SSブログ

【茶葉】きらめく星の夢緑茶 [茶葉]

*前回の「ホタルスカシ」について
*新作情報を追記!


"嫌味のない"ほのかな甘み
その鮮やかな色合い
誰しもが楽しめる逸品。


その正体とは。

その正体とは





金平糖のあの独特な形
それは回転させながら
1週間から2週間以上の時間をかけて
粒をゆっくり成長させていく。



かぶせ茶は
ある時期から日光を遮ることで
そう玉露を作るときのように
非常に淡い旨味・甘味が楽しめる
そんな茶葉。



金平糖入のお茶



それは
惜しみなく愛情を注ぎ込まれた金平糖と
ひと手間かかった深蒸しの「かぶせ茶」の
まさにコラボレーション。


それに加えて
贅沢なことに宇治の高級抹茶を
惜しみなくブレンド。




それが
 「きらめく星の夢緑茶」
の正体。



夢緑茶
 夢緑茶[630円/60g]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。
 *桜花は春限定品 




------------------------------
本日は、

原町 すがわらの焼き菓子
 まさに本日の記事で紹介の夢緑茶を水で出し、おいしい御菓子のお供に♪
隠れロクシタン
 ピンクの茶缶に抹茶をブレンドした玄米茶を☆
 見ためにも素敵な色合いに♪
80年コラボ
 80年の歴史を誇るコラボレーション☆必見です!
「銀座どうぶつ園」に行ってきました♪
 休日は、いつもの紫宝でアサオチャを♪
T猫…夏とお茶とお茶スイーツ☆編
 緑茶のジュレに紫玉をコラボさせて頂きました!

いつもありがとうございます!!



タグ:蒲南茶荘
nice!(249)  コメント(90)  トラックバック(2) 

nice! 249

コメント 90

ヒルチャ・エバン

金平糖とお茶のコラボとはこれまた素敵ですね♪
by ヒルチャ・エバン (2009-08-10 00:10) 

asami

甘い抹茶って美味しいですもんね~♪。
きっと美味しいんだろうな。
見て美味しい、飲んでも美味しい感じで良いですね!!
いつかお店に伺わせていただきたいと思います。

by asami (2009-08-10 00:29) 

しんりゅう

これなんですね!摩亜さんとpicaさんから聞きました!
甘いお茶の香り、ってどんなんだろう…
疲れた自分にはとても向いているかもしれません♪
by しんりゅう (2009-08-10 00:38) 

kumimin

甘いけどイヤミのない甘さですよね=^^=
ガラスの急須でいただいてます♪
by kumimin (2009-08-10 00:43) 

さくママ

ここに集まる皆さんが、口々に“可愛いw”を連発していたコンペイトウ入り緑茶&桜茶。コレですよっ!!私がお茶屋さんに直接買いに行きたいのはっ!!
でも、今は夏休み・・・。そして夏から秋に向かう・・・。
私はいつになったら、お茶屋さんを訪問できるのかしら?
それまで、このお茶あるかなぁ~(^^;)
by さくママ (2009-08-10 00:43) 

jinn

久々のシャアザク、会えて嬉しかったです(笑)
by jinn (2009-08-10 00:43) 

*Hossy*

金平糖とお茶のコラボがあるなんて。
すごいです。気になります。

by *Hossy* (2009-08-10 01:08) 

mari-go

*新作情報を追記!
要チェックですネ(^O^)/

by mari-go (2009-08-10 01:25) 

e_chan

シャーザク めっちゃかっこいい
ゲルググもカッコいいですよね。(#^.^#)
by e_chan (2009-08-10 04:10) 

pandan

おいしく飲めそうですね。
昨日から台風の影響で大雨です。
エアコンつけて寝てるので冷えます。
温かいお茶が良いですね。
by pandan (2009-08-10 06:20) 

まあゆ

最近忙しくてなかなか訪問できませんでした。
ごめんなさい(*с*)
素敵なエコ
惹かれます。
要チェックですね!
by まあゆ (2009-08-10 06:32) 

mau-mauu

茶さじでザクっと盛ってます^^
by mau-mauu (2009-08-10 06:34) 

やまがたん

こんぺいとうとのコラボ^^ いいですね
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 06:41) 

tomotomo

噂の「きらめく星の夢緑茶」ですね(^^)
お茶の袋を覗いたら星がキラキラしていたら
嬉しいですね♪♪
by tomotomo (2009-08-10 06:52) 

ムネタロウ

はじめまして!
「かぶせ茶」、初耳でした。
ぜいたくな味が楽しめそうですね♪

by ムネタロウ (2009-08-10 07:30) 

mitu

おはようございます。
一度飲んでみたい一品ですね♪
by mitu (2009-08-10 07:37) 

ダー

このお茶を考えた人・・・天才だ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-10 07:48) 

acha

金平糖とお茶のコラボ!?
想像ができません・・・これは飲んで試してみなくては♪
by acha (2009-08-10 08:04) 

A・ラファエル

新作の「ホタルスカシ」これもいいですね。
by A・ラファエル (2009-08-10 08:06) 

keep-9

「きらめく星の夢緑茶」
美味しそうです♪飲んでみたいです(*´∀`)
by keep-9 (2009-08-10 08:38) 

びくとる

おお。「鮮やかな色合い」です。^^
金平糖とのコラボ、どんな味なんでしょう。試してみたいです。
by びくとる (2009-08-10 08:42) 

こうすけ

おはようございます。
金平糖とお茶の.......
私も想像できません。

by こうすけ (2009-08-10 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目の写真が素敵ですね

by はくちゃん (2009-08-10 08:51) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
金平糖が入っているお茶って
どんなお味がするのでしょう?
興味津々です。
by チョコシナモン (2009-08-10 09:42) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
不安定なお天気ですが、私は涼煎茶にはまっています・・・
熱いお茶は封印状態なんですよ(^・^)♪
秋になったら金平糖入りのお茶も良いかな・・・っと。
by ちゃーちゃん (2009-08-10 09:44) 

chibiroh

贈り物にさせていただいたこちら。
とても評判がよかったです。
ありがとうございました☆
by chibiroh (2009-08-10 09:48) 

SilverMac

金平糖の製造過程をテレビで観たことがありますが、手がかかりますね。私も偶に金平糖を買います。
by SilverMac (2009-08-10 09:53) 

sasasa

時間をかけた分だけ、
おいしさがあるんでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-08-10 10:01) 

こりこ

お茶で一息。
今、私に必要な時間かも…(^_^;)
by こりこ (2009-08-10 10:05) 

くまら

金平糖久しぶりに見ました^^
by くまら (2009-08-10 10:08) 

mire3030

金平糖の作り方をTVで見たとき 
こんなに手間がかかっているのかと驚きました。
ゆっくり少しずつ あのカタチになっていくんですよね♪

蒲南茶荘のお茶も 手間と愛情をかけた分
おいしくなっているんですよね~ ^^


by mire3030 (2009-08-10 10:28) 

ナビパ

赤い彗星ですね。
お茶と金平糖の取り合わせは意外です。
奥が深いですね。
by ナビパ (2009-08-10 10:49) 

白めだか

高速も渋滞してますが
お茶屋さんのコメント広場もいつも渋滞してますよね~
今日は比較的早かったですが・・・(*^。^*)

by 白めだか (2009-08-10 11:03) 

mcphoto

なるほどね~、いろいろ考えるんだなあ。
創意工夫はどこでも必要ですね。
by mcphoto (2009-08-10 11:08) 

gyaro

赤い彗星! なるほど~♪(笑)
このお茶以前から気になってたんですよね~☆


by gyaro (2009-08-10 11:19) 

きゅんぱち

今まさにホットひといき時(^ー^)。
「夢緑茶」をいただきながら記事拝見しております(^o^)。
淡いながらもふかぁ〜い旨味…
のみならず甘味が、味蕾をリラックスさせくれて…
抹茶が時折顔を出すという贅沢さ…
まことにユニークな銘柄…すばらしい♪

で、実はその正体が…
シャアザクと来ましたかぁ〜♪
ひゃぁ〜、ツボかも…
こぉ〜れは、おそれいりました…アッハハハ(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-10 11:35) 

kame

金平糖とお茶のコラボしてみたい♪
こちらに伺うとホントに日本人でよかったなぁって感じです!
おもけにシャアザクにも出会えるしww

by kame (2009-08-10 11:38) 

ikuko

パッケージもほわんとして、可愛いですね^^
by ikuko (2009-08-10 12:21) 

カエル

金平糖がブレンドされているのですか。
アイデアマンですねぇ。

どんなお味なんだろうか?
by カエル (2009-08-10 12:46) 

macha

3杯。。。いや3倍速そうです!!
by macha (2009-08-10 13:05) 

フェイリン

パッケージなんてかわいいんでしょう!
フォントが良いですね♪
by フェイリン (2009-08-10 13:35) 

キャシー

ほんのり甘いお茶なのかな…
それにしても…シャアザクっていい色ですよね~
by キャシー (2009-08-10 13:42) 

kaoru

こんにちは。
金平糖とお茶って素敵ですね。
ほっこり癒される美味しさなのでしょうね。
可愛いパッケージも魅力的ですね。
by kaoru (2009-08-10 13:42) 

うさ

このコラボめちゃくちゃ可愛いですね!! 夢のある商品♪ 女性へのプレゼントには最適かもしれませんね☆
by うさ (2009-08-10 14:31) 

Yuki

あ、金平糖のお茶!
いつ見ても可愛いですね~♪ ^^
by Yuki (2009-08-10 15:04) 

oko

この2点のお茶のパッケージがすごくメルヘンで
可愛いです。お茶屋さんがデザインされているの
ですか?
by oko (2009-08-10 15:23) 

シー

金平糖を急須に入れるたびにつまみ食いしちゃうんですが
お茶だけでもおいしいから、いいかなと飲んでます
by シー (2009-08-10 15:53) 

yakko

こんにちは。
「きらめく星の夢緑茶」・・・なんて素敵なネーミングでしょう !
今の季節にピッタリですね。ちょっと甘味があってほっこりと・・・
by yakko (2009-08-10 15:59) 

ゆっきぃ

あ、、、かわいいー!
これ、気になってるのです♪
ちょっとしたプレゼントにも良さそう(^^)
by ゆっきぃ (2009-08-10 18:08) 

ぽりぽり

これは、楽しい組み合わせですねぇ。見た目にも綺麗ですね。 甘いお茶いいかもしれません。 赤いモビルスーツ派ですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-08-10 18:20) 

デジコン

お茶のネーミングが良いですね!
by デジコン (2009-08-10 19:43) 

iruka

ネーミングがおしゃれです。
どんな味だろう。

by iruka (2009-08-10 20:59) 

たかぼん

正体はシャアザクですか。
懐かしいです。

by たかぼん (2009-08-10 21:08) 

sig

こんばんは。
一番上の写真、すごいお宝をお持ちなんですね。W
by sig (2009-08-10 21:13) 

ぺんちゃん

次はシャアザクがお台場ですかね (^^)
by ぺんちゃん (2009-08-10 21:28) 

かほりん

何故シャアザク・・・。(爆)
私とお茶屋さん、世代が一緒でしょうかね。(^^)
by かほりん (2009-08-10 21:33) 

youzi

金平糖を作るのに1週間から2週間もかかったんですね。
その金平糖と緑茶のコラボ、とても素敵ですね。
by youzi (2009-08-10 21:55) 

いとお

お!ザクですか!?
なんとも懐かしい(^^;
金平糖のお茶、飲んでみたいなぁ
by いとお (2009-08-10 22:32) 

るな

金平糖とお茶のコラボ!!
お茶も進化してきてますね~ヽ(^。^)ノ
甘味がますのかな??
by るな (2009-08-10 22:52) 

いけ麺

間違えて、ガンダムブログに来ちゃったかと思いました!(^^ゞ
by いけ麺 (2009-08-11 00:33) 

Pace

初めて夢緑茶を飲んでから、もうすぐ1年…。
また久しぶりに飲みたいな~と思いました♪
by Pace (2009-08-11 02:14) 

めりー

朝、この記事を読んだのですが、コメント入れる時間がなかったので、
今こんな時間になりましたが。。^^;
たくさんお話できて楽しかったです*^^*
これから毎日 ゆっくり味わいますね♪

by めりー (2009-08-11 02:21) 

がぁこ

ザクが。。。(笑)
金平糖のお茶、見てるだけでも可愛い~☆
って飲まなきゃダメですよねぇΣ(ノ∀`*)ペチ
でもお湯につけるのがもったいないくらい~♪
by がぁこ (2009-08-11 02:27) 

pandan

地震もあったようですが大丈夫ですか。
by pandan (2009-08-11 06:54) 

CANDy

おはようございます♪
あっ!ザクだぁ!ヾ(≧▽≦)ノ

「夢緑茶」 素敵な名前ですねぇ~
パッケージもキュートで良いなぁ~♪
by CANDy (2009-08-11 07:52) 

ゆったん

夢緑茶、今週末お友達に会うのでプレゼントしたいです。
注文しまぁす♪
by ゆったん (2009-08-11 08:41) 

釣られクマ

素敵なブログですね
良かったら俺のブログにも遊びにきてください^^
by 釣られクマ (2009-08-11 08:45) 

leaf

金平糖とお茶....って新鮮です。
by leaf (2009-08-11 10:19) 

ちゃこちゃん

ほたるすかしの正体が・・・・赤い彗星?!(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-08-11 12:10) 

すぅ〜ちん

彩りも名前もステキな お茶ですね(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん (2009-08-11 13:27) 

achami

最初の写真、ガンダムじゃないのねぇ〜(^^;;
by achami (2009-08-11 13:31) 

しーちゃん

可愛いお茶ですね~♪
by しーちゃん (2009-08-11 15:13) 

pica

シャアザクだーっ☆
夢緑茶は冷やしてもおいしいですよね。
by pica (2009-08-11 15:17) 

みどれんじゃー

縁日で買った金平糖と全然違うっ!
高級感満載ですね。お茶に入ってるとどんな味になるんでしょう?
by みどれんじゃー (2009-08-11 15:23) 

まろり〜な

やっぱりシャア専用ザクでしょう!
角・・・これまた気になりますよね。
金平糖とお茶☆って良い感じ♪です。
by まろり〜な (2009-08-11 18:03) 

ちか

お!新しいお給仕が!!
夢緑茶の金平糖、
密かにお茶入れる時ちょこっと食べてました。(^_^;)
by ちか (2009-08-11 19:13) 

La_vbl_kok

いつも有難うございます(^-^)
by La_vbl_kok (2009-08-11 19:39) 

Lupin

パッケージがとても可愛いですね^^
by Lupin (2009-08-11 20:25) 

たいへー

今日は「赤い彗星」の話しかと・・・^^;
by たいへー (2009-08-11 20:37) 

kana

夢緑茶・・・ネーミングもパッケージも
そして見た目にも、とってもかわいいですねー☆
by kana (2009-08-11 22:10) 

ちはる@ナベ

シャア専用ザク、何故か惹かれます♪
金平糖とお茶のコラボとは初めて伺いました。
by ちはる@ナベ (2009-08-11 22:38) 

mau

1煎目の甘い味も数煎目のさっぱりした味も全部おいしいです。
飲むたびに味の変化があって大好き。
by mau (2009-08-12 01:02) 

masa

その正体は。。。
ザクーーー!!
叫んでました^^;
by masa (2009-08-12 02:07) 

★まっと★

飲んじゃったから・・・・
またお願いしなくっちゃね・・・
次回のオーダーのときに一緒に・・o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-08-12 14:42) 

Riyo-Lyon

いつもこの時期に発売するの?
覚えとかなきゃ。
注文・・・どうしよう。
by Riyo-Lyon (2009-08-12 16:12) 

sak

金平糖ってそんなに時間をかけて作られたいたのですね
大切にいただかなきゃ...
by sak (2009-08-12 18:54) 

浜崎あユーミン

やはり赤い方は3倍・・・
by 浜崎あユーミン (2009-08-12 23:33) 

baby_pink

愛情を注ぎこまれた金平糖と緑茶の組み合わせ
ある意味最強ですよね♪
by baby_pink (2009-08-13 12:43) 

red_leaves_white_snow

夢緑茶、美味しそう☆
いつか飲んでみたいです~
by red_leaves_white_snow (2009-08-13 14:01) 

mari

今日のおやつの時間に、あつ~く美味しくいただきました~☆
桜花、秘かに!かなり!!!気になってます^^
by mari (2009-08-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.