SSブログ

【茶葉】15,750円/Kgの茶葉 [茶葉]

最新のMacで
紫宝】のことを
計算してみた。

mac
 *お湯/電気・ガス代等含まず



働く方であれば
コスト削減
日々の生活でも
エコ活動
なんて意識づけ。



それでもなお
日々の飲料は
必ず存在
し。




どうする飲み物
どうするアシタ。




そのセレクトが
実は大きな一歩。


茶


日本人ならば
迷わずお茶
か。



------------------------------
本日は、

父の日に。。。。。
 母の日セットに引続き、父の日セットのご紹介も♪
緑色に俺はなる!
 地球温暖化防止の一環として血液の緑化を・・・☆
 人気沸騰の涼煎茶、登場です!
私の暮らしにあるもの
 拝見体験の「本当の想い」を記事に・・・☆
信州のお土産を頂きました♪
 新茶紫宝をお土産のお供に♪
T猫…無病息災スイーツNo.2☆たこやき亭編
 新茶を使ったスイーツ☆のご紹介を♪
つれづれ
 病み付き覚悟で・・・涼煎茶をどうぞ!

いつもありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(251)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 251

コメント 97

fullcon

ホッとできる時間、、、プライスレス、、、ですね。
by fullcon (2009-06-24 00:19) 

swm104

具体的に数字でご紹介いただくと・・・・・、
なるほどなぁ~って思います。
by swm104 (2009-06-24 00:21) 

ちゃこちゃん

お茶は毎日飲んでも飽きませんね。
冷やしても温めてもおいしい優れもの♪
by ちゃこちゃん (2009-06-24 00:30) 

くまら

こうやって見ると、なかなかリーズナブルですね^^
by くまら (2009-06-24 00:32) 

baby_pink

何だか恥かしいですが、載せていただいちゃってすみません。
arigatougozaimasu^^*
お茶屋さんと母のいれるお茶はおいしいです♪
by baby_pink (2009-06-24 01:05) 

tomo

価値のある一杯に乾杯です☆
by tomo (2009-06-24 01:07) 

るな

主婦には良い目安ですね(^^ 
粉茶あるんですね~さすがお茶屋!!
もうちょっとしたらお願いします<(_ _)>
粉茶はすべてを吸収できそうで興味深々なのです。。。

by るな (2009-06-24 01:16) 

きまじめさん

美味しく入れたお茶を頂く至福のとき・・・
そんなひと時をを考えると、1杯のお値段高く有りませんね。
by きまじめさん (2009-06-24 01:24) 

mari-go

さすが最新のマックちゃん!!
一杯たったの9.45デスヨ!!って声しませんでした?
母ちゃん愛用だった昔のマックは
まぁ可愛くてよく話かけてくれたものです
ときどきふてって爆弾しかけたりもしましたが^^
by mari-go (2009-06-24 01:58) 

ねこじたん

最新だけのことがありますね〜
サクッと計算できてますよね〜
オイラのMacは年寄りだから サクっていかないなぁ
by ねこじたん (2009-06-24 02:42) 

pica

15000円超えとなると躊躇するけど
10円…と思うと、ちょっと親近感です。

お湯・電気・ガス代含んでもかなり
リーズナブルかと( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-06-24 02:52) 

sak

こうして考えると
高価に思うお茶でも
実は身近なものだったりするのですね
by sak (2009-06-24 03:04) 

たろう

はい!迷わずお茶です(^^)v

by たろう (2009-06-24 05:30) 

pandan

お茶が良いですよね。
会社でもお茶です〜

by pandan (2009-06-24 06:36) 

★まっと★

おはようございます。
ご紹介、ありがとうございます。
お茶・・・
・・・ホント、和さんのおかげでいただくようになりましたよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-06-24 06:40) 

A・ラファエル

この一杯の価値は、
値段で選ぶことなんか出来ないです。
今日も美味しいお茶をありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-06-24 06:54) 

kaoru

おはようございます。
さすが最新のMacさんですね。
至福の時の為の一杯は素晴らしい
価値がありますよね。
by kaoru (2009-06-24 07:39) 

manamana

贅沢できません。
価格も気になります。
でも、こう考えれば、ぜんぜん贅沢ではないですね。
by manamana (2009-06-24 08:08) 

ちか

ふるさんのコメを見て…
まさにその通り!って思ってしまいました。(^^ゞ
この二ヶ月、コレでどれだけ心を救われたか分からないよ~。(;O;)
ほんと感謝でいっぱいだ~!(^_-)-☆
by ちか (2009-06-24 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
最後の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-06-24 09:03) 

k-sakamama

具体的に数字が。。
わかりやすいです。
紅茶なと比べるとすご~くお得な感じはします。

by k-sakamama (2009-06-24 09:12) 

chibiroh

おはようございます!
美味しいお茶はお値段ではないと思いますが・・・
でもお得であればなお嬉しいですね♪
by chibiroh (2009-06-24 09:35) 

まさみん

お金のかけかた。見直そうと思いました。ミス・ユニバースの各国代表は緑茶を飲んでいるそうです。美人効果もあり。せっかく日本人に生まれたので飲まなくちゃ損ですよね。
by まさみん (2009-06-24 09:44) 

SilverMac

一服10円弱ですね。ニコンをお使いですか。\(^_^)/
by SilverMac (2009-06-24 09:44) 

かほりん

最新のMacを使って、コマンドラインで計算・・・。
昔のパソコンっぽくてウケました。(^^)
by かほりん (2009-06-24 09:46) 

ダー

今・・・肝臓のために・・・”ウコン茶” 飲んでます♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-24 09:52) 

うさ

うちの会社は500g298円の抹茶入り玄米茶を使っています。このお茶は一度入れると二番茶はかなり悲しい味になるので、お茶屋さんのご紹介くださっているまっとうなお茶の方が二番、三番?と美味しくいただけ、お得感がありそうですよね。
by うさ (2009-06-24 09:55) 

yakko

お早うございます。
お茶とカメラが似合っていますね(^_-)-☆
by yakko (2009-06-24 09:57) 

ゆうみ

お茶は最高の落ち着きどころです。
by ゆうみ (2009-06-24 10:05) 

駅員3

100gであれば買える値段です(^_^)
すっきりした香のお茶が飲みたくなりました(^_^)
by 駅員3 (2009-06-24 10:14) 

がぁこ

こうやって数字にするとよくわかりますね~♪
昨日2ℓ以上は飲んだけど全部ペットボトル、、勿体ない(>.<)

by がぁこ (2009-06-24 10:53) 

空楽

今、お茶屋さんのお茶を頂きながら訪問してます。
本当にほっとしますね。
by 空楽 (2009-06-24 11:03) 

ゆきトトロ

ペットボトルのお茶、美味しさや安全も含めて
考えちゃいますね…
by ゆきトトロ (2009-06-24 11:04) 

ナビパ

非常に参考になりますね。
ありがとうございます。
by ナビパ (2009-06-24 11:19) 

いとお

なるほどぉ~
これは安いですねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-24 12:08) 

しきみ

1回で5杯飲めるなら、かなり安いと思います。
ほら、私茶のみババアだから・・・。
by しきみ (2009-06-24 12:09) 

Delica☆

ご無沙汰してます。
忙しい合間の一杯(今は“地の春”)に癒されています☆
by Delica☆ (2009-06-24 12:17) 

みなりん

マックの画像、カッコよい!これは説得力がありますね。
by みなりん (2009-06-24 12:30) 

ばんばん

お茶屋さんのお茶を飲んで
パソコンするのが日課な私。
毎日の記事更新時はかかせませんっ!
飲みまくってます~。おいしいんだもんっ!
by ばんばん (2009-06-24 12:33) 

miru

迷わずお茶!派です☆
by miru (2009-06-24 12:40) 

ちばおハム

お茶、おいしいですよね。

by ちばおハム (2009-06-24 12:59) 

mykaira

こんにちは。先日は東京滞在中に伺いたいと思いながら、子連れだとなかなか思うように行動できずいけませんでした。今度お店の行き方を分かりやすく(子連れで行きやすい方法)教えてくださいね!
by mykaira (2009-06-24 13:39) 

(な ̄▽ ̄お)

迷いがある私…お茶もコゥヒィも好き。
日本人としての修行がまだまだですね(笑)
リンクありがとうございます♪♪
なんだか本当に温暖化に対して抑止力があるんじゃないかという気が
してまいりました(笑) 違うか~
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-24 14:17) 

たいへー

冷たいお茶はこれから大量に要るから、
この価格は助かる・・・
by たいへー (2009-06-24 15:12) 

pumipon

コストパフォーマンスは大事!
ありがたい!

by pumipon (2009-06-24 15:50) 

jewel

えええ~ じゃあ、デパートで飲むお茶は
場所代がほとんど? 人件費と?
家で飲むのがベスト、ってことですね^^

by jewel (2009-06-24 16:02) 

ホタルの館

すごく説得力がありますね!
まるでCMを見ているようです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-06-24 16:15) 

chal

一日10円ですか? 以外に安いんですね。
by chal (2009-06-24 17:00) 

みどれんじゃー

お茶って3グラムで5杯分ですか??
コーヒーはマグカップ1杯に10グラム使います。
エコじゃない・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-06-24 17:52) 

tubomi

お金では買えないのが 健康ですもんね
でも お安いに越したことないから お茶は
一石二鳥ですね~♪
by tubomi (2009-06-24 18:10) 

じゅん

一回量に換算すると、リーズナブルですね!
by じゅん (2009-06-24 19:01) 

Lupin

1kgは買えないけど、1杯飲んでみたい・・・^^
by Lupin (2009-06-24 20:04) 

とらさん

こんばんは
そう お茶ですね。
昔は、校舎の周りにお茶があり、茶摘みをしましたね。
by とらさん (2009-06-24 20:15) 

まあゆ

日本人ならば迷わすお茶ですよね!
by まあゆ (2009-06-24 20:38) 

まろり〜な

LOVE!! お茶!!
by まろり〜な (2009-06-24 20:58) 

かい

迷わずお茶です♪
by かい (2009-06-24 21:27) 

ijimari

☆お茶屋さんって、お写真がとってもお上手ですね♪
by ijimari (2009-06-24 21:47) 

asami

お茶は飽きないですよね。
ペットボトルを買うことを考えれば、
こだわりのお茶を買っても安い安い★。
by asami (2009-06-24 21:48) 

michie

1575円のお茶は私にとって贅沢かなぁと思っていましたが、
1杯10円未満と考えれば、
それで心が落ち着くなら…お安いですね☆
by michie (2009-06-24 21:52) 

ララアント

ご無沙汰しています。
又々 "涼煎茶"にこだわっています。
涼煎茶ゼリーって 作ってみようと思いました。
by ララアント (2009-06-24 21:56) 

sasasa

高いように思えても、
こうして見ると、
経済的なんですね!
by sasasa (2009-06-24 21:56) 

acha

おぉ~♪
具体的に数字で見ると、お茶っていいことづくめなんですねー^^
by acha (2009-06-24 22:07) 

tomickey

グラム単価はコーヒーよりも上なのに一杯あたりはお茶なんですね(*^_^*)
by tomickey (2009-06-24 22:19) 

masa

最新のMacいいなぁ。。。
うちのはそろそろヤバいっす。
旦那にバックアップとりなさいと言われたよ。。
お茶もパソコンもしっかり使いこなせばコスパはいいものなんだね☆
安らぎもいっしょにね♪
by masa (2009-06-24 22:37) 

mau-mauu

やっぱ、最新のMacだとこんな複雑な計算が
できちゃうんですねー。。。複雑。。。?(^^;)
by mau-mauu (2009-06-24 22:52) 

ayumu

安い!他社(飲)比較もしてほしいです。
by ayumu (2009-06-24 23:27) 

ちはる@ナベ

値段を見るだけだと高級な感じがして手が出しづらいですがグラム単価で考えると凄くリーズナブルに感じますね^^
by ちはる@ナベ (2009-06-24 23:27) 

詩音

キロにすると、「ぉぉおわΣ(◎▽◎;)」という価格だけれど
数グラムにすると「なるほど(>∀<) 」となりますね(笑)
価格って、とても、ふしぎだとおもうのです。
by 詩音 (2009-06-24 23:28) 

jinn

D40とフォクトレンダー、やっぱカッコいいですね☆
by jinn (2009-06-24 23:32) 

Pace

こんな計算まで!(’’)
コスト削減・・・も意識しつつ、
お茶頂きます!
by Pace (2009-06-25 00:04) 

いけ麺

1度に5杯出して10円未満ですか!?CPメチャいいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-06-25 01:11) 

La_vbl_kok

数字とかって見方、考え方で色々変わりますよね☆
何か良い香りが漂って来そうなお写真~♪
by La_vbl_kok (2009-06-25 02:29) 

むうさん

そうですね。なかなかお金では測れないものですが、スターバックスの一杯数百円よりは大きな意味がありそうです。
by むうさん (2009-06-25 04:06) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
niceありがとうございます(^○^)
やっぱ、お茶ですよ(^○^)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-25 05:18) 

oko

湯のみ茶碗、とっても素敵ですね♪
模様もきれいです〜
by oko (2009-06-25 06:52) 

pandan

朝から眠いです。
お茶を飲んだら目が覚めるかな。

by pandan (2009-06-25 06:56) 

テリー

1杯、10円以下ならこれは、安いですね。
by テリー (2009-06-25 09:44) 

emiko223

そうだよ!日本人なんだからお茶飲まないともったいないじゃん!と思いました。
安いしおいしいし体にいいなんてパーフェクトな飲み物ですよね♪
by emiko223 (2009-06-25 11:17) 

駅員3

お茶屋さん、こんにちは。
無事復活をはたしましたぁ(^_^)
どーもお騒がせして、申し訳ありませんでした(^_-)v
by 駅員3 (2009-06-25 12:26) 

gyaro

あはは! なぜにmacで計算(爆)
【紫宝】と【特上かりがね】今日も交互に
美味しくいただいております^^
次は何をチョイスしようかなぁ。。。♪
by gyaro (2009-06-25 12:55) 

ぽりぽり

安物買いの銭失いにならないようにとの訓示ですね!?(笑) 先日のバッグも良いものは長持ちするとの伏線だったのかも。。
by ぽりぽり (2009-06-25 13:16) 

ナッツ

いつもより良いお茶を飲みたくなりました!
でも、良いお茶を飲んでしまうと後戻りできなくなりそうで^^;
by ナッツ (2009-06-25 13:35) 

こはる

飲むと ほっとします。
本日の一杯をいただきます♪

by こはる (2009-06-25 13:59) 

ライエル

お久しぶりです。
お気遣いありがとうございました。
無理せず頑張っていきますねっ。
(*^-^*)
by ライエル (2009-06-25 14:03) 

shiina

湯呑み茶碗&受け皿、味わいがあってとっても素敵ですね!!
食材って食器によって更に美味しくなりますよね☆
by shiina (2009-06-25 14:18) 

yuki999

お茶
もうすぐ無くなりそうです
みんながこぞって飲んじゃうので
by yuki999 (2009-06-25 14:26) 

tomotomo

美味しいお茶が1杯10円しないなんて
うーん、やはりMY水筒にを持ち歩いた方が賢いかもしれません。
ちなみに、うちの娘は学校に紫玉の冷茶を持っていってます(^^)
by tomotomo (2009-06-25 15:07) 

フェイリン

そうそう、自分で煎れるとお安いですよね!
高級なお茶っぱでもお手ごろに感じます!
by フェイリン (2009-06-25 15:27) 

ゆったん

美味しいお茶に癒される価値もありますよね♪
by ゆったん (2009-06-25 15:33) 

うさこ

こうやって数字で見ると一目瞭然ですね。
分かりやすいです。
こちらもそろそろ冷たいお茶を・・・と
思えるぐらいになりました。
by うさこ (2009-06-25 15:42) 

雅

そうやって一杯当たりにするとお値ごろですね。
by (2009-06-25 21:40) 

みっきぃ

安いし、体に良いし
一石二鳥の飲み物ですね♪
我が家もお茶派ですよ。
by みっきぃ (2009-06-25 22:29) 

kana

お茶はエコにも繋がるわけですね!
体にもいいし、お茶ガラも活用できますし・・と考えると
スゴイ飲み物かも!
by kana (2009-06-25 23:13) 

Riyo-Lyon

何飲んでも、最後は緑茶でしめたくなるのよね(´▽`*)
※水を除く
by Riyo-Lyon (2009-06-25 23:52) 

youzi

100gでどれだけ飲めるんだろうって思ったりしますが、
1杯にすると10円にならないって、意外な感じがしました。

by youzi (2009-06-27 10:27) 

red_leaves_white_snow

わかりやすい計算、ありがとうございます!
マイボトルに買えて以来、ペットボトルを買っていないので、
お財布にも優しいことがわかりました☆
by red_leaves_white_snow (2009-07-02 00:06) 

toco

ありえへんぐらい飲みます。
迷惑なぐらいお茶を飲みます(^_^;)
だから、マイお茶は必需品です(^-^)
by toco (2009-07-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.