SSブログ

【茶器】月刊 ホナンチャソウ 2009年09月 [茶器]

できるならどんなテーブルにも
和にも洋にも合うような
色合いであり デザインで。


デザイン



もちろん 持ち手なんか
女性でも扱いやすいような
そんな心遣いは忘れずに。





それでいて 味わいだって最重要
だから帯アミ急須は 外せない。


帯アミ急須



何より 突然の来客にもこたえる
2〜3人用のたっぷりサイズ。






そんなお茶屋の想い
急須屋さんにぶつけて
満を持して ようやく登場。



月刊蒲南茶荘200909号
 *有田焼 白磁帯アミ急須 3675円[3-4人用]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。




秋の気配を前に
お茶がより美味しく感じる
そんな頃合い。


一度きりの2009年9月も
お茶のある生活を
急須とともに。





*人気のホタルスカシ 再入荷中!


------------------------------
本日は、

がじゅまる
 人気のホタルスカシ、第二弾がこちらに!
 そして、なぜかあんこうが口を開けて・・・!?
つれづれ ズビバゼ~ン(-_-;)
 秋の夜風と共に、お茶な一時を☆

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(275)  コメント(96)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 275

コメント 96

くまら

先日、急須購入したんですが・・・
これ呼んでから買えばよかった・・・
by くまら (2009-08-31 00:16) 

kumimin

やっぱり白い急須、いいですね。
帯あみって言うのがまたいいです=^^=
by kumimin (2009-08-31 00:32) 

駅員3

う~ん、ちょっと悩んじゃいます。
でも機会を見つけて見に行きます(^^)
by 駅員3 (2009-08-31 00:40) 

ぺんちゃん

蓋、落しやすいんですよねぇ。
いい感じの急須。じーっ (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-08-31 00:51) 

はしちゃん

うわー素敵なデザインですね。
使う人の気持ちになって考えたって感じですかね。

by はしちゃん (2009-08-31 01:12) 

pica

ふただけ割れちゃうと悲しいんですよね…。
ふただけじゃなくても、悲しいけど…。
あ、あ、あ。ウチの急須は元気ですよ☆
by pica (2009-08-31 02:42) 

こうすけ

おはようございます。
うまくできていますね。
急須にも個性があるんですね☆
by こうすけ (2009-08-31 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは良いデザインですね。
それに使いやすそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-31 05:26) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます。
帯アミ・・これはいい感じですねぇ。
by ★まっと★ (2009-08-31 05:57) 

pandan

ほんとう〜持つところが
手にしっくりきそうですね。

by pandan (2009-08-31 05:58) 

SilverMac

シンプルで良いデザインですね。
by SilverMac (2009-08-31 06:11) 

pon

これは綺麗な形ですね。
白い姿も美しいです。
持ちやすいというのもこれまたいいですね。

by pon (2009-08-31 07:02) 

とっしー

おはようございます!
復活早々にコメント頂き、とても嬉しいです(≧∇≦)有難うございます♪
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

この急須、シンプルでとても素敵なデザインですね(^∇^*)
by とっしー (2009-08-31 07:05) 

おねえさん

こんなに素敵な美人急須♪
皆様にニックネームを考えていただいたらいかがでしょうか?
愛される予感の急須です(^-^)
by おねえさん (2009-08-31 07:12) 

mitu

おはようござます。
この構造で味が変わりますよね^^。
by mitu (2009-08-31 07:17) 

斗夢

蓋のつまむところへの配慮・・・いいですね!
よく滑り落としてガチャン・・・連れ合いににらまれます^^。
by 斗夢 (2009-08-31 07:40) 

ダー

特徴の多さに・・・ビックリです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-31 08:03) 

mau-mauu

世界初!
もう一個買いますか。。。?!( ̄▽ ̄)
by mau-mauu (2009-08-31 08:09) 

ちか

私、手が大きいので持ち手もそれなりに長くないと…
口径が広すぎて高さがないとちょっと…
急須、使ってみないと分からない部分ってあるの~。
って最近思った。
白磁でお茶淹れると、心が引き締まる感じ!
フタ、先日落として取手が取れました。でも、見事復活!!
by ちか (2009-08-31 08:44) 

kaoru

おはようございます。
良いデザインで手にも
しっくりきそうで素敵ですね。
by kaoru (2009-08-31 09:15) 

びくとる

持ち手がカーブしているからホント持ちやすそうですね。
やっぱり綺麗ですね~。^^
by びくとる (2009-08-31 09:17) 

ゆうみ

このくらいおっきいのいいね
by ゆうみ (2009-08-31 09:17) 

こりこ

今日辺りは温かいお茶が飲みたくなるくらい
涼しい陽気ですよね!(^_^)
by こりこ (2009-08-31 09:20) 

かほりん

今までとはちょっと違った表紙ですね。(^^)
注ぎ口のVの字は、機能性ではなくデザイン性なんですか。
ちょっと意外でした。
by かほりん (2009-08-31 09:20) 

A・ラファエル

先日実物を拝見して良いなぁと思いました。
by A・ラファエル (2009-08-31 09:21) 

ユキ

インフルエンザに茶カテキン!
私もちゃんと飲んでますよ~
そろそろ温かいお茶の季節だ(≧∀≦)
by ユキ (2009-08-31 09:40) 

chibiroh

白い急須。
惹かれます^^
つややか、なめらかな感じ、いいですね^^
by chibiroh (2009-08-31 09:44) 

DrPepper

帯アルミとは考えましたね!!
これならお茶の葉がお茶に混ざっちゃうことのなさそう
しかもシンプルで ホント欲しいなぁ
by DrPepper (2009-08-31 10:37) 

イチロー

台風が心配ですね^^;

by イチロー (2009-08-31 10:41) 

hatsu

柔らかくて、優しいデザインですね♪
by hatsu (2009-08-31 10:42) 

mimimomo

こんにちは^^
美しいですね~ 白はやはり清楚で美しい~
by mimimomo (2009-08-31 10:55) 

Ranger

滑らかな曲線がなんとも素敵
さすがのデザインです!^^
by Ranger (2009-08-31 11:23) 

chal

しろい急須オシャレですね。高機能&グッドデザイン。一つ欲しくなりました。
by chal (2009-08-31 12:24) 

ちゃこちゃん

可愛いし使いやすそうですね!
3~4人前は嬉しいですね。う~ん・・ほしいなぁ・・・
by ちゃこちゃん (2009-08-31 12:27) 

lotus☆

以前に母のお気に入りを割ってしまったことがあって。。。
使いやすかったのに。。と残念そうにしていたのを思い出しました。
プレゼントにしようかなぁ^^*
by lotus☆ (2009-08-31 12:35) 

いとお

すばらしいなぁ~
私もほしいです(^^)!
by いとお (2009-08-31 12:48) 

miru

素敵なお急須ですね。
持ち手がもちやすそうでいいなあっておもいます^^
by miru (2009-08-31 13:04) 

yakko

こんにちは。
そうですね〜 四人家族にはこれくらいの大きさが
良いでしょうね〜 握りが持ちやすそうですね (^。^)
by yakko (2009-08-31 13:12) 

achami

到る所に、心遣いが見られますね〜^^
by achami (2009-08-31 13:35) 

youzi

この急須、シンプルですがとても素敵ですね。
アメリカにいる中国人の友人が以前に急須と湯飲みが欲しいって
言ってきて、お土産に持って行った事があります。
その時、急須は横に持ち手が付いているものに
して欲しいって言われたのを思い出しました。


by youzi (2009-08-31 14:09) 

ホタルの館

3~4人のたっぷりサイズはいいですね!
私はお茶漬けをよくするので、こういうのって結構有り難いです。
by ホタルの館 (2009-08-31 14:20) 

*Hossy*

やっぱり、素敵。この急須。
ほんと、早めにお店への旅を計画します。
by *Hossy* (2009-08-31 14:43) 

macoron

手にしっくりなじんで使い勝手が良さそうですね♪
シンプルで長く使えそうなところも素晴らしいです*^^*

by macoron (2009-08-31 14:50) 

フェイリン

蓋の取っていい感じですね~!
こういう気遣いがあると使いやすさもアップするんですね♪
by フェイリン (2009-08-31 14:52) 

thaler

おしゃれな、急須ですね。
by thaler (2009-08-31 15:51) 

しーちゃん

白好きですー。デザインもいいし、ステキですね。
今使ってる透明なやつが割れちゃったら次は白だな!
by しーちゃん (2009-08-31 15:57) 

ゆったん

コロンとした可愛い急須ですね。
by ゆったん (2009-08-31 15:58) 

cancan

白 急須が白色 うーん 
きれいだろうな~ ポットみたい
でも急須なのですよね~
by cancan (2009-08-31 16:17) 

マダムデルタ

女性でも扱いやすい!!!
それって大事です(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-08-31 16:37) 

ナビパ

こだわりの逸品
美しい物は機能美からなのですね。
by ナビパ (2009-08-31 17:30) 

GRACE

わわわ、こんなに詳細な記事を読む前にもう一方に決めちゃうなんて・・・
でも師匠が選んだ急須だから間違いないですよね☆
大切に使いたいと思います♪

by GRACE (2009-08-31 18:05) 

どらっち

いいな、いいな、欲しいな。
なかなか、気に入った急須がなくて。
ポットじゃなくて急須が欲しい・・・。
by どらっち (2009-08-31 19:20) 

citron

見た目も大切ですが使いやすい急須はいいですね~・
母がお茶には少しうるさくて一年中熱いお茶を飲んでいます。
by citron (2009-08-31 19:24) 

Lupin

白くてシンプルな姿がとてもいいですね^^
by Lupin (2009-08-31 20:31) 

ぽりぽり

デザインに意味があるのですね。そして天使の雫が肝ですね!
by ぽりぽり (2009-08-31 20:48) 

キク

シンプルながら素敵なデザインですね。
こんな急須なら毎日のお茶時間が楽しそう♪
by キク (2009-08-31 20:59) 

信州のりんごほっぺ

美しい急須ですね~
帯アミで使い勝手もよさそう^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-31 21:06) 

みやび

きれいな急須です^^♪
世界初っていうのもすごいなぁ~って心のそこから思います^^
魂がこもった急須ですね!!
ほしい!!^^
by みやび (2009-08-31 21:21) 

sasasa

この急須、
どんな場面にも合いそうですよね!
by sasasa (2009-08-31 21:49) 

oko

白い急須も素敵ですね・・・♪
by oko (2009-08-31 22:00) 

ちはる@ナベ

シンプルなスタイルながら使い勝手が良い急須ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-08-31 22:24) 

シー

まん丸透かしの茶器もかわいい
白ってやはりお茶に似合いますよね
今夜は暖かい地の春のいただきながら書いてます^^
by シー (2009-08-31 22:32) 

ねこじたん

いろんな気持ちが入った急須ですね
周りのことをたくさん考えてるからできる一品ですね
by ねこじたん (2009-08-31 22:47) 

雅

なかなかおしゃれですね。
by (2009-08-31 23:02) 

まりっぺ。

うちは家族が沢山飲むので
たっぷりサイズ、いいですね☆

by まりっぺ。 (2009-08-31 23:20) 

boomie

白くてシンプルなデザイン、いいですね。どんな場面にもあいそうですね!
お店、活動範囲に近いので見に行きたくなりました。
ご訪問どうもありがとうございました!
by boomie (2009-09-01 00:58) 

yukikaze

艶やかでいいですね。まるで、花魁のようです。
by yukikaze (2009-09-01 03:10) 

pandan

シンプルなのがベストですね。
by pandan (2009-09-01 07:07) 

leaf

綺麗な急須ですね。
by leaf (2009-09-01 08:29) 

ゆう

すでに販売されてるんでしょうか?!
おっと・・後でメールします♪(^^)

by ゆう (2009-09-01 08:59) 

emiko223

蓋を落として割ったこと数回。。。この急須いいですね!
シンプルで素敵です。
by emiko223 (2009-09-01 09:39) 

カエル

先日お友達が来て、お茶出しました。
おいしいねって言ってくれてうれしかったです。
あー、急須と湯のみいいですねぇ。
白がほしかったの。
by カエル (2009-09-01 10:52) 

ake_i

わかる、わかる!!!
和でも洋でも合うっていうこと^^
和だけっていうのは、意外と使用頻度が低くなりがちな我が家です。
この商品は、とっても素晴らしいです。
和、これも良い。
でも、どちらにも合う!!!
大賛成!(^^)!
by ake_i (2009-09-01 10:53) 

toraneko-tora

ちょっとご無沙汰しました 今日から復帰しました
またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-09-01 11:10) 

SIBA

とっても、優しい持ち手。
そう言う気遣いって嬉しいですね♪
by SIBA (2009-09-01 12:09) 

gyaro

図解みたくなってるポスター、超いいっすね!♪
by gyaro (2009-09-01 12:29) 

jewel

たくさん淹れられる急須、
家族で、お友達と、ひとりでもたっぷり♪

by jewel (2009-09-01 12:45) 

swm104

この夏こそは!!っと思いつつ・・・・・、
レース終了時間が遅くて、またもやお邪魔することが出来なくて
残念でした。

また、いつかふらっと立ち寄らせていただきますね。
その時は、ぜひお薦めのお茶を購入させていただきます。
by swm104 (2009-09-01 14:16) 

sak

優しい曲線のフォルム
素敵ですね♪
by sak (2009-09-01 14:49) 

ゆっきぃ

蓋のデザインがヨサゲです(^^)
まっしろ帯アミ急須さんに反比例した
まっくろ和さんのお写真はないですか~♪♪
by ゆっきぃ (2009-09-01 15:30) 

まさみん

女性らしい素敵な急須。お茶屋さんプロデュースなのですね。
by まさみん (2009-09-01 15:33) 

たかぼん

白いからきちんと洗わないと汚れが目立ちそうですね。
自分はおお着なので汚れが目立たないのが(^_^;)

by たかぼん (2009-09-01 20:08) 

せーらーむふ〜ん

帯アミ急須ってのはいいですね~。
使った事ないけど(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-01 20:11) 

袋田の住職

面白いデザインですね。
今日は、会場寺院の奥様に抹茶をたてていただきました。
by 袋田の住職 (2009-09-01 20:41) 

masa

こだわった急須は使いやすいんでしょうね♪
by masa (2009-09-01 22:08) 

Pace

これ、見れば見るほどいいデザインだな~と
思います(’’) ほ、欲しい…(笑)
今使ってるのより、ちょっと重そうな印象ですが、
気のせいかな??
by Pace (2009-09-01 22:37) 

poko

全体の丸みが優しい感じの素敵な急須ですね。
お茶がさらにおいしくなりそうです。
by poko (2009-09-01 23:01) 

うっしー

迫力ある説明書だぁw
by うっしー (2009-09-01 23:06) 

いけ麺

ニュータイプですね!め茶っカッコいいです(笑)(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-01 23:24) 

がぁこ

モノクロかなーって思ったら
カラーなんですね~♪
お茶屋さんのモノ撮りはシンプルさがいつも素敵でっす(∧_∧)
急須のフォルムって綺麗~~ちょいエロだし(笑)
by がぁこ (2009-09-01 23:40) 

mau

何回みても美人な急須です
by mau (2009-09-02 00:55) 

ちばおハム

千葉は寒くて熱いお茶がことのほかおいしかったですよ。
まあ、暑い沖縄でもお茶は毎日いただきますけどね。

この急須はひかれますね。
白ですか。
なんともいえないいい形です。
by ちばおハム (2009-09-02 13:04) 

michie

細かいとこまで考えられた急須ですね。
真っ白で…素敵過ぎです☆
by michie (2009-09-02 22:53) 

red_leaves_white_snow

今月の月刊 ホナンチャソウ、
今までにないちょっと変わった感じもナイスですね^^
by red_leaves_white_snow (2009-09-06 19:28) 

ryubi-gentoku

お返事ありがとうございました☆
ホタルスカシ、超飲みたくなりますね。
スゲェやー!
by ryubi-gentoku (2009-09-11 02:52) 

Riyo-Lyon

紅茶にも使えそうだね♪
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.