SSブログ

【茶葉】かりゴールド [茶葉]

【特上かりがね】
という
蒲南茶荘の
茎茶。
かりがね




【かりがね】は
茎茶の中でも
高級な煎茶や玉露の茎。


そこへ
 "あえてグレードの高い茶葉"
をブレンドして
味付けを。


このチャートの中でも
スッキリとした味わいの中にも
確かな甘みに
位置づけを。
茶葉マトリックス






漢字で書くと
雁金。


その茎
まさにゴールドに
なりうるか。

特上かりがね
 □特上かりがね[1050円/100g袋入]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払方法:郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き(宅急便[420円〜]のみ) 
 *ご注文はメッセージでもMailにて。


------------------------------
本日は、

涼煎茶とDMと
 「冷たいのに香りがいい そしておいしい☆」とのお言葉を♪
 これからの時期、涼煎茶オススメです☆
ひとりだち
 時間がたっても風味が落ちないほうじ茶を日々のお供に復活♪
 サラリーマンの方、必見です!
おうちで和カフェ☆季節物 [お茶]
 素敵な湯のみとともに、新茶でおうちカフェのご様子を♪
5月25日
 おせんべいのお供には、やっぱりあったかいお茶を☆

第2回目カメ展テーマは『お茶』 開催中*

いつもありがとうございます☆


タグ:蒲南茶荘
nice!(260)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 260

コメント 94

sig

とろりとしたおいしさが伝わってくるような、いい写真ですね。
by sig (2009-05-27 00:23) 

jinn

最後の写真、リアルな茎がイイですね~♪
by jinn (2009-05-27 00:32) 

shiina

雁金。勉強になりました☆
最近、玄米茶にハマっているのですがお茶屋さんのページに来る度緑茶を飲みたくなります^^
by shiina (2009-05-27 00:37) 

しんりゅう

かりがねの茎葉、非常にやさしそうな風合いとたっぷり水分を含んで
いいお茶の色を出してくれてますね。
これは美味しそうだ♪
by しんりゅう (2009-05-27 00:47) 

oko

茎茶ってホントに茎なんですね。美味しい香りが
沢山詰まってそうです♪
by oko (2009-05-27 06:17) 

★まっと★

おはようございます。
茶茎・・・とってもリアルな画像とともに
知らなかったお茶の世界。。。
とってもお勉強になります。
ありがとう。
by ★まっと★ (2009-05-27 06:51) 

うっしー

お茶の葉ではなくて、茎だけなんですね!
へぇ~、ちょっと気になりますよ(^^;
by うっしー (2009-05-27 07:05) 

たろう

これまた魅力的なお茶ですね!ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-27 07:30) 

ダー

今朝はカラッ!! と五月晴れ!! 茎茶で一息いれましょか!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-27 07:39) 

sak

素敵な色ですね。
これ入れて茶柱立ったら嬉しいだろうなぁ(^^
by sak (2009-05-27 07:42) 

A・ラファエル

茶箱を久しぶりに見ました。
でもこれは小さいものですね。可愛いです。
by A・ラファエル (2009-05-27 07:43) 

piano

ウチの母はずっと「がんがおん」だと思っていたそうです^^;
by piano (2009-05-27 07:43) 

Natsumi

色々とお茶の研究をされているのですね。
頑張ってください。
by Natsumi (2009-05-27 07:56) 

うさ

お茶の香りが伝わってくるようですね♪
by うさ (2009-05-27 08:05) 

ララアント

とりあえず 頑張っています。
ご報告まで・・・
by ララアント (2009-05-27 08:27) 

SilverMac

茎茶も美味しいですね。
by SilverMac (2009-05-27 08:39) 

ikuko

お茶、美味しそうですね〜(^_^)
子供が寝た後のリラックスタイムに良さそう♪
by ikuko (2009-05-27 08:53) 

みゅーまり

雁金って書くのですね。
日本語って粋で美しいですね。
そんな日本のお茶も美しく美味しく粋ですね。
by みゅーまり (2009-05-27 09:17) 

イチロー

かりがね、知りませんでした^^;

by イチロー (2009-05-27 09:24) 

nayusa

うん、飲んでみたい。
by nayusa (2009-05-27 09:25) 

いとお

茎茶ですかぁ~
ホント素敵ですねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-27 09:31) 

まろり〜な

箱の中に入って眠りたいくらいです。
茎茶に埋もれて香りを楽しみながら・・・
なんて罰当たりな!!
・・・飲んで楽しむのがまっとうな人間の道ですな!
by まろり〜な (2009-05-27 09:55) 

tomotomo

これは、お値段以上の美味しさな気がします(^^)
チャートにしていただくと、分かりやすいですね♪
お茶屋さんのブログで日本茶の事勉強してみようと思います。
よろしくお願い致します。
TBありがとうございました。宣伝していただき嬉しいです♪

by tomotomo (2009-05-27 10:02) 

pandan

お茶って思っているより奥が深いですね。


by pandan (2009-05-27 10:06) 

COYOTE

最後の写真好きです!!
家でまねてみたいです~~~\(*T▽T*)/
お茶が飲みたいです!!
by COYOTE (2009-05-27 10:09) 

空楽

こんにちは
お茶をいただけるって本当に有難いと思います。
先日、ボランティアで、初めて我が家に来られた方が
ここのお茶の美味しいこと・・・と言われて
もう一人の方が東京のお茶屋さんのよね^^って
説明されてました。
いつも美味しいお茶をありがとうございます。

by 空楽 (2009-05-27 11:05) 

baby_pink

煎茶や玉露の茎に高級な茶葉をブレンドしているんですね。
やっぱり、茎茶の場合にはお湯を注いだ後の色合いも
柔らかく透き通る感じなのでしょうか?
茎茶もすきなのでぜひ飲んでみたいです✿
by baby_pink (2009-05-27 11:26) 

フェイリン

かりがねは高級ですよね~!
大好きです♪
by フェイリン (2009-05-27 11:35) 

jewel

粉茶っていうのは茶葉を言葉通り
粉にして、お茶っ葉ごといただく、という
解釈で大丈夫でしょうか?

by jewel (2009-05-27 11:39) 

kaoru

こんにちは。
また大変お勉強になりました。
美味しさの伝わる素敵なお写真にも
魅了されてしまいます。
by kaoru (2009-05-27 11:49) 

たいへー

この茎の何本かは、
「茶柱」として飲む人を楽しませるのでしょうね。
by たいへー (2009-05-27 11:57) 

てりー

とても勉強になります~。
by てりー (2009-05-27 12:22) 

rodoparty

お茶のいい香りが漂ってくるようですね♪
by rodoparty (2009-05-27 12:33) 

みなりん

名前からしても、高級ブランド品って感じがします!
by みなりん (2009-05-27 12:36) 

カエル

ど真ん中ですね!

by カエル (2009-05-27 12:38) 

m-grace

すっごい気になるお茶☆☆☆
今飲んでるやつがなくなったら、試してみたいな~♪
by m-grace (2009-05-27 12:45) 

yakko

これは手軽に気軽に飲めそうですね。(^。^)
by yakko (2009-05-27 13:26) 

koume

茎茶って…美味しいのよね…。
次はこれかな…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...w
母の日セット、父の日セット、届けてまいりました。
北海道の父には、まだ送ってないんですけど。
大喜びでしたよ、どうもありがとうございました♪
by koume (2009-05-27 13:30) 

luces

良い香りが届きそうです。
このチャートも分かりやすくてよいです。勉強になります。
by luces (2009-05-27 13:34) 

しーちゃん

かりがね、と~っても美味しそうですね!
チャートも、好みのお茶選びにとっても便利ですネ♪
by しーちゃん (2009-05-27 13:51) 

まあゆ

主人と共にお茶が大好きで、いつも二人で茶葉を選んでいます。このかりがね本当に美味しそうですね。よだれが出そうになりました。
by まあゆ (2009-05-27 14:07) 

ちゃこちゃん

素敵~!おいしそうです♪
お茶のことがまるで素人の私には
チャートがとってもわかりやすくて勉強になります。
by ちゃこちゃん (2009-05-27 14:15) 

ゆったん

次はかりがねを飲んでみたいです。
by ゆったん (2009-05-27 15:55) 

swm104

かりがね・・・・って茎茶なんですね。
勉強になりました。
by swm104 (2009-05-27 16:23) 

ばんばん

茎茶好きです(^_^ゞ
浮気者かしら??
by ばんばん (2009-05-27 16:25) 

Yuki

普段は庶民的なお茶ばかり飲んでるので、
頂き物で高級なのを飲むと、ホント味わい深いですね。^^
by Yuki (2009-05-27 17:05) 

mire3030

この蒲南茶チャートをみて
次回の注文を決めようっと♪♪
雁金とほうじ茶も飲んでみたいなぁ~☆
by mire3030 (2009-05-27 17:44) 

nono

こんにちわ^^
お茶って一言に言ってしまうけど。。
たくさんの種類。。あるんですね ^^
勉強になります。。

お茶屋さんのお茶いただいてると。。
くるくるの。。お茶飲めなくなってきちゃいました^^;



by nono (2009-05-27 17:46) 

ayaamami

自分で冷茶作ってみたいです^^
でも、ものすごく渋くなってしまう自信が‥
どうしたら美味しく出来るんでしょうね^^;
水出し煎茶に憧れる♪

by ayaamami (2009-05-27 18:03) 

くまら

よく飲む棒茶とは違うんでしょうか・・・?

あ、先日煎茶水出しで飲んでみました。
とてもおいしくいただきました(^o^)
by くまら (2009-05-27 18:16) 

駅員3

茎茶…最近頂いてませんでした。
次は茎茶にチャレンジ(^_-)v
by 駅員3 (2009-05-27 18:27) 

minto

いつもご訪問ありがとうございます。
かりがね、私が勤める会社ではお客様用です。
従業員は飲んじゃだめ!と言われてます(笑)
by minto (2009-05-27 19:39) 

tomickey

食後は渋味のあるお茶、単品では甘味のあるお茶が好きです~(^o^)
by tomickey (2009-05-27 20:28) 

sasasa

こういう茎からも、おいしいお茶が出るのですね!
by sasasa (2009-05-27 20:32) 

red_leaves_white_snow

茎茶。
ぜひぜひ味わってみたいです^^
by red_leaves_white_snow (2009-05-27 20:37) 

ふじかわ

茎も使うんだねぇ。知らないことばかり・・・・
by ふじかわ (2009-05-27 21:22) 

mau-mauu

これは、ちょっと興味あります^^
ゴールドな味わいなんですね。
by mau-mauu (2009-05-27 21:25) 

かい

茎茶飲んだことないかもしれません。
いつも美味しそうな写真ばかりなので、
飲みたくなってしまいますね♪
by かい (2009-05-27 21:43) 

ぴょん

最近…ゆっくりお茶を入れる精神的余裕が…。
ふぇ~ん。
でも、お茶入れるだけで心にゆとりが持てるのに。。
by ぴょん (2009-05-27 22:09) 

rei

ご訪問、ありがとうございました。
わ~。とてもきれいな色。
そして、とても美味しそう~。
美味しいお茶ってなかなかなくって・・・
涼煎茶もとっても前から気になってるし。
時間の都合が着いたら、お店に伺っちゃおうかな。w
by rei (2009-05-27 22:19) 

ちはる@ナベ

茎茶は飲んだことがないので、飲める機会があるならば試してみたいですo(^-^)o
by ちはる@ナベ (2009-05-27 22:23) 

るな

茎茶は飲んだことないです。。。
高級感も味わえて しかも美味しいなんて最高ですね~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-05-27 22:27) 

poko

茎がきれいですね。
美味しいお茶が飲みたくなります。
by poko (2009-05-27 22:31) 

まさみん

チャートが分かりやすいですね。お茶選びの参考と、より一層お茶に興味がわきますね。やっぱりお茶は飽きなくておいしいですよね。
by まさみん (2009-05-27 22:35) 

Pace

茎ほうじ茶より、甘みが上なんですね(’’)
これも一度飲んでみたいです!
by Pace (2009-05-27 22:54) 

ケイクス

雁金。。お茶の名前にも
何か由来があるのでしょうか。。
ふと思いました。
by ケイクス (2009-05-27 23:14) 

masa

先日はありがとうございました!
粋なサプライズに驚きでした
ごちそうさまでした♪
とってもおいしく頂きましたよ!MY BLEND♪
作り方、お店に聞きに行かなきゃね^^
お礼遅くなってすみませんでした

茎茶、好きです
ゴールドはさすが高級なのね^^

by masa (2009-05-27 23:24) 

NOBODY

わかりやすいチャートですね。
一目瞭然です。
それにしても ああ〜 お茶の香りが
画面を通して漂ってくる感じですね〜
by NOBODY (2009-05-27 23:37) 

かほりん

こういうチャートがあるとわかりやすいですね。(^^)
コーヒーはいつも悩んで買いますが、お茶は悩んで買ったことないかも・・・。
by かほりん (2009-05-28 00:08) 

elma

チャート一目瞭然ですね。
これ、店頭に置いてるんですかね?
by elma (2009-05-28 00:20) 

いけ麺

「雁金」って書くんですねー!勉強になりました(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-28 00:35) 

ひでくん

毎度訪問頂きましてありがとうございます。
少しずつ皆様の所へお邪魔させて頂いています。
お茶屋さんのPhotoの角度はとっても参考になります。

by ひでくん (2009-05-28 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

かりがね・・・・・
良い響きです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-28 05:29) 

ねこじたん

ゴールドなんですねぇ
名前はよく聞くけど 詳しくはしらなかったなぁ


by ねこじたん (2009-05-28 06:28) 

pandan

この間TVで新茶は3枚目まで摘んで
4.5枚目の葉は天ぷらで食べてました。
おいしそうでした。
by pandan (2009-05-28 06:57) 

guran

茎茶ってあるんですね。
分類グラフが見やすいですね!
こんなに種類があるんだって勉強になりました^^
by guran (2009-05-28 07:02) 

ちか

かりがね、かりは雁と書くんですね~。
気になっていたので、解決くんです!
このお茶は、甘くて香りよく美味しいね~。
う~また飲みたくなってきた。(^^♪

先日は、お茶ブレンド焼酎ご馳走様でした♪
次回は、
このお話などを聞きながら一緒に飲みたいで~す。(^^)v
by ちか (2009-05-28 09:33) 

ake_i

あえてグレードの高い茶葉をブレンドって^^
贅沢なお茶ですね~~~~~~。
お茶屋さんの淹れたお茶を頂いてみたいと思います。

自分で淹れたお茶、なんかイマイチなんだよ@@;
心?なんだよねっ。
by ake_i (2009-05-28 09:34) 

lamer

おはようございます。
水出しでお茶を楽しんでいます。
なかなかです♪
by lamer (2009-05-28 10:42) 

エリザベート

雁金・・・美味しいですよね。。玉露の茎の味だと思っていました。味付けをしているのですね。
by エリザベート (2009-05-28 11:33) 

gyaro

茎茶、はじめて知りました☆
ホントに奥が深いので驚いています!
それでは後ほどお伺いいたします~♪
by gyaro (2009-05-28 11:53) 

マダムデルタ

私もかりがね、好きですよ~♪
白折って言うお店もありますよね。

by マダムデルタ (2009-05-28 12:53) 

ホシ

茎茶は飲んだことないです。
わあ、気になるなあ。
by ホシ (2009-05-28 13:02) 

長森建設

はじめまして!
つくづくお茶の世界は奥深いですね~
勉強になります。
by 長森建設 (2009-05-28 15:29) 

こりこ

茎茶ってお手頃な値段で美味しさを楽しめますよね。(^^)
昔はよく、我が家でも茎茶が登場していました。

by こりこ (2009-05-28 19:31) 

michan*

こんばんは♪お茶の匂いがしてきそうです☆
by michan* (2009-05-28 21:01) 

たかぼん

すっきりとして甘いんですか。
飲んでみたいですね。
by たかぼん (2009-05-28 23:16) 

yuki999

僕、玄米茶が好きなんですが、
安くておいしいの、あるでしょうか?
by yuki999 (2009-05-28 23:27) 

toco

このお茶も美味しそう♪ですね☆
by toco (2009-05-28 23:46) 

pica

今度はこれを飲もうかなぁ(〃▽〃)
スッキリと甘み、なーんて私好みです。
by pica (2009-05-29 00:59) 

chal

なるほど。商品体系のイラストが分かりやすかったです。
by chal (2009-05-29 14:01) 

ミカチ

かりがねとはそういうお茶だったのですか。
なるほど、良い勉強になりました。
安くて美味しく飲むのにはこの辺りのお茶が良さそうですね~
by ミカチ (2009-05-29 17:04) 

浜崎あユーミン

( ..)φメモメモ
そっか~!
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 20:45) 

mochamama

チャート、すごくわかりやすいです!
by mochamama (2009-06-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.