SSブログ

【茶飲】拝見体験の味 [茶飲]

違いを知る匠の技
なんて題して
紹介させて頂いた
ワザ。

熱湯



それは
普段とは全く異なる
 「熱湯を注ぎ 悪い部分を洗い出す」
というのが
その基本的な
スタンス。



その概要は
みなさまの記事にて。


<これまでの拝見体験 紹介記>
 ■新茶オフ会 『拝見』
 ■「拝見」
 ■『拝見』・1
 ■『拝見』・2
 ■拝見を体験!
 ■茶の心に触れる体験
 ■蒲南茶荘『拝見体験』
 ■『拝見』致しました。

拝見
*随時予約賜れ中
*メッセージもしくはmailにて



その感覚は
ご自身にて。



それは
自分の持っている
五感を知る
新たな喜びも。






もしかしたら
眠っているそれを
呼び起こすか。

呼び起こすか

----------------------------------
本日は、

愛すべき電線美。とコンデジ君。
 お茶屋のお茶に対する姿勢を・・・ありがとうございます☆
京急蒲田を越えて蒲南茶荘へ、そして帰路
 モノクロの感じが、とっても新鮮です☆
お茶三昧。。
 「やっぱり「お茶」って良い!!!」とのお言葉を♪
6月15日
 モダンな食器にも、すっごく合う急須なんです☆
nayusaな一日。
 アサオチャに、ちらりと急須と・・・お茶のある生活を♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(259)  コメント(100)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 259

コメント 100

mire3030

わ~い♪一番乗りです ^^
来週またお茶を注文させていただきます♪
よろしくおねがいしま~~す☆
・・・一度お店に行ってみたいけど。。。
秋には行けそうです ^^
by mire3030 (2009-06-17 00:13) 

baby_pink

おお! 二番茶くぅ~;P
今週の拝見たのしみにしてまーす♪
by baby_pink (2009-06-17 00:16) 

pon

近々注文しませう!
よろしくお願いします!!!
by pon (2009-06-17 00:43) 

まっきー

夕暮れのお店の雰囲気もまた格別。
早くご訪問したいと願うばかりです。^^
by まっきー (2009-06-17 01:15) 

Yuki

あ、お茶屋さんのお店の前にも、電線美が。。。。^^
by Yuki (2009-06-17 01:44) 

ごんたママ

拝見、一度は体験してみたいです。
お茶が無性に飲みたくなってきました^^;
by ごんたママ (2009-06-17 02:30) 

りこ

カズさん。おはよ~
お店の中に入りたい・・・;;
by りこ (2009-06-17 05:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
和さんの入れているお茶の写真を見て一服頂きたくなりました・・・
濃くて深みの有る色が魅力的です。
久しぶりに早い訪問でやっとコメントが書く事が出来ました・・・
嬉しいです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-06-17 05:44) 

たろう

拝見・・・
体験してみたいです♪


by たろう (2009-06-17 05:49) 

pandan

感覚って大事なんでしょうね〜


by pandan (2009-06-17 05:55) 

ねこじたん

拝見してみたいなぁ
味の違いがわからなかったらどうしよ
違いがわかる女になってからにしようかなぁ
by ねこじたん (2009-06-17 06:12) 

たいへー

専門家が入れるお茶は、また違うんでしょうねぇ。
by たいへー (2009-06-17 07:15) 

しんりゅう

いつか体験してみたいですね~☆
by しんりゅう (2009-06-17 07:34) 

oko

拝見は、ここで知った言葉です。
凄く深みを感じます・・・
by oko (2009-06-17 07:35) 

A・ラファエル

スーツから出る御手によく見れば、
両の手に急須が!
器用なんですねぇ、私には絶対まねできません。
こぼすのがオチです。
by A・ラファエル (2009-06-17 07:40) 

mau-mauu

拝見体験、一度はしてみたいです^^
舌が荒れてないときにお願いします^^;
by mau-mauu (2009-06-17 07:41) 

ダー

眠っているそれ!!・・・・何だろう!?!? (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-06-17 07:47) 

nayusa

こんな記事まで・・・。和さ~~~ん^^♪
脱帽です。ありがとう。
電線部にはたまらん一枚でっす☆

by nayusa (2009-06-17 08:10) 

ikuko

いつか、お茶屋さんのお店に
お邪魔できるかなぁ・・。
by ikuko (2009-06-17 08:31) 

COYOTE

写真みて毎回いついこうかなぁ~と
考えてます!
最初の写真好きですヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-17 08:38) 

まろり〜な

ここへいつ伺っても「凛とした空気」と「和みの空気」を同時に感じます!
・・・お店に伺って本当の「空気」を味わいたいな~・・・
そして、やはり「電線」と一緒!ってところが素晴らしい!
by まろり〜な (2009-06-17 08:39) 

kaoru

おはようございます。
素敵ですねぇ〜。
私もいつか体験させて頂きたいです。
by kaoru (2009-06-17 08:47) 

SilverMac

薄暮の写真は、空が青くなって、夜よりもキレイですね。
by SilverMac (2009-06-17 08:50) 

PAPA

私も近々体験させて頂こうかな・・・?

by PAPA (2009-06-17 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
夕暮れって好きです

by はくちゃん (2009-06-17 09:02) 

tomotomo

拝見とても面白いそうですね♪
おそらく95%位は眠っていると思われる
五感を呼び起こしたいです(笑)
by tomotomo (2009-06-17 09:10) 

chibiroh

灯りのともったお店の雰囲気もまた素敵ですね!
by chibiroh (2009-06-17 09:13) 

かほりん

ん?両手に急須を持ってます???
by かほりん (2009-06-17 09:21) 

ゆうみ

このお茶  ゆっくり味わいたい。
by ゆうみ (2009-06-17 09:45) 

まさみん

お茶ほど、日本人の生活に根ざしているものはないのだあ。としみじみ思う今日この頃です。88歳の高齢者のお宅にお伺いしたのですが、急須でお茶。当然ですが、淹れて飲んでおられました。食べられなくなってもお茶は最後まで飲みたい方が多いものです。
by まさみん (2009-06-17 10:16) 

macha

記事にはまったく関係ないんですけど、
昨日、焼酎に粉茶を入れて水割りに。。。っていうのをTVで観て
お茶×お酒コラボもいいなぁなんて思いをはせておりましたw
by macha (2009-06-17 10:32) 

yas

大きなお店ですね!近くに行った際には、寄りたく思います!
by yas (2009-06-17 10:33) 

yakko

お早うございます。
お茶の入れ方も個性が出るのでしょうか〜
by yakko (2009-06-17 10:39) 

achami

眠っているそれを
呼び起こすか・・・。

う〜〜ん、意味深。
by achami (2009-06-17 10:49) 

こりこ

一度、拝見体験に伺ってみたいのですが…
なかなか1人じゃ勇気ないんですぅ~(^∇^;)
by こりこ (2009-06-17 10:49) 

エリザベート

いい色ですね~♪ お茶タイム・・・してきます^^
by エリザベート (2009-06-17 11:26) 

空楽

お店に1度お邪魔したいです^^
by 空楽 (2009-06-17 11:46) 

まあゆ

お茶屋さんのお店に実際に行ってみたいです!
by まあゆ (2009-06-17 11:50) 

カエル

ご自身で、、、。いいフレーズですねぇ。
by カエル (2009-06-17 11:57) 

gyaro

『拝見』ほんとに美味しく楽しませていただきました^^
ありがとうございます☆
急須の両手持ちはいつ見てもカッコエエ~です♪
リンクもありがとうございました^^
by gyaro (2009-06-17 12:02) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そんな方法が・・・・・
あるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-17 13:03) 

ちゃこちゃん

拝見、他の方のブログで見させて頂きました。
ぜひ体験してみたいです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
急須両手持ちすごいですね!
by ちゃこちゃん (2009-06-17 13:10) 

chal

拝見の意味を初めて知りました。
by chal (2009-06-17 13:11) 

フェイリン

お店に…行きたいよ~!
シルバーウィーク、行こうかしら…
by フェイリン (2009-06-17 13:43) 

いとお

私も体験してみたいですねぇ(^^)
by いとお (2009-06-17 13:53) 

emiko223

いつか必ずお店に行きたいです。子供がもう少し大きくなったら一緒に。。。って小さい子供は迷惑になりますね(汗)
by emiko223 (2009-06-17 14:07) 

mimimomo

こんにちは^^
一番最後のお写真、素敵ですね~!
by mimimomo (2009-06-17 14:45) 

ホタルの館

「五感を知る」・・・良い言葉ですm(_ _)m
自分も色々な面で五感を知って学ばないといけません。
by ホタルの館 (2009-06-17 15:32) 

ゆっきぃ

「拝見」してみたーい!
新しい世界が見えそう・・・。
by ゆっきぃ (2009-06-17 15:39) 

ぽりぽり

何か、色々な技があるのですねぇ~。興味津々。。 茶道は深いですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-06-17 15:43) 

かおり

おお~!
そないなことをなさるんですか~(〃ω〃)
面白そうです!!
by かおり (2009-06-17 16:12) 

swm104

必ずお邪魔します。
夕暮れのお店前・・・。
by swm104 (2009-06-17 16:27) 

miru

初めて知りました!
お茶屋さんの記事は勉強になります☆
by miru (2009-06-17 17:05) 

aya

いつか、お店にはうかがいたいと思っています!
お茶について、いろいろお話が聞けたらいいなぁ・・・と夢見て☆
by aya (2009-06-17 17:06) 

★まっと★

いつもじっくり記事を著ませていただいています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
そして、いつかきっとお邪魔したいと思っています。
by ★まっと★ (2009-06-17 17:18) 

駅員3

中国茶を入れる作法も、急須に注いだ一杯目は流してしまいますね!
芳しいお茶は一日の疲れを癒してくれるのに最適です(^-^)
by 駅員3 (2009-06-17 19:14) 

くまら

急須を二刀流とは・・・流石ですね^^
by くまら (2009-06-17 19:53) 

たかぼん

急須で入れたり茶葉を直接入れたりするんですかね(^^;
奥が深そうです。
by たかぼん (2009-06-17 20:41) 

がぁこ

お茶もだけどお店も高級そうな外観でほんとに素敵ですね~(゚ー゚*)
拝見っていまだにちょっとわからない世界です^^;

by がぁこ (2009-06-17 20:55) 

sasasa

拝見って、ちょっとやってみたいなぁ・・・と、
思ってみたり・・・(^_^;)
by sasasa (2009-06-17 21:00) 

mau

体験してみたいけど、やっぱり一緒に行く人が欲しいなぁ~
by mau (2009-06-17 21:59) 

ちはる@ナベ

拝見、一度体験してみたいです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-06-17 22:10) 

michie

今度、この間の続きを
是非!お願いします^^
by michie (2009-06-17 22:16) 

ケンケン

お店の写真、光の加減がいいので、味わい深くなっていますね♪
「眠っているものを呼び起こす」必要なことですね。
by ケンケン (2009-06-17 22:21) 

ララアント

先日は貴重な体験をさせていただき ありがとうございました。
あの日は 先ず ブロガーの方(お茶屋さん以外)向日葵さんと
初めてお会いするという経験をしたり 蒲南茶荘さんでは"拝見"を
初めて体験させていただき 何か不思議な一日でした。
その上 義母は「自分の誕生日会」を理解している様子で
これも又 嬉しい事が重なった瞬間でした。
ありがとうございました。
by ララアント (2009-06-17 22:23) 

新垣繁美

色々な飲み方があって、
皆さんそれぞれに楽しんでおられるのでしょう。
私はまだ違いが分かりませんが、
時間をかけてゆっくりと楽しみたいと思います。
人生は長いですからね(^^)
by 新垣繁美 (2009-06-17 22:43) 

タン・ロン

スコッチウイスキーのブレンダーに通じるものがありますね
by タン・ロン (2009-06-17 22:45) 

red_leaves_white_snow

拝見体験、良さそうですね☆
ぜひ一度、体験してみたいです!
by red_leaves_white_snow (2009-06-17 22:46) 

pica

予約できるんですね♪
時間があればぜひお願いしたいところです。
by pica (2009-06-17 22:55) 

みゅーまり

お茶を知るのはとても興味ありです。
「拝見」いいですね、こんな機会なかなかありませんよね、
参加された方が羨ましい^^
毎日頂くものですから、私好みで美味しく頂きたいですもの...
by みゅーまり (2009-06-17 22:59) 

Pace

拝見体験の際にはお世話になりました!
お店の前、よく見たら電線いっぱいなんですね(’’)
次にお伺いしたときには、私も撮影チャレンジしてみます♪
by Pace (2009-06-17 23:35) 

werewolf

行こう行こうと思って・・・なかなか行けないなぁ。

by werewolf (2009-06-18 00:07) 

tomickey

悪い部分を熱い湯で洗い出すのですね!
いいことを知りました~(^o^)
by tomickey (2009-06-18 00:21) 

yuki999

入院してる母も、
このお茶おいしいって言ってましたよ^^
by yuki999 (2009-06-18 04:45) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-18 05:30) 

pandan

夏は冷房で冷えるので温かいお茶も良さそうですね。
by pandan (2009-06-18 06:07) 

La_vbl_kok

おはようございます(^-^)
オフ会、あるのですね☆
お茶には興味あるし毎日飲むものなので、都合を付けて行ってみたいですネ*^ー^*
by La_vbl_kok (2009-06-18 08:25) 

tio

ご無沙汰しておりました。

「拝見」凄く、インパクトがありますね。勉強になりました、参考にさせて頂きます。今度とも宜しくです。
by tio (2009-06-18 08:36) 

ake_i

五感!
これが自分で感じ取れるって、
物凄くエネルギッシュになれますね。
お茶の世界も同様なのは納得です☆
って、そういった美味しいお茶を飲んだことがないかもしれないです><;
by ake_i (2009-06-18 08:55) 

ちか

拝見、とっても楽しいです。
お茶に対する五感が磨かれる体験だと思った。
次回はいつ行こうかな…拝見マニアになりそうです。(^^ゞ
いつもリンクありがとさんです!(^^)v
by ちか (2009-06-18 08:59) 

マダムデルタ

もしかして、お茶屋さんのお店ですか?
お茶を頂きに行ってみようかしら♪
by マダムデルタ (2009-06-18 12:04) 

ナッツ

今、お茶がすっごく飲みたくなりました♪
by ナッツ (2009-06-18 12:12) 

leaf

両手使い!で入れるお茶。
なんだかカッコイイです。
by leaf (2009-06-18 12:29) 

こはる

こんにちは~
間近で じっくり見てみたいです~。
お茶がイイ色してますね!
by こはる (2009-06-18 12:49) 

テリー

最近は、コーヒーは少し、セーブして日本茶も飲むようになりました。
by テリー (2009-06-18 14:02) 

じゅんきち

こんにちは。
お茶は入れるお湯の温度で、味が全然変わってしまいますよね。
それぞれの茶葉に適温がありそうで、ちょっと難しいイメージがあります。

by じゅんきち (2009-06-18 16:24) 

CANDy

深いですねぇ~
夏休み、遊び行こうかなぁ!
by CANDy (2009-06-18 19:11) 

jun

見てると飲みたくなりますね~(^◇^)
今日とかちょっと肌寒いし温かいお茶がぴったりです♪
by jun (2009-06-18 21:28) 

ふじかわ

おいしそう・・・
by ふじかわ (2009-06-18 21:51) 

kana

いつみても美味しそうなお茶ですね。
深い緑がそそります^^
by kana (2009-06-18 21:53) 

るな

拝見体験いつ行けるかな。。。
行けてる皆さんが羨ましいです(ToT)/~~~

by るな (2009-06-18 22:51) 

umiko

乙女はもちろんこういうお店にあこがれるべさ。
訛ってても入って良いんだべか?
by umiko (2009-06-18 23:08) 

いけ麺

皆様の記事を「拝見」して、感心、感動しておりました(^。^)
by いけ麺 (2009-06-19 00:02) 

youzi

緑茶は熱いお湯を入れてはダメって聞いていましたが、
違う飲み方もあるのですね。烏龍茶のようだと思いました。
by youzi (2009-06-19 15:13) 

nekonya

ああ、もうこのお茶の隙間に
住みたいです>▽<
by nekonya (2009-06-19 23:00) 

kumimin

これ、実際に目の前で見てみたいです=^^=
by kumimin (2009-06-19 23:25) 

Riyo-Lyon

「べにふうき」の拝見はやったなあ(≧m≦*)ぷ
by Riyo-Lyon (2009-06-21 16:04) 

浜崎あユーミン

いい雰囲気ですね
by 浜崎あユーミン (2009-06-21 22:34) 

向日葵

予約もお知らせもせずに押しかけた格好になり、誠に申し訳
ありませんでした。

ララアントさんのお陰もあり、快く「拝見」と言う貴重な体験まで
させて戴き、「お茶の本当に美味しい煎れ方」もご教授戴き、
なんとも言葉に尽くせない素晴らしい一日となりました。

早速にも「御礼」に伺うべき所、遅れに遅れてしまい、誠に
申し訳ありません。
改めて今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。
by 向日葵 (2009-06-22 00:30) 

sak

早くお伺いする時間作らなきゃですね(^^
by sak (2009-06-24 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.