SSブログ

【009】MICRA / LEATHERMAN [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

tool
■Product:MICRA
■Manufacture:LEATHERMAN
■Made In:USA
■Since:2007〜


ちょっと出先で、ほんの旅先で誰しもが経験のあるような、そんな些細なこと。やっぱり多いのは、ハサミだったりするだろうか。なければないで何とかなるけど、でもちょっと隣のあの人に「これどうぞ」なんて、素敵なワンシーンだって。

MICRAは、従来のマルチツールとは異なるタイプ。大きな特徴はメインツールがプライヤーからコンパクトで非常に使いやすいハサミ。もちろん、ピンセット、爪ヤスリなどの、理想的なパーソナルケアができるパーツに加え、苛酷な仕事もこなすマイナスドライバーやナイフなど6種類のパーツをコンパクトに収納。それでいて全長わずか65mm、重さ50g。

案外 重宝してます。

注:これまた蒲南茶荘での取扱いはございません。


------------------------------
本日は、

満月のヨルオチャ
 茎ほうじ茶に浮かべて楽しむ満月☆
「初めて」
 今が満開☆桜花とご一緒に♪
アサオチャとラフテー♪
 定番のアサオチャのご様子を、今日は上から☆
第1章完結!
 御礼のお品物として、こんなセットも・・・☆
うこん桜とキバナカタクリ
 まだまだ桜が満開☆桜花とご一緒に♪
日曜日って感じ。
 ちょっとのんびりタイムに、甘みのある茎ほうじ茶を♪

いつもありがとうございます☆

♪新茶のご予約も、もちろん賜り真っただ中
タグ:蒲南茶荘
nice!(239)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 239

コメント 96

aki-hiro

あっ、便利なアイテム発見☆
by aki-hiro (2009-04-13 00:50) 

ちゃこちゃん

わ~便利アイテムですね!
旅行のときに限ってハサミとか必要になったりするんですよね^^;
by ちゃこちゃん (2009-04-13 00:57) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(汗)
お茶屋さん、いつも面白いもの見つけてこられますね!!
重さ50グラムなんて、すごく軽い!!
あ、でも飛行機の手荷物には入れられないかも?(^^;;
でもこれ欲しいです♪
by かふぇおれ (2009-04-13 01:03) 

がぁこ

マルチツールあると便利ですよねぇ~
ベタですがビクトリノックスの小さいの使ってるんだけど
凹んてるとことか細かいとこが、どう使うのか理解してないとこがあったりΣ(ノ∀`*)エヘヘ
by がぁこ (2009-04-13 01:21) 

momo

欲しいけど、なかなか躊躇して
未だに買えてないんですよねぇ~。
by momo (2009-04-13 04:44) 

たろう

コンパクトで軽くて、
しかも便利!
いいですね(^^)

by たろう (2009-04-13 04:54) 

ホタルの館

便利ナイフみたいなのは知っていますが、はさみは初めて見ました(^_^;)
自分だったらどういうシーンで利用するだろうか・・・色々考えちゃいました!!
by ホタルの館 (2009-04-13 05:32) 

★まっと★

これは便利・・・・
超うれしいです。。。全く同じもの自分も持ってます。
ただ、、、こういうもの、持ち歩くのは
おまわりさんに職務質問とかされたとき、
困っちゃうかもですよねぇ。。
だから、筆箱の中に入れていたりしてます。。。。
by ★まっと★ (2009-04-13 06:03) 

oko

色々ついてますね〜♪
小さなハサミと裁縫セットは持つ様に
してますが・・・これだけあったらいいですねっっ♪
by oko (2009-04-13 06:08) 

pandan

私も似たようなものを持ってます~
ワインのコルクを抜くところがついてるんですよ~

by pandan (2009-04-13 06:12) 

ナビパ

ご心配お掛けしました。
どうにか再開しました。
また宜しくお願い致します。

便利グッツ持っていて良かったシーン多いですよね。
by ナビパ (2009-04-13 06:17) 

まっきー

嵩張らないコンパクトが良いですね。
by まっきー (2009-04-13 06:21) 

カエル

結構使う時ありますよね〜。持ってない?って聞く事がよくあるもの。
by カエル (2009-04-13 06:37) 

chibiroh

こういうのを持ってる人が近くにいてくれると
助かります♪

by chibiroh (2009-04-13 06:54) 

イチロー

飛行機に乗る時に毎回、取り上げられるので
 持ち歩けないです^^;

by イチロー (2009-04-13 07:04) 

guran

こんな便利グッズが大好きです^^
結構役立ちますよね!
by guran (2009-04-13 07:14) 

すぅ〜ちん

フォルムに惹かれます♪
(ごぶさた左右衛門です^^;)
by すぅ〜ちん (2009-04-13 07:22) 

jinn

昔、ヴィクトリノックスのアーミーナイフを持ってましたが、
これ、50gっていう軽さがイイですねぇ~
by jinn (2009-04-13 07:25) 

斗夢

スイス製の何とかというのを使っていますが、
ナイフやハサミを引き出すのが意外と大変!
これは簡単そうですね。
by 斗夢 (2009-04-13 07:34) 

usaki

外出先では、ちょっとハサミが欲しいということが
よくあります。
爪がよく欠けてしまうので、こんな素敵なツールが
あると便利ですね~。デザインすごくいいです♪
by usaki (2009-04-13 07:50) 

sak

便利そうですね♪
重さ50gって魅力です(^^
by sak (2009-04-13 08:05) 

Tomo

私のはプライヤーのものですが、はさみの方が使う場面が多いので、こちらは便利そうです。アーミーナイフでもはさみが一番活躍してましたが、最近は持ち歩くのも物騒なので、Leathermanにしています。
by Tomo (2009-04-13 08:30) 

COYOTE

重宝しそうですよね。
デザインも、goodな感じですね^^♪
by COYOTE (2009-04-13 08:49) 

いとお

おお、確かに便利そう!
マイナスドライバーまであるんだぁ~(^^)!
by いとお (2009-04-13 08:54) 

yakko

これは便利ですね。
by yakko (2009-04-13 09:57) 

テリー

あると便利そうですね。まだ買っていないです。
by テリー (2009-04-13 10:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
これは便利なグッズですネ・・・
ちょっと欲しい時がありますよね。
ボスのカバンは魔法のカバンの様に何でもいざという時に使えるのもが入っていますよ(^^;
だから重たくて・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-13 10:52) 

はくちゃん

おはようございます。
マルチツールって便利なんですよねぇ
by はくちゃん (2009-04-13 10:55) 

macha

ナイフじゃなくてハサミってとこが
いいですねー!
by macha (2009-04-13 11:00) 

ちばおハム

わー、男の人好み。
こういうのスキでしょ。
実は私はだめなんです。なくすから。
使えないから。
不器用な上、せっかちなせいか、こういう便利アイテムをすぐなくします。
だから使いこなせないの・・・
by ちばおハム (2009-04-13 11:31) 

kaoru

こんにちは。
これは、大いに役立ちそうで
便利で良さそうですね。
by kaoru (2009-04-13 11:49) 

pace

それぞれが単品にはかなわなくて、結構使いづらい
でも・・・・・幾つか買っちゃうんだよね〜(笑)

by pace (2009-04-13 12:12) 

polo_367

ナイフやドライバだけでなく、はさみがついてると便利ですよね
by polo_367 (2009-04-13 12:21) 

leaf

これずっと欲しい!と思っていたツールです。
Victorinoxは重くって......。

by leaf (2009-04-13 12:27) 

ゆりあ

これ一つあればって感じですよね^^
嵩張らないし、重宝しますよね^^
by ゆりあ (2009-04-13 12:33) 

空楽

こんにちは
さすがボーイスカウト、
そなえよつねに!ですよね。

母がお世話になります。
by 空楽 (2009-04-13 12:35) 

red_leaves_white_snow

これ、良さそうですね^^
私的には、ピンセットがありがたいです~
by red_leaves_white_snow (2009-04-13 13:00) 

Yuki

コンパクトで便利ですね!
ボーイスカウト時代の知恵ですね。^^
by Yuki (2009-04-13 13:15) 

ダー

格好良い~~~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-04-13 13:18) 

eyes

車にひとつ持っています
結構便利な時がありますよね

コンパクトサイズなら、お出かけの時にも邪魔になりませんね
意外に軽いし、これ、いいですね
by eyes (2009-04-13 13:33) 

okayu

これはいいですね!
出先で「はさみがあれば…」ってこと、結構多いので。
これがスタイリッシュってやつですね(笑)。
by okayu (2009-04-13 14:34) 

KAZUYA

普段スイスアーミーの小さいのを携帯して
ますがこのハサミ凄く使いやすそうですね

コレ今度チェックして来ます(^-^)
by KAZUYA (2009-04-13 14:41) 

しーちゃん

うちも車にはこういうツール常備してますけど、
こんなにおしゃれじゃないなぁ。
物選びがすごくお上手ですネ♪
by しーちゃん (2009-04-13 15:03) 

baby_pink

優れものですね☆
不器用な私には使いこなせなそう^^;
左3番目のお箸の先のようなのは、なんでしょか???ほよ~。。
by baby_pink (2009-04-13 15:20) 

pumipon

サバイバルだ!
いつ遭難しても大丈夫 ( v^-゜)ぶぃ♪

by pumipon (2009-04-13 16:18) 

achami

お茶屋さんのお店に、コレが売ってたらビックリですね(^^;;
by achami (2009-04-13 16:31) 

駅員3

kotarobs改め駅員3です。
先がプライヤーではなく、ハサミのものは初めて見ました[ひらめき]
便利そうですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2009-04-13 16:57) 

engrid

これは 本と便利で優れもの
しかも ホンマモンの働きですもの
by engrid (2009-04-13 17:40) 

ひろちゃん

私もヴィクトリノックスを持ち歩いていました。
結構重宝するんですよね。
by ひろちゃん (2009-04-13 17:56) 

shiina

すごい多機能なハサミですね!
確かに出先でたまに必要になるんですよね!かと言って未だに全く持ち歩けてませんが。多機能バサミは一つも持ってないのですがsheenaもラッピング用のギザギザしてるアート鋏など持ってます♪どんどん便利になりますね♪
by shiina (2009-04-13 18:25) 

mire3030

ちっちゃくて軽いのに
こりゃ使える道具ですね☆
先がハサミになってるのは初めて見ました ^^

いいなぁ~~♪
でも・・・きっと私は全部は使いこなせないな ^^;

by mire3030 (2009-04-13 18:35) 

berry

かなり、いえ、ぜったい重宝します。
欲しいです!うつくしぃ〜〜♪
by berry (2009-04-13 18:51) 

mau-mauu

これは便利だと思います^^
昔、職場の上司が出張で飛行機に乗る時
手荷物にサバイバルナイフ持ってて
取り上げられてました^^;
by mau-mauu (2009-04-13 20:02) 

tonton

カッコイイデザインですね~
ほしいときにハサミってなかったりしますもんね。
ダンナに買ってあげたいかも・・・
by tonton (2009-04-13 20:28) 

フェイリン

スタイリッシュ!
お茶屋さんのイメージにぴったりですね♪
私も使ってみたいなぁ~
by フェイリン (2009-04-13 20:49) 

ふじかわ

これ、鼻毛切るやつでしょ?
by ふじかわ (2009-04-13 20:52) 

sasasa

こういうのがあると、
旅先で便利ですね(^_^)
by sasasa (2009-04-13 20:52) 

ぺんちゃん

この手のはさみ、ナイフが、機内持ち込み禁止というのがつらい >_<
もっていきたいんですけどねぇ。
by ぺんちゃん (2009-04-13 21:07) 

HEIJI

あ〜、こういうの好きなんですよー。
重さも大きさもちょうど良さそうです。
(すごく小さいヤツは使いづらかったし・・・なくしました(T_T)
by HEIJI (2009-04-13 21:28) 

R-Month_雅

昔でいう、十徳ナイフですね(古~)
by R-Month_雅 (2009-04-13 21:46) 

ハム子

旅行に行くたび、宿の方に爪切りを借りるハム子(・´ω`・;A
こーゆのいいですね~!ダーリンに買ってあげようかな~。
で、ダーリンに常備させて使うのはハム子だったりする( *´艸`)クスクス
by ハム子 (2009-04-13 22:03) 

ちはる@ナベ

重くなくてスタイリッシュで使い心地も良さそうですね!!
どこかで見かけたら絶対に購入して一つは持って行動していそうです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-04-13 22:15) 

michie

はさみ、必要な時に手元に無いってこと
けっこうあります。コンパクトで良いですね☆
by michie (2009-04-13 22:48) 

Riyo-Lyon

この写真、だいたい実物大でしょ?!
このサイズに、この充実さ!
素晴らしいね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2009-04-13 22:53) 

pon

便利なグッズですね。ponもひとつ
欲しいです。
by pon (2009-04-13 23:02) 

mau

家の妹も持ってます!
私も時々借りてます。
by mau (2009-04-13 23:03) 

werewolf

この手のアイテム、実際使用する機会は
それほど多くはないのですが、憧れますよねぇ♪

私もリュックに十得ナイフ入ってますが、
あまり使ったことはないです。
職質されないことを祈る日々です(笑)
by werewolf (2009-04-13 23:09) 

Lupin

ご訪問ありがとうございます。
なかなか便利なグッズですね^^
旅行に持っていくといいでしょうね。
by Lupin (2009-04-13 23:37) 

いけ麺

アウトドアアイテムって、男のロマン・ダンディズムが現れますねー!
by いけ麺 (2009-04-13 23:54) 

Pace

あると便利ですよね!黒&シルバーの写真がまた
カッコいいです。
私もこの手のものを持っていましたが、ずっしりしてた
記憶があります。50gってかなり軽いですね(’’)

by Pace (2009-04-14 00:49) 

luces

シャープな形状でカッコいいです。機能が形に現れているのでしょうね。
by luces (2009-04-14 01:22) 

ホシ

男の人の持ち物って感じします。
カッコいい(^^)
by ホシ (2009-04-14 02:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もこれを愛用しています。

by BPノスタルジックカーショー (2009-04-14 05:25) 

pandan

おはようございます。
今日は久しぶりに雨でこれで楽らも散りそうです。
by pandan (2009-04-14 06:30) 

どらっち

はさみと栓抜きがついてれば、あとはいらないかな。
・・・ん?やっぱりいるのかな。
スイスにいる間に、似たようなのを買っておこうかな。
by どらっち (2009-04-14 06:33) 

michan*

おはようございます☆
これはいいですね~^^
私もほしいな♪
by michan* (2009-04-14 07:16) 

hatsu

マルチツール、
さりげなく持ってる人ってカッコいいなぁ^^
by hatsu (2009-04-14 07:23) 

じゅんぺい

殿方(笑)はこういうの、大好きですよね~(=^▽^=)
by じゅんぺい (2009-04-14 07:26) 

m-grace

ご無沙汰でした。というかそんなご無沙汰じゃない気もしますが・・・^^

相変わらずこだわりのお品、いいですねぇ。
ワインオープナーがついてれば文句ナシなんですけど。
ワガママな私見ですから聞き流してください^^;
by m-grace (2009-04-14 10:59) 

gyaro

こうゆうのあると絶対便利ですよね♪
僕は、栓抜き捨てたせいで、買ってきたマンゴージュースの
蓋をしばらくの間あけられませんでした(/_\)
by gyaro (2009-04-14 13:49) 

kazu

使いやすそうな大きさですね!☆
私が使っていたものは4㎝と、少し小さすぎて使いにくかったです。(ウンウン
出先で使いたい時って、けっこう多いですよね♪^o^
by kazu (2009-04-14 17:12) 

板谷薫

すごい!男性っぽい道具ですね。
こういうの似合う男性素敵です☆

by 板谷薫 (2009-04-14 17:47) 

さとふみ

私もLEATHERMAN持ってますが、ハサミではなくペンチのです。
by さとふみ (2009-04-14 19:51) 

あやこ

とても機能的なアイテムですね!
そして、シンプルなのにとてもかっこいいです^^
by あやこ (2009-04-14 20:31) 

mana

旅グッズに加えたい逸品ですね~!
私はスイスアーミの一番小さいタイプを
愛用してます。ナイフにはさみとやすりと
ピンセットと爪楊枝(プラスチック製)が
付いてる・・・化粧バックに入れておくと
便利なんですが、飛行場でうっかり
つかまっちゃう時があります。
by mana (2009-04-14 21:30) 

e_chan

マルチツールをさっと出すと
かっこいいんですよね。
by e_chan (2009-04-14 22:17) 

tm-engineering

これは、飛行機の機内はNGですよねぇ。
常に身につけておきたいアイテムですが、預けがある時はいいですが、
鞄一つで飛行機の時が多いので、考えてしまいます。
by tm-engineering (2009-04-14 22:22) 

タン・ロン

ちょっとデカイけどCHARGE ALXが欲しいなぁ
by タン・ロン (2009-04-14 23:14) 

ゆう

うぉ・・・
私結構好きなんです!

by ゆう (2009-04-14 23:40) 

ちか

これテレビで見たことあるな~。
これは、一石何鳥?万能ものだね~。
私は、フラワーナイフ。これはかかせません。(^^ゞ
by ちか (2009-04-15 00:32) 

HIRO

カッコ良いはさみですね。
サバイバル用ですね。
by HIRO (2009-04-15 09:36) 

ぽりぽり

一度、射撃の練習会の参加賞で、10徳ナイフをプレゼントしたら喜ばれました。ただ、銃刀法が厳しくなって、車やかばんに入れていると、長さによっては、検挙されてしまうので、お気をつけて。。
by ぽりぽり (2009-04-15 12:31) 

ばん

僕は今の時代のスピードにはついていけません。
by ばん (2009-04-15 14:09) 

タケノコ

長期の海外出張とかだと、ハサミや爪切り、ちょっとした缶を開けたりと便利なツールですね。ただ、ポッケや手荷物に入れたまま、搭乗しかかったり^^;
by タケノコ (2009-04-16 22:41) 

toco

へ~♪すごい☆
こんなにちっこくて、便利なもんがあるんですね!
男子のみ使用可?
by toco (2009-04-21 14:23) 

浜崎あユーミン

私はペンチのこんなの持ってます
それだけですが・・(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.