですね!
『限定』という言葉にひかれますね。。
by いわもっち (2008-12-17 06:14) 

eyes

こうやって並ぶとますますかわいい♪

あ・・あの黒い急須も素敵ですね〜
by eyes (2008-12-17 06:52) 

pandan

このお茶の缶そろえたくなるくらいかわいいですね。
by pandan (2008-12-17 06:52) 

SilverMac

お茶という限られた商品を新鮮に見せる工夫と才能に感心しています。
by SilverMac (2008-12-17 06:52) 

manamana

カラフルなお茶缶がたのしいですね。
今日はレッドを飲もうかな、とか。
by manamana (2008-12-17 07:00) 

たいへー

一枚目、ツンと突いて崩したくなる・・・
by たいへー (2008-12-17 07:19) 

coyote

ミニ缶本当に可愛いですよね。
これから気持ちが、ワサワサしてくるの、苦手だなぁ・・・・!

急須の写真好き・・・・nice!だわん
by coyote (2008-12-17 07:23) 

mitu

おはようございます。
いつも思うのですが、お写真も素晴らしいですね。
光の使い方が見事です♪

by mitu (2008-12-17 07:28) 

まぐろとわさび

忙しいからと粉末のお茶を飲んでいましたが、お正月はきちんと温度に注意して淹れようかな♪
by まぐろとわさび (2008-12-17 08:02) 

pumipon

気分の整頓・・・・ほんとですね。
ちょっとブレイクタイム。
日本茶を頂きましょう・・・・
by pumipon (2008-12-17 08:33) 

はくちゃん

おはようございます。
気分の整頓 良いこと聞きました
ありがとうございます
by はくちゃん (2008-12-17 08:38) 

meg

この茶缶の中に色々な物を想像をしてます・・・(^ ^;


by meg (2008-12-17 08:47) 

sak

年末が近づくにつれ
なんだか気持が落ち着かなくて...
そんな時、美味しいお茶がいいのかもですね。
気持ちの整頓しなきゃ
by sak (2008-12-17 08:49) 

ラミーキッズ

子どもが積木代わりに遊びたくなるような茶缶。
こんな遊び心をくすぐるセンス。ステキです!(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-17 08:52) 

k-sakamama

カラフルな茶缶だと毎日が楽しくなってきますね。ルンルン!
年始用のパッケージ、とっても素敵!
デザインとかを考えるにはプロの方?
和さんですか? センスがいいですね。
by k-sakamama (2008-12-17 09:15) 

chibiroh

このお茶缶、ますます魅力的にみててきて><

極上♪
やっぱりおめでたい日はこうでなくちゃ★なのですね。
by chibiroh (2008-12-17 09:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この茶筒の色合いが良いですね!!
贈答用ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-17 09:28) 

ayaamami

茶缶かわいい~♪

一日五分、毎日続けてます。

by ayaamami (2008-12-17 09:50) 

Riyo-Lyon

あ~~、カイシャ来てお茶屋さんの記事見たら(仕事は???)、
すっごい癒される~~~。
たぶん、年明けに伺う事になると思います~~♪
追ってご連絡します!
by Riyo-Lyon (2008-12-17 10:03) 

yakko

お茶屋さんのファミリーはオシャレでセンスが良いですね。
by yakko (2008-12-17 10:29) 

すずめ

可愛い茶筒、子どものブロックみたいですね^^
by すずめ (2008-12-17 10:58) 

momo

最近、どこのブログ行っても
お茶屋さんの記事ばっかりなので、
年明けて落ち着いたら、一度
注文してみようかなぁ~なんて思ってます^^
by momo (2008-12-17 11:49) 

oko

右の列は信号カラーですね♪
年末年始のお茶素敵です。ぼやぼやしてると
あっという間に年末ですね・・・・
早いです・・・とても・・・
by oko (2008-12-17 12:14) 

sion

左側の缶の色すべてが好み^^
コンプリートしたいわ~♪

メール拝読しました^^
ありがとうございます◎

by sion (2008-12-17 12:20) 

メガネ君

そうですね~。整理整頓&掃除をそろそろしなくちゃ~。
by メガネ君 (2008-12-17 12:56) 

チョコシナモン

カラフルで可愛い茶缶。
積み重ねて見るとお洒落って感じ。
年末年始は温かいお茶で終わり迎えたいです。
by チョコシナモン (2008-12-17 13:02) 

achami

近辺の整理も、気分の整頓も出来ずに、来年になりそうです(^^;;
by achami (2008-12-17 13:05) 

mocotan

色とりどり♪ 鮮やかながら優しい色合いですね^^
茶缶と分かっていつつ、子ども部屋に置いたら
とっても可愛いなぁ~~~^^なんて
思ってしまいました。
by mocotan (2008-12-17 13:51) 

フェイリン

カラフルな茶缶に渋い急須、どちらも良いデザインで
幅広い年齢層に好まれそうですね♪
by フェイリン (2008-12-17 14:23) 

hatsu

気分の整頓、大切ですねー^^
by hatsu (2008-12-17 14:38) 

カエル

一つ一つ丁寧に仕上げてらっしゃる。見習いたいです。
ほ。
by カエル (2008-12-17 14:39) 

てりー

毎日お茶は欠かせません!
缶可愛いですね。。
by てりー (2008-12-17 16:05) 

ララアント

今日は冷たい雨の一日 やらなければいけない事は
山のようにありますが ちょっと気持ちがついていけない
一日になりそうです。
朝 一番に動き始めると 一日 目いっぱい動けるのですが
・・・美味しいお茶をゆっくり味わいます。
by ララアント (2008-12-17 16:14) 

ヒルチャ・エバン

カラフルな缶、可愛いですね♪
それも可愛いので使いたくなりますね^^
by ヒルチャ・エバン (2008-12-17 18:47) 

花梨

はじめまして。
忙しい年の瀬に、ゆったりとお茶をいただく時間・・・
ホッとする心のゆとりの大切さを気付かされました☆

by 花梨 (2008-12-17 19:25) 

m-grace

茶缶…何色を買おうか迷ってしまう一枚目。。。
by m-grace (2008-12-17 19:45) 

SIBA

家で使ってるのは、赤茶色の急須ですが、
黒い急須も良いですね~♪(^^)
by SIBA (2008-12-17 20:42) 

ukiyogumo117

鮮やかな缶ですね。この写真を見たらだるま落としを
思い出しました^^
by ukiyogumo117 (2008-12-17 20:46) 

yamagatn

茶缶はほんとうにいい小物ですよね^^
インテリアにも可愛いのでアイデアに
凄いなあって感じてしまいました^^
和のお茶をこのようにしてアピールする
やり方は斬新で素晴らしいと思いますよ^^
by yamagatn (2008-12-17 20:49) 

yuchi☆

メール、ありがとうございます☆そして、いつも温かいコメントをありがとうございます♪

お茶の缶、とってもかわいいですね♪小さい頃に遊んだブロックみたいな感じです。3つ、4つ、くらいは集めたくなってしまいますね。
by yuchi☆ (2008-12-17 21:06) 

sakamono

150gも入るとは小さくてかわいく見えるけど、実物はもっと大きい?
なんて思ってしまいました。かわいい色どりですね。急須も小さくてかわいい^^。
by sakamono (2008-12-17 21:26) 

pon

そうだ。お茶缶ってこんなのもあるんですね。
とてもカラフルなのがまた面白いですね。
今度買ってみよう。
by pon (2008-12-17 21:59) 

ちはる@ナベ

お茶缶にたくさん種類があって全部集めたくなってきますね☆彡
急須も渋くてクールな雰囲気が感じられました^^
by ちはる@ナベ (2008-12-17 22:06) 

koume

お気に入りの急須を、ハナに割られてしまいました…( ┰_┰) シクシク
つい昨日の出来事です…ちょっと凹みました。
by koume (2008-12-17 22:12) 

misaboo

今年もあと少しですね。
早く仕事納めして、日本茶でホッとしたいものです。
お茶屋さんは年末ぎりぎりまでお忙しいのかしら。


by misaboo (2008-12-17 22:24) 

ニザエモン

そろそろ年末となりますね。忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね~。
by ニザエモン (2008-12-17 22:37) 

ハイマン

おっされーな
茶缶ですね^^
by ハイマン (2008-12-17 23:28) 

さわやか

おしゃれなお缶ですね。揃えるのも、楽しいお茶の飲み方ですね。
by さわやか (2008-12-17 23:33) 

red_leaves_white_snow

部屋の掃除も気持ち整頓もどちらもできていません^^;
早くしないと今年が終わっちゃいますね。。。
by red_leaves_white_snow (2008-12-18 00:02) 

SIROTAN

積んでも並べてもカワイイ茶缶。こんなポップなのも揃ってるのが意外でしたーーー!!!次は急須かな(。-∀-)ィヒ♪
by SIROTAN (2008-12-18 00:05) 

ちゃるこ

やっぱりお茶缶、可愛いですね♪
by ちゃるこ (2008-12-18 00:20) 

向日葵

過去記事やら、お友達の所やら-。
あちこち寄り道してしまって、ようやく辿り着きました!

お茶を愛するお茶屋さんの思いがひしひしと伝わって来る
ブログですね。
by 向日葵 (2008-12-18 02:13) 

pandan

おはようございます。
クリスマスまで後少し
それが終わったら、あっという間にお正月が来そうです。
by pandan (2008-12-18 05:52) 

ぺんちゃん

フフっ。「総集編」ですか。
アイテム勢ぞろいですね (^^)
by ぺんちゃん (2008-12-18 05:55) 

ダー

近辺の整理をしかけると・・・・

          その人はヤバイ!! と良く言いますです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-18 07:47) 

sira

あらためて書くのもなんですが、
ブツ撮りほんとに素晴らしいですね~
一枚目が特にいいです^^
by sira (2008-12-18 07:50) 

今造ROWINGTEAM

整理整頓…身にしみるお言葉です(^-^;)
最近はこんなにカラフルな茶缶があるのですね☆
可愛いいですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-18 08:27) 

PAPA

今度お邪魔した時は絶対このお茶缶かお~っと^^
by PAPA (2008-12-18 08:28) 

hana

おはようございます。^^
このお茶缶、何もロゴ?が入ってないのですか??

by hana (2008-12-18 08:41) 

yamagatn

いつもながら和の魅力であるお茶へのアプローチの仕方
大変立派だと思いますが
by yamagatn (2008-12-18 08:56) 

jon_bovi

年末年始の時間の使い方、うまくやればとても貴重な時間になるハズなんですよね!
by jon_bovi (2008-12-18 10:44) 

シー

カラフルなお茶缶があるのですね
こういうのをそろえるとお茶する時間が楽しいんでしょうね
by シー (2008-12-18 12:23) 

しーちゃん

このお茶缶、ラベルを貼って
小物入れにするのもいいなぁ~なんて、妄想(?)がふくらんでおります^^
by しーちゃん (2008-12-18 13:36) 

kumimin

このお茶缶も心惹かれるけど…。ある物は買い足さないようお達しが出てるので残念。
カラフルでかわいいのに。
by kumimin (2008-12-18 18:38) 

lamer

お茶は・・・
コーヒーが主で長く来ましたが・・・
お茶は身体にも良いということで・・・
年末に来年はお茶をたしなもうと思っています。
よろしく~~~ぅ。
by lamer (2008-12-18 18:40) 

lamer

大事なこと忘れていました。

「茶缶」の色合い。
素晴らしいです。

by lamer (2008-12-18 18:44) 

R-Month

この間は緑色のを購入しましたけど、他のも欲しくなりますね。
by R-Month (2008-12-18 19:46) 

p-nuts

茶缶の微妙なやさしい色合い、
とっても可愛いです♪
by p-nuts (2008-12-18 20:10) 

macoron

年末年始限定銘茶、とても素敵なデザインですね。
茶缶も積木のようで和みます*^^*

by macoron (2008-12-18 21:53) 

NOBODY

急須の写真・・・素敵ですね。
茶缶にもカラフルな色があるんですね。
by NOBODY (2008-12-18 22:07) 

MONK

冬にはあったかいお茶が欠かせません!
まさに日本人のこころですね!(^-^)

by MONK (2008-12-18 22:43) 

werewolf

写真がいいと、売り上げが違ってきますよね♪
メニューの写真が暗かったりすると、もっとちゃんと撮ればいいのに・・・って思います。

by werewolf (2008-12-18 23:43) 

たかぼん

ティーパックもいいですが、急須でいれるお茶がやっぱりおいしいです。
会社用の急須が欲しい今日この頃です。
by たかぼん (2008-12-19 09:11) 

さぼてん

缶、可愛い〜
お茶はやっぱり急須ですねぇ。
by さぼてん (2008-12-20 00:49) 

タン・ロン

カラフルでカワイイ茶缶ですね
by タン・ロン (2008-12-21 16:32) 

みるう

年末の大掃除をしたあと、
今回はお茶でホッと一息してみようと思いました。
急須で入れるんですよね。
by みるう (2008-12-23 22:17) 

ちか

ほっとする時間…
ほんと自分で入れるお茶がこんなに落ち着くとは!!
まったりほっこりするお茶の時間が増えました~。(^_^)v
by ちか (2008-12-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.