SSブログ

【茶葉】たかがお茶/されどお茶 [茶葉]

お茶って
お食事すると
ただで飲めるという
イメージも
ありしも。



新茶袋
 □紫宝[1575円] / 紫玉[1260円] / 紫水[1050円]
 *オリジナルブレンドの新茶[100g袋詰]も続々でそろう
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払方法:郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き(宅急便のみ) 
 *ワンランク上の味わいをご希望の折には限定新茶を。
 *ご注文はメッセージでもMailでも。




だからこそ
圧倒的なその違いが
無い限り
成り立ち得ないと
ココロして。


その唯一無二の味わいは
オリジナルブレンドゆえに
 「他とは違う」
という言葉も
しっくりと。


ブレンド







それは
2009年度の新茶
文字どおりこの時期だけの
味わいにて。








たかがお茶
されどお茶。







TT
 *WTC@NY/1997 [学生時代の写真/構図が今と変わらない気も・・・^^;]





------------------------------
本日も本当にたくさんの記事をありがとうございます!

好きは伝染するらしい^^♪
 「飲んでみればその違いは 歴然」と、お茶歴に長い方よりお言葉を☆
蒲南茶荘にお伺いしました
 呑川からの風景に続き、蒲南茶荘のご紹介を!
お土産
 茶缶に新茶と、イロトリドリに♪
新茶の香り2009
 新茶のご紹介&弊社HPと同じアングルにて店頭を☆
 そして「この空間には世間とはまったく違うリズムで時間が流れている」とのお言葉を☆
空もいい顔。
 涼煎茶のある食卓、お茶屋 子供時代の光景のようです♪
新茶
 新茶に加え・・・必見の碗コレクション勢揃いの巻き!!
椅子コレクション♪Maxim de Paris
 今年の新茶、スッキリ爽やかな緑の香りと☆
時が解決する?
 長年ご愛用のマグカップに変えて、こちらの一品を。
ただいま♪
 気まぐれのお茶にて、ほっと一時を・・・☆
母の日ギフト♪
 母の日ギフトにて、優しい笑顔に・・・☆
もう1つの母の日☆
 感謝の気持ちを込めて・・・母の日の贈り物にこの時期だけの新茶を☆
5月12日 出張1日目
 ご来店&店頭の様子に加えて、お茶屋もちらりと・・・☆
5月11日
 ブレイクタイムのお供には、ぜひお茶を♪


*追記:【紫宝】や【紫水】の違いについてこちらにてご紹介。


タグ:蒲南茶荘
nice!(276)  コメント(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 276

コメント 107

tomickey

初夏!新茶を味わうのにいい季節ですよね~(*^_^*)
by tomickey (2009-05-15 00:15) 

umiko

じゃかは、毎日母がいれたお茶を水筒に入れて
学校に行ってます。
お茶は本当に美味しいと思います。
これからは新茶をいれてくれると思うと 楽しみです。
by umiko (2009-05-15 00:31) 

mari-go

されどお茶の味がわかる母ちゃんになりたいデス(*^_^*)

あっ、でも以前おじゃましたお宅でいただいた
井戸の水を沸かして、ふるまっていただいたお茶は
とってもおいしかったのを思い出しました
by mari-go (2009-05-15 01:11) 

SAMEDI

先日はご来訪ありがとうございましたm(__)m
台湾茶にハマって以来、ウチでは日本茶はご無沙汰です^_^;
そっか、新茶のシーズンなのですね♪
by SAMEDI (2009-05-15 01:14) 

cancan

そうだった。
お茶って なんとなく 食堂のサービスだったのに
いつしか「あたりまえ」に
そうよね。そういう心お茶から学べるのね~

by cancan (2009-05-15 01:43) 

たろう

タダで飲めるお茶で
何度ガッカリしたことか、、、( p_q)
ホント、
たかがお茶、されどお茶・・・ですね!

by たろう (2009-05-15 05:24) 

oko

毎日飲む物だから、ホっと出来る
時間が欲しいですよね♪
by oko (2009-05-15 05:35) 

hatsu

緑色のパッケージが、
目とココロに優しいですね^^
by hatsu (2009-05-15 05:38) 

倉岡銀四郎

ラーメンの違いなら一発で分かるんですがねぇ。。。^^;
by 倉岡銀四郎 (2009-05-15 05:49) 

Tomo

もっと違いを知りたい!と思っております。
by Tomo (2009-05-15 05:59) 

mau-mauu

ただで飲めるお茶はやっぱタダなんだ
って実感させられますね。
そういう舌になれたことに感謝^^
by mau-mauu (2009-05-15 07:04) 

★まっと★

お茶・・・おいしいお茶がいいですよね。
おいしいって思えるお茶・・・出会える時はめちゃうれしいですもの。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-15 07:30) 

イチロー

毎日のことだから、ちゃんと・・ ですね^^;

by イチロー (2009-05-15 07:32) 

pandan

食事で出てくるお茶ちゃんと味わってみよう。

by pandan (2009-05-15 07:41) 

ダー

ただで飲めるお茶・・・たのむから水にしてって時あります・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-05-15 07:54) 

たいへー

日本文化に浸透してるんですね。
by たいへー (2009-05-15 08:15) 

はくちゃん

おはようございます。

>たかがお茶
されどお茶。

なるほど。。。
by はくちゃん (2009-05-15 08:51) 

しーちゃん

たかがお茶、されどお茶。ほんとそうですね。
美味しいお茶を丁寧に淹れて、
甘みや香りを楽しみながら飲む時間を持ちたいものです。
by しーちゃん (2009-05-15 08:52) 

SilverMac

新茶、冷茶で飲んでいます。
by SilverMac (2009-05-15 09:00) 

まろり〜な

お茶は奥が深いですよね。
色んな方から頂きますが、御用達の御茶屋さんのお茶が!
これ飲むともう他のお茶は飲めない!というお茶を見つけて以来、
ずっと一筋、幸せ~♪
でも・・・頂いたお茶も味わって飲んでます、色々あって楽しい☆
by まろり〜な (2009-05-15 09:20) 

chal

「安いお茶は、茶葉をいっぱい使わないと美味しくない」と母が言っていますが、「良いお茶は、ちょっとの茶葉でも美味しい」と言うことなのでしょうか? お茶を入れる時の、茶葉の適量と言うものが、何故かつかめません。
by chal (2009-05-15 09:40) 

ごんたママ

されどお茶。確かに。
習慣になると、朝ゆっくりとお気に入りのお茶を一杯、という
時間が必須になります^^
by ごんたママ (2009-05-15 09:47) 

tomotomo

お料理の後に出されたお茶が美味しいお店は出来るな!と
思ってしまいます(^^)
あと、車屋さん、旅行店などで美味しいお茶が出てきたら
決めてしまいそうになります(笑)
ただの物にかける気配りも大事だと思います(^^)
by tomotomo (2009-05-15 09:50) 

COYOTE

どのお茶が良いかなぁ~!どれも飲みたいです!
まだ買えるのかなぁ!ドウでしょう!
by COYOTE (2009-05-15 10:25) 

ゆうみ

うーん 新茶が恋しい。
by ゆうみ (2009-05-15 10:34) 

yakko

お茶屋さんの凛とした姿勢を尊敬します。
by yakko (2009-05-15 10:45) 

いとお

新茶の季節!
いいですねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-15 11:42) 

mimimomo

こんにちは^^
レストランや食堂に入って黙っていてもお水やお茶が出てくるのって
日本ぐらいですよね~
by mimimomo (2009-05-15 12:04) 

くまら

今年の新茶飲むのが楽しみです^^
by くまら (2009-05-15 12:12) 

miru

新茶の季節ですね☆
祖母からおくってもらったもので楽しんでいます☆
by miru (2009-05-15 12:23) 

ラミーキッズ

淡いグリーンのパッケージが、新茶っていうイメージを
沸き立たせますね。おいしそ〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-05-15 12:37) 

o-keiママ

新茶の季節^^いいですね^^
新緑が綺麗な中^^新茶も新緑^^
美味しそう~~^^
by o-keiママ (2009-05-15 12:41) 

みなりん

おいしいお茶を出してくれるお店って、
でも、、、リピートしたくなりますよ。
by みなりん (2009-05-15 12:48) 

ちゃこちゃん

学生時代のお写真?!カッコイイ構図!!
by ちゃこちゃん (2009-05-15 13:32) 

ラック

新茶の水出し最高です。
姪に一缶あげたら大切そうに持ち帰りました。
by ラック (2009-05-15 16:56) 

berry

レストランでお水は飲みません。
でも、お茶はいただきます。
「他とは違う」お茶が飲めたらうれしいけど、なかなか . . .(笑)
by berry (2009-05-15 17:00) 

Yuki

美味しい新茶が飲みたくなりました~。^^
by Yuki (2009-05-15 17:04) 

ゆったん

新茶、本当に美味しいです。
水出しにした時の甘みがたまりません♪
by ゆったん (2009-05-15 18:37) 

ちゃるこ

最近は「日本茶カフェ」なども人気ですが、
お金を出しても、美味しくないお茶に
出会うことがあります。。。
そんなお店にこそ、お茶屋さんのお茶を
飲んで、学んで頂きたいです!!
by ちゃるこ (2009-05-15 20:42) 

みゅーまり

病み上がってまいりました。
まだ本調子ではありませんがお茶のパワーをお借りして
何とか乗り切っていきたいと思います〜
by みゅーまり (2009-05-15 20:50) 

ちか

確かに!だからこそ自分の五感で確かめる…
侮るなかれですね。(^^ゞ
by ちか (2009-05-15 21:00) 

タン・ロン

さっぱりした新茶が飲みたい気分
by タン・ロン (2009-05-15 21:40) 

pumipon

お茶飲まなきゃ!
日本人ですものね。
by pumipon (2009-05-15 21:50) 

ぺんちゃん

WTC,でっかいビルでしたよねぇ。
そして屋上に出られるというのもすごかった。
上り階段に「引き返せないからダメ人は絶対行かないように」という
看板があるだけ。なめてかかって立ち往生した人もいるんじゃないかなぁ。

もう上れないビル。思い出すと上ってみたいなぁ...
by ぺんちゃん (2009-05-15 22:23) 

poko

ただで飲めるお茶が美味しいものだと
ホッとするし、嬉しいですよね。



by poko (2009-05-15 22:25) 

ケンケン

お茶にもいろんな種類がありますし、ましたつみたての一番茶なら。
やっぱり、日本人だからこそ、こだわりたいです♪
by ケンケン (2009-05-15 22:49) 

るな

お茶って 飲むとスッキリ感があるから好き♡
毎日飲んでます(^o^)丿
今は やぶきた紅茶でもホッとしてます(*^^)v
by るな (2009-05-15 22:52) 

sasasa

お茶って、あと味もすっきりですし、
本当に好きですよ(^_^)
by sasasa (2009-05-15 23:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
先日はありがとうございました。
袋詰めもあるんですね。。今度、自家用にチャレンジしてみたくなります(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-05-15 23:23) 

ちはる@ナベ

新茶の季節は素敵ですね☆彡

WTCはテレビで見ていてもとても大きなビルでしたが、もう実際に見ることが出来ないのが残念です…(_ _。)
by ちはる@ナベ (2009-05-15 23:29) 

きまじめさん

食後の一杯のお茶侮れませんね。
おいしかった食事の余韻も楽しめます。
by きまじめさん (2009-05-15 23:58) 

HEIJI

パッケージの緑が良いですねー。
美味しいお茶を連想させてくれますね!
by HEIJI (2009-05-16 00:01) 

ケイクス

珈琲党ですが、新茶。味わい深いです(^^
ゆっくり、ちゃんと淹れて飲みたい♪
by ケイクス (2009-05-16 00:48) 

okayu

新茶が飲みたくなるようなパッケージですね!

by okayu (2009-05-16 00:57) 

ryon

いいお茶はただではないのです♪
名人さんの手もみ。。ちょっとちがいます。
by ryon (2009-05-16 01:13) 

花火師

本当に、されどお茶ですね
by 花火師 (2009-05-16 05:17) 

pandan

おはようございます。
昨日からソネ、重いです~
by pandan (2009-05-16 06:22) 

chibiroh

ぜんぜん違いましたよ
ただのお茶とは
by chibiroh (2009-05-16 06:49) 

あやこ

ブレンドでもさらに種類があるのですね^^
青空にそびえたWTC カッコいいです!
by あやこ (2009-05-16 07:57) 

m-grace

パッケージが並んだサイバーな一枚がツボです☆
by m-grace (2009-05-16 08:11) 

baby_pink

オリジナルだからこそ信頼と真心いっぱい込められているんですよね。
私もオリジナルな人でありたいな。

あ、記事を載せていただいてありがとうございます^^✿
by baby_pink (2009-05-16 08:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>たかがお茶
>されどお茶

すべてにおいて言えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 09:52) 

いけ麺

お茶を楽しめる余裕が大切だし、欲しいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-16 10:30) 

ララアント

いろいろな思いと 空楽さんのお勧めもあり
朝 一番茶(紫宝)をご先祖様に。
紫水と紫宝の違い なるほどと「合点」しました。
by ララアント (2009-05-16 11:08) 

jewel

確かにそうですね、「お飲み物何にしますか」
お茶でいいです・・・。 扱いが「無料」ですよね。
でもでも、おいしいお茶は違う! 
家で丁寧に淹れてほっこり飲むもの^^
お~ NY で撮った写真ですか? 才能の片鱗が♪

by jewel (2009-05-16 12:04) 

yuki

お茶の違い・・・なかなかわかりません(^^;)
by yuki (2009-05-16 13:26) 

ゆきぽん

そろそろ涼煎茶を補充しなくては(o ̄ー ̄o) ムフフ

by ゆきぽん (2009-05-16 13:43) 

koume

こんにちは~^^
お茶が届いて嬉しいのですが、旦那様とお休みが合わなくて、
まだ飲んでいません~!!
最初の1杯は、お天気の良い日に、バルコニーで夫婦揃ってゆっくりと!
と、決めているのです♪
そして、父の日・母の日も、夫婦のお休みが合わないので、
まだ渡してないんです…(/ー ̄;)シクシク
だって、その場で開けてもらって、中身の写真を撮らないとですからw

と言うことで、現在予定を考え中です~。
記事でご紹介しますねん ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-05-16 13:53) 

gyaro

できれば今月、時間作ってお店に伺いたいと思ってます♪
by gyaro (2009-05-16 14:01) 

p-nuts

あ、ほんとだ、
構図がお茶屋さんっぽいです(*´ェ`*)
by p-nuts (2009-05-16 14:17) 

がぁこ

NYですかぁ~~
かっちょいいなぁ~♪(>v<*)
ずーっと見てたらこっちが後ろに倒れてしまいそうなくらいの高さですね@@
変わらぬお茶のおいしさと変わらぬ構図~~素敵でっす☆
by がぁこ (2009-05-16 14:46) 

guran

新茶の香りが伝わってきます~~^^
子供の頃母親がお茶の葉を揉んでいたのを思い出しました。。。
by guran (2009-05-16 14:57) 

eyes

前回の記事の写真に触発されて新茶をお水でいただいています
これ、やめられませんね(笑)
本当においしい♪最高です♪
by eyes (2009-05-16 16:19) 

sakamono

社食とか学食とか、安い食堂とかのお茶だと、お湯みたいなモノが出て来るコト
もありますね^^;。自分でお茶を淹れる時は、茶葉をたっぷり急須に入れて、
贅沢な気分(?)で飲みます^^。
by sakamono (2009-05-16 17:33) 

ぽりぽり

大学生の頃の旅行ですか?今は見ることができないワールドトレードセンターですね?貴重な写真ですね。 この構図好きです。。
by ぽりぽり (2009-05-16 17:50) 

kumimin

こんばんは。
おいしいお菓子もおいしいお茶でそのおいしさが引き立ちますよね♪
おいしくいただいてます=^^=
by kumimin (2009-05-16 18:39) 

みやび

お茶屋さんのお茶本当に香りがすごーーーーーいよぉ^^
感動しちゃうぐらい♪飲む前も楽しめるしぃ~飲んだ時も・・・飲んだ後も楽しめますよぉ^^本当に美味しいです^^
by みやび (2009-05-16 19:24) 

Pace

新茶の味、堪能させていただいてます。
それにしてもすごい量の紹介記事(’’)
みなさん魅了されちゃってる証拠ですね♪
by Pace (2009-05-16 20:37) 

袋田の住職

うちでは、法事の参列者等にも美味しいお茶を出しています。
けっこう経費はかかりますが、大事な接待です。
by 袋田の住職 (2009-05-16 21:18) 

ふじかわ

お茶、深いですねw
by ふじかわ (2009-05-16 21:24) 

タケノコ

PETのお茶しか飲まないなんて子も増えているらしいので・・・・
お茶は、急須から入れて飲むもので、甘み~渋みもあるのだということを
ちいさい頃から教えたいですね。
by タケノコ (2009-05-16 21:35) 

うさこ

私も違いが分かるようになりたいです。。。

by うさこ (2009-05-16 22:30) 

はしちゃん

美味しいお茶と普通のお茶・・・
やっぱ違いますよね。

by はしちゃん (2009-05-16 22:43) 

red_leaves_white_snow

オリジナルブレンドの新茶のパッケージ、とっても鮮やかですね^^
この時期にぴったり!
by red_leaves_white_snow (2009-05-16 22:55) 

okura

お茶の味が、美味しくあってほしいと感じると、大人な気がします!
by okura (2009-05-16 23:43) 

ayaamami

ご無沙汰しております。お元気ですか?^^

最近はお茶飲んでます。
慣れると美味しいものですね。
口の中もさっぱりしますし風邪予防にもなりますしね♪
by ayaamami (2009-05-17 01:51) 

pandan

おはようございます。
インフルエンザ怖いです。
by pandan (2009-05-17 07:21) 

カエル

毎日、毎食ごとのおつきあいだからこそ、大事なんですよね。
by カエル (2009-05-17 08:25) 

てりー

お茶、ただだと思っていたら、ロンドンの和食やさんでお金をとってました。馬鹿にされた気分でした~。
by てりー (2009-05-17 08:48) 

どらっち

そうそう、お茶もメニューに載ってるところがおおいですよね。
ただのみどりのお湯なくせにwww
お茶は、やはり日本でちゃんとした所のを飲むのが一番ですね。
by どらっち (2009-05-17 09:20) 

アコルト

久々にゆっくりと拝見させていただきました。
新茶の季節ですね。
茶所静岡。早速毎日味わってマス
by アコルト (2009-05-17 09:28) 

ayumusic

おかげさまで八十八夜の新茶、楽しませてもらっています♪やっぱちがうわ。
確かに当たり前のように無料のお茶を頂いてるのも、よく考えればなんか不思議です。
by ayumusic (2009-05-17 12:13) 

mana

その昔OLだったころ、
社長のお茶は50g2700円で、(100gだったかも)
私たち従業員のお茶は1㎏2700円
だったことを思い出しました。
こっそり社長のお茶入れてみましたが
やっぱり美味しかったです。
by mana (2009-05-17 12:31) 

たかぼん

新茶呑みました。
甘味があっておいしいです。

by たかぼん (2009-05-17 12:54) 

ikuko

こんにちは!
ご来訪&niceありがとうございます(^_^)/

by ikuko (2009-05-17 14:22) 

sanjinsai

昨日はご馳走様でした^^
by sanjinsai (2009-05-17 16:35) 

しんりゅう

たかがお茶でも、いざ飲んでみたとき、美味しいのは一口目で
「ほっ」もしくは「はっ」とするんですよね♪
蒲南茶荘のお茶って、そんなお茶なんでしょうね。
いつかいただきにあがります!
by しんりゅう (2009-05-17 17:31) 

小梅ママ

最近ペットボトルですませることが多かったので、
久しぶりに新茶を買ってみようかな。
やっぱり入れたてのお茶はおいしいですもんね!
by 小梅ママ (2009-05-17 17:50) 

Ranger

たかがお茶
されどお茶。
お茶屋さんの拘りに安心感がありますね^^
by Ranger (2009-05-17 18:49) 

さちこ

新茶、のみたくなりました~
by さちこ (2009-05-17 19:50) 

sak

「他とは違う」...
すごく大きくて大切な言葉ですね
by sak (2009-05-17 23:11) 

るる

心遣いあってこそですね。
美味しいお茶で和やかになります。
by るる (2009-05-17 23:16) 

pon

お茶屋さん こんばんは。
おいしくいただいてますっ!
by pon (2009-05-17 23:30) 

shiina

昔は全然気にしてなかったけど、
お茶ってそれぞれ本当に味違いますよね!!
家のお茶も会社のお茶も結構気を使ってます☆
私自身は香ばしくてマイルドなのが好きです♪
by shiina (2009-05-18 15:58) 

うに

質問です~!
水筒にお茶を入れて持ち歩いているのですが、時間が経つと変色しちゃいますよね… お水で出すお茶のほうが変色しづらいですか??
by うに (2009-05-18 21:35) 

かふぇおれ

学生時代からセンスがおありだったんですね(^^)
たかがお茶と言っても、やっぱり
ほっと一息つくには、欠かせません!(笑)
by かふぇおれ (2009-05-19 11:48) 

ツイッター

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by ツイッター (2010-05-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。