SSブログ

【茶以外】バスケットボール観 [茶以外]

お茶屋のポジションは SG、シュートを打つのがお仕事。

ご存知の通り、バスケのリングは高い位置にある。正確には3.05mで、直径が45cm。そこへ直径約24cmのボールをほおりこむ、意外とリングは大きいのだ。しかしこれでもなかなか入らなくて、困るコマル。

az5



ふと振り返ると、幸運なことにもバスケットをする環境としては、すっごく恵まれていた。
本格的にはじめた高校時代の監督は、かつて日本代表であり実業団でコーチとしての経歴を持つ。さらその高校には、恐ろしいことに日本女子バスケットボール史上最高の選手[世界選手権MVP/得点王]といわれる方も、体育科の教員として。まさに素人同然の自分にとっては身分不相応な環境だったことは、言うまでもない。




その恩師の一言に、いまでも忘れぬコトがある。

 「リングを一度上から見なさい」



あり得ないはずなんだけど、下から見るよりも上から見たほうが、なぜか大きく見えるんです、リングが。 この経験を境に、なぜかSGを本気で目指すようになって、大好きだったバスケがもっと好きになって今に至っていると記しても、過言では無いと思う。


SG






きっとバスケに限らず、モノゴトに対して
 うまくいかなかったり
 行き詰まったり
とか、ちょっと見る角度を変えるだけで劇的にかわることもあると思う。
それはもちろん、モノゴトを常に色んな方向から見ることの大切さと同じで。




お茶だって
急須を使って頂くお茶だって
きっとそう。

お茶



はて
何のことを
書いてたんだろう・・・


週末のGameに向けてバスケも頑張るし、
お茶屋の修行も もちろん 頑張ってまいります。




たまには、そんな感じで。


------------------------------
本日は、

茶の心に触れる体験
 拝見体験Part2のご紹介を! 五感が磨かれる感覚を・・・ぜひ☆
ミラクルガール
 急須のメンテナンス☆そしてみなさまとのお待ち合わせに♪
6月10日 日帰り出張
 東京のオアシスに☆ そして「カニセット」のアレンジメントを♪
自分の時間・自由な時間
 お茶を自分でいれること、それは自分時間のはじまりと・・・☆
practice 7
 急須の中を泳ぐ茶葉!これまでに見たことの無い一枚を☆
お茶 蒲南茶荘(蒲田)
 父の日のプレゼントをセレクトに☆
 ぜひお忘れなく♪
【作ってあげたい彼女ごはん】 納豆パスタ生クリーム
 大変なことがあっても・・・水で出すお茶を片手にさっぱりと♪
 *カメ展『お茶』 新しい作品が続々と登場♪ みなさまもぜひ!


いつもありがとうございます☆



タグ:蒲南茶荘
nice!(288)  コメント(141)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 288

コメント 141

sig

こんばんは。
いろいろな角度から見ることが大事。ものごとも同じですね。
アイディアを考えるときも。
そう、急須もたまには変えなくちゃね。w
by sig (2009-06-12 00:10) 

くまら

私も、バスケやってるときSGやってました。
身長178あるんですが、何故か監督からSG向きと言われ、
練習が無い日は50本、ある日は100本の外打ち練習させられました><;
by くまら (2009-06-12 00:20) 

かほりん

おー♪私も昔バスケやってました☆
お茶屋さんは今でもバスケをされてるんですね。スゴイなぁ。
私はきっと足がもつれちゃいます。
スポーツは続けないとなかなかね〜。(^^;;
それにしても、ネーム入りのシューズ、カッコイーです!
ボールを持っている手がお茶屋さんの手だとすると、どなたが写真を撮ったんでしょうか???

リングを上から見る。
奥が深いお言葉、ありがとうございます。
by かほりん (2009-06-12 00:34) 

baby_pink

本当に・・ものごとちょっと見る方向を変えるだけで
ガラっと世界が広がったり、しますよね。
和さんてすごいなぁ~。。尊敬だなぁ。

同級生として私も成長しなきゃ。^^

PS、おててがきれいなのですが、もしかして和さんのおてて?
by baby_pink (2009-06-12 00:52) 

mari-go

↑ほんととってもきれいなおててで
お茶屋さんの修行とバスケと手モデルもいけそう^^
by mari-go (2009-06-12 00:59) 

みゅーまり

今でもバスケットを続けておられるんですね。
バッシュにお名前が....さりげなく素敵です。
お茶屋さんの修行もバスケットも
どちらも励んでおられることに
とても勇気づけられます。

by みゅーまり (2009-06-12 01:03) 

Pace

鳥の目や虫の目や、いろんな角度でモノを見るだけじゃなく
広い範囲に気を配れるお茶屋さんはいつもスゴイと思いますよ。
リンクして頂くのなら、手土産の写真撮ればよかったと
ちょっと後悔中・・・(^^;
by Pace (2009-06-12 01:14) 

(な ̄▽ ̄お)

きゃあ♪♪
お茶屋さんはバスケットマンでらっさるのですね!!
SGつうと、湘北でいうところのミッチーのポジションですね。
ミッチーの大ファンなので、テンションあげあげです!
お茶屋さんは漫画など読まれますか?
私の大好きな『スラムダンク』、サイコーに面白い作品です。
お茶屋さんも読んでて下さると嬉すぃな。
今週末は試合があるのですか?
頑張って下さい!!

「諦めたら そこで試合終了だよ」

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-12 02:09) 

ごんたママ

物事は色々な角度から見ることが大事。確かに。
でも、余裕がなくなると
すぐにそういう大切なことを忘れてしまいます。。
by ごんたママ (2009-06-12 02:31) 

花火師

バスケ・・・野球やる前に少しやってましたよ
ドリブルは相変わらず得意ですよ
by 花火師 (2009-06-12 02:51) 

父ちゃん

考えさせられました(*^_^*)
見方の角度を変える・・・重要でいて出来ない・・・
お茶を飲んでリラックスして、少し見方を変えるってのも
良いですよね(*^_^*)
週末の試合頑張ってください(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-12 05:55) 

PAPA

バッシュ格好いいですね^^
平日はお仕事に専念され週末は
スポーツ&たまに飲み
少し見習わないと・・・私^^;
by PAPA (2009-06-12 06:17) 

いわもっち

かっこいい!!
視点を変える、重要ですね。
by いわもっち (2009-06-12 06:20) 

ぐす

視点を変える、ですか。
心掛けませうo(^-^)o
by ぐす (2009-06-12 06:20) 

tomotomo

>モノゴトを常に色んな方向から見ることの大切さ
本当にそうですね♪
お茶屋さんはバスケット選手でもあるのですね~。
似合いますね(^^)
うちの娘がバスケットやりたいと言っているのですが
教えていただけませんか?なんて(笑)
by tomotomo (2009-06-12 06:23) 

たろう

なるほど~・・・と思いました。
モノゴトも
当り前の方向から見るコトが
アタリマエになっちゃって
それに、慣れちゃって
行き詰って・・・
ってことありますからね。。。
by たろう (2009-06-12 06:38) 

まっきー

良い言葉です。
by まっきー (2009-06-12 06:49) 

うっしー

かっちょいい~シューズですね!
しかも名前入り!?(^^;
by うっしー (2009-06-12 06:54) 

ララアント

おはようございます。
お茶屋さんの人となりが垣間見れ 素晴らしい記事でした。
角度を変えて・・・今の私にも当てはまるようなと・・・
勝手に合点しています。
by ララアント (2009-06-12 07:02) 

k-sakamama

リングを違う角度からみる!って素晴らしい。
何事にも通じることですね。
違う発見、感じ方が違ってきますね。
忘れないようにします。
それにしても綺麗な手ですね。
それに大きな手! ボールが小さく感じます~
私は、つかめないです。(運動音痴なんです。)^^

by k-sakamama (2009-06-12 07:07) 

guran

お茶屋さんはバスケットプレーヤーなんだ!!
スポーツっていいですよね^^
by guran (2009-06-12 07:10) 

たいへー

普段とは違う角度で見なさい・・・という事なんでしょうね。
見慣れたものでも、角度によって新しい発見がある。
私も言われたなぁ。。。
by たいへー (2009-06-12 07:16) 

pandan

ものの見方いろいろあるのに
見えないこともあるんですよね。
by pandan (2009-06-12 07:20) 

A・ラファエル

お茶屋さんの手にかかるとボールが小さく見えますね。
そして、ゴールは思っているよりも大きい!と。
小さく思って勝手に難しくしてしまっているんですね。
by A・ラファエル (2009-06-12 07:24) 

ダー

よし!! 一度、ラーメンを真上から見てみます♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-12 07:43) 

sion

ちゅうがくのとき、1週間だけバスケ部だったの。
バスケは、たのしいとおもう。でも
先輩がこわいという理由で、やめちゃった根性なしなの(・_・;)
いまなら、そう、ものごとをいろんな角度で見れるから、
こわい、だけじゃやめないだろうな~

by sion (2009-06-12 07:58) 

acha

朝からとてもよい言葉をありがとうございます。
シンプルだけど、奥が深いですね!
改めて角度を変えることの大切さを考えさせられました。
by acha (2009-06-12 08:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
行き詰まったら物事を角度を変えてみる・・・
ホントにそうですね。
心がけます ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-06-12 08:02) 

新垣繁美

恩師のお言葉を大事にされているのですね。
なるほど、御社のお茶が美味しい訳です。
by 新垣繁美 (2009-06-12 08:19) 

★まっと★

朝から超カッコイイ・・って思っちゃいましたよ。
さぁ、自分もがんばろっと!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-06-12 08:19) 

mau-mauu

いろいろな角度から見てみる。大事ですね。
日々の仕事でも必要なものです。
実験データなんかもね。。。
by mau-mauu (2009-06-12 08:24) 

oko

試合頑張ってください♪
私は小学校の時から運動が苦手・・・・
体育の時間と給食の時間が一番嫌いだった
子供でした。(珍しいらしい・・・)
好きなスポーツを長く続けてるお茶屋さんは
輝いてるって感じですっっ♪
by oko (2009-06-12 08:32) 

こうすけ

おはようございます。
物事を見る目、ちょっと角度を変えると、全く新しいものが見えてくる。日々の仕事の中では大事ですよね☆
by こうすけ (2009-06-12 08:33) 

ikuko

視点を変えてみるってことは
大事なことなんですねー・・。

お茶屋さんの写真、いつもキレイですね!!
by ikuko (2009-06-12 08:37) 

kaoru

おはようございます。
かっこいい!ですね。
素敵なお写真にも魅了されます。
視点を変えるのも大切な事なんですね。
心掛けるようにします。
by kaoru (2009-06-12 08:39) 

まろり〜な

バスケのボールって思っていたよりも小さいんですね!
お茶のお手前姿の和さんとバスケユニフォームを纏った和さん・・・
どちらも超☆カッコイイです!
どちらも全力投球なさるのでしょう、頑張って下さいね!

by まろり〜な (2009-06-12 08:41) 

SilverMac

バスケはハードスポーツですね。
by SilverMac (2009-06-12 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
出会いってすばらしいですよね
いろんな見方をすることの大切さなんですね
2枚目の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-06-12 08:58) 

テリー

いろいろな角度から見るというのは、大切ですね。実際に同じ距離でも、上から見るのと、下から見るのとでは、距離が違って見えるのは、ゴルフをやっていて要経験します。上からだと近くに見えます。
by テリー (2009-06-12 09:01) 

まさみん

意外な和さんの一面を知りました。どんな事でも極めた方は、高い精神性を持っているところが共通しているのでしょうね。
by まさみん (2009-06-12 09:06) 

COYOTE

綺麗なお手もと・・・・と見ておりました!
物事を違った角度で見れることは、素敵です
お茶屋さんの記事で、
頑張れる気がしてきました。ありがとう^^♪
by COYOTE (2009-06-12 09:20) 

Yuki

ネーム入りのシューズ!@@
カッコいいですね~。^^
by Yuki (2009-06-12 09:58) 

めりー

私も昔 父から同じようなことを言われました。
その時は社会人になったばかりで、自分の立ち位置も分からず。。
行き詰まる私に 
「ひとつの角度ばかりからではなく 反対からも見てみろ」って。
私もお茶屋さんのように 今に至る自分のひとつです♪
by めりー (2009-06-12 10:11) 

toco

一流の人に教えてもらえるということは、
ものすごくうらやましいです。
きっと、その方たちとのご縁なのでしょうね♪(^-^)
by toco (2009-06-12 10:33) 

こりこ

本当にそうですね!
たまには角度を変えて見ると、視界が開ける気がします。('▽'*)
by こりこ (2009-06-12 10:44) 

umiko

染みいる言葉ですね。
by umiko (2009-06-12 10:45) 

いっぷく

視点を変えて見るって大事なことですがなかなか身につきません。
それによって気がつくことってありますね。
by いっぷく (2009-06-12 10:45) 

ayumusic

なるほど。物事を違う角度から見ることで見えてくるものがあるってことか。。
こりゃいただき!
by ayumusic (2009-06-12 10:51) 

いとお

なるほど、はっとさせられる
素敵な言葉ですねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-12 10:51) 

ばん

スポーツ系の方とは知りませんでした。
いい師匠に出会えて良かったですね。
バスケットボールを持っている方はどなたでしょう?。
綺麗な手をしていますね。
by ばん (2009-06-12 10:53) 

ダイアナ

バスケをされているのですね^^
私もかつては選手のちマネージャーをしていました( *´ノェ`)コチョーリ
by ダイアナ (2009-06-12 11:00) 

おねえさん

違った角度から見る☆
それって ヒトもそうですネ♪
誰でも 誰かに 愛されているもので・・
あれ? 違うお話?
はて・・何の事を言おうとしたんだろう・・^_^;

by おねえさん (2009-06-12 11:11) 

TERUTERU

バスケはやりませんが
pjリーグ浜松東三河フェニックスの試合
よく観に行きますよ~♪

視点を変えて見るって中々出来ませんが大事ですよね^^
by TERUTERU (2009-06-12 11:43) 

つなみ

お茶屋さんのお手手、お綺麗ですネ♪
by つなみ (2009-06-12 12:04) 

まあゆ

我が息子ちゃんは学生時代どっぷりバスケにはまっていました。大学時代のある日「アメリカに旅行しようと思う」「どこを観光するの?」「NBAと大リーグの試合を見に」・・・でした。
by まあゆ (2009-06-12 12:04) 

kurako

視点を変えてみるとぱっと霧が晴れたようになること、ありますよね。
なかなか難しいけど、大切ですね☆

by kurako (2009-06-12 12:29) 

chal

SG=シューティングガード?でしたっけ。中学の時、担任の先生が、バスケットの有名な先生でした。たまには、物事を違う方向から見ることも必要ですね。
by chal (2009-06-12 12:50) 

yuki999

いろいろされてるんですね^^
by yuki999 (2009-06-12 13:18) 

hatsu

見る角度を変えてみる、大切なことですね^^
by hatsu (2009-06-12 13:19) 

うさ

確かにそう。なんでもそう。見る角度をちょっとだけ変えるだけで、今までとてつもなく遠くのことがすごく身近に感じるようになったり、わかるようになったり…。

バッシュー(バスケットシューズ)ってこんなにきれいな形だったのね〜☆
by うさ (2009-06-12 13:22) 

ゆっきぃ

綺麗な手ですね~。
ワンハンドでシュートするのに憧れてましたー。
所詮小学生でしたけど(^^;

左手は添えるだけ・・・って女の子じゃそうはいかない。。。
by ゆっきぃ (2009-06-12 14:32) 

ちゃこちゃん

お茶屋さんはバスケをされてるんですね。
カッコイイー!(๑→ܫ←๑)
週末の試合ということは現役でされてるんですか?
すごいです!試合頑張ってください♪
by ちゃこちゃん (2009-06-12 14:34) 

斗夢

なんの世界でもコーチが大変重要なんですね!
by 斗夢 (2009-06-12 14:40) 

lamer

バスケですか・・・。
そう言えば、中学の時・・・裕次郎もバスケやってて
その頃から女子に人気がありましたね。
多分?いや、きっとお茶屋さんも・・・^^。
by lamer (2009-06-12 14:47) 

ゆったん

お茶屋さんはバスケットをされていたのですね。
ボールを持ってる手はお茶屋さんですか?
美しさに見惚れておりました・・・笑
by ゆったん (2009-06-12 15:20) 

momoしゃん

なるほど!!
by momoしゃん (2009-06-12 15:26) 

カエル

私も一度でいいから、恩師に左右される人生を味わいたかったです。
私にはそういう運命は持ち合わせていないようです。

by カエル (2009-06-12 15:27) 

swm104

恩師の言葉・・・・、
今度の授業で使わせて下さい。

実力はありませんが・・・・。
by swm104 (2009-06-12 16:04) 

うに

下から だけじゃなくて
上から も撮ってみよう…
…カメラの話デス。(^m^)
バスケの試合、頑張ってくださいませ。
ワタシはお茶で、喉を癒しております。(^^)
by うに (2009-06-12 16:34) 

yakko

こんにちは。
お茶屋さんのカッコイイ姿が目に浮かびます(^。^)
by yakko (2009-06-12 16:58) 

きゅんぱち

いやぁ〜、実に深いですな。
すばらしい♪です。
by きゅんぱち (2009-06-12 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~お茶屋さん、まだバスケもなさっているのですか~?
結構、欲張りぃ~^^

何事も行き詰ると思考の方向を変えるとパッと考えが閃いたりしますね~
by mimimomo (2009-06-12 18:30) 

エリザベート

バスケットのリングを上から見る・・・ 人生訓に繋がる言葉ですね。。
by エリザベート (2009-06-12 18:35) 

駅員3

バスケットをされていたんですね。
沖縄に住んでたころは、あちらはバスケットが非常に盛んでした(^-^)
by 駅員3 (2009-06-12 18:45) 

shiina

バスケいいですよね♪
アイバーソン好きでした☆
頑張ってくださいね♪
by shiina (2009-06-12 19:53) 

あやこ

職場の敷地にリングがあって、すっごい久し振りにやったら
まるでシュートが入らずガッカリしちゃいました(^_^;;
やっぱりやらないと下手になりますね・・・;;
by あやこ (2009-06-12 20:07) 

koume

今日の写真もカッコ良いですね♪
でも、バスケはよくわかりませんw
お茶頂いてますよ~癒されます^^
by koume (2009-06-12 20:12) 

okko

今日の凄い逆転劇、見ました?
相手のフリースローが入らない、コービーの絶妙なパス、
もうダイジョウブでしょう。次はホームだし・・
by okko (2009-06-12 20:42) 

macoron

試合、頑張ってください。
見る角度を変える、私も教訓にさせていただきます。

by macoron (2009-06-12 20:54) 

小梅ママ

今週末の試合頑張ってくださいね~!
私は社内のボーリング大会なので、
頑張ってきます。


見る角度を変える、ですか。
仕事でちょっと行き詰ってたので、
参考になりました。
by 小梅ママ (2009-06-12 21:33) 

かい

「リングを一度上から見なさい」

パラダイムを変える一言。
こういうの大好きです。いい言葉ですね~♪
by かい (2009-06-12 21:52) 

ちはる@ナベ

「見る角度を変える」、肝に銘じておきたい言葉だと思いました!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2009-06-12 22:17) 

Azumino_Kaku

素晴らしいお言葉ですね。
「リングを上から見てみなさい」
私の日常も「上から見てみる」工夫をしたらぜんぜん別の自分が見えるような気がしてきました。
by Azumino_Kaku (2009-06-12 23:05) 

きまじめさん

何事も、習うときは最高の指導者からっていいますが、
なかなかそんなチャンスには恵まれませんね。
しかし最高の指導者を得て、最高にお幸せでしたね。
それから、極めた方の言葉はやはり素晴らしいです。
by きまじめさん (2009-06-12 23:05) 

pica

バッシュにお名前が☆
週末は試合なんですね。
活躍しちゃってください( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-06-12 23:07) 

るな

出来そうで出来ず でも肩の力を抜いたらきっといろんな見方ができるかもしれにですね・・・
スポーツから得られること多いですよね(^o^)丿
試合頑張ってくださ~い!!
by るな (2009-06-12 23:22) 

nayusa

腰まで痛めないように・・・^^;
角度と視点をね。勉強します^^♪

by nayusa (2009-06-12 23:26) 

jon_bovi

確かにいろんな方向から見ることって大切ですね。
僕は斜に構えすぎで、これもちょっと困ったもんですが(笑)。
by jon_bovi (2009-06-12 23:49) 

sasasa

時には、違った角度から物事を見てみると、
視界が広がることってありますよね(^_^)
by sasasa (2009-06-13 00:23) 

ちか

ゴールを俯瞰で…
時には自分を俯瞰で…
何かが見えてくること多数です。
ちょっと目線を変えることによって、
また新たな気分で向き合える。
私のデザイン制作も一緒だな~って思いました。

和さん、リンクいつもありがとです♪
by ちか (2009-06-13 00:50) 

ケイクス

なかなか含蓄のある言葉ですね。
スポーツを極める人ってやはりそれなりに
自分を追い詰めてぎりぎりのところで
何かをつかむ。。人なんでしょうね。。
by ケイクス (2009-06-13 01:12) 

HEIJI

リングを上から見る、というのは発想の転換ですね。
見る角度を変えるのが良いのはわかるけれど、
その方法を具体的に教えてもらえることは案外少ないかも・・・
by HEIJI (2009-06-13 02:40) 

gyaro

TBありがとうございます^^

お茶屋さんシューティングガードだったんですね!
言われてみれば、三井寿みたいよね☆(素行じゃないよ、スタイルが)
僕は中高、果ては大学の同好会までずっとPGだったのであります^^
中2からまったく背が伸びておりません(笑)
スラムダンクの「あれから10日後」買っちゃいました♪


by gyaro (2009-06-13 02:42) 

jinn

↑ちかさん、いい事言いますね~

当時、僕の中学は大田区は常勝で
関東大会とかの常連校だったので、
バスケの運動量やセンスの凄さは肌で感じておりました。
和さん、やはりバスケは凄いです☆
by jinn (2009-06-13 03:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何事も一生懸命が基本ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-06-13 05:41) 

pandan

球技が下手です。
by pandan (2009-06-13 05:58) 

Ryukoまま

>モノゴトに対して
>うまくいかなかったり
>行き詰まったり

>ちょっと見る角度を変えるだけで劇的にかわることもあると思う。
>それはもちろん、モノゴトを常に色んな方向から見ることの大切さと同じで。

そっか。
φ(*-.-*) メモメモ

そうだね~。
朝から、元気のでる言葉に触れて
ラッキーです。

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-06-13 06:19) 

信州のりんごほっぺ

バスケをされているのですね^^
私も昔バスケやってましたが今は・・・・・(へへ;
得た物はいっぱいありますがなんといっても
あの仲間かな(^0^)/  3・4十年たった今も私の宝です♪
視点をかえて物事をみる大切な事ですよね!
分かっていても固定観念が強く進歩ナシ(^^;)
今日は原点に戻ったような気がしました よかった^^

by 信州のりんごほっぺ (2009-06-13 08:52) 

Ranger

SGですかぁ
週末、頑張ってね!
by Ranger (2009-06-13 08:55) 

りこ

カズさん。おはよ~
バッシュ!!かっくいーーー。
名まえ入りなんて、さすが"^_^"
お仕事がんばってね~
by りこ (2009-06-13 09:36) 

ばんばん

記事のご紹介ありがとうございます♪

運動おんちな私ですが、
バスケットは永遠の憧れの競技(>_<)
しかも憧れのSG。
和さん、ほれてしまうやろ~!!(←某芸人風にどうぞ)
by ばんばん (2009-06-13 10:21) 

豚鮪magu

気持がクリアになって行く日記。
さーて今日も(のんびり)がんばろーっと。
by 豚鮪magu (2009-06-13 10:34) 

こしひかり

おはようございます。

行き詰まったとき、見方を変える。
うんうん、いいですねー。

自分のためだけの時間、一日に少しでもいいから
ワタシも取り入れて、ガンバリマス☆
by こしひかり (2009-06-13 10:40) 

かふぇおれ

角度を変えて見るって大事ですね♪
忘れがちですが...(^^;;
私はバスケのボール、片手では持てませ〜ん(^^;;
お茶屋さんのお手は寿司屋のお兄さんのように
綺麗です〜^^(ちょっと例えがヘン?)。

by かふぇおれ (2009-06-13 10:47) 

jun

バスケって結構難しいんですよね~。
ボールは重たいし。
行き詰まったときは見る角度を変えてみる。
これはすべてのことに当てはまるのかもしれないです。
by jun (2009-06-13 13:10) 

baby_pink

今日 試合でしょうか?
がんばってきてくださいねっ!
・・ってもう終わっちゃったかしら(・o・)?
ふぁいと~♪♪♪
by baby_pink (2009-06-13 14:34) 

しんりゅう

その通り!なんですが、なかなか世の中は上手くいかないようで…
バスケのゴール、上からマジマジと見たことないような気がします。
カメラの件、ありがとうございました!GRもGXもデザインと、それに負けじ劣らじの機能が魅力です♪
もうちょっと悩んでみます^^
by しんりゅう (2009-06-13 19:59) 

chibiroh

そうですね。
色々な角度からみる。
行き詰ったときに、焦りまくってるときに
そう思える心の余裕をまず持ちたいです!
試合頑張ってください!
by chibiroh (2009-06-13 20:43) 

La_vbl_kok

元気づけられましたo(^-^)o
頑張らなきゃ☆
by La_vbl_kok (2009-06-13 22:06) 

ぽち

そうですね、いろんな見方があるんですね~。
勉強になりました^^
by ぽち (2009-06-13 22:40) 

いずみ

私も、小・中学校とバスケ部でした。
背は小さいのですが、けっこう好きでした。
周りからは意外と思われますが、体育の成績は良かったのです(笑)
by いずみ (2009-06-13 22:41) 

achami

直径が45cm!
ちょっと意外です!!

by achami (2009-06-13 23:18) 

はしちゃん

バスケって中学校以来やってないかもなぁ。
今やったら10秒もたないな。(^_^;)
by はしちゃん (2009-06-13 23:41) 

イリス

今日はPCから書き込み~(=^‥^=)ノ

>モノゴトを常に色んな方向から見ることの大切さと同じで

(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 本当に歌もそうかなぁ。。。
先生が言っていた事を違う方向から見たら
よく理解出来たりして(´◕ฺω◕ฺ`)v
身体で心で理解出来るタイミングもあるんだけど
角度をちょっと変えただけで分る事ってありますぅ。
by イリス (2009-06-14 00:03) 

ゆう

いろんな角度から見るって必要ですよね
自分から見たものとまったく違うのですから。
それにしてもきれいな指にボールを持てる大きな手に うっとり・・

by ゆう (2009-06-14 12:14) 

jewel

冷たいお茶の入ったガラスコップ
素敵ですね~ 持ち手が下の方についていて
おしゃれです^^  涼しそうー

by jewel (2009-06-14 12:28) 

みやび

バスケ・・・久々にやりたいです^^運動したぁーーーい☆
中学生の頃・・・バスケットボールを片手で持つ練習をしたような(笑)一度も持てた事はありませんでしたが(笑)
水で出すお茶ほすぃ~なぁ^^
by みやび (2009-06-14 12:33) 

かおり

ご無沙汰してます♪
先日はひさびさのご来訪ありがとう(・∇・)ノ
バスケをやっていらっしゃるんですねー
「物事の見方を変える」
見慣れているものを違う角度から見るということは
意外とやらないし出来ないし、やろうと考えないことが多いですが
誰かの考え方や取り組み方を見たときにふとそんな気になったりします
人間って面白いですね♥
これからの季節は"水出し"がうれしいですね

by かおり (2009-06-14 12:34) 

red_leaves_white_snow

”ちょっと見る角度を変える”って大切ですよね☆
なかなかできないから、心に響く言葉です。。。
by red_leaves_white_snow (2009-06-14 14:19) 

sakamono

リングを一度上から見なさい...なるほど含蓄のあるお言葉ですね^^。
週末のGame頑張って下さい。
by sakamono (2009-06-14 14:57) 

袋田の住職

バスケは遊びでやる程度ですが、けっこう遠目からも入ります。
娘のミニバスケットの練習に付き合った時、
子どもたちを驚かしてやりました♪
上からのイメージができたからだと思います。
子どもたちは直線的に狙ってはずしてました。
by 袋田の住職 (2009-06-14 17:58) 

タン・ロン

なるほど、見方を変えるって結構大事な事ですね
by タン・ロン (2009-06-14 17:58) 

いけ麺

時には物事を違う角度から見ることも大切、至言ですね~!(^。^)
by いけ麺 (2009-06-14 18:12) 

ぽりぽり

バスケットボール。。良い趣味ですねぇ。運動は出来る限り永く続けたいですね。自分はテニスが出来なくなって久しいですが、色々なスポーツをかじっておくと、歳をとってから困らなくてよいですよぉ。
by ぽりぽり (2009-06-14 18:19) 

HIRO

ナイキのバスシュー凄いですねオーダーメードですね。
名前がしっかり入ってますね^^
by HIRO (2009-06-14 18:29) 

ryuchan7777

Nike IDのオリジナルですね!カッコいいです!
by ryuchan7777 (2009-06-14 20:47) 

がぁこ

ネーム入りのバッシュ、かっちょいい~~☆
ワタシもバスケやってたけど、練習がキツかったです(>.<)
モノの見方も人への見方もいろんな角度から見ることで再発見~ってありますよね~~♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-06-14 21:04) 

ケンケン

物事をいろんな方向から見ることは、忘れてはいけないと思います。
写真を初めてから、一番心に思っていることですが、なかなか...。
バスケはやらないですが、コート内のスピード、かけひきは
他のスポーツにもまけずおとらず、見ていて迫力と爽快さがありますね!
by ケンケン (2009-06-14 21:12) 

miru

お茶屋さん、バスケットマンなんですね♪
カッコイイ~♪♪
ボール運動、へたっぴな私。。。尊敬しちゃいます。
物事をいろんな角度からみて考えるとふっと楽になったりしますよね。
何かに行き詰ったら思い出したいと思います☆
試合、がんばってくださいね!!
by miru (2009-06-14 21:14) 

タケノコ

バスケでSGということは、お茶屋さん、背も高いのでしょうか。
今もされているのですか。今やったら、多分ハーフタイムまでも持たない・・・
by タケノコ (2009-06-14 21:21) 

ハイマン

私は背が高いけどサッカーをやってました!
水出しのお茶先日お茶屋さんで頂きましたが
旨いですよね~
by ハイマン (2009-06-14 21:52) 

みどれんじゃー

いつもね、「考え方を変えてみなさい」って言われるんです。
難しいです、これが。
でも、大切なことなんだなって、お茶屋さんの記事で実感^^
by みどれんじゃー (2009-06-14 22:31) 

ぴょん

違う角度から物事を見る…なんか忘れてたような、新鮮な感じ。いまのぴょんに必要だな。。
by ぴょん (2009-06-14 22:54) 

werewolf

45cmと24cm・・・
なるほど、そういう数字を知っているのも
大切かもしれませんね。
「20cっも余裕があるんだから入らないわけがない!」と、
イメージすることも重要かも。
by werewolf (2009-06-14 23:39) 

asami

先日はコメントありがとうございました♪。

最近お茶に興味が出てきたところだったのでグッドタイミングでした!
帯網急須、かなり気になります★。

それからボールを持つ手が美しくてびっくり(笑)。

また遊びに来ますね♪。
by asami (2009-06-14 23:49) 

sak

中学の時バスケットやっていました♪
見る角度を変えるって大切なことですね。
by sak (2009-06-15 09:19) 

kazu

週末のGameは楽しかったですか?^o^
中学生の時に好きになった人がバスケ部で
いつも体育館の端っこで[壁]_・。)ジーって見てたんですよ♪(ヘヘッ♪
by kazu (2009-06-15 09:45) 

mire3030

角度を変えて いろんな方向から・・・
改めて気づかされました。
そうですよね~ ホントにそのとおりだ~~☆
by mire3030 (2009-06-15 22:37) 

uriel

こんにちは。
私も久々に「バスケしたいです。」
多分もう走れないですけど(笑
ネーム入りのシューズ!!
すごいですね~!!
by uriel (2009-06-16 16:23) 

Riyo-Lyon

バスケのボールってすごく大きいイメージがあるけど、
24cmなんだ・・・
角度変えて見ると、確かに考えも変わるね。
余談ですが、小学生の頃、バスケのボールが顔に当たって泣いた覚えがありやす。
メチャクチャ痛いんですもん(TωT)
by Riyo-Lyon (2009-06-21 15:58) 

**NAO**

バスケなさるんですね~^^
カッコイイです(*´艸`*)

私は小学生の頃クラブでバスケ部に入ってました~
やってたのは2年間だけですが^^;
by **NAO** (2009-09-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.