SSブログ

【茶器】タスウ [茶器]

そもそも。

ストイックな
茶器専門店って
あまりお見受けしない
そんな現実。


somosomo




道具あっての
急須あっての
お茶の存在。




それは
ホナンチャソウの
強い信念
強い想い。



だからこそ
常時100点以上の
急須をはじめ
器もご用意。



白磁コンビ
 <白磁コンビ>
  □有田焼 白磁帯アミ急須 3675円[3-4人用]
  □ホタルスカシ 1680円
  *ご注文は、メッセージでもメールでも。


道具あってこその
茶葉の存在。




考えてみれば
当たり前の
でも大切な話。




------------------------------
本日は、

秋への扉
 「よい=高級」ではなくて・・・☆

いつもありがとうございます!!


タグ:蒲南茶荘
nice!(272)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 272

コメント 91

baby_pink

やっぱり。。この急須本当に好みで。。
いいなぁ・・(・・;)
by baby_pink (2009-09-11 00:52) 

みやび

白磁コンビ素敵すぎですよぉ~☆
ほすぃ・・・♪
ホタルスカシもぉ~超~かわいいですよぉ^^☆
今日もお茶屋さんのお茶でホッとするひと時を夫婦で・・・♪
by みやび (2009-09-11 03:19) 

oko

白い急須に白い湯のみ・・・ほんと綺麗ですっっっ
by oko (2009-09-11 05:39) 

pandan

朝晩寒くなりました。
熱〜いお茶で目覚めたいです

by pandan (2009-09-11 05:53) 

miya

白い急須いいですね~
そろそろお茶の季節になってきましたね。
by miya (2009-09-11 06:42) 

銀四郎

今朝は、熱いお茶をいただきました!^^
ホッとしますね。。。
by 銀四郎 (2009-09-11 06:42) 

いわもっち

あ、いいなぁ、これ。
by いわもっち (2009-09-11 06:49) 

こうすけ

おはようございます。
白磁は良いですね。ホタルスカシで可愛いですね☆
by こうすけ (2009-09-11 06:51) 

COYOTE

なんだか癒されますよ~!
ホットなお茶飲みたいですね~♪
by COYOTE (2009-09-11 07:02) 

kokoro-love

おはようございます

この急須、ほんまによさそう
朝がチョッと肌寒いので
チョッと暑いお茶で
身体を温めないと・・・
ほっこりしそう・・・
by kokoro-love (2009-09-11 07:33) 

ダー

ストイックなラーメン屋は見たことありますが・・・

             ストイックな茶器専門店は未だ・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-11 08:11) 

A・ラファエル

先日はありがとうございました。
義兄は涼前茶を毎日会社に持っていっているそうです。
姪は金平糖入りをおいしいと飲んでいると聞いてます。
by A・ラファエル (2009-09-11 08:32) 

びくとる

ホタルスカシで食後の一杯を楽しんでます。^^
まったりとしながら、気分いいです。
by びくとる (2009-09-11 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
最初の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-09-11 08:50) 

かほりん

ヤフオク、こんな風に表示されるのですね。
急須も出てるんですか。へぇ〜。
by かほりん (2009-09-11 08:55) 

ケンケン

1枚目の写真、しぶいですね~♪(^^)v
それを引き出す道具も大切ですよね!
by ケンケン (2009-09-11 09:08) 

mitu

ホタルスカシ欲しいです^^。
by mitu (2009-09-11 09:16) 

Ranger

ストイックなまでのお仕事の情熱
気持ちがいいっすねぇ

ホタルスカシ 粋だな^^
by Ranger (2009-09-11 09:20) 

chibiroh

黒もまた引き締まった感じが素敵ですね!
by chibiroh (2009-09-11 09:27) 

駅員3

白い急須に白いお茶碗でいただく緑茶は、色も香りも引き立ちますね(^^)/
by 駅員3 (2009-09-11 09:34) 

citron

白磁の急須とお茶碗はシンプルをきわめた器で
いつ見ても素敵ですね~♪
急須にアミが付いているのも重宝しますね。
いいなぁ~ほしいです。
by citron (2009-09-11 09:53) 

sak

素敵な急須でいただくお茶って
すごく優雅なひととき過ごせそう♪
by sak (2009-09-11 10:14) 

youzi

急須も湯呑も探してみると、
意外に気に入った物が見つからないんですよね。
急須に至っては常滑のが無難だね~って事に。
お気に入りのものを見つけた時、
幸せって気分になりますよね。
by youzi (2009-09-11 10:20) 

kaoru

おはようございます。
茶器もお写真も素敵ですね。
素敵な急須で入れた美味しいお茶で
一服してほっこりしたいです。
by kaoru (2009-09-11 10:24) 

Sz

お茶にはお茶に似合う茶器。
素敵な茶器を使えば、美味しさ倍層ですよねっ♪
by Sz (2009-09-11 10:54) 

カエル

この写真はかっちょええですなぁ。
広告のポスターになりますね~。
by カエル (2009-09-11 11:37) 

がぁこ

白と黒でシンプルにまとめてとっても素敵~~☆
お茶屋さんは影を使うのがうまい!(>v<*)
って思ってみてたら横のスライドショーで和さんのドアップが、、^^
ゴチです~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-09-11 11:43) 

いとお

素敵ですねぇ~(^^)
私も素敵な茶器で
いただきたいです!
by いとお (2009-09-11 12:34) 

gyaro

影を操ってますね~☆
撮る前のセッティングとかも参考にしちゃってます♪
by gyaro (2009-09-11 12:35) 

mimimomo

こんにちは^^
昔から茶道のお道具にしろ、お茶のお道具にはつい関心が・・・
今でも見ると欲しくなるから・・・見ない、見ない、ミナイ・・・
by mimimomo (2009-09-11 13:48) 

chal

シルエットの写真がカッコ良いです。照明の当て方の違いだけでしょうか?
by chal (2009-09-11 14:13) 

フェイリン

ホタルスカシがいいですね~!
白いコップ、清潔感があっていい感じです!
by フェイリン (2009-09-11 15:00) 

まあゆ

やはりホタルスカシも欲しいなあ。。。。
by まあゆ (2009-09-11 15:16) 

poko

2枚の写真は同じものを撮ったもの!?
色違いかとも思ったんですけど・・・。
照明の違い(?)でまた素敵な写真が撮れるんですね!
by poko (2009-09-11 15:37) 

ake_i

いわれてみれば、
お茶のお店屋さんって、道具にあまり拘っているお店がないと今、思いました。
ストイックという言葉。
私、実は大好きです。
なかなか難しいことですけれどねっ^^;

by ake_i (2009-09-11 16:15) 

リュカ

黒い急須と器、好みです^^
家にも何種類かあるんだけど、
ついつい気に入ったものばかり使っちゃって・・・
ホントは茶葉によって急須を変えるともっと美味しいのかなって思います。
by リュカ (2009-09-11 17:11) 

sig

こんにちは。
明暗一対の写真のセンスがすばらしいです。
by sig (2009-09-11 17:18) 

yakko

こんにちは。
お茶屋さんのお茶屋さんたる所以ですね・・・(^。^)
by yakko (2009-09-11 17:18) 

ゆったん

セットで見ると一段と素敵ですね~可愛い♪
by ゆったん (2009-09-11 18:41) 

シー

ここしばらく、器を壊しておりますので、みるだけにとどめます
壊したとき、とってもつらいんですもの
器好きにはたまらんのですが我慢我慢
by シー (2009-09-11 20:07) 

あやこ

シンプルですがカッコいいですね!
機能的な感じがしますね^^
by あやこ (2009-09-11 20:17) 

Yuki

なるほど、お茶の葉だけでなく、それを楽しむ茶器にまで
こだわりがあるんですね・・・。
心の余裕につながりますね!^^
by Yuki (2009-09-11 21:32) 

まろり〜な

こちらこそ、ありがとうございます!
ホタルスカシ・・・良いですねぇ♪
白磁の急須にどきどき。
お茶の緑が映えるところを想像中~!
by まろり〜な (2009-09-11 21:53) 

*Hossy*

ホタルスカシ本当に可愛いですね。
黒もあったんですか。見たかったな~。
by *Hossy* (2009-09-11 22:02) 

ちはる@ナベ

お茶の葉だけにこだわらず、急須などの茶器にもこだわりがあるとはお見事です☆彡
by ちはる@ナベ (2009-09-11 22:46) 

Lupin

シルエットがグッときますね!
by Lupin (2009-09-11 22:47) 

werewolf

100点以上っすか!
それはすごいですねぇ。
それともお茶屋さんってそれぐらい
そろえているものなのでしょうかね。

地震で割れませんように(^-^)
by werewolf (2009-09-11 23:15) 

babu

中国茶のお茶セットは3つも持っているのに
日本茶のセットはお粗末なものを使っていて
恥ずかしいです。
今は陶芸教室で作った湯のみ愛用!
by babu (2009-09-11 23:46) 

o-keiママ

100点も・・!!
ホタルすかし・・気になるな~~^^
すっかり涼しくなって来ましたね~ますますお茶が恋しくなりますね。
by o-keiママ (2009-09-11 23:53) 

sasasa

急須と湯呑、同じ色で揃えるのもカッコいいですね(^_^)
by sasasa (2009-09-11 23:56) 

うさ

おや!! ホタルすかし黒ヴァージョンもあったんですね♪ これまたしぶくて素敵ですね♪
by うさ (2009-09-12 00:04) 

まりっぺ。

ホタルスカシ何度見ても可愛いですvv
実物見たらより欲しくなってしまうそう…・(><)
by まりっぺ。 (2009-09-12 00:45) 

asami

いつみてもカッチョイイ!!
茶器でお茶時間が楽しくなるんですよね~!
帯アミが気になっています★。
by asami (2009-09-12 00:51) 

boomie

うーん、何かの存在には当たり前のように何かが存在する。
普段気付かない物の大切さ、考えさせられました!

by boomie (2009-09-12 01:09) 

ねこじたん

じっくりお茶が味わえそうな 感じですね
by ねこじたん (2009-09-12 04:59) 

pandan

急須がいいとお茶もおいしく感じるかも。
by pandan (2009-09-12 06:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな手間暇省く時代こそ、こだわりが大事なのでは?
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-12 06:58) 

うっしー

いいっすね、この急須も!!
やっぱり絵になる急須って大事ですよね。
機能性だけでなく、見た目も楽しめる工夫がされているところが
拘りを感じます(^0^)
by うっしー (2009-09-12 07:11) 

CANDy

おはようございます♪
これから寒くなって来るので、お茶最高ですね><*
こだわりは大切ですね。
by CANDy (2009-09-12 08:33) 

umiko

良い茶器でいれた柔らかな味のお茶
うんまいよね。
by umiko (2009-09-12 08:44) 

★まっと★

お茶の時間を心行くまで楽しむには
やはりお茶を飲むための急須や器にも
心を動かしてこそですねぇ。。
なるほど・・
by ★まっと★ (2009-09-12 10:00) 

SilverMac

TechToolPro 5でOS10.5.7を入れたMacBookをチェックしたら中が壊れ、再イストールしました。(T-T)
by SilverMac (2009-09-12 10:01) 

たぁ

100点以上とは。
豊富なラインナップですね!
by たぁ (2009-09-12 10:29) 

pica

白磁コンビ、並んでるとこ見せるなんて…ずるい(笑
by pica (2009-09-12 12:11) 

kei

お気に入りの茶器で飲むお茶は、美味しさも倍増ですね^^
by kei (2009-09-12 12:20) 

yuya

急須って、使い安いのとそうでないのとハッキリ分かれますよね~^^;

by yuya (2009-09-12 13:56) 

tomickey

純白の急須もきれいですね!
ところで真っ赤な急須ってあるのかなぁ(*^_^*)
by tomickey (2009-09-12 14:08) 

ユキ

ホタルスカシかわいいですよね~
by ユキ (2009-09-12 14:12) 

ryubi-gentoku

モノに込める魂を感じます。
いいですね。
by ryubi-gentoku (2009-09-12 14:55) 

red_leaves_white_snow

どちらの写真もステキですね!
今度伺ったときは、茶器もじっくりみてみようと思います
by red_leaves_white_snow (2009-09-12 16:27) 

ぱせりん

やっぱりお茶を楽しむときって茶器も大事ですよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-09-12 16:40) 

yas

すごいですね!100点もの急須あるんですね。
買い替えの節は、よろしくお願いします。
by yas (2009-09-12 20:13) 

Pace

お店へ伺った際には、いつも茶器類見るのが
楽しみになっています♪
何度も見てると、ほんとにこの急須欲しくなって
きます(^^;
by Pace (2009-09-12 20:39) 

るる

道具まではなかなか気がまわりませんが
いいものですね~
by るる (2009-09-12 21:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
お茶の葉もそうですが、茶器にまったく気を使っていなかった自分が少し恥ずかしくなりました。
日常使うものだからこそ、自分の気に入ったものを大事に使いたいものだと思った次第です。

by Azumino_Kaku (2009-09-12 23:53) 

kumimin

お茶っていれるところから楽しめますよね♪
そのためには茶器も大事です♡
いい急須が欲しいと思いつつ何年も経ってます(- -)
by kumimin (2009-09-13 01:46) 

ちか

毎回来店する際、急須のチェックを欠かさない私です。
帯あみ急須2台体制&自作の茶器で、
お茶ライフを楽しんでま~す♪
by ちか (2009-09-13 02:04) 

pandan

昨日はやっぱり雨がよく降りましたよ。

by pandan (2009-09-13 07:03) 

aya

ホタルスカシ、可愛いお花のを見ました。
高いから手が出ません(-_-;)
by aya (2009-09-13 12:19) 

みどれんじゃー

あーーーー!ホタルスカシが気になって仕方ありません。
急須とのセットもいいですね。
by みどれんじゃー (2009-09-13 12:34) 

ぽりぽり

この湯呑みは是非買いたいのでお取りおきお願い致します。。
by ぽりぽり (2009-09-13 15:49) 

まさみん

茶器があってこそ、生かされる茶葉。器を愛でるのも、日本文化ですものね。
素敵な急須と湯のみがあると背筋がピンとする気がします。
by まさみん (2009-09-13 15:49) 

sakamono

いつも見る写真の感じは、ストイックな感じがします^^;。
飲むための器も大切だと思います。飲みに行くとそう感じます。
お酒の話ですが^^;。
by sakamono (2009-09-13 16:24) 

タケノコ

湯飲みもよいモノだと、同じお茶でも違うものですね~。
by タケノコ (2009-09-13 17:34) 

yuki999

文章がいつも知的ですね。
by yuki999 (2009-09-13 20:29) 

polo_367

好きな急須や茶器があればお茶の時間も楽しいですね
by polo_367 (2009-09-13 21:04) 

toco

白磁の急須も素敵ですね~♪
めだかのホタルが可愛い(^-^)
by toco (2009-09-13 22:24) 

いけ麺

次回は緑茶と、もしかしたら茶器も(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-13 23:54) 

Riyo-Lyon

お茶屋さんちの茶器って、茶器大臣のスルドイ目線もあるんだけど、
和さんのような若い人の目からみたモダンなデザインのもあって、
すごくいいね♪
今度、お茶淹れると桜の形に見える湯飲みを何脚かまとめて買おうかと考え中。
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:31) 

たかぼん

急須と湯飲みの色が同じだとかっこいいですね。

by たかぼん (2009-09-15 23:35) 

chunta

器で遊べたら 上級者
ゆとりがあるのは 良いですね~☆
by chunta (2009-09-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.