SSブログ

【茶葉】固有名刺 [茶葉]

ちょうど一年前に。


月刊ホナンチャソウ200812 うちの全て





その本質は
しかと知っておきたい
せっかく
口にするモノならば。





おいしいかどうかを問う前に
少なくても他には存在し得ない
その火入れ&蒸しの強さ
そのBLEND





お茶 飲み頃なまさに今
そんな茶葉である事実を。



知


*サイドバーのコラムでは
  ■製造工程→お届けまで
  ■茶葉を選ぶ基準とは
  ■いまその茶葉を選ぶ理由
 なんて話題も盛りだくさんです。





------------------------------
本日は、

茶4種
 偶然にも・・・本日の内容をよりビジュアルで分かりやすくご紹介!これは必見です☆
誕生日とリース
 お誕生日のお祝いには・・・昨年と同じく紫宝をお共に!
 おめでとうございます☆
お茶や海苔・・・
 お茶屋も大好物な青まぜのりのお味は・・・☆
 そして紫水を使ったジェラートを♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(212)  コメント(57)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 212

コメント 57

ぺんちゃん

迎合すること無く、確立した立ち位置でがんばってくださいませ♪
by ぺんちゃん (2009-12-14 00:08) 

mire3030

そうそう この図!
次に何を買おうかこれ見て決めようと思っていたんです♪
こういうのがあると わかりやすくていいですね~
それにしてもすごい種類があるんですね☆
ほうじ茶も飲んでみたいと思ってたんです。
by mire3030 (2009-12-14 01:05) 

たろう

 さっそく 今朝から いただきます(^-^)

by たろう (2009-12-14 05:51) 

いとお

あ、覚えてます!
もう1年も前っすか(^^;
by いとお (2009-12-14 05:56) 

mau-mauu

近々、また注文よろしくお願いします^^
by mau-mauu (2009-12-14 06:57) 

ダー

紫水を使ったジェラートを・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-12-14 08:07) 

ake_i

あひゃーーーー、いろんな種類があるのねっ^^
今日のブログ見て、過去記事、読んでたら、悩んじゃいました(笑)
by ake_i (2009-12-14 08:11) 

めりー

商品の違いが分かりやすい表ですよね♪
参考にさせていただいてます^^
by めりー (2009-12-14 08:17) 

oko

お茶の種類の多さにびっくりですね。サボタニは
奥が深いけど、お茶も奥が深いですねっっ
by oko (2009-12-14 08:22) 

kaoru

おはようございます。
色んな種類があって凄いですね。
by kaoru (2009-12-14 09:27) 

びくとる

すごく分かりやすい表です。^^
by びくとる (2009-12-14 09:27) 

ゆっきぃ

ラベルがシンプルなのも素敵♪♪
by ゆっきぃ (2009-12-14 09:36) 

yakko

お早うございます。
一年って早いものですね〜 (^。^)
by yakko (2009-12-14 10:18) 

gensan

twitterはじめたんですね(*^_^*)
ブログにこうしてリンクさせるのってどうやったんですか?
by gensan (2009-12-14 10:48) 

ララアント

去年になるのかしら!?
プリントアウトして持っています。
by ララアント (2009-12-14 11:48) 

GRACE

昨日は青まぜ海苔でお寿司を頂きましたよ~
相変わらず美味しかったです。
でも。。。GRACEは去年の味のほうが好きかも>m<
by GRACE (2009-12-14 11:57) 

フェイリン

これはわかりやすい表でいいですね!
twitter面白いですw
by フェイリン (2009-12-14 13:54) 

mimimomo

こんにちは^^
このところ頂き物のお茶が多くて・・・(__;
by mimimomo (2009-12-14 13:54) 

くまら

勉強になりました^^
by くまら (2009-12-14 13:55) 

chibiroh

twitter面白いですね!
by chibiroh (2009-12-14 14:30) 

まちゃママ

高級なお茶。
一度飲んでみたいな。。
by まちゃママ (2009-12-14 16:01) 

うさこ

この図、お茶の違いが分かりやすくていいですよね。
もう1年前の記事だったなんて。
早いですね。。。

by うさこ (2009-12-14 17:07) 

まろり〜な

これっ!解り易いですね!!
ふ~ん・・・そうなんだ!って感心・関心~♪

by まろり〜な (2009-12-14 17:11) 

駅員3

先日購入させていただいた青まぜ海苔は大変美味しく、子供達が毎日楽しみに頂いてます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-14 17:49) 

SIBA

わぁ~ お茶の種類って、こんなにたくさんあるんですね^^;
by SIBA (2009-12-14 17:59) 

がぁこ

2枚目のグラフ方式、わかりやすい~~♪
自分の好みで選びやすいですねぇ
これでいうとやっぱり粉茶だ。。^^
by がぁこ (2009-12-14 19:21) 

みやび

お茶ってふかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!^^
by みやび (2009-12-14 19:33) 

izumi

凄くわかりやすい!!ですね!
どこのお茶屋さんでも置いてればいいのに!と思ってしまいます。

by izumi (2009-12-14 19:47) 

ゆきぽん

旦那さんの今日の夕飯は
イクラ丼と涼煎茶♪贅沢~~~
ちなみに。
涼煎茶は好きだけど
私はイクラは嫌いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-12-14 20:43) 

michie

ラッキーレターの締め切り今日まででしたね。
今回も出しそびれてしまいました。。。
不思議な形の木ですね。バランスを保っているのが
大変そうです(><)
by michie (2009-12-14 21:51) 

こうすけ

こんばんわ!
おひさしぶりです。
お茶の深み、この図参考になりますね~~

by こうすけ (2009-12-14 23:14) 

chal

最後の写真の樹、不思議な感じです。
by chal (2009-12-14 23:18) 

シー

お手紙で出しましたが、期日に間に合うかな?
乱筆乱文お許しあれです
by シー (2009-12-14 23:56) 

pica

もう一年になるんですね。早いなぁ…(^_^;)
by pica (2009-12-15 00:02) 

Pace

このグラフはいつ見ても分かりやすいですね!
しかもオシャレ!(’’)
by Pace (2009-12-15 00:08) 

ケイクス

急須とお茶碗も素敵なので
お茶を買うべきか、器を買うべきか
迷っておりまする(^^;;
by ケイクス (2009-12-15 00:24) 

むうさん

お茶の表、わかりやすくて素晴らしい!!
by むうさん (2009-12-15 01:01) 

boomie

朝のお茶がホッとする季節。。。
この表を参考にいただきたいお茶、選びたいです!
by boomie (2009-12-15 01:50) 

citron

7月と12月はどさっとお茶や海苔の頂き物がふえますが
今気になっているのは青まぜ海苔です。
わかりやすい表は便利ですね。

by citron (2009-12-15 06:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは分かり易いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-15 09:54) 

Ranger

一目で分かりやすい表だね

大きな力強い 木の写真、いいですねぇ
by Ranger (2009-12-15 10:26) 

PAPA

いつも有難うございます^^
素敵な木ですね~どこなんだろう・・・?
今年も後半月頑張りましょう^^
by PAPA (2009-12-15 11:07) 

たかぼん

そろそろ買いに行きたいんですが、なかなか時間が取れません。

by たかぼん (2009-12-15 15:11) 

ayaamami

いつも思うんです♪
「すんげ~niceの数だ~!^^」って。
by ayaamami (2009-12-15 15:38) 

sak

もう一年になるのですね
早いなぁ...

by sak (2009-12-15 17:01) 

chunta

ずいぶんたくさん・・・・
勉強されてますね~  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-15 17:50) 

gyaro

僕はやっぱり紫宝好きっ☆
茎茶も捨てがたいです!
by gyaro (2009-12-15 18:17) 

kana

木の写真、木のシルエットと光の感じがnice!です♪♪
by kana (2009-12-15 21:23) 

ちはる@ナベ

お茶の違いが分かりやすかったこの図は拝見した覚えがありますが、それからもう1年が経ったとは信じられません…(^_^;)
by ちはる@ナベ (2009-12-15 21:54) 

ケンケン

うわぁ、あれからもう一年も経っているんですね。
玄米茶が飲みたくなってきました~♪
by ケンケン (2009-12-15 22:07) 

yuchi☆

私はコクのある味が好きです。「お茶」っていう存在感とか。
でも、その時の環境によってお茶の好みの味って変わってくるのかもしれませんね。
by yuchi☆ (2009-12-15 23:02) 

いけ麺

贈ったお茶は、美味しいと大好評です!(^。^)
by いけ麺 (2009-12-15 23:53) 

red_leaves_white_snow

初めて伺ってから一年くらいになりました☆
年内か年明けには伺いたいと思います!
by red_leaves_white_snow (2009-12-19 01:24) 

向日葵

わい!

`200nice!`目!\(^O^)/
by 向日葵 (2009-12-19 03:26) 

ayumu

マップで整理すると分かりやすいですね!
飲み比べしたくなります♪
by ayumu (2009-12-19 17:41) 

ちか

そうそうこのグラフ憶えておりますとも!
制覇しつつある蒲南ちゃんのお茶。
今度は、何を飲もうか…しばしこのグラフ見て考えます。(^_-)
by ちか (2009-12-21 10:10) 

youzi

お茶の種類もいっぱいあって、
ビックリです。本当に奥が深いですね。
by youzi (2009-12-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.