SSブログ

【茶飲】濃いコイ [茶飲]

超が付く


蒲南茶荘のそれは
「超」がつく深蒸し茶



それ故に
その色合いは
濃いコイ。



それでも
えごくなく
苦くなく。


世界の車窓から



その濃さが
醸し出す甘みこそ
 「コク」
であり 
「うまみ」
の正体。




ウスクは
後から出来るけど
コクは
後から出来ないんです。


IMG_1033.jpg
 人気のホタルスカシ 1680円
  *ご注文は、メッセージでもメールでも。


------------------------------
本日は、

東京出張 一日め♪
 「湯呑みに注がれるのは美味しいとこだけ」と見事なご表現にて♪
〔蒲南茶荘〕美味しい深蒸し茶の老舗
 本年4月 JCNプラスチャンネルにて取材、レポーターの目線から☆
蒲南茶荘
 ご来店&店内の様子をご紹介を♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(242)  コメント(87)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 242

コメント 87

ぺんちゃん

茶碗の底が見えないほどの濃いお茶。
たまに飲みたくなります。

濃いお茶というと、おすし屋さんのお茶を思い出しますが、
近頃おすし屋さんというと回っていたりして、茶葉で出すお茶ではなかったり...
by ぺんちゃん (2009-09-14 00:14) 

pon

濃いお茶とひとくくりにできないのが
お茶屋さんのお茶ですね。
深い味わいはぜひ皆さんにも味わってほしいですね。

by pon (2009-09-14 00:26) 

いとお

なるほどぉ~
その濃さがコクとうまみなんですねぇ~
いいなぁ~(^^)
by いとお (2009-09-14 01:05) 

がぁこ

電車の車窓からの風景(ですよね?^^)、めっちゃ美しい~~♪
どこの山だろう~日本じゃないみたい☆
コイコイ、、、花札かと。。。(^^;;
by がぁこ (2009-09-14 01:43) 

斗夢

温かいお茶がのどに気持ちよい季節になりました^^。
by 斗夢 (2009-09-14 05:32) 

SilverMac

ボチボチ熱い、濃いお茶が飲みたくなりました。
by SilverMac (2009-09-14 05:56) 

どらっち

これから、風邪がはやる季節。その前にインフルが来てるけど。
濃ーいお茶でしっかり風邪予防ですね♪
by どらっち (2009-09-14 06:13) 

pica

私も花札かと(笑

昔は信じられないくらい「超」うすいお茶を飲んでました。
お湯を先に入れて、あとから色をつけるって(^_^;)
by pica (2009-09-14 06:21) 

ゆうみ

目が覚めるようなお茶が飲みたい。
by ゆうみ (2009-09-14 06:28) 

銀四郎

2枚目の構図が素敵。。。
by 銀四郎 (2009-09-14 06:55) 

カエル

どちらへ行かれたのでしょう?
透き通った青空!山空ですね〜!
by カエル (2009-09-14 07:05) 

pandan

濃いお茶のコクを楽しんでみたいです。
by pandan (2009-09-14 07:14) 

たぁ

濃いお茶で眠い朝をしゃっきっとしたいですね。
最近、忙しく睡眠不足で(^ ^;
by たぁ (2009-09-14 07:41) 

A・ラファエル

二枚目の写真いいですね。
こんな場所に出かけたいです。
by A・ラファエル (2009-09-14 07:47) 

ダー

濃いコイ・・・花札かと・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-14 07:56) 

acha

濃いお茶、薄いお茶、熱いの、冷めたの、
器によっても、いろんなお茶の顔がありますよねぇ。
気分によって変えるような、お茶の上級者になりたいなぁ
by acha (2009-09-14 07:58) 

oko

外からの光でお茶の水面?にも影が・・・綺麗ですっっ
by oko (2009-09-14 08:04) 

COYOTE

お茶・・・・お願いしなくては。。。。ヽ(^◇^*)/
おいしゅうございました。
by COYOTE (2009-09-14 08:11) 

Tomo

濃いお茶、とってもおいしいですね。また買いに行かねば。
by Tomo (2009-09-14 08:22) 

leaf

濃いお茶好きです:)
by leaf (2009-09-14 08:43) 

びくとる

後からだとあの濃さは出ないんですよね。
濃い味がいいですね。^^
by びくとる (2009-09-14 09:15) 

chibiroh

車窓からの風景って?ヨーロッパ?ですかぁ?
by chibiroh (2009-09-14 09:29) 

かほりん

箱乗りして撮ったんでしょうか?(^^)
by かほりん (2009-09-14 10:38) 

youzi

緑茶を見ると、「渋そうぉ~」って思っていましたが、
お茶屋さんのお茶は「円やか」って感じがしますね。
この間、仙太郎に行った時に色々な和菓子を見て、
お茶屋さんのお茶を飲みながら食べたら、
更に美味しいんだろうな~って思いました。

by youzi (2009-09-14 10:51) 

キャシー

1枚目は何ですか?
2枚目…爽やかですね~こんなところで写真撮りたいです…
by キャシー (2009-09-14 11:00) 

**NAO**

2枚目は海外でしょうか?
レタッチが良いですね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-14 11:01) 

emiko223

ここに来るとお茶がとっても飲みたくなります。
濃いお茶大好きです。
by emiko223 (2009-09-14 11:26) 

Sz

濃いお茶大好きです~。
抹茶とか、家で簡単に飲めたらよいのですが・・・(^-^;
by Sz (2009-09-14 12:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
初めて蒲南茶を知り合いに出したら色の濃さに(@o@) ・・・
でもお味に二度ビックリ・・・
色が濃くても苦くないんですよね・・・私、最近は暑いお茶に変わりました。
by ちゃーちゃん (2009-09-14 12:49) 

yuya

濃茶好きです^^
甘く濃く入れるのは難しいですね~^^;
お茶は奥が深いです
by yuya (2009-09-14 12:53) 

ダイアナ

コクと旨みのあるお茶大好きです^^
by ダイアナ (2009-09-14 13:06) 

chunta

今日は 渋茶でも目が開きません 笑

お写真 目の覚めるような色合いのお茶ですね
白が映えてキレイですね
by chunta (2009-09-14 13:17) 

フェイリン

おお!スイスですかね!?
まさに世界の車窓から!
by フェイリン (2009-09-14 13:26) 

まあゆ

濃いお茶大好きです。
私もお茶をお願いしなくては。。。
by まあゆ (2009-09-14 13:49) 

ayaamami

お茶、最近頑張って飲んでます。
慣れると喉渇いた時なんて最高に美味しいんですよね^^
近頃は凍らせ茶に凝ってます(^―^) 
by ayaamami (2009-09-14 13:49) 

★まっと★

こんにちは。
土曜日には予報通り雨が降りました。
しかしながらまたよいお天気が続いています。
でも、熱いお茶が美味しい季節に似合っています。

by ★まっと★ (2009-09-14 14:04) 

kaoru

こんにちは。
濃いお茶って大好きです。
車窓からの風景が美しくて素敵ですね。
by kaoru (2009-09-14 14:07) 

Riyo-Lyon

紫宝とか、紫水みたいないいお茶を濃く出すのは勿体ないので、
お手軽価格の緑茶やほうじ茶でやってます(*^-^*)
by Riyo-Lyon (2009-09-14 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
午睡から、目覚めの一杯が美味しいお茶ですね~
by mimimomo (2009-09-14 15:14) 

ちか

蒲南ちゃんのお茶にハマってしまうと、
他のが飲めず、他のでは満足しないんですよね~。
濃いコイマジックにすっかりかかってしまいました。(^^)

濃いコイで…鯉鯉と思ったのは私だけ?(^^ゞ
赤ヘルバカな私です。まったく違う話でスンマセン。(^_^;)
by ちか (2009-09-14 15:59) 

まろり〜な

確かに!「濃い」は後からじゃあ出来ない!!
・・・蒲南茶荘さんの深蒸し茶は濃い~のね?・・・
う~んんん・・・・好みかも♪
良いお茶も限りなく濃く!飲んでいるまろりんでした☆
by まろり〜な (2009-09-14 17:39) 

mochamama

濃いお茶好きです。
熱いお茶が美味しい季節に突入ですね。
by mochamama (2009-09-14 17:43) 

ちゃるこ

濃いお茶、好きです♪
記事内のお写真はお茶屋さん撮影ですか?
すご~く素敵っヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-14 18:20) 

ちゃこちゃん

濃いけどえごくなく苦くなく。
その感じ大好きです♪
薄いのはおいしくないなぁ~
by ちゃこちゃん (2009-09-14 18:38) 

kumimin

あったかくって濃いお茶がおいしい季節ですね=^^=
ほっこりお茶を飲んでのんびりしたいな♪
by kumimin (2009-09-14 19:06) 

みやび

濃いお茶は夫婦で大好きです^^
そろそろお茶を購入しないとなぁ~ん☆^^
by みやび (2009-09-14 19:44) 

Lupin

1枚目の光と影がいいですね^^
2枚目はどこだろう?
車窓からの風景がたまりませんね。
by Lupin (2009-09-14 20:19) 

sasasa

二枚目の写真、すごくいいかも(^_^)
by sasasa (2009-09-14 20:36) 

kimuerichan

>コクは後から出来ない
確かにっっ!
濃いのが好きで濃く出そうとすると苦くなっちゃうんです。苦くなければ理想的ですね~。
by kimuerichan (2009-09-14 21:20) 

fumipopo

自然の中を走る赤い列車がかわいいです
ホタルスカシ 綺麗ですね~~
by fumipopo (2009-09-14 21:36) 

リュカ

>コクは後から出来ないんです。
確かにその通りだな~と納得しちゃいました。
飲んでみたくなります。

by リュカ (2009-09-14 21:43) 

ゆう

お茶のおかげで 元気です♪
by ゆう (2009-09-14 21:49) 

mau

最初にいただいたときはあまりにも濃い色にびっくりしました。
でも渋くなくて甘いのに2度びっくりしたのを思い出しました。
by mau (2009-09-14 21:51) 

mari

メダカさんがお茶にうつってなんだか風流ですねぇ。
あぁ、やっぱりホタルスカシ、キュートすぎる。。。^^
by mari (2009-09-14 21:52) 

*Hossy*

この間は、ありがとうございました。

ホタルスカシ気にいっております。
しかも、緑茶だけじゃなく色々なものを入れております^^;

今月中は、もう伺うのは厳しいので、
ドットちゃんを見には、来月にでも伺えたらな。と思います。
by *Hossy* (2009-09-14 21:56) 

雅

あの写真はスイス辺りですかね?
確かに淹れた時の色は濃いですよね。でも全く渋くなくて美味しい♪
by (2009-09-14 22:27) 

ちはる@ナベ

車窓からの景色がとても素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-09-14 23:17) 

red_leaves_white_snow

朝晩が秋めいてきたので・・・
そろそろ温かいお茶にしようなかぁと思っている今日この頃です^^
by red_leaves_white_snow (2009-09-14 23:34) 

きまじめさん

蒲南茶荘さんのお茶を美味しく入れることが出来たときは
幸せな気持ちになれます。
by きまじめさん (2009-09-14 23:52) 

michie

味は濃いけど苦くないとこが良いです☆
by michie (2009-09-15 01:12) 

pandan

写真はどこの景色でしょうか〜
きれいですね。
by pandan (2009-09-15 06:16) 

citron

ホタルスカシで飲んだら美味しさもひとしおでしょうね。
母がお茶大好きなのでホタルスカシで飲ませてあげたい
です。
by citron (2009-09-15 09:52) 

たいへー

濃い~~の、好きです。^^v
by たいへー (2009-09-15 12:22) 

テリー

また、登場です。
この景色は、スイスの氷河特急なんですね。言われて、やっと気がつきました。
by テリー (2009-09-15 12:24) 

gyaro

車窓すごい!!
ホタルスカシを求めにまたお邪魔したいと思います~♪
by gyaro (2009-09-15 12:43) 

mau-mauu

スイスにも行ってみたいです。
今は時差ボケがツライけど。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-15 12:49) 

gingingin

発送ありがとうございます。
ホタルスカシはお店でも人気です。
ジュースいれても、かわいいですね。
by gingingin (2009-09-15 12:54) 

miya

車窓からの絵素敵ですね!
そういえば車窓から撮ったHDVの編集をまだしていなかった...
そろそろHDVの編集を何とかせねば。
by miya (2009-09-15 13:18) 

シー

濃いこいの文字で今回はお抹茶が出てくるのかと
お恥ずかしいくらいの勘違い
先日宇治茶を飲みましたなら、主人が色が違うなといいましたわ
同じに入れたんですけれどね
by シー (2009-09-15 13:50) 

みどれんじゃー

やーん、もうホタルスカシを載せないで。
お小遣いが底をついたのに、買ってしまいそうです(笑)
気になって仕方ない。こんなかわいい湯のみ見たことないもん。
by みどれんじゃー (2009-09-15 14:31) 

ムネタロウ

こんにちは!
敬老の日を我が家の「お茶の日」として、
少し濃い目のお茶を、ゆっくり楽しみたいと
思います(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-15 15:19) 

マダムデルタ

ステキな車窓からですねぇ~(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-09-15 16:07) 

yakko

こんにちは。
二枚の写真は対照的ですね〜 (*^_^*)
by yakko (2009-09-15 16:38) 

cancan

画 写真? が コイのあとに
爽やか~ 口直しした気分になりました。
by cancan (2009-09-15 16:42) 

achami

2枚目は、絵?写真?
by achami (2009-09-15 16:58) 

こうすけ

こんばんわ!
車窓の写真、味がありますね。
「濃」の字、だけで深みと濃厚さが出てきそうです。
by こうすけ (2009-09-15 18:44) 

ryubi-gentoku

列車の。すごい迫力ですね!
ただのお茶屋ではないな!?
by ryubi-gentoku (2009-09-15 20:45) 

mkz

2枚目は、「HDR」ってヤツでしょーか!?
by mkz (2009-09-15 20:51) 

SIBA

濃いお茶好きです♪
でも、たまに苦くなる時も~^^;
by SIBA (2009-09-15 21:19) 

macoron

濃いお茶、わたしも好きです*^^*
黒っぽい写真も、白っぽい写真も、色鮮やかな景色の写真も。
どれも本当に素敵ですね♪
by macoron (2009-09-15 21:27) 

ケンケン

2枚目もいいですが、一枚目はしぶいですね~♪(o^-')b グッ!
帰省したときは、お茶を沢山飲みましたよ!
by ケンケン (2009-09-15 23:09) 

boomie

気温も落ち着いて来て味覚が少し鋭くなるこの頃。
濃い味のお茶、いただきたいです。^^
by boomie (2009-09-16 01:07) 

baby_pink

こちらの椅子。。
確か座ったことがあるような・・^^?
違ったかな。
by baby_pink (2009-09-16 07:44) 

baby_pink

こちらの椅子。。
確か座った座ったことがあるような・・^^?
違ったかな。

変なコメントスミマセン!! 汗..

by baby_pink (2009-09-16 07:46) 

かおり

濃いのが好きです♥
濃くて甘いのが大好きです♪
今日はインスタントはやめとこう(笑)
by かおり (2009-09-16 17:20) 

Susanoo

濃いめ大好きデス^^
by Susanoo (2009-09-17 14:14) 

sak

最高に気持ちのいい景色ですね♪
ふと濃いめのお茶が飲みたくなることあります
by sak (2009-09-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.