SSブログ

【茶飲】ゆとri [茶飲]

ゆとりを作るのは
事情はあるにせよ
その多くは
自分で何とか作り出す
そんな現代。



ただ
そうかもしれないけど
これが難しい。


急須



例えば
ダイエット中に
お弁当のご飯を思う。

最初からあらかじめ食べない分を避けておくのと
食べ始めてから残り分を我慢するのでは
当然ながら前者の方が
確実に。






ゆとりを作るのに必要なモノ
もしかしたら机の上の
その急須とかが
確実に。




手
 *この時間は バスケットボールじゃなくて
  あったかいお茶を その手に。


それが
おいしいお茶ならば
なおさら
ゆとり。



------------------------------
本日は、

ちゃー油  蒲南茶荘仕様
 こんなにも手軽ながら・・・ひと味もふた味も違う味わいに! 必見です☆
6月11日
 綺麗な御菓子には、夢緑茶をご一緒に♪
6月13日
 こちらの新作急須で、明るい感じになりましょう♪
戸越らーめん えにし@戸越銀座/「えにしの冷やし09」
 今年もこの季節がやってまいりました☆
 ラーメンの後の一杯に蒲南茶荘の緑茶を♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(248)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 248

コメント 92

しんりゅう

ゆとり、かぁ…
確かに急須は「ゆとり」ですね~
このお写真の急須、デザイン的にも、手に取った感じも、まさにしっくりきそうな
いい感じですね。
こんなふうに「ゆとり」を持って、明日も仕事!頑張りましょう^^
by しんりゅう (2009-06-15 00:23) 

ゆっきぃ

先に・・・・たしかに。。。
by ゆっきぃ (2009-06-15 00:46) 

mari-go

あぁーーー年中ダイエット宣言してる母ちゃんには
nnnnその手があったか!!

前にテレビでいい急須はもちてを下にして
ピッっと立つのがいいって言ってましたけど
それってほんとデスカ!?
by mari-go (2009-06-15 01:24) 

engrid

器を一回り小さくするのが、おすすめ
でも お湯のみは手で包み込むようなものがいいな
by engrid (2009-06-15 01:47) 

shiina

ゆとりと余裕、本当に大事ですよね♪いつもそれを心掛けながら行動するようにしています
by shiina (2009-06-15 02:09) 

(な ̄▽ ̄お)

フォトの「これ、うけるね」って、お茶屋さんですか?
直球カメラ目線にドキドキしちゃいました(〃゜_゜〃)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 03:58) 

たろう

今日からまたダイエットです、、、(-_-;

by たろう (2009-06-15 05:48) 

父ちゃん

ゆとり・・・大事ですね(*^_^*)
それを作るように考える・・・
昨日は、ゆとりがうまくつくれなかった・・・(T_T)
今週も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-15 06:16) 

A・ラファエル

ゆとり・・・大切にしていきたいものです。
出かける前にもお茶を飲むゆとりをいつでも。
by A・ラファエル (2009-06-15 07:00) 

guran

ゆとりも自分で作り出す・・・
何事も計画的に出来てこそ効率よく確実に、、、ですね^^
by guran (2009-06-15 07:04) 

mau-mauu

ゆとり、持ちたいものです。
まずはダイエットから?服にもゆとりをね。。。^^;
by mau-mauu (2009-06-15 07:27) 

pandan

心のゆとり、時間のゆとり欲しいです。
by pandan (2009-06-15 07:34) 

ダー

四六時中・・・ご飯のことを考えてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-15 07:42) 

駅員3

現代人のあらゆる場面に不足しているのが、「ゆとり」、そこから生まれる「遊び心」でしょうか。
昔のものに味わいがあるのは、それらがあるからなんでしょうね。
by 駅員3 (2009-06-15 07:52) 

berry

ダイエットから解放される日が来るだろうか . . .
まっ、「テキトーにやろう」というゆとりくらいがいいかな。ん?(笑)
by berry (2009-06-15 08:01) 

Yuki

ゆとり、しばらく忘れてました~。^^;
by Yuki (2009-06-15 08:13) 

ゆったん

新茶を飲んでる時がゆとりの時間かな。。。

by ゆったん (2009-06-15 08:15) 

luces

ゆとり、無いなー。いろんな意味で。
by luces (2009-06-15 08:44) 

baby_pink

ゆとり~✿~いいことばですよね。

世の中あらゆる娯楽が多すぎて…
本当にこころ落ち着ける¨時¨を得られているのか、ちょっと疑問なんです。

でも急須って、確実にお家に帰ってきたときに
テーブルに置いてあるのを見ると、ホッ。とします♪

更に熱いお茶を一杯いただく・・。
落ち着きますよね~。。✿。。

これが、いわゆる¨ゆとり¨の感じる瞬間なのでしょうね^^*

帯編み・・やっぱりいいなぁ.。
by baby_pink (2009-06-15 08:47) 

ちか

ゆとり…この二ヶ月ありませんでした。(T_T)
でも、切羽詰った時にこそゆとりの時間が必要!
とってもそう感じたかな。
蒲南ちゃんのお茶タイム&オフ会で、
ゆとりを取り戻し頑張った二ヶ月間だったかな♪
by ちか (2009-06-15 08:50) 

SilverMac

急須愛用していますよ。
by SilverMac (2009-06-15 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
今週もゆるりとのんびり行きましょう
(^^)/

by はくちゃん (2009-06-15 08:56) 

sak

ゆとり、持たなきゃですね
美味しいお茶をお口に含んだ瞬間
心がほっとしてほんの少しゆとりが生まれるような気がします
by sak (2009-06-15 09:22) 

Susanoo

ここ最近は
ムリくり捻り出してる感があります、ゆとり・・・


自然にノンビリ・・・が理想ですが^^;
by Susanoo (2009-06-15 09:22) 

いとお

ゆとり、大切ですよねぇ~
おいしいお茶は
素敵なゆとり与えてくれそうですよね(^^)
by いとお (2009-06-15 09:26) 

こりこ

"ゆとり"…必要ですね!
時間のゆとりはもちろん、精神的なゆとりこそ☆(*^_^*)
by こりこ (2009-06-15 09:31) 

emiko223

次男が生まれてから『ゆとり』とは程遠い生活です(汗)
たまには子供達を旦那にまかせて私ものんびりしたいなぁ~
by emiko223 (2009-06-15 10:15) 

COYOTE

ゆとりは大事ですね~~~!
気持ちも、体も。
by COYOTE (2009-06-15 10:23) 

ゆきトトロ

ゆとり・・・前記事での視点の変え方…
お茶の持つ力の大きさに実感する毎日です(^^)
ほんの少しの時間でいいんですよね。
お茶の時間があれば…
by ゆきトトロ (2009-06-15 10:30) 

mimimomo

こんにちは^^
ゆとり~欲しいですっ!
by mimimomo (2009-06-15 10:31) 

ナッツ

若いときはコーヒー&紅茶でしたけど、
今はおいしいお茶が好きです。
お茶を丁寧に入れるゆとり、大事にしたいですね。
by ナッツ (2009-06-15 10:33) 

swm104

ゆとり・・・・。
あるような、ないような~。
お茶をいただいて考えましょうか。
by swm104 (2009-06-15 11:17) 

フェイリン

そうそう、最初から食べる量を決めておいた方がいいですね!
なので鍋とか鉄板焼きなんかのいくら食べたかわからなくて…w
by フェイリン (2009-06-15 11:26) 

don

先日、実家へ帰ったときに
母の日に送ったお茶を飲みました
おいしくて優しい気持ちになれて
何杯も飲んじゃいました^^
違いがわかるオンナになれた気分(笑
ありがとうございました~

by don (2009-06-15 12:01) 

まろり〜な

「ゆとり」・・・慌てない事、ひとまず深呼吸する事、かしら。
そこで「お茶を飲む」も、そのひとつ・・・☆
by まろり〜な (2009-06-15 12:05) 

ばんばん

ゆとり。
蒲南茶荘さまよりいただいてます☆
by ばんばん (2009-06-15 12:41) 

SAMEDI

お茶はゆとりの時間に必要不可欠な存在ですね。
by SAMEDI (2009-06-15 12:54) 

カエル

お茶屋さんは、うまいこというなぁ。。。

by カエル (2009-06-15 12:59) 

yukikaze

そうですね。食卓にあるものを食べないのと、食卓に出さないのとの差も大きいですね。あるとわかると食べてしまうのが人間の性。だからか、オバちゃんはみんな太るんでしょうね。
by yukikaze (2009-06-15 13:04) 

chibiroh

ゆるりと・・・
いい言葉ですね^^
ちょっと気持ちを落ち着けます~
by chibiroh (2009-06-15 13:17) 

空楽

今日の夕方で1週間のお茶断ち、お酒だちが終わるんですよ。
明日の朝は、自分のお茶をゆっくりいただきます。 
by 空楽 (2009-06-15 13:39) 

くまら

確かにゆとりは大切ですよね^^
by くまら (2009-06-15 13:49) 

うさ

昨年ダイエットをしていた時のお話し。お腹が空いた時にお茶をいただくと、2時間くらい空腹感からさよならが出来ました。空腹感に「ゆとり」をくれたお茶の魔術…かな?(笑)
by うさ (2009-06-15 14:26) 

achami

どこまでがゆとりなのかぁ〜。
と、自分の生活を振り返ってます(^^;;
by achami (2009-06-15 14:44) 

hatsu

ゆとり、大切ですね~。
by hatsu (2009-06-15 15:00) 

★まっと★

週末に旅に出てきましたが、ゆとり…久しぶりに感じましたよ。
いい旅でした…。
by ★まっと★ (2009-06-15 15:02) 

pumipon

お弁当のご飯・・・・
そうそう!よけとくんですよ。
最初にね。そんで・・・・・もう一口、あと一口だけ、これで最後・・・・んで
コレくらい残したって意味ないか?なんて結局食べちゃうアタシは・・・・
by pumipon (2009-06-15 15:02) 

tomotomo

今日もお上手ですね♪
ゆとりは大切ですよね。
そして、無理してもゆとりの時間を作ると
思いがけない良いことも付いてきたりします♪
ただ今、紫玉を頂いています(*^^)
個人的には暖かくして頂くのがより好きですヾ(〃^∇^)ノ
by tomotomo (2009-06-15 15:25) 

がぁこ

いろいろある時にこそ、あえてゆたーりまたーりですよね(^-^*)
あ~でもまたーりしすぎてるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-06-15 15:44) 

ちゃこちゃん

結構いつも何かに追われる生活をしている気がします。
ゆっくりする時間を作らないとゆっくり出来ないこの矛盾・・・
by ちゃこちゃん (2009-06-15 15:45) 

red_leaves_white_snow

なんだか最近、ゆとりがないような^^;
美味しいお茶で一息入れます♪
by red_leaves_white_snow (2009-06-15 17:28) 

yakko

こんばんは。
「最初からあらかじめ食べない分を避けておく」・・・
ずっしりと胸に響きました・・・(^0^;)
by yakko (2009-06-15 17:43) 

chal

最近我が家の工事で、生活に余裕がないです。反省反省。
by chal (2009-06-15 18:05) 

みゅーまり

日曜日に運動会で軽い熱中症になりました。
今日はお茶屋さんのアドバイスどおり
お茶でゆっくりゆとりをとりたいです^^
by みゅーまり (2009-06-15 18:16) 

e_chan

ゆとりって必要だと思います。
お茶屋さんのコメントでゆとりが持てました。
本当に感謝です。
これからも宜しくです。
by e_chan (2009-06-15 19:17) 

yas

お茶をのんでゆっくりしたいな~
by yas (2009-06-15 19:18) 

ナビパ

何か時間に追われているような・・・
お茶しにて一息いれます。
by ナビパ (2009-06-15 19:30) 

雅

食べ放題は罪悪です(笑)
by (2009-06-15 21:16) 

sasasa

いつでも、ゆとりが持てるように・・・ですね(^_^;)
by sasasa (2009-06-15 22:24) 

ケンケン

ゆとりの時間をつくるのは難しいですね。
でも、お茶を飲むときぐらいは、いろんなことを考えずに
時間をかけて飲みたいですね。
by ケンケン (2009-06-15 22:26) 

ねこじたん

何度ダイエットを試みた事か…
いつまでたても成功しません(悲
ゆとriさん 無理に作らなくてもいいような
毎日にしたいなぁ
by ねこじたん (2009-06-15 22:40) 

ちはる@ナベ

ゆとりの時間を得るのが凄く難しいので、少しでもいいのでそんな時間が欲しいです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-06-15 22:51) 

るな

最近はゆとりない生活に追われてるような。。。
お茶が切れたからかな(・・;)


by るな (2009-06-15 22:57) 

はしちゃん

ゆとりって大事ですよね。
そういえば自分で作らなきゃ
出来ないものですよね。
by はしちゃん (2009-06-16 00:24) 

Pace

nayusaさんが私とお揃いの急須を
お取り置きしてるって聞きました♪
急須でゆとりを持つ時に、
彼女を思い出して嬉しくなりそうです(^^)
by Pace (2009-06-16 01:01) 

父ちゃん

訪問ありがとうございます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-16 04:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

常滑で急須を見てお茶屋さんを思い出しました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-16 05:43) 

pandan

朝はとくにゆとりの時間が欲しいです。
by pandan (2009-06-16 05:45) 

ごんたママ

朝、お気に入りの器で、好みの味のお茶を一杯。
ちょっとゆとりが出来たような気分を味わっております^^
by ごんたママ (2009-06-16 07:45) 

oko

ただ今ダイエット中・・・・
2ヶ月くらい白いご飯2度しか食べて無いです。
しかし・・・痩せない・・・・
by oko (2009-06-16 07:53) 

acha

自分にとって、ゆとりを作りだす方法が確立してわかっていると
ストレスや疲れを積み重ねなくていいですよね^^
たしかに、お茶は確実かもしれません。 日本人ですし^^
by acha (2009-06-16 07:59) 

misaboo

お湯を沸かす、という行動ができるときとできないとき、
できるときはゆとりを感じて生きてるなぁ「はぁ」と息抜き
でも、できないとき、ストレスをすごく感じる。
お茶をいただくという行為は、自然と人を癒すのですなぁ。
by misaboo (2009-06-16 08:32) 

yuki999

お茶おいしいです^^
by yuki999 (2009-06-16 10:27) 

ばん

お弁当の中身を避けるどころか女房の分まで食べてしまいます。
by ばん (2009-06-16 12:10) 

たいへー

一日1回、欲しいものです。
by たいへー (2009-06-16 12:16) 

まあゆ

時間のゆとり、気持ちのゆとり。。。なかなかないですよね。
でもだからこそゆとりが必要なのですよね!
by まあゆ (2009-06-16 13:56) 

ぽりぽり

オフィス・グリコのお菓子とお茶しております。。ゆとりが良い仕事を生むかも??
by ぽりぽり (2009-06-16 14:17) 

長森建設

当社事務所で使っている急須は、下請けの瓦屋さんからのもの
だったりします。 
これが結構いいんです♪
by 長森建設 (2009-06-16 14:49) 

poko

このところ、ゆとりを持てない毎日を過ごしているようで・・・。
時間もそうですが、気持ちにもゆとりを持たなきゃ!
by poko (2009-06-16 14:52) 

luckystream

ゆとり、持ち過ぎて焦っている私。
忙しいのも羨ましい。ないものねだりですねぇ(笑)
by luckystream (2009-06-16 16:01) 

umiko

ゆとり 大事なことですね。
by umiko (2009-06-16 16:50) 

FUFU

ゆとり
エネルギーを蓄えるためにも、大切にしたいですね。
by FUFU (2009-06-16 16:52) 

kontenten

最近、イライラすると思っていましたが・・・そうそう
お茶を飲んでおりませんでした^^;Aアセアセ
 明日から・・・
10時と3時は、お茶ですね(^^)。
by kontenten (2009-06-16 17:51) 

aya

私のダイエットは、お菓子を食べないで、朝作った
おにぎりを食べること。 腹持ちもいいので夜の食事も
満腹まで食べないので、2キロはダウン。
その時は渋いお茶をお供に、 喉の刺激も助けて食べた感が
増します(*'ー'*)
by aya (2009-06-16 20:05) 

kaoru

こんばんは。
ゆとりを持つって難しいですが
急須を使ってお茶を入れて一服する
心のゆとりを作らないといけないのですよね。
by kaoru (2009-06-16 20:14) 

エリザベート

暑い日に熱いお茶・・・気持ちがシャキッ!とします。。ゆったりとした気持ちで・・が、いいんですよね^^
by エリザベート (2009-06-16 21:09) 

みやび

心のゆとりだけは持ちたいって思っている~みやびです^^
時間やゆとりは自分で作るものっていいますしね^^
一日のうち10分あれば~お茶飲めますしね^^♪
ゆとりは大切ですよねん^^☆

by みやび (2009-06-16 22:25) 

詩音

さいきん、気づきました。
ゆとりをつくり、ポットにお茶をいれ、のみますと、
ポットを洗わなくてはいけないんですよ。
あたりまえですが(笑)
なにか楽チンなほうほうはないものでしょうか …
by 詩音 (2009-06-16 22:52) 

りこ

ゆとりの時間。。。大事だなぁ~
by りこ (2009-06-17 05:11) 

gyaro

今日もゆとりをいただいております☆
by gyaro (2009-06-17 11:51) 

aya

お茶を飲むとそれだけで、心が「ホッ」としますね^^
自然と心にゆとりができる瞬間かもしれません。
by aya (2009-06-17 16:57) 

せーらーむふ〜ん

ゆとりは自分で作り出す・・・
そうなんですよね~。深いですね!!
by せーらーむふ〜ん (2009-06-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.