SSブログ

【茶葉】涼煎茶 / Tokyoライフ [茶葉]

唐突に
リョウセンチャ。


その手軽さは
その味わいは
一度知っておいても。


涼煎茶TB
 *涼煎茶[570円/10袋] / 無料サンプルも可
 *ご希望の折りには、メッセージもしくはmailにて。



その実力から
不動の地位を。

この地 Tokyoで
ゆうに25年。
店頭で扱っている
茶葉をのぞけば
脅威のロングライフ
プロダクト。






その理由とは。




手軽

少しフルだけで
瞬く間に。

それでいて
パックを取り出さなくても
エゴクならないのも
手軽さのプラスに。



加えて
1つの袋[57円]で
こんなボトルなら2回ほど。
2Lのペッとボトル(←変換ミス)より
財布にやさしい。






味わい


蒸して
火の強い
茶葉の味わい。



それは
手軽なのに
本物の味。




------------------------------
本日は、

花展を終えて…その2
 こころのほっこりの源に・・・☆
タイトルなしです ^^
 【涼煎茶】は、御菓子のお供にも もちろん♪
5月のお弁当と、ホッとひといき時間♪
 ホッと一息の時間に、金平糖入りの夢緑茶をお供に♪
緑茶がいいね
 本日ご紹介の【涼煎茶】がゼリーに!?さらに本年度新作の人気急須のご紹介☆
お久しぶりの、社食ドーーーーーーン!!
 手軽だし、時間が経ってもおいしいから・・・会社のお供に【涼煎茶】♪


いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(295)  コメント(142)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 295

コメント 142

fullcon

いちばんのりはいついらい?
by fullcon (2009-06-19 00:09) 

ケイクス

あ、涼煎茶、美味しそう♪
蒸し暑い夏はこれに限りますね。
新茶も毎日、美味しくいただいてますよ(^^
by ケイクス (2009-06-19 00:20) 

kame

涼煎茶いいですね。

by kame (2009-06-19 00:23) 

ちゃるこ

いいですね、涼煎茶♪
お得・・・というのも、主婦心をくすぐります^^
by ちゃるこ (2009-06-19 00:50) 

cancan

わ~ このお茶葉は 麦茶みたい
本当に手軽な感じですね~♪
by cancan (2009-06-19 00:52) 

いけ麺

これからの季節、最高ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-06-19 00:54) 

koto

沸かさなくてよいというのが魅力的!
by koto (2009-06-19 01:10) 

ごんたママ

涼煎茶は常温でもあっという間にちゃんとしたお茶の味が出るので
本当に重宝しています。
そろそろまたお願いしなくちゃ♪
by ごんたママ (2009-06-19 02:33) 

Yuki

これ、お水なんですか?
冷たいお水にこんなに早く・・・・。@@
すごいです!
エグくならないっていうのも、素晴らしいですね。^^
by Yuki (2009-06-19 03:18) 

たろう

これいい!!
この前のお茶もなくなったことだし
そろそろ(^^)v

by たろう (2009-06-19 05:13) 

カズイチ

冷たいお水ですぐ飲める。
25年のロングライフ、納得です(^。^)
by カズイチ (2009-06-19 05:45) 

hatsu

ブログ紹介、ありがとうございます^^
手軽なのに本物の味、いいですね~。
キレイな緑に、元気もらえそうです♪
by hatsu (2009-06-19 05:50) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
確かにらくちんであります。
すごいすごい・・・・
お水にこだわったらめっちゃおいしいものが出来そうですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-06-19 05:54) 

まあゆ

おはようございます。涼煎茶素晴らしいです。手軽だけど味わいがありそうですね!
by まあゆ (2009-06-19 06:10) 

pandan

このお茶おいしそうですね、
夏にぴったり飲んでみたいです。
by pandan (2009-06-19 06:19) 

おねえさん

あっ‼ 枡に氷♪
その手があったか~(^_-)-☆
by おねえさん (2009-06-19 06:22) 

manamana

手軽に本格的なお茶、
これからの季節、いいですね。
by manamana (2009-06-19 06:24) 

yas

あら~~本気で飲みたいです!
すごく美味しそうです。
脳をスキットさせたいです!
by yas (2009-06-19 06:30) 

SilverMac

冷茶がよいですね。昨日は韓国冷麺を食べてきましたが、サッパリして麺に歯ごたえがあって美味しかったですよ。(^。^)
by SilverMac (2009-06-19 06:36) 

こうすけ

お茶て奥が深いと感じます。
涼煎茶は、美味しそう。これからの季節の必需品になりますね
by こうすけ (2009-06-19 06:38) 

うっしー

この手軽さはいいですね!(^0^)
by うっしー (2009-06-19 06:52) 

詩音

これはいいですねヽ(´▽`)ノ
手軽でさいごの片付けも(o→ܫ←o)
by 詩音 (2009-06-19 06:54) 

みちる

本当に美味しいです
私も大好きですo(^▽^)o
by みちる (2009-06-19 07:02) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真から美味しさが伝わります。
手軽と言うのも魅力的ですね。
by kaoru (2009-06-19 07:36) 

A・ラファエル

暑くなってきたから冷茶が、
美味しい季節ですね。

水出し茶、いいですね。
by A・ラファエル (2009-06-19 07:42) 

駅員3

これはいいですね。
会社で飲むのにちょうどいいなぁ(^^)
by 駅員3 (2009-06-19 07:57) 

イチロー

これいいかも・・ あとでメールします^^;

by イチロー (2009-06-19 07:58) 

ちか

涼煎茶、我が家は通年活躍中!
この手軽さでこの美味しさは、もうヤミツキです♪

リンク貼るほどのものでもないのですが…
いつもありがとうです。m(__)m
by ちか (2009-06-19 08:03) 

くまら

この方法、以前試したこと有ります。
もちろん、頂き物のパック茶でですけど^^;
by くまら (2009-06-19 08:22) 

ikuko

お茶、美味しそうです(^_^)
いつもなんですけど、
写真に、言葉に、お茶屋さんの
お茶に対する思い入れを、ひしひしと感じます。
by ikuko (2009-06-19 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
最後の写真が夏って感じですね
by はくちゃん (2009-06-19 08:59) 

baby_pink

涼煎茶ホントお手軽ですね^^
パパパッと作れて、緑の色に癒されます。
by baby_pink (2009-06-19 09:18) 

chibiroh

綺麗な緑ですね~
あっというまにこうなるなんて最高ですね!
by chibiroh (2009-06-19 09:34) 

GRACE

何百という人が見ているブログで
『ペッと』ボトルをそのままアップするとは、合格~!!!!!
by GRACE (2009-06-19 09:36) 

ベス

買った冷たいお茶よりいい香りしていそうですね。
by ベス (2009-06-19 09:40) 

みゅーまり

なんてすゞやかで、美味しそうなんでしょう。
グラスに注いだ色も美しいです。
by みゅーまり (2009-06-19 09:53) 

oko

注がれたお茶が涼しげです♪
夏近し・・・ですね。
by oko (2009-06-19 09:56) 

don

ペっとボトル、ですね(笑
PCの前で吹き出しましたぁ
涼煎茶、これからの季節にぴったり☆
おいしそう~~(*´ー`)
by don (2009-06-19 09:57) 

まさみん

たしかにこれはいいですよね。夏はお茶を持って歩きたいので、いつもお湯を沸かしてお茶を淹れて、冷まして水筒に入れて、と面倒なことをしていました。
by まさみん (2009-06-19 10:00) 

piattopiatto

これいいですね!
またメール入れます!
by piattopiatto (2009-06-19 10:12) 

Tomo

冷たいお茶も好きです。これから夏に向けてよさそうなアイテムですね。購入にうかがいます。
by Tomo (2009-06-19 10:15) 

ハム子

あら・・・
あんな記事なのにリンク・・・恐縮です(;´Д`)ノ
by ハム子 (2009-06-19 10:45) 

こりこ

マイボトルに入れて持ち歩けば、
財布にも環境にも優しいですよね♪('-'*)
by こりこ (2009-06-19 10:48) 

ゆうみ

うんまそうだなぁ。
これからの季節 いいだろうな。
by ゆうみ (2009-06-19 10:58) 

ばんばん

きれいな色ですね~(^^)
味もグッドなんだろうな~。
by ばんばん (2009-06-19 11:26) 

swm104

無精な私には、ぴったりなお茶かもしれません。
by swm104 (2009-06-19 11:28) 

ken

\(。・-・。)/   ♪ 
by ken (2009-06-19 11:37) 

がぁこ

フリフリしてすぐに色が出るのってすごいですよね~♪
これも深蒸しならではの技ですよね(^-^*)
氷がいっぱいのお茶、おいしそー(>v<*)
マスの中の氷が渋いっ^^
by がぁこ (2009-06-19 11:48) 

たいへー

すぐ出るよく出る・・・忙しい時にはピッタリね。
by たいへー (2009-06-19 11:49) 

空楽

マイ水筒に入れて行けばエコですね。
by 空楽 (2009-06-19 12:08) 

aya

わあ、記事を紹介していただけて光栄です☆
我が家の冷蔵庫には今日も涼煎茶が冷えておりますよ~♪
by aya (2009-06-19 12:17) 

カエル

これは、便利ですねぇ。
マスの中は、、、何?
氷ですか?
きゃー、おしゃれです。

by カエル (2009-06-19 12:26) 

achami

お手軽感がいいですねぇ〜^^
by achami (2009-06-19 12:38) 

yuki999

これもいいですね^^
by yuki999 (2009-06-19 13:30) 

フェイリン

お茶は手作り派です!
ペットボトルは高いですもんね~
by フェイリン (2009-06-19 13:33) 

ゆきぽん

涼煎茶、我が家にかかせないお茶です!
年中無休で使用してます(。-_-。 )ノハイ
冬場の急なお客にはホットにもしてます♪
by ゆきぽん (2009-06-19 13:55) 

poko

暑い日が続いてて、もちろん今日も暑くて30℃を超えてると思いますが
涼煎茶の爽やかなグリーンでちょっと涼しくなったような気がします。
by poko (2009-06-19 14:25) 

emiko223

涼煎茶いいですね。これからの季節にぴったりだと思います。
見た目もきれいで涼しげ。
by emiko223 (2009-06-19 14:34) 

まろり〜な

うふふ♪ 夏場は毎度やってますよ~。
簡単・美味しいですよね!
(昨年からはメタボ対策?で旦那の冷たいお茶は黒ウーロンです。)
by まろり〜な (2009-06-19 14:58) 

PAPA

おやおやこれは・・・^^
あの時から我が家では冷蔵庫の特等席
におられますよ^^
by PAPA (2009-06-19 15:12) 

ダイアナ

すこし振るだけでこれだけ出るとはすごいですね!
by ダイアナ (2009-06-19 15:20) 

youzi

涼煎茶、おいしいですよね。
貧血気味なので、緑茶は普段飲めないのですが、
夏場、冷たい緑茶は時々飲んでいます。


by youzi (2009-06-19 15:20) 

macha

あー、これ
事務所のお客様用にいいかも♪
by macha (2009-06-19 15:22) 

ちゃこちゃん

おぉぉー!これ欲しいです♪
by ちゃこちゃん (2009-06-19 15:35) 

あやこ

こうも暑くなってくると冷たいお茶が飲みたくなりますよね!!
by あやこ (2009-06-19 15:37) 

ダー

本当は、エゴクって言うのですか!?!?

                    エグイと思ってました♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-19 15:44) 

いとお

ほぉ~!お手軽でいいですねぇ~!
私もほしいな(^^)
by いとお (2009-06-19 15:47) 

ナビパ

手軽さに良いお味理想ですね。
by ナビパ (2009-06-19 15:50) 

チョコシナモン

わぁ~涼しさを感じる、、、
美味しそうなお茶。
手軽で良いなぁ~~~
by チョコシナモン (2009-06-19 16:27) 

yakko

リョウセンチャ、良いですね〜 (^。^)
by yakko (2009-06-19 16:49) 

板谷薫

あっ
マスに氷っていいですね^^
ちょっとまねしてみよっと☆
by 板谷薫 (2009-06-19 17:11) 

うに

はい、味わっております。(^-^)
by うに (2009-06-19 17:52) 

ホタルの館

緑茶って熱いものに限ると思っていましたが、最近では冷やしたのもおいしいなと思うようになりました。
by ホタルの館 (2009-06-19 18:02) 

エリザベート

入れる人によって味が変わるから・・とは、社会人一年生の時に先輩に言われた言葉。。。お茶屋さんの写真を見ているとその言葉が甦ります。。いつもいつも・・・美味しそうに入ってますね♪
by エリザベート (2009-06-19 18:53) 

chal

水出しだとしたら、すごく良く出るお茶ですね。焼酎の”静岡割り”には最高かもしれません。
by chal (2009-06-19 19:53) 

michie

これからの季節、重宝しそうですね♪
by michie (2009-06-19 21:26) 

ちびこん

少し振るだけでこの色はすごいですね^^
これからの時期は冷茶で涼やか~♪
by ちびこん (2009-06-19 21:39) 

めりー

うわぁ*^^*
簡単・便利でしかもおいしいなんて
三重丸ですね0(*^-゜)v
by めりー (2009-06-19 21:47) 

タケノコ

水出しで、パックも取り出さなくていいのは手軽でいいですね。
水も美味しい水を準備したいところですね。
by タケノコ (2009-06-19 21:59) 

ちはる@ナベ

少し振るだけで色が濃く出るなんてビックリしました!
簡単で便利なので家にあると重宝しそうです♪♪
by ちはる@ナベ (2009-06-19 22:04) 

kontenten

我が家では、夏場・・・水出し煎茶みたいです(w)
流石、家内・・・お茶の静岡県出身です(^^)。
by kontenten (2009-06-19 22:17) 

pica

緑っぷりが美味しそうですね☆
by pica (2009-06-19 22:41) 

しーちゃん

「ペッとボトル」と変換ミスをそのまま使うとは
意外とお茶屋さん、オチャメですね(シャレではない・・・)(* ̄ー ̄)v
思わず笑っちゃいました。
by しーちゃん (2009-06-19 22:48) 

nekonya

涼煎茶のティーバッグ!早速買いです!×2
実は水出し煎茶の方が好きなわたし☆
綺麗なみどりいろ~! 
by nekonya (2009-06-19 22:57) 

asami

ずっとパックを入れていてもエグ味が出ないのは良いですね。
どうしても緑茶って入れっぱなしにしていると、
独特な変な味(うまみと言えばそうかもしれないけど)がしちゃうんですよね!
by asami (2009-06-19 23:22) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
バタバタとしている中、お茶屋さんのお茶で癒されてました=^^=
そろそろ涼煎茶の季節ですね♪
by kumimin (2009-06-19 23:23) 

piano

美味しそう(^^♪
by piano (2009-06-19 23:24) 

sasasa

涼煎茶、なかなか涼しげですね(^_^)
by sasasa (2009-06-19 23:27) 

るな

これからの季節にピッタリですよね!!
あの~。。。粉茶なるものは置いてますか??
by るな (2009-06-19 23:28) 

Pace

少し振るだけでこんなに綺麗な色の
お茶ができるんですね!(’’)
ペットボトル(うちのPCでは普通に変換
されてしまいました・・・)のお茶よりも
絶対美味しそう♪
by Pace (2009-06-20 00:20) 

きまじめさん

もう涼煎茶 を楽しむ時期になったのですね。
それもそのはず、もうすぐ夏至ですものね。
by きまじめさん (2009-06-20 00:47) 

むうさん

注文してみます。会社ではいままで、紙パックの緑茶を飲んでいました。
by むうさん (2009-06-20 02:19) 

(な ̄▽ ̄お)

涼煎茶の大ファンで~す♪
一度飲んでヤミツキになりました。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-20 04:38) 

父ちゃん

手軽なのに本物の味(*^_^*)
茶っちフレーズがいいですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-20 07:01) 

pandan

蒸し暑くなってきましたね、
こまめに水分補給しないとね。
by pandan (2009-06-20 07:23) 

りこ

きれいな色~~
お茶割りに最高だね^^
週末頑張ってくださいね♪
by りこ (2009-06-20 07:32) 

COYOTE

NICEな涼茶だゎ~~!
週末もお茶ですね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-06-20 08:16) 

kazu

パックを取り出さなくてもエゴクならないんですか?@@
それはスゴィ!!☆
でもって57円はお得ですね~♪^o^
by kazu (2009-06-20 09:17) 

Azumino_Kaku

涼しげなお茶ですね・・急須で注ぐお茶しか頭になかったので、新鮮です!
by Azumino_Kaku (2009-06-20 12:53) 

はしちゃん

これからの季節にピッタリですね。
さらに安いってのは良いかも。(^o^)丿
by はしちゃん (2009-06-20 12:53) 

きのこ

こ、これはっ!!!
気になりますねぇー。
by きのこ (2009-06-20 14:51) 

CANDy

財布にやさしいですねぇ~♪
そして、手軽なのに本物の味・・・。たまりませんね(ノ∇≦*)

by CANDy (2009-06-20 15:16) 

sakamono

25年もの大ヒット商品。すごいですね!
これから季節にピッタリです。夏のイチオシ商品でしょうか^^。
by sakamono (2009-06-20 16:41) 

おっくー

こうゆうの欲しかったです~
メールしますー!
by おっくー (2009-06-20 17:35) 

jewel

変換ミス(爆)

by jewel (2009-06-20 17:43) 

ryuchan7777

これからの時期はいいですね!!
by ryuchan7777 (2009-06-20 17:51) 

ななはち

日本茶が恋しいです!!
無料サンプル…日本を出ての発送はないですよね(笑)
やっぱり疲れた日には温かい緑茶が飲みたくなります

by ななはち (2009-06-20 18:33) 

HIRO

あたたかいお言葉有難うございました。
今日無事に退院する事が出来ました。
by HIRO (2009-06-20 19:12) 

袋田の住職

今日は滝でアイスグリーンティを頂いてきました。
こぞうこのアメブロに記事アップしています。
by 袋田の住職 (2009-06-20 20:54) 

めぐたん

涼煎茶、そろそろ注文しちゃおっかな♪
by めぐたん (2009-06-20 21:25) 

じゅん

水出しで良いのですか?
簡単に美味しいお茶が頂けるなんて、最高ですね♪
by じゅん (2009-06-20 22:10) 

たかぼん

これは会社で飲むのには楽でいいですね。

by たかぼん (2009-06-20 22:19) 

taue

涼しくヒンヤリさっぱり、ですね!
by taue (2009-06-20 22:28) 

macoron

手軽でいて本格的。
素晴らしいです★
とっても気になります!
by macoron (2009-06-20 23:14) 

umiko

うんまそうだ。
by umiko (2009-06-21 00:37) 

gyaro

これはお手軽!
注いでるラストのお写真がまた素敵です☆
by gyaro (2009-06-21 01:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは夏はいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-21 05:30) 

pandan

雨があまり降らないので水不足です。
by pandan (2009-06-21 06:14) 

werewolf

夏場には便利ですねぇ♪
57円で2Lですか。
しかし、濃さに差が出そうだから、
一気に2L作るのがいいですかね?(^-^)
by werewolf (2009-06-21 08:37) 

みやび

これいいですねぇ^^♡ほしい!!!!!^^
手軽っていうのが・・・たまらないです(笑)^^
by みやび (2009-06-21 10:45) 

okko

先日の兄弟会、懐石料理風、小さな茶碗に冷たい緑茶が一口ほど添えてありました。これがそれなんですね、キット。
by okko (2009-06-21 11:25) 

ララアント

去年の夏までは 他社の水出し煎茶を試して
満足せず 結局 ペットボトルをスーパーで買っていました。
キレイに洗って ためては返していましたが・・・
今年は エコをかね "涼煎茶"で エコもですが お茶の味に
大変満足しての結果です。
本当に 美味しいです。。。
by ララアント (2009-06-21 14:36) 

atom

冷茶の季節ですね。
そろそろ作っておこうかな。
by atom (2009-06-21 14:53) 

Riyo-Lyon

涼煎茶のお話になると、ハム子ちゃんちの食卓にいつもあるのを思い出す♪
は~~~、しかし・・・
過去記事からここまで遡ってきたけど、こんなにご訪問してなかったなんて(;´-ω-`)
いつも来ていただいてるのに、申し訳ないです!
by Riyo-Lyon (2009-06-21 16:28) 

Makorin(^_^)v

これはなかなかいいみたいですね。。。。会社に持っていってるボトルにそっと入れておいて・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-06-21 16:56) 

DrPepper

お手軽ですねぇ~

by DrPepper (2009-06-21 18:03) 

ゆう

これ動画作ってサイドにアップして下さい~
ムービーでぜひ流れを見たいです 氷の音とか・・・
夏に向けていい感じです♪
by ゆう (2009-06-21 18:42) 

aya

そのまま入れておいても エグサが残らないなんて
凄いですね、 つい忘れてしまうので・・・(>_<)
by aya (2009-06-21 21:24) 

ハイマン

冷えたお茶がこれから
飲みたくなりますね^^
by ハイマン (2009-06-21 21:42) 

f-design

これから暑くなっても、お茶に限りますね~。いつも勉強になります!
by f-design (2009-06-21 21:43) 

mire3030

ホントにすぐ出る涼煎茶☆
初めて作った時 びっくりしました ^^
おいしくてゴクゴク飲めて スッキリしますよね♪
色も香りも もちろん味も言うことなしです☆☆☆
by mire3030 (2009-06-21 21:46) 

きこじじ

はじめまして。
うささんのブログから来ました。
いつも利用する駅の近所にこんな素敵なお茶屋さんがあったとは、知りませんでした。
今度、涼煎茶を買いに行ってみようと思います。


by きこじじ (2009-06-21 22:12) 

浜崎あユーミン

これからの
きせつ
これは
買いですね(o^∀^o)
by 浜崎あユーミン (2009-06-21 22:31) 

red_leaves_white_snow

涼煎茶、よさげですね^^
今度、伺ったときに検討してみます~
by red_leaves_white_snow (2009-06-21 22:59) 

タン・ロン

サッパリとしていそうですね、食事中でも飲めそう
by タン・ロン (2009-06-21 23:05) 

かほりん

ペッとボトルにクスッてなっちゃいました。(笑)
by かほりん (2009-06-21 23:40) 

信州のりんごほっぺ

涼煎茶 お手軽で
これからの季節良いですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-21 23:52) 

mau-mauu

こんなに簡単でいいの?
と思いながら、無精な人間にはサイコーです。
あ、もちろんちゃんと急須も使ってますから^^;
by mau-mauu (2009-06-22 06:25) 

ゆったん

涼煎茶を飲んで、このジメジメ感から解放されたいです!
by ゆったん (2009-06-22 09:43) 

shiina

私は今朝もまだ熱いお茶でしたw
冷用のお茶、夏にぴったりですね☆
by shiina (2009-06-23 10:27) 

ちばおハム

これは美味しそうですね。
なんともいえない色です。
でも私もまだホットをいただいてます。
by ちばおハム (2009-06-23 22:42) 

sak

これ、いいですね♪
お財布に優しいのもうれしいかも(^^)v
by sak (2009-06-24 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.