SSブログ

【011】Chukka Boot / Alden [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。
*・・・のつもりが、今回は奇跡の連載!

alden.jpg
■Product:Chukka Boot #1339
■Manufacture:Alden
■Made In:USA
■Material:Barrie last/Cordvan
■Since:1884〜


何故か小さい頃から靴磨きとかモノの手入れとか大好きだった少年。気づけば20歳目前[16進数の場合]になっても、変わらずのその想いを。

雑誌では至る所で褒めたたえる記事の数々。その歴史や詳細はそちらにゆずるとして、やはりその特徴はCordvan。皮なめしと仕上げは昔ながらのやり方で、純天然植物タンニンでなめし、手作業による着色、つや出し、仕上げが行われ、全作業を完了するまでにおよそ5ヶ月かかるという。その独特の艶の具合は、まさに驚くばかり。

しかし最大の欠点がひとつ。それは水、そう雨に弱いのである。所有者ならば誰もが経験のあるこの事実、正直最初はびっくりするどころか、ひくこと間違いなし。

それでもなお、この無骨な感じとそのはき心地のよさは、他の靴では味わえないに違いない。そして、長く使うための手入れの時間も、所有している喜びを感じうる一時。
もう5年以上はいているけど、多分これからもずっと付き合っていく事だけは、間違いなさそうである。




------------------------------
本日は、

4月26日
 実は緑茶割りにもぴったりなんです★
 *以前、お湯の代わりに焼酎といった技のご紹介も♪
4月26日 大安
 トトロ&ドラえもんのおともに夢緑茶を♪
最後に…今回家へ連れて帰ったもの達
 日本茶で有名な品種「やぶきた」の紅茶版、【やぶきた紅茶】のご紹介を☆
ロングロングドライブ
 隠れ人気一番の「しろえび紀行」に加え、蒲南茶荘ライトアップのご様子を☆
庭先のヨモギで草だんご
 桜散った後に頂く桜花も、またいいんです♪
【作ってあげたい彼女ごはん】スパゲッティー魚介トマトソース+水出し茶
 美味しいに違いない料理のお供に、水で出すお茶を☆
 (細かい手順や味わいまで、ご紹介を♪)

いつもありがとうございます☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(253)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 253

コメント 115

AIM-9Q

なぜ人類はこんなにメンドクサイ素材が好きなのでしょう。
自分も大好きですが。。。
by AIM-9Q (2009-04-29 00:09) 

jinn

オールデンのコードヴァンは鉄板ですね☆
素材の貴重さと造りの良さに脱帽です♪
by jinn (2009-04-29 00:11) 

しんりゅう

え、え、これって自分が持ってるのと…もしかして一緒ですか~?
オールデンは自分の足の形とは完全にマッチしてなくて、ヘビーローテには
なってないけれど、あのコードバンは本当に味がありますよね…
センスいいですね♪
by しんりゅう (2009-04-29 00:15) 

ぺんちゃん

> 20歳目前[16進数の場合]

にやっとしてしまいました。
そういえばそんな数えかたしてたなぁって (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-04-29 00:43) 

まっきー

良い靴って言葉で表せない部分が数多くありますよね。^^
その満足感を知ってしまうとヤバい訳でもあり・・
by まっきー (2009-04-29 01:20) 

いけ麺

使い込むほどに味わいが出る、素晴らしいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-29 01:22) 

ちゃこちゃん

皮って雨に弱いですよねTT
でもやっぱり良い皮の物って良いんですよね~
by ちゃこちゃん (2009-04-29 01:43) 

kurocame

ツヤツヤの質感が見事ですね〜
by kurocame (2009-04-29 02:02) 

ホタルの館

立派な靴をお持ちで(*^_^*)

物の手入れが好きだって様子から、とても人として好印象を持ちました!
手入れが好きな人に悪い人はいません。

私の中ではすごくお茶と物の手入れが好きっていうのがマッチしている感じですwww
by ホタルの館 (2009-04-29 05:01) 

たろう

オールデンのチャッカブーツは
スーツでも、ジーンズでも、
着る服を選ばないから履きまわしが効いていいですね(^^)
コードバンは一生付き合っていける一足ですね!
・・・って
ボクは持ってないけど(^^;


by たろう (2009-04-29 05:35) 

pandan

自分に合うものって大切ですね。
by pandan (2009-04-29 05:49) 

たいへー

革靴も、一足くらい持たないとな~・・・
by たいへー (2009-04-29 07:01) 

★まっと★

しっかりした手入れ・・・
これが面倒ですぅ・・
でも、良いものは良いのですよねぇ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-29 07:36) 

michie

丁寧に履いていますね☆
コードバンと言えば、ランドセルを思っちゃうのですが^^;
革の靴好きです。突然大雨になった時は困りますけどね。
by michie (2009-04-29 07:47) 

nomu

普段はウォーキングシューズばかりなので、たまにパンプスを履くと次の日は筋肉痛です・・・
by nomu (2009-04-29 08:06) 

COYOTE

私もコードバン好きですね!
なじむし味が出てきますよね!
ひも付きの靴かチョイイ~~!
by COYOTE (2009-04-29 08:07) 

PAPA

足下にこだわりを持つのは私も同感です!良いですね~渋いです^^各メーカーもう少しサイズ大きいの作ってくれないかな~といつも思います^^;何たって何とかの大足なもので(笑)本日多分XDayになる予感その節は宜しくお願いします。^^
by PAPA (2009-04-29 08:31) 

mykaira

足元を見るとその人の人生が分かる。そう思っています。お茶屋さん、やっぱり素敵な人なんですね!!
by mykaira (2009-04-29 08:36) 

mimimomo

おはようございます^^
一番苦手かしら~お手入れ^^ 助けに来て欲しいくらいです~  夫がサラリーマン時代は
やむなくやっていましたが、今はもう自分の靴も面倒で滅多に磨きません(__;
by mimimomo (2009-04-29 08:46) 

はくちゃん

おはようございます。
長く使えるものって素敵ですね
大事にしたいですよね

by はくちゃん (2009-04-29 09:03) 

kaoru

おはようございます。
大切にお手入れされて素敵ですね。
使うほどに味わい深さが増して
長く愛用出来るって素晴らしいですね。
by kaoru (2009-04-29 09:08) 

baby_pink

私も皮好きです^^
使えば使うほど、自分色になってきて
温もり味わいのあるモノへと変わるのですよね♪
でも、雨が・・・ホント苦手^^;
by baby_pink (2009-04-29 09:12) 

うっしー

この履き心地、かかとが地面とぶつかる音などなど
気に入るところはたくさんある靴ですよね!
出来れば毎日でも履きたいものだから、
雨の日も何とか履ければ言うことなしっ(^0^)
by うっしー (2009-04-29 09:37) 

nayusa

皮はお手入れするほどいい味もでるし。
メンテナンスすれば、長く履けるよね。
by nayusa (2009-04-29 09:43) 

guran

同感です!!!
コードバンって使えば使うほどいい味が出てきますよね。
いいものを大事に使うのがカッコイイです。
私も靴底を2回は張り替えて使うようにしてるんですよ^^

by guran (2009-04-29 09:48) 

イチロー

雨には履けない面倒さがあるけど、なぜか玄関の
正位置にあります^^;

by イチロー (2009-04-29 09:49) 

leaf

いい靴との出会いって
それだけで心が豊かになりそうですね。
by leaf (2009-04-29 09:54) 

駅員3

お、ジーンズにもスーツにもあいそうでお洒落ですね[ひらめき]
男の身嗜みは足元からといったところでしょうか[揺れるハート]
by 駅員3 (2009-04-29 09:55) 

yakko

良い性分ですね〜
手入れしてモノを大事にする・・・
Macも同じですよ。私とは正反対です…>_<…
by yakko (2009-04-29 10:11) 

piattopiatto

オールデンのコードバンは定番ですよね〜〜
ちなみに私はE.グリーン愛好家です^^
by piattopiatto (2009-04-29 10:36) 

SilverMac

今は腰痛のためスニーカータイプですが、若い頃、Cordvanの靴は憧れでしたね。
by SilverMac (2009-04-29 10:47) 

ゆきぽん

実は・・・
男性の大きい皮靴が好きなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
この手のタイプ、いいですねぇ~~。

確かシャネル(ディール?グッチ??)には。
雨のには使っちゃダメな傘があったはず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


by ゆきぽん (2009-04-29 11:10) 

SIROTAN

お茶屋サンはモノを大切にされる方ですよねぇ~。
まさにこれがエコだと思います~。

新茶お届け、頑張って下さいねぇ~。結局、予約もする事が出来ず申し訳アリマセン(m´_ _`)m
by SIROTAN (2009-04-29 11:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
色艶の素晴らしい、お手入れの行き届いた良い靴ですネ・・・
此の靴大好き・・・って感じがしますよ。
見ているだけで男性の色気を感じる様な靴です・・・あれっ・・・変かな??
by ちゃーちゃん (2009-04-29 11:55) 

chal

そうだ、皮靴虫干しなければ・・・。
by chal (2009-04-29 12:08) 

Tomo

綺麗にお手入れされてますね。見習わなくては。
私も最近ちょっといい靴が欲しくなってきましたが、まずは今の靴をお手入れします。
by Tomo (2009-04-29 12:29) 

こりこ

良いモノって、お手入れをするのも楽しいですよね。
長く長く履きたくなる靴。
とってもnice!です。(#^.^#)
by こりこ (2009-04-29 12:36) 

sira

そう、雨に弱いんです。
私のお気に入りの靴はどれもドライ仕様。
いい靴の条件も難しいですよね。
by sira (2009-04-29 12:49) 

pace

外羽根でコバがはってると、これからのシーズンは箱の中だね
コードバンは風通しの良い所でお休みだね
by pace (2009-04-29 13:30) 

luces

良い靴ですね。もったいなくて履けないや。
by luces (2009-04-29 13:53) 

すずめ

靴のお手入れと言えば、KIWIの靴磨きのにおいが最初嫌だったんだけど、だんだんいい匂いだと感じるようになったのって、ちょっと変ですかね...(笑)
by すずめ (2009-04-29 14:23) 

sakamono

手入れをして、1つのモノを長く使うというのは良いですね。
自分の場合は、何があるかなぁ。鉄のフライパンを1年くらい使ってます^^;。
by sakamono (2009-04-29 15:08) 

きまじめさん

紳士物の靴のメイカーはよくわかりませんが、素晴らしい靴なのですね。
私もトレッキングシューズですが手入れしながら、かなり長いことはいています。
購入するときは、ちょっと引いてしまう値段ですが、
良い靴は履くほどに履き心地がよくなりますね。
by きまじめさん (2009-04-29 15:42) 

タケノコ

5年ですか、いい靴は手入れもしっかりすれば、長く履けるのですね。

by タケノコ (2009-04-29 15:54) 

ダー

うん!! わたしには・・・格好良すぎて似合わんな♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-29 17:08) 

きゅんぱち

きゅんぱちの場合は、おそらくサイズが無いって言われるかも(とほほ)。
by きゅんぱち (2009-04-29 17:10) 

ぱせりん

自分の足にフィットする靴ってなかなかめぐり合えませんよね!
よく手入れされてキレイに履いているのですね。
うちのダンナさんの靴もたまには磨いてあげないと…(;^_^A
by ぱせりん (2009-04-29 17:23) 

るな

質の良いものを大事に長くって私も好きですね(^^♪
愛着が伝わってきます。。。

by るな (2009-04-29 18:10) 

斗夢

コードバンの靴を愛用されている。
牛革にない独特の風合いですが、履いている方は少ないのでは?
by 斗夢 (2009-04-29 18:23) 

pica

5年ですかっ!
私は一足をすぐに履き潰しちゃうので、ビックリしました。
良いものと適切な手入れがあれば、ですね。

by pica (2009-04-29 18:52) 

うさこ

お気に入りの一足をお手入れしながら丁寧に履く・・・
簡単そうでなかなかできることではありません。
私もそんな一足を見つけたいです。

by うさこ (2009-04-29 19:07) 

タン・ロン

オールデンのチャッカって毎年買おうと思って買えないでいる物の一つなんですよ、今年も春になったら買おうと思いつつ結局ダナーのマウンテン・ライトを買いそうだ(笑)
by タン・ロン (2009-04-29 19:15) 

sak

たとえ雨に弱くても
履き心地のいい靴って離せませんよね(^^
by sak (2009-04-29 19:19) 

がぁこ

ピカピカで綺麗に大事にお手入れされてるのが
よくわかります~☆
コールハーンなら知ってるのですが。。^^;
16進数の場合・・ってとこでニヤってしてしまいました、うまい表現~^^
by がぁこ (2009-04-29 19:21) 

aya

良いものは使い続けると 味が出てくるんですね。
靴磨きが好きとは 旦那様にしたいです~♪
by aya (2009-04-29 19:33) 

くまら

訪問&nice!ありがとうございます。
革靴、以前外回りだったので、買ってもらえなくなりました^^
今はずーーッと合成皮です^^
by くまら (2009-04-29 19:38) 

Lupin

手入れをしっかりして長い間使っていますね。
こういう靴に出会いたいですが買うまでいきません^^;
by Lupin (2009-04-29 20:22) 

HIRO

わ~凄い良い靴履いているんですね。
ピカピカですね。お手入れもきちんとされているんですね。
by HIRO (2009-04-29 20:43) 

いとお

素敵な靴ですねぇ(^^)
Hexで20って(^^;;
私も思わずにやっとしてしまいました(笑)
by いとお (2009-04-29 20:48) 

HEIJI

写真を見ただけでは、新しい靴の話かと思ってしまいました。
5年・・大事にされてますねー。
自分は、物持ちはいいものの、何もかもボロボロで・・・
by HEIJI (2009-04-29 20:53) 

ツカ

すごい綺麗な靴ですね~♪^^
こういう靴欲しいなぁ♪
by ツカ (2009-04-29 21:14) 

yuki999

きれいな靴ですね。
by yuki999 (2009-04-29 21:38) 

KAZUYA

オールデンのチャッカブーツ格好いいですよね
しかもこの色艶!コードヴァンしっかり手入れ
てるようでめっちゃいい感じです(^-^)/
by KAZUYA (2009-04-29 21:47) 

lotus☆

おしゃれな感じ☆
思わずスーツ姿を想像しちゃいました~。
by lotus☆ (2009-04-29 21:56) 

ララアント

お茶屋さんの持ち物は 「お気に入り」
ばかりですね!
一つ一つが格好いいものばかりで 身につける
お茶屋さんも格好いいですものね。
by ララアント (2009-04-29 21:58) 

ケンケン

良い靴は、いつまでたっても、履き心地が良いですよね。
そういえば、足元で、その人のことがわかるなんてこともありますよね。
by ケンケン (2009-04-29 21:59) 

ちはる@ナベ

キラキラと輝いている革靴ですね☆彡
それなのに5年も持っているなんてお手入れが行き届いていて凄いです!!
by ちはる@ナベ (2009-04-29 22:05) 

werewolf

完璧じゃないところ・・・しかも雨に弱いとなると、
当然手入れが大変。
だからこそ、余計に愛情を注ぎ、手入れしたくなる
と言うものですね(^-^)
by werewolf (2009-04-29 22:10) 

sasasa

こういう靴は、長く履いていたいですよね(^_^)
by sasasa (2009-04-29 22:11) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
お手入れの行き届いたピカピカの素敵な靴ですね~
良い靴は靴が足になじんでくれ履き心地が違いますね♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-04-29 22:27) 

Yuki

靴の手入れが行き届いている男性って素敵です!v(*'-^*)
ついつい、足元に目が行きます・・・。
by Yuki (2009-04-29 22:27) 

mau-mauu

靴はいつもつま先を引っかけて剥がしちゃうことが
多いです>< 手入れも歩き方も大事ですよね^^;
by mau-mauu (2009-04-29 22:29) 

どらっち

足の形が悪いのか、リーガルのローファーさえも
足が痛くて履けなかった記憶が・・・。
歩き方悪いのもあって、きれいにヒールも履けない私は、
もっぱらスニーカーです・・・。
by どらっち (2009-04-29 22:34) 

Riyo-Lyon

すごい! ぴっかぴか。
性格のマジメさが現れてる感じがしまする(・ω・*)
あたし、靴(ヒール靴)だけは、セミオーダーと決めてます。
既製品が合わないので・・・不経済だなあ。
by Riyo-Lyon (2009-04-29 22:51) 

Pace

上質な革の感じがステキな写真ですね(’’)
革モノは、雨や湿気に弱い&お手入れ大変ですが、
長く使うと愛着わきますよね♪
by Pace (2009-04-29 22:55) 

swm104

ぜひ所有したい靴のひとつです。
しかし、スーツ系を所有しない私には永遠の憧れかも~!!
by swm104 (2009-04-29 23:17) 

pon

わかります。
靴って水(雨)に弱いですよね。
手入れに苦労しています。
良い靴ははかないとダメになるし、
5年保たせている和さんにあっぱれ!
by pon (2009-04-29 23:23) 

ケイクス

凄いですね〜。ぴっかぴかですね。
きっと車も綺麗に手入れしていそう(^^
でもそういうこだわりって素敵ですね。
by ケイクス (2009-04-29 23:41) 

sig

こんばんは。
「お茶とは一切関係な」くても、茶色だったりして。 W
あれ、もしかして、黒かな。
by sig (2009-04-29 23:45) 

mire3030

5年以上も履いている靴とは思えないですね~
お手入れが行き届いている証拠ですね♪
物を大切にする・・・きちんとお手入れする・・・
その心がけが素敵でお茶屋さんらしいですね ^^

by mire3030 (2009-04-30 00:48) 

elma

Cordvanの靴良いですね。まだ手が出ませんが・・・・
大切に履くと良い靴は長持ちしますよね。

最近は革底の靴がお気に入りで何足か履いています。
にわか雨が恐ろしいですが・・・・

あ、近々お茶屋さんのお店訪問させて頂きますね。
by elma (2009-04-30 00:57) 

kana

5ヶ月!!すごいですね・・
でもすごく履きやすそう。突然の雨とかは危険なわけですね。
でもこういうこだわり、好きです☆

by kana (2009-04-30 01:03) 

ラミーキッズ

靴磨き大事ですよね〜。
私も結婚式の仕事をするときにはまず靴磨きです。
結構足下って気になるんですよ〜。
by ラミーキッズ (2009-04-30 06:18) 

pandan

GW人ではどうでしょう~
by pandan (2009-04-30 06:30) 

やまがたん

靴を見るとその人の人柄が分かるといいますが
そのとおりだなあと私も感じました^^

PS おもてなしの心はお茶屋さんにはかないませんのだ^^
by やまがたん (2009-04-30 07:04) 

tomickey

スニーカー以外ではハッシュパピーばっかりでしたが、今度革靴のいいものを探して愛用したいと思いました~(^o^)
by tomickey (2009-04-30 08:49) 

aki-hiro

とってもお手入れの行き届いている靴ですね
靴のお手入れは、サービス業の基本だと思っています
僕も定期的にお手入れしてますよ、やはり革靴は雨の日に履くと大変なことになりますが、革自体が水に弱いのではなく濡れたままにしておくと後々型崩れの原因になるということです
なかに吸水性のある新聞紙などを詰め、天気の良い日だったら陰干しておくといいですよ~(直射日光は表面が焼けてムラが出来てしまうので注意です)

ご存知なことでしたら、スルーしてくださいね
ついつい靴のこととなると熱くなってします僕であります(笑
by aki-hiro (2009-04-30 08:58) 

m-grace

GRACEも靴磨き大好き!
韓国では儒教の影響か、子供が父親の靴磨きをするって習慣が
あったりするそうな。
うちももう少し将軍が大きくなったら磨き方教えて
させてみよーと思ってます♪

駆けつけて下さった時のジャージ姿とは正反対の
紳士的な記事☆
色んな面を持つ殿方はステキです!
by m-grace (2009-04-30 09:36) 

misaboo

新茶の季節ですね。
私は実家に帰ってお茶摘み手伝ってきます。
...もう終わっちゃったかなぁ

きちんと手入れされた靴を履いている男性は
すてきな人だなと思います。
by misaboo (2009-04-30 10:23) 

アキラ

ダンビロコウダカの私は、瀟洒な靴が履けません^^;
若い頃、やむを得ず選んだのがリーガルでした。
その丈夫さは無類で、3年履き続けても壊れませんので、ずっと・・・デス^^;
この靴なら何とか履けるかも知れませんが、仕事で使いますので、雨がダメとなると・・・^^;
それにしても、高そ!
by アキラ (2009-04-30 10:32) 

gyaro

この艶、シルエット、たまりませんね~!
一度でいいから磨いてみたいです☆
by gyaro (2009-04-30 11:30) 

red_leaves_white_snow

仕事のできる男は足下から、とはよく聞く話。
わたしもそろそろ新しい一足が欲しいところでした。
お茶屋さんのように今度はちゃんと手入れもします^^;
by red_leaves_white_snow (2009-04-30 13:56) 

chibiroh

いいものを長く。
いいですね!
by chibiroh (2009-04-30 14:10) 

gingingin

うちの主人も靴は沢山「保管」してますが、手入れしてるところはみたことないわあ・・。
by gingingin (2009-04-30 14:35) 

kontenten

十六進数で二十歳ですか・・・♪
私・・・十六進数でもヤバイ歳になってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-30 15:12) 

jewel

男性にとっては憧れの1足なのかな~
つやつやだぁぁ~~

by jewel (2009-04-30 15:14) 

mustitem

大変ご無沙汰しておりました。
ご訪問ありがとうございます。
またいつもいただく温かいコメント,ありがとうございます。
マイペースでゆるゆるやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

一つの物に愛着を持って接する姿勢,とっても大切ですよね。
その姿勢が,おのずと自分のことを振り返って反省する真摯な態度につながるのだと思います。
私自身なかなかできなくて困っています。
by mustitem (2009-04-30 15:28) 

カエル

5年以上はいているとは思えないです~。靴も大喜びですね。
by カエル (2009-04-30 15:55) 

板谷薫

すごーいっ!
丁寧にお手入れされてますね☆
素敵です。
私は植物も育てられないからなぁ~
見習わなくては。
by 板谷薫 (2009-04-30 16:23) 

ふじかわ

こういう靴、ひさしく履いていませんww
by ふじかわ (2009-04-30 17:46) 

Kimukuta

「馬鹿な子ほどカワイイ」のと同様に、手間がかかるモノの方が愛着が湧くなんてことがある。
時計好きも時間がズレない電波時計なんて技術があるのに手巻きを愛する人が後を絶たないし、壊れない日本車よりも壊れる外車好きなんてのもいるしねw
大切に扱ってくださいな。
by Kimukuta (2009-04-30 18:23) 

ゆきゆき

最近はスニーカーしか履いていません。革靴は黴が生えそう。
by ゆきゆき (2009-04-30 18:34) 

koto

私も靴にはこだわりがあります。
理由は、特殊な足型なのか合う靴がなかなかないのですよ。

by koto (2009-04-30 18:59) 

ゆきトトロ

足もとに気を配る男性…
中身が濃いように感じ、つい目が行きます。
大切にされている靴も幸せですね☆
by ゆきトトロ (2009-04-30 19:29) 

ベアトラック

コードバンの光り方は、ガラスっぽい硬質ではないところが好きですね。
お互い、手入れには気をつけましょう(笑)
by ベアトラック (2009-04-30 20:55) 

たかぼん

5年使ってるようには見えないほど、綺麗ですね。
by たかぼん (2009-04-30 20:56) 

フェイリン

大変質の良さそうな靴ですね!
良い靴って修理しながら何年も履けますよね。
by フェイリン (2009-04-30 21:19) 

masa

男の人の靴ってカッコイーですよね
靴屋でトロケテしまいます

お茶屋さん。流石、ちゃんと手入れするんだ
えらいっ
って、手入れしないお茶屋さんは想像できませんが。。
イメージで。。なんとなく。。妄想中(^^ゞ

by masa (2009-04-30 21:55) 

てりー

コートバン、しっかりして光沢あっていいですね~
by てりー (2009-05-01 08:07) 

ちか

↑masaさん妄想しすぎ…(^^)
足、一日の中で一番疲れちゃうところ。
だから、
自分にあう&自分のこだわりを持つ靴選びをしないとな~。
そんで、
今日も一日ありがとうと感謝の意を持ちお手入れをする。
そう思うと、靴磨きもなかなかいい時間だね~。
っと今気付いた私。(^_^;)
16進数、旦那が大きく反応しちゃいそうです。(^^ゞ
by ちか (2009-05-01 10:39) 

ねこじたん

おなじのずっと履いてるけど
手入れしたことないや…
by ねこじたん (2009-05-02 07:15) 

浜崎あユーミン

雨は天敵ですものね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 12:49) 

ごんたママ

16進数。。うへっ 苦手分野ですw
いい靴をきちんとお手入れしてはく。素晴らしいですね。
わかっていても、なかなかできないです。。
by ごんたママ (2009-05-04 03:07) 

nekonya

やはり自然の物の力には
どう転んでも勝てません^-^
by nekonya (2009-05-04 18:45) 

toco

物を大切にすることって、大事ですよね♪
by toco (2009-05-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.