SSブログ

【016】GR DIGITAL / RICHO [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。


GR
■Product:GR DIGITAL
■Manufacture:RICOH
■Made In:JAPAN
■Material:GRLENS/28mm/F2.4


28mm相当の低歪な単焦点広角レンズ、7枚羽根絞り、マグネシウム合金ボディと、コンパクトデジタルカメラとしては異例の構成を採用。高画質で趣味性の高いカメラとして高い評価を受ける。後継機のGRデジタルIIでも、その基本的なデザインやコンセプトは変わらず、画素数の増加、新画像処理エンジンの採用といった基本機能の強化が施されている。


お茶屋、師匠[親父]が学生時代写真部だったのを除けば(*これを除いたら何も残らないという説も・・・)、写真については何も勉強をしたことが無い、つまりずぶの素人。このGRだって、「カッコいいから」くらいの気持ちで手を出してしまったのは、言うに及ばず、F値とか単焦点とか知らずに使ってたあの頃。既に修理も一回経験済、昨年あたりから師匠の一眼[Canon EOS20D]を勝手に使ってバシャバシャ、ちょっぴりGRの良さもわかってきたような、やっぱりわかってないような。

モノゴト、見かけより本質とは言うし、実際そうあるべきと思う。けれども、時には見てくれから入ってみるのもアリと思わせる、そんなアイテム。手に持ったその感触ですら、何だかかっこよくなれる気が、そんな気がする。



------------------------------
本日は、

Beat It
 ご家族のお気に入りとして、玄米茶を♪
煎茶と薄揚げの和風冷製パスタ。お口に広がるお茶の清涼感!お楽しみ下さい☆
 全く新しいスタイルのパスタ☆ゆでるときに茶葉を・・・☆
きみどりいろのセカイ。
 涼煎茶を巡って・・・ドラマチックな展開に誰もが釘付け間違いなし☆
「お茶屋さま」蒲南茶荘の煎茶&金ごま本舗のいりごまで作る、オリジナルふりかけ。
 金ごま本舗さまのいりごまと煎茶がコラボレーション☆
 未知なる味わいのふりかけがここに・・・♪
蒲南茶荘を訪れる
 拝見体験を機に、今のお茶事情について☆
7月6日
 緑茶の品種「やぶきた」から作ったやぶきた紅茶、ほんのり甘くて美味しいんです♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(272)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 272

コメント 119

jinn

GRのデザインはイイですよねぇ~☆
by jinn (2009-07-08 00:50) 

leaf

これは優れものだと思いますよ:)
チョットお出かけするときにいいなぁ。
by leaf (2009-07-08 00:55) 

pace

これ結構いいんだ
フィルムのGRも手に入れてね!
by pace (2009-07-08 01:40) 

がぁこ

次に買うとしたら絶対にGR~~♪
「おされな街撮りカメラ」、、って勝手なイメージがあるから
ワタシには向いてないお方なのかもしれないけど(ノ∀`)

by がぁこ (2009-07-08 01:53) 

まあゆ

道具が腕を助けるという言葉もありますよね。
とても素敵なカメラですね。
by まあゆ (2009-07-08 05:31) 

たろう

このデザインは
お店でも目を引きますね(^^)

by たろう (2009-07-08 05:43) 

momoしゃん

GRもってる人は、けっこう
こだわりのある人が多い気がする^^
by momoしゃん (2009-07-08 05:51) 

yas

かっくい~ですね!
こだわりの一品ですね!

by yas (2009-07-08 05:55) 

斗夢

商品のデザイン、包装は中身の品質を表しているんじゃ無いでしょうか。
人間の見た目もそう^o^).

by 斗夢 (2009-07-08 05:55) 

SilverMac

リコーの銘品ですね。予約日を間違えていたので、アップされてていませんでした。認知症の始まりでしょうか。(@_@)

by SilverMac (2009-07-08 05:57) 

まっきー

このマシンの実力は侮れませんね。
画質は、ただただ脱帽です。
by まっきー (2009-07-08 06:27) 

ねこじたん

これ ちょっとした重さとか
なんやらかんやら いちいちカッコイイやつですよね
友達が持ってて ポッケに入れてしまいそうになりました
by ねこじたん (2009-07-08 06:38) 

CANDy

おはようございます♪
GR・・・初めて見ます!クールで素敵なボディですねぇ~
私は感覚で撮ってるので・・・勉強しなきゃ(゚∇゚ ;)ゞ
見てくれから入るって有りですよね!
by CANDy (2009-07-08 06:43) 

うっしー

私は何でも見てくれから入ってます(^^;
by うっしー (2009-07-08 06:47) 

pandan

置いておいても様になるデザインですね。
素敵です。
by pandan (2009-07-08 06:58) 

kokoro-love

おはようございます

今のデジカメとは
チョッと風合いが違いますよね
他のとは違うオーラが・・・
かっこいい!!!
by kokoro-love (2009-07-08 07:08) 

たいへー

いいなぁ・・・
by たいへー (2009-07-08 07:12) 

★まっと★

あるある。。。。見てくれからだって何でも続けばいいんですよね。
知らないうちに家の中で放置されてしまうくらいなら、
最初から手をつけなければよかった・・って思うけど、
愛用できるものなら、それはもう100%以上の価値があるものですよね。
by ★まっと★ (2009-07-08 07:13) 

A・ラファエル

父が写真を好きだったので、
私も学生時代は父のカメラで写真の授業を受けていました。
親からの恩恵や影響、おもしろいですよね。
by A・ラファエル (2009-07-08 07:18) 

ダー

緑茶と一緒で・・・・『渋い!!』 ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-08 07:23) 

oko

シブいですね〜♪
私なんて見かけから入るので、まず赤やピンクのデジカメを
手に取ってしまいます。でも、何よりも接写が綺麗なカメラ
ですけどね・・・♪
by oko (2009-07-08 07:50) 

乙葉

私は何年か前から メッセージ入り画像を作るのが趣味だったけど、自分で写真を撮ろうなんて思ってなくて、いつも素材屋さんから画像をお借りしたり、仲の良いお友達から画像をお借りしてたんです。でも 最近チョコチョコと自分で撮るようになったんです。携帯で(笑
写真のことはまだ全然わからないけど、少しだけ楽しさがわかってきたので、いいカメラが欲しくなってきた今日この頃です^^
by 乙葉 (2009-07-08 07:53) 

meg

このカメラ買っとけばよかった。
by meg (2009-07-08 08:09) 

ももこ

GR1vのフイルムカメラ持っていますがこれも抜群に綺麗に写ります。
フイルム買えなくても捨てがたいカメラですね。
by ももこ (2009-07-08 08:24) 

luces

GRって人気ありますね。通っぽいのかな。
デザインも良いですね。
by luces (2009-07-08 08:26) 

COYOTE

カッコイイ~~~!
インテリアにもなりますねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-08 08:28) 

ikuko

GR人気ですよねー。
昨日、松本人志の○○な話でも、話題に出てましたよね!
(紹介されたのは、違うタイプだったけど。。)
私もカメラが欲しいなぁ〜〜と思う今日この頃。。
by ikuko (2009-07-08 08:41) 

Tomo

たしかにかっこいいので欲しくなってしまうのも無理からぬ事ですね。
by Tomo (2009-07-08 08:43) 

くまら

値段が下がるのを心待ちにしてます^^
by くまら (2009-07-08 08:45) 

かほりん

初めて見ました。
レトロな雰囲気なのでフィルムカメラ?と一瞬思いましたが、デジタルなんですね。
確かにカッコイーです!!
by かほりん (2009-07-08 08:53) 

kaoru

おはようございます。
かっこいいですねぇ〜。
素敵なデザインで目を引かれます。
by kaoru (2009-07-08 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
GR DIGITAL かっこいいですよね
ほしいなぁって思っています
僕も何も勉強ってしたことないです
気ままに散歩しながら撮っています

by はくちゃん (2009-07-08 08:59) 

ハム子

RICOHのカメラの良さは熟知しております♪
なにせ派遣先なので(*´σー`)エヘヘ
by ハム子 (2009-07-08 09:05) 

いとお

私もカメラのことよくわからないですけど
確かにかっこいいですねぇ~(^^)!
by いとお (2009-07-08 09:08) 

びくとる

デザインがいいですね。
雰囲気がいいです。^^
by びくとる (2009-07-08 09:37) 

しーちゃん

お~、なんかかっちょいいです♪
イメージ的にもお茶屋さんにぴったりって感じがしますよ~(* ̄ー ̄)v
by しーちゃん (2009-07-08 09:46) 

chibiroh

カッコイイですよねー
横目で見つつ全然違うコンデジ買っちゃいましたぁ^^;
by chibiroh (2009-07-08 10:15) 

ゆっきぃ

常に見てくれから入るアタシです・・・。
いいんだ、それでも(^^)ノ♪
by ゆっきぃ (2009-07-08 10:23) 

つなみ

うん!♪
カッコイイですネ~♪♪
by つなみ (2009-07-08 10:25) 

マダムデルタ

私もちょっと前にRICOH持っていましたよ!
by マダムデルタ (2009-07-08 10:56) 

marcy

カメラもまずは見た目が9割だと思います。(笑)
by marcy (2009-07-08 10:57) 

lamer

有難うございました。
涼煎茶、甘味があって美味しいと喜ばれています。
by lamer (2009-07-08 11:12) 

manamana

こういう広角単焦点の味わいのあるカメラを持って
散歩したいですね。
でも今は、子供の運動会の写真を撮れるカメラを選んでしまいます。
by manamana (2009-07-08 11:21) 

yakko

お早うございます。
カメラ好きでもMacと同じくメカの方がお好きなんですね。(^。^)
by yakko (2009-07-08 11:25) 

kurako

デザインは大切だと思います。
その中身が伴ってこそ、ですが^^
GRデジタル、通好みな感じでカッコいいですよね!!
by kurako (2009-07-08 11:38) 

chal

今、RICOH GR DIGITAL II と OLYMPUSμ TOUGH で悩んでいるところです。
by chal (2009-07-08 12:17) 

ぺんちゃん

行き着くところ単焦点と言うひともいますし、単焦点が基本といわれる方もいますが、
撮る人のセンスが一番かと f(^^;
写真、楽しみにしております。
by ぺんちゃん (2009-07-08 12:37) 

k-sakamama

カメラのことよくわかりませんが、
カッコイイですね~(笑
メッセ、送りました。
by k-sakamama (2009-07-08 12:46) 

luckystream

GR、いいですよね。
ブランド名が見えないところがまた♪
私は常に見た目から入ります・・・。
by luckystream (2009-07-08 13:00) 

ぽりぽり

GRデジタル、いいですねぇ。自分も欲しかったモデルです。味が出るデジタルといいますか。。お茶屋さんのように写真の技術や表現力のある方が使ったら最高の道具ですね。
by ぽりぽり (2009-07-08 13:11) 

ヒルチャ・エバン

カッコいいカメラ、一度でいいので構えたいです!
by ヒルチャ・エバン (2009-07-08 14:03) 

kumimin

GR♡ 私はGXだけど、仲間意識=^^=
お茶屋さんの写真いっつもすてきです♪
by kumimin (2009-07-08 14:12) 

achami

リコーはデザインと手触りが好きですねぇ〜^^
by achami (2009-07-08 14:17) 

shiina

はい!
見てくれから入る人です^^
どうしてもデザイン重視に・・・w
by shiina (2009-07-08 14:34) 

GRACE

GRの感触と重み、ホントいいですね☆

by GRACE (2009-07-08 14:56) 

うさ

カメラのことはよくわかりませんが…
>見てくれから入ってみるのもアリ
これはとってもよぉ〜〜〜くわかります(笑)!

涼冷茶、大変美味しゅうございます〜〜☆
by うさ (2009-07-08 15:06) 

ちゃこちゃん

見た目から入る。全然アリだと思います。
気に入ったものだと愛着あって長く大事に使っちゃいます♪
by ちゃこちゃん (2009-07-08 15:24) 

38410415

GRではありませんが・・・私もF値と絞り優先とかまったく知らずにGX100を買いました。(GRではありませんが、GX100を購入する時、GRにするか悩んで望遠&手振れ付のGX100にしました)
このカメラを購入したお陰なのかせいなのか、ついにはデジイチまで購入するはめになりました ^^;
GRD、GRDⅡ共に名機ですね。
by 38410415 (2009-07-08 15:25) 

hiro

こんにちは
いつもniceを有り難うございます。またお邪魔します。
by hiro (2009-07-08 15:28) 

miya

GRいいですね。
コンデジでありながら、単焦点レンズという潔さがそそります。
画素数だけでは解決しない、レンズの味というものを味わえるのではないでしょうか。
by miya (2009-07-08 16:40) 

moonrabbit

こだわると・・・高い・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-07-08 16:42) 

こりこ

昨日はお邪魔いたしました!
親切ご丁寧に・・・貴重な体験をさせていただき、
感謝感謝です♪(*^_^*)
っと、記事と関係ないコメントとなってしまいました~(^^ゞ
by こりこ (2009-07-08 17:31) 

engrid

先にデザインありきの人です
先ず チョイス それから学びます
by engrid (2009-07-08 17:35) 

かおりん

こんにちは!(^O^)
お越し頂きありがとうございました~!
蒲田にお店があるなんて,びっくりです。世の中狭いですねえ・・・(笑)
今度は,ぜひお邪魔させて下さいね♪
by かおりん (2009-07-08 17:58) 

ユキ

思うようにはなかなか撮れませんよね~
写真、難しいですっ
by ユキ (2009-07-08 18:10) 

駅員3

このコンデジ良い表情してますね。
性能が高く、良いものは、必ず、形も伴うと思います!
by 駅員3 (2009-07-08 18:54) 

mau-mauu

カメラらしいカメラって感じです。
しばらくはカメラ買えないなぁ。。。^^;
by mau-mauu (2009-07-08 19:46) 

acha

素敵なカメラですね!
きっかけはなんでもいいですよね!
その後の本人次第です♪
by acha (2009-07-08 20:47) 

La_vbl_kok

写真は良いですよね^^
その一瞬一瞬を撮る事が出来る優れモノ♪
カメラもとにかく沢山の種類があり、何が良いのかトント検討が^^;
でも写真は大好き*^ー^*
いつも有難うございます♪
by La_vbl_kok (2009-07-08 21:24) 

pica

渋いですね~(〃▽〃)
by pica (2009-07-08 21:30) 

kana

いいですね~GRはほんと人気ですよね。
見た目と中身がマッチしてるカメラじゃないでしょうか^^
この間ラジオでGRのプレゼント企画やってて、
ほしーっ!ってほんとに思ったけど、外れた模様です(笑)
by kana (2009-07-08 21:44) 

ryuchan7777

一生つきあえるカメラですよね!
by ryuchan7777 (2009-07-08 21:54) 

masa

またまた悩めるなぁ。。。^^;
by masa (2009-07-08 22:13) 

ケンケン

見てくれからいくのもいいですよね!
このカメラ本当に評判いいです。
でも、自分は器用じゃないので、複数台はもてませ~ん。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2009-07-08 22:21) 

sasasa

GRは、自分も欲しいと思っているカメラです。
色々と拡張できるのもいいですよね(^_^)
by sasasa (2009-07-08 22:48) 

ちはる@ナベ

凄く立派なカメラでの素敵な写真、楽しみにしております☆彡
by ちはる@ナベ (2009-07-08 22:59) 

はしちゃん

すごくかっこいいカメラですね。
カメラの事はホント素人なんですが
素人が見ても普通のカメラじゃないなって思いますね(^。^)
by はしちゃん (2009-07-08 23:04) 

きまじめさん

広角、単焦で使い勝手がよさそうですね。
見た目もかっこいいです。
by きまじめさん (2009-07-08 23:09) 

bebe

次のGRは、ぜひマイクロ4/3にいってほしい
それまではD40と20mmですぜ(^^♪
by bebe (2009-07-08 23:34) 

werewolf

GR・・・さすがにいいカメラをお持ちで(^-^)
はじめは短焦点からのほうが腕が上がりますよね♪
でも、写真はハードでなくハート!
と、新しいカメラが欲しいくせに言ってみる(笑)
by werewolf (2009-07-08 23:55) 

Pace

お父様が写真部だったことを除いても、
お茶屋さん独自のセンスはすばらしいじゃないですか。
持ってて愛着沸くのはやっぱり、見た目というか
デザインの良さだったりしますよね!
by Pace (2009-07-09 00:02) 

asami

このカメラ、人気ですよね★。
お料理教室でよく生徒さんが持っていらっしゃって、
「きっと良いものなんだろうな」と。
きっとお茶屋さんなら使いこなしちゃいそうですね!
by asami (2009-07-09 00:34) 

いけ麺

単焦点に憧れつつ、ズームの便利さに溺れてしまっているのでした(^^ゞ
by いけ麺 (2009-07-09 00:50) 

baby_pink

あれー(・o・)
私のGRと同じかもしれません。
ずっしり感と手触りが何ともいいですよね♪

私もつい先日GRのカメラを載せようと
写真撮ったので、タイミング重なりびっくりです☆

カズさんの、あらゆる方面においてのセンスは本当にすばらしいです。
私も磨かなきゃ。。
by baby_pink (2009-07-09 01:22) 

新垣繁美

私が取材で使うニコンD100でも、現場では酷評される事もしばし…。
GRに関わらず、物事の本質を問う時代であって欲しいと願います。
コンパクトカメラだって、お母さんの撮る我が子の写真は、プロにも撮れないでしょう。
いけない! 鈴木様の術中にはまってしまいましたw
月末、また注文致します。
by 新垣繁美 (2009-07-09 01:52) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 05:12) 

pandan

おはようございます。
カラッと晴れない日が続いてるので
憂鬱です〜
by pandan (2009-07-09 05:56) 

PAPA

手に吸い付くんですよねこのカメラ(笑)
とっても良い写真撮ってくれるし
私も大好きな1台です!
by PAPA (2009-07-09 06:19) 

たかぼん

RICOHは買おうか迷ったことあります。
コンパクトなのに一眼の機能に近くていいですね。
by たかぼん (2009-07-09 07:13) 

りこ

カズさん。おはよ~いつもありがとう。
by りこ (2009-07-09 07:39) 

kazu

おはようございます。^o^
私も今欲しいコンデジは、レンズがカッコイイからですw♪(笑
by kazu (2009-07-09 08:09) 

イリス

アメブロの方もきにかけてくれて感謝のイリス
こっちにも来ましたぁ。~(=^‥^=)ノ
誰しも、最初は素人から始まるのでありまするぅ。
一番はプロも素人も「好き」が大切だもの。*^^*¥
by イリス (2009-07-09 10:41) 

aya

見た目がちょっとレトロな感じで、本格派!な雰囲気のカメラですね^^

by aya (2009-07-09 11:39) 

gyaro

やっぱりカッコイイっすね~GR!
お写真のバランスがまた素敵です☆
自分はGRⅡだけど、
見た目もスペックもほとんど変わらないんですね~^^
私は購入してまだ間もないけど、手放せません!(笑)
あ、7日は大変お世話になりました♪
by gyaro (2009-07-09 11:40) 

みゅーまり

カメラのこと、解らないけれど
お茶屋さんの写真はホントに大好きです。
by みゅーまり (2009-07-09 11:47) 

elma

GRは持ちやすいし、UIとかも結構良さそうですよね。
ちょっと壊れやすいらしいけど、愛用者多いのが何よりもの証拠。

うーん、カッコ良いですよねGR。
by elma (2009-07-09 12:23) 

hatsu

GR、カッコいいですね~^^
by hatsu (2009-07-09 13:00) 

ひでくん

ロハスなカメラの代名詞ですね。
もう名機でしょう!
我が家も今回の買い替えで最後までオイラは悩みました。
空の青、木々の緑、そして、ボケ感じ。
マクロも信じられないくらい寄れるし。

でも一つ、動き物に弱い所が垣間見えて、
小さな子供持ちには、no goodなんですねぇ。

でも、お金に余裕できれば、是非所有したいアイテムの一つです。

by ひでくん (2009-07-09 13:15) 

SIBA

兄も写真が好きで、たくさんカメラ持っています。
1つぐらい、お宝カメラあるのかな?^^;
by SIBA (2009-07-09 15:22) 

みどれんじゃー

お茶屋さんのお写真、いつもかっこいいのに、「ずぶの素人」なんて、
言わないで下さい。
ズブズブの素人なのに、一眼レフに手を出してしまったぁ( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-07-09 19:16) 

ちか

私、和さんが撮る斜めアングル写真好きです♪
どうやって同じように撮れない。(>_<)
右手の親指が長いように…
師匠ゆずりのDNAは受け継がれていると思うな~。

旦那が私のお古コンデジくんを使いこなせるようなったら、
コレを買うとか…狙っているみたいです。(^^)
by ちか (2009-07-09 20:01) 

Ryukoまま

能書きばかり先行するよりも
たまには、形から入るのも、楽しいですよね~。

良いと思う。
かっこいい。
それが、その先に進める第一歩かもしれないもんね。

きっかけは大事ですヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-07-09 20:18) 

ちゃるこ

お茶屋さんのお写真、いつも素敵ですよ~!
自分にはない感性で、面白い角度だったり・・・。
楽しませて頂いてます♪
by ちゃるこ (2009-07-09 20:58) 

lotus☆

おそろ☆です^^
by lotus☆ (2009-07-09 22:52) 

tomickey

高性能カメラだと映像も格段に違うのでしょうね!!(^o^)
その分はやっぱり重いのでしょうか!?
by tomickey (2009-07-09 23:05) 

HEIJI

見かけよりは本質・・でも本質は見かけにも現れるような・・・
そんな気がするんです。
見かけは大切ですね。よくだまされますが・・だまされる方が悪いかな。

by HEIJI (2009-07-09 23:18) 

tomotomo

私はいつも、見てくれから入ってしまいます(^^;;
カッコイイカメラですね。
カメラの事全然わからなくて
こんなコメントで失礼しました。

by tomotomo (2009-07-09 23:38) 

きゅんぱち

みてくれも大事ですよねぇ。
みてくれがどうでもよければ、中味が丸見えの透明な「プラッチック(笑)」な容器みたいなボデーでもいいワケですもんね。
みてくれは重要ですよね。
by きゅんぱち (2009-07-10 01:04) 

AIM-9Q

このカメラを選ぶとは、お茶屋さんも
なかなか通ですね。
自分もコンパクトデジカメならGRを
迷わず選びます。
by AIM-9Q (2009-07-10 08:40) 

romiromi

GRとーっても気になって
何度も手にとりました~♪
今は、忙しすぎて、携帯で撮ることが殆どなんですが、
コンパクトデジカメは、RICOHのCaplioなんです♪
1台目が壊れて、2台目を買った時も、同じシリーズでした♪
でも、その時、・・・今でも、GRがとても気になってます♪
かっこいいカメラですよネ
たしか・・・レンズも換えられるんですよネ?
ただ、カメラは、やっぱり使う人によってこんなにも違うんだ~って
あらためてわかりました♪
お茶屋さんの写真、プロの方にお願いしたのかと思うくらい
凄い上手でびっくりです♪!!
このままパンフレットや雑誌にも使えますもんネ~♪
本当凄いですww(>▽<)
by romiromi (2009-07-10 15:42) 

Lupin

同じくGR持っています^^
描写もなかなかでいいカメラですよね!
by Lupin (2009-07-10 20:53) 

red_leaves_white_snow

このカメラ、シンプルで格好いいですよね☆
見てくれから入ることも、ときにはありだと思います^^
by red_leaves_white_snow (2009-07-10 22:36) 

たいせい

 実はこのカメラ、欲しいと密かに狙っていました。
 単焦点域はデジイチだとミラーボックスの制約でからり高くて重いレンズでないと良く写らず、レンジファインダータイプのデジカメを買った方が良いと考えていました。(マクロについても同様)
 物欲が沸き上がってきてしまいます...。
by たいせい (2009-07-11 00:24) 

sak

とても素敵なカメラですね♪
by sak (2009-07-11 03:44) 

かおり

お茶屋さん"オトコノコ"ですね♪
私は機能、性能なんか頓着せずにフィーリングのみの撮影です・゚・(。>ω<)・゚・
だから進歩が無いのね(笑)
by かおり (2009-07-11 16:39) 

しんりゅう

LX3を手にすると、ないものねだりでGRが欲しくなりますね^^;
先ずは今のを使いこなさなければ!
by しんりゅう (2009-07-11 19:52) 

michie

そうそう、見かけも大切!^^;
まだ迷ってます(OO)
by michie (2009-07-13 22:54) 

toco

おお♪ でた!(^-^)
GR!!
やっぱり、素敵♡

そして、ワタクシ未だに迷い中。。。(^_^;)
by toco (2009-07-14 15:59) 

カエル

かっこいいですね、このカメラは~。
by カエル (2009-07-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.