SSブログ

【茶以外】お茶屋がクリスマス [茶以外]

お茶屋だから
なんて常識ハ
ここハひとつ
忘れてみました。

忘れて






世は
街を歩けば
西も東も
クリスマスモード全開。




クリスマス





さすがにこれがね
【クリスマスプレゼント】
とまではいかないだろうけど。



ギフト
 □限定銘茶 寿+ホタルスカシ[大] セット:3570円
 *熨斗や発送[送料:420円〜]も可
 *ご注文は、メッセージでもメールでも、読んだその時に。




濃いめのホナン茶
ステキな器
何かのギフトに
デモ。




ステキなクリスマスに向けて
その準備などなど・・・
よい週末を☆




------------------------------
本日は、

最近のイロイロ
 店頭人気No1のホタルスカシに、質感&色合いが絶妙なターボットを☆
新たなキラキラな扉〜お茶☆お茶☆お茶〜
 違いが分かる拝見体験の様子を、お写真交えて詳細までご紹介を♪
つれづれ 彼の名は…
 茶器大臣が仕入れた一点もの☆その名も・・・

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(236)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 236

コメント 83

いわもっち

贈って楽しい、贈られて嬉しい。。 ^^
by いわもっち (2009-12-11 00:11) 

いけ麺

ホタル灯が、Xmasイルミみたいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-12-11 00:28) 

boomie

こちらの詰め合わせ、個人的にすごく欲しいセットです^^
年末、いきなり伺っても、購入できるのでしょうか・・・?^^;
by boomie (2009-12-11 03:20) 

oko

笑った葉っぱがとってもお茶目です♪
by oko (2009-12-11 05:19) 

たろう

 ホタルスカシ クリスマスにも合いそう(^^)

by たろう (2009-12-11 05:44) 

SilverMac

昨日は、土佐清水市のイルミが放送されていました。お城のイルミに行く予定です。
by SilverMac (2009-12-11 06:27) 

mau-mauu

葉っぱがきゅーと♪
あ、お茶っぱもね^^
by mau-mauu (2009-12-11 06:40) 

袋田の住職

お寺もクリスマス・・・
イルミネーションもクリスマスツリーもありませんが、
プレゼントとケーキはありです。。。
by 袋田の住職 (2009-12-11 06:57) 

銀四郎

あっ、今年も寂しいクリスマスになっちゃう。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-11 07:16) 

★まっと★

ハ・・葉・・・は・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-12-11 07:48) 

ダー

透かしてる絵が雪の結晶なんてどう!? r(^ω^*)))

by ダー (2009-12-11 07:53) 

ちか

枯葉ちゃんをアレンジ、カワイイな♪
ハロウィンの時期だったらなお良かったのにな!(^^ゞ

冬を真っ白に塗られた茶器で演出し、メダカちゃんで心温まり、
お茶で体を温める…
ほっこりするクリスマスになること間違いなしだね!
by ちか (2009-12-11 08:04) 

イチロー

この時期は感謝を込めて・・ ですね^^;

by イチロー (2009-12-11 08:07) 

COYOTE

枯葉ちゃん可愛い~~!
もらって嬉しいものをギフトにしたいですね^^
by COYOTE (2009-12-11 08:08) 

mitu

おはようございます。
ホタルスカシと紫玉を二つ
お願いします♪
by mitu (2009-12-11 08:46) 

yakko

お早うございます。
1枚目、お茶屋さんのユーモア(*^_^*)
2枚目、素敵です。写真がお上手ですね〜
by yakko (2009-12-11 08:54) 

びくとる

笑顔の葉っぱ、素敵ですね。^^
プレゼントにホタルスカシ、いいですね。
by びくとる (2009-12-11 09:04) 

aya

プレゼントにホタルスカシとお茶のセット…絶対喜ばれますよね!
ということで早速ギフト注文させていただきました♪相手の方の反応が楽しみ~♪
by aya (2009-12-11 09:13) 

kaoru

おはようございます。
素敵な葉っぱの笑顔が可愛らしいですね。
貰って嬉しい物を心を込めて
贈るのがいいですよね。
by kaoru (2009-12-11 09:15) 

gensan

いえいえ クリスマスプレゼントにホタルスカシは嬉しいです☆
サンタさん、、、ホタルスカシ くだしゃい☆ww
by gensan (2009-12-11 09:28) 

ikuko

ホタルスカシ、プレゼントで頂いたら、
絶対うれしいです☆
by ikuko (2009-12-11 09:39) 

chibiroh

葉っぱのコ、可愛いですネ~^^*
思わず笑顔になります~
by chibiroh (2009-12-11 09:46) 

カエル

落ち葉くんは、いたずら好きな感じ~。
世の中クリスマスですよね~。
クリスマスはどう過ごそうかなぁ。。。と思案中。
by カエル (2009-12-11 10:02) 

ゆっきぃ

葉っぱ!わらってる!!
かずさーん。遊びに来て~♪
by ゆっきぃ (2009-12-11 10:27) 

poko

笑ってる葉っぱにこちらも笑顔になりました!
by poko (2009-12-11 10:54) 

citron

自分がもらって嬉しいものっていいですよね。
枯葉の感じが素敵ですね☆クリスマスもまた仕事
ですががんばらなくちゃです^^


by citron (2009-12-11 11:17) 

ake_i

このスカシの湯呑、素敵です。
陶芸趣味な私は、こういうの大好き☆
あっ。
作れませんけれど・・・
こんな立派な器。
センスいいですね。
by ake_i (2009-12-11 12:03) 

PAPA

なんだか今年はクリスマスモードを味わっている様ないない様な
複雑な場面でございます^^;
by PAPA (2009-12-11 12:24) 

みやび

あぁーノリ?って終わっちゃいましたかぁ??
みやびのPC・・・なぜか?途中からぁ~アウトルックが壊れてしまい・・・この記事のメールってやつだとぉ~出来ないんですよね。。><;;→今、無理かなぁ?と思いつつ・・・やってみました(笑涙)


by みやび (2009-12-11 12:25) 

ジョルノ飛曹長

かっこいいですー。落ち葉の顔写真。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-11 12:26) 

たぁ

そういえば、まだクリスマスツリー出してなかったです。
引っ越してから初めてのクリスマスなので、どこにしまったのかも不明ですが(^ ^;
by たぁ (2009-12-11 12:41) 

みやび

ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーございまっしゅ☆
by みやび (2009-12-11 12:52) 

空楽

葉っぱ素敵ですね^^

by 空楽 (2009-12-11 13:19) 

youzi

お茶と器をセットでプレゼントするのは
いいですね。


by youzi (2009-12-11 13:42) 

sig

葉っぱのフレディもクリスマスを喜んでいますね。
by sig (2009-12-11 14:27) 

SIBA

もうすぐ、クリスマス♪
我が家は、何のイベントもしませんが、
近所のお家、何軒かがイルミネーションで輝いています♪(^^)v
by SIBA (2009-12-11 14:42) 

ケイクス

なかなか粋なプレゼントですね。
クリスマスプレゼントかぁ。。。
by ケイクス (2009-12-11 15:16) 

kame

サイドバーのtwitterが気になる・・・
by kame (2009-12-11 15:46) 

ふゆん

お顔なはっぱさん・・・キュートねd(Φ_Φ)
by ふゆん (2009-12-11 16:20) 

*Hossy*

ホタルスカシは十分プレゼントになるなる。って思いますよ。
by *Hossy* (2009-12-11 16:45) 

Riyo-Lyon

お茶のグリーンは、立派にXmasカラーだよ!
葉っぱ、偶然こういう虫食い?!
by Riyo-Lyon (2009-12-11 17:06) 

すずめ

黄色のパッキンを緑とか赤にしたら、クリスマスっぽくなるかも。
by すずめ (2009-12-11 17:36) 

A・ラファエル

プレゼントに器はよくありです。
by A・ラファエル (2009-12-11 18:55) 

駅員3

一枚目の写真にniceです[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-11 20:13) 

mari

ホタルスカシ、プレゼントにも最適だと思います♪
by mari (2009-12-11 21:39) 

ちはる@ナベ

お顔のある葉っぱとはnice!です♪
by ちはる@ナベ (2009-12-11 22:40) 

sak

落ち葉、かわいぃですね♪
目がハートだし(^^
このクリスマスプレゼント、ありかも♫
by sak (2009-12-11 23:03) 

みなりん

お茶屋さんのサンタクロースの姿も見てみたい(笑)
葉っぱさん、キュートですね。なんだか、癒されます。
by みなりん (2009-12-11 23:29) 

ケンケン

落ち葉の表情が面白い~♪
それに、フレームもとってもよいですよ。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-12-11 23:30) 

kelly

お茶のクリスマスプレゼントって素敵かも、、、、
僕は米屋ですが、クリスマスとお米って、、、、なんか違うなぁ~
by kelly (2009-12-12 00:48) 

asami

葉っぱの顔がなんとも可愛い♪。
ナイスです♡。
by asami (2009-12-12 00:59) 

mari-go

一枚目でプッって笑わせてもらって
二枚目のは不思議なarcが!!
素敵っ!!
by mari-go (2009-12-12 01:17) 

うっしー

落ち葉で上手いことやりましたね(^0^)
by うっしー (2009-12-12 07:46) 

ララアント

ホタルスカシとお茶のセット・・・
クリスマスプレゼントにGood ideaだと思います。

お嫁さんの お誕生日プレゼントにと考えています。
(ちょっと 先の話ですので 悪しからず ご了承ください)

by ララアント (2009-12-12 09:15) 

ミルク

葉っぱかわいいです~。
子供の頃よく有田焼の陶器市に行ってました。
ホタルスカシが大好きでした。懐かしい(*´艸`)
by ミルク (2009-12-12 09:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時代は何でもありですから・・・・
やった者が勝ちですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-12 09:57) 

secretariat

ご訪問ありがとうございました^^
温かいお茶を飲みたくなる季節ですね。
by secretariat (2009-12-12 10:21) 

いとお

クリスマスにお茶というのも
またいいかも(^^)
ホタルスカシ綺麗ですね(^^)
by いとお (2009-12-12 13:56) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうにどちら様もクリスマスモードですね~^^
縁がないのは我が家ばかりかしら~
by mimimomo (2009-12-12 15:58) 

まろり〜な

ホタルスカシ・・・良いですね~♪
クリスマスプレゼントで貰ったらすごく嬉しいです!

by まろり〜な (2009-12-12 16:59) 

リュカ

クリスマスなんですよね~^^
今年は質素に
ケンタッキーのチキンで、クリスマスの予定です(笑)
by リュカ (2009-12-12 17:10) 

jewel

 カズさん魔法を使ってる?
 アップしたのがどうして
 すぐわかるのぉぉぉ?
 ありがとう!
 ホタルスカシ、この時期にも
 またぴったりですね♪
 枯葉でお遊び、可愛い~^^

by jewel (2009-12-12 17:40) 

タケノコ

枯れ葉の穴は偶然の産物??ハロウィンだったら尚いい感じですね。

by タケノコ (2009-12-12 19:05) 

chal

シーズン遅れですが、葉っぱが”ハロウィーン”ですね。面白い。
by chal (2009-12-12 19:38) 

きゅんぱち

寿…。
そういえば、武田鉄矢さんにドラマで結婚式の写真撮影をやっていただくと、
「はい、チ〜ズ」
とは絶対言わないんですな。
どう言うかって?

「それではみなさま、キャメラのレンズの方をご注目くださいませ。
 参りますよぉ〜!口角しっかり持ち上げてぇ〜!

 コトブキぃ〜ッ」

ってやるんですよ(ドラマ「花田春吉なんでもやります」より・爆)。
すいません、くだらない話を思い出してしまいました(苦笑)。
by きゅんぱち (2009-12-12 21:04) 

izumi

1枚目可愛い!!ですね!
構図も素敵!

by izumi (2009-12-12 21:09) 

jun

クリスマスって当日よりもそれまでの経過が楽しいですよね。
by jun (2009-12-12 22:11) 

sasasa

葉っぱが面白いですね(^_^)
by sasasa (2009-12-12 23:38) 

achami

この子ハ、どこから来たんでしょうね^^
by achami (2009-12-13 00:08) 

Pace

ホタルスカシは、キャンドルホルダーにすると
クリスマスムード演出に役立ちそうです♪
温かいロウソクの光が透けて見えるって
いいと思います(^^)
by Pace (2009-12-13 00:19) 

がぁこ

葉っぱの顔が可愛い~~
ハロウィンのジャックにも見えちゃう☆
お茶屋さん、おちゃめー( ´ー‘)σ)Д‘)
by がぁこ (2009-12-13 01:08) 

ruriy

葉っぱがハロウインしてますね~
2枚目、素敵です♪ お茶屋さんちの街灯みたい
by ruriy (2009-12-13 08:47) 

redrose

ホタル碗って素敵ですよね♪

by redrose (2009-12-13 10:21) 

ryuchan7777

葉っぱがめちゃめちゃカワユイことになってますね!
素敵です!
by ryuchan7777 (2009-12-13 12:04) 

Azumino_Kaku

こんにちは、12月、忙しい中にもお茶をいっぷく頂いて、心を落着けてすごしたいものですね(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-12-13 13:09) 

yukikaze

この時期は、いろいろと感謝する時期ですから、贈り物も心をこめて送りたいですね。
by yukikaze (2009-12-13 14:28) 

sakamono

なるほどクリスマスと緑茶というのは、ちょっとイメージが合わないかも。
でも、これなら立派なクリスマスプレゼントですね^^。
by sakamono (2009-12-13 17:01) 

baby_pink

白い急須にホタルスカシ..アクアドットetc..
そして蒲南茶荘さんの深蒸し茶に赤いリボンで
可愛く包んで・・・プレゼントしたらきっとその方は
温かなクリスマス、冬を過ごせるでしょうね♪
by baby_pink (2009-12-13 20:36) 

たかぼん

最初の写真の葉っぱが可愛いですね。
世の中クリスマスモードなんですね。
最近は毎日午前様で休日出勤が多いので全然感じられません(^_^;)
by たかぼん (2009-12-13 22:59) 

werewolf

若い方の家だと、急須のないところも多いかも。
急須と茶碗とお茶のセットとかも喜ばれるかもしれませんね。
若い方・・・と言う表現をしてる自分がちょっと嫌ですが(笑)
by werewolf (2009-12-13 23:18) 

laysy

葉っぱの笑顔が面白いですね。
by laysy (2009-12-14 00:53) 

pica

あの葉っぱの顔はお茶屋さんが作ったのですか???
by pica (2009-12-15 00:06) 

red_leaves_white_snow

葉っぱ、パッと見ると怖いですが、
よーく見ると笑ってるように見えますね^^
by red_leaves_white_snow (2009-12-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.