SSブログ

【茶飲】長寿な日本で長生きを [茶飲]

そーろそろ
年賀状とか
お手紙とか
この季節。




ペン持つ前に
煎れたくなる
その一息に。


ペンを持つ前に



記すその内容も
記すその文字も
飲むその一息で
きっと丁寧に。






手書きのお手紙を
風呂敷をまとった
茶袋に添えたなら
いただく方だって
うれしい瞬間へ。


寿+小風呂敷きセット
 寿+小風呂敷セット[1890円/80g袋]
 *送料:宅急便[420円〜/詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引(+315円)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも、読んだその時に。



------------------------------
本日は、

夢緑茶と紫宝にハマる日々♪
 蒲南茶荘おすすめの帯アミ急須茶碗&茶托シンプル茶缶を見事にコーディネイト♪
 色合いがとってもステキです☆
師走には欠かせない癒し!?
 新しくなった金平糖入りの夢緑茶に加えて・・・
 本BLOGでも未紹介の夢紅茶を!
今日は長女とお出掛けでした☆
 アサオチャホタルスカシ☆ワンランク上の味わいを♪
蒲南茶荘さんに行きました♪
 ちょっぴりクリスマスな店内のご様子を・・・☆
贈り物
 お茶屋おすすめのプレゼント☆そして、うれしいお言葉を・・・☆


いつもありがとうございます!
タグ:蒲南茶荘
nice!(214)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 214

コメント 71

きゅんぱち

あらまぁ~、筆頭格にて拙ブログをご紹介いただきまして、ありがとうございます。
っていうか、なんだかハズいです(^-^)。
もちっとライティング向上を目指します!
(^-^)ニコ
by きゅんぱち (2009-12-16 00:36) 

うさ

わぁ〜☆ こんなに可愛い風呂敷があるんですね。今年は喪中なのでパスだけれど、来年の年末には考えてみたいな…と☆(また来年の年末もアップしてね♪)
by うさ (2009-12-16 00:43) 

koume

お正月の小風呂敷のお茶、可愛いですよね。。。
現在迷い中w
あー年賀状書かなくちゃ…その前に画像作らなくちゃ^^;
by koume (2009-12-16 01:09) 

かずっちゃ

お茶屋「和(カズ)」、いい名前ですね(^^;
by かずっちゃ (2009-12-16 02:04) 

ねこじたん

風呂敷もかわいいのたくさんありますね
それよりなにより けん玉 かわいす♪
by ねこじたん (2009-12-16 03:07) 

たろう

 風呂敷かわいいなぁ(^^)
 こういうの 欲しくなっちゃうんですよね~♪

by たろう (2009-12-16 05:02) 

oko

そう・・・そろそろ年賀状ですよね・・・
描かなくちゃ・・とら・・
風呂敷のカラフルさにうっとりしてました♪
by oko (2009-12-16 05:36) 

さーやん

徳島大学で新インフレに緑茶が効くとかで愛飲しています
by さーやん (2009-12-16 06:56) 

mitu

おはようございます。
届きました♪
by mitu (2009-12-16 07:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いものが有りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-16 07:37) 

ゆったん

可愛い風呂敷はもらった方に喜ばれるでしょうね。
by ゆったん (2009-12-16 08:37) 

ちゃるこ

まさに昨日、お茶を飲みながら年賀状作成しました^^
クリスマスも楽しみですけど、お正月もいいですね~♪
日本人だなって思うひとときです。
by ちゃるこ (2009-12-16 09:23) 

gensan

風呂敷可愛い柄がたくさんですね♪♪
by gensan (2009-12-16 09:32) 

COYOTE

本当に迷いますが、美味しいお茶を。。。
ご挨拶に・・・どれがいいかな。
オススメありますか?
可愛い風呂敷niceですね^^♪
by COYOTE (2009-12-16 09:32) 

びくとる

ウサギの風呂敷もかわいくていいですね。^^
by びくとる (2009-12-16 09:35) 

mimimomo

おはようございます^^
風呂敷、日本手ぬぐい、、、和ものいいですね~
勿論お茶も・・・^^v
by mimimomo (2009-12-16 09:44) 

yakko

お早うございます。
年賀状にまだ全然手を付けていません・・・f(^ー^;
by yakko (2009-12-16 09:51) 

redrose

手ぬぐいっていいですね。
便利で使い勝手もよくて・・・♪
by redrose (2009-12-16 10:08) 

ikuko

風呂敷の柄が可愛い〜〜♪
和の模様、勉強したいんですよね。。
(意外とこれが資料がない。。)
季節ごとで、組み合わせとかが決まっているみたいで・・
簡単なように見てて、実際にやってみようとすると、
うまくいかない。。。うーむ。

by ikuko (2009-12-16 10:14) 

ダー

字の下手さ・・・今頃後悔してます・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-16 10:25) 

A・ラファエル

忙しいこの時期、
お茶で一息入れて心の余裕を取り戻したいですね。
by A・ラファエル (2009-12-16 10:59) 

luces

可愛い風呂敷がたくさんありますね。
急須の模様が渋い。
by luces (2009-12-16 11:14) 

ゆっきぃ

は;;;年賀状(@@)!!
by ゆっきぃ (2009-12-16 11:21) 

くまら

万年筆、すぐペン先つぶしちゃいます><;
by くまら (2009-12-16 11:33) 

chibiroh

ちらっとお茶の柄のが見えますね~
可愛いデス♪
by chibiroh (2009-12-16 11:39) 

カエル

サンタクロースとお茶。意外といいかも?
サンタクロースがコタツに入って、お茶をすすっているとか。一人でうけてしまいました。
by カエル (2009-12-16 11:48) 

lotus☆

会社のお年賀用品準備中です。
めんどくさいけど、楽しい時間♪
by lotus☆ (2009-12-16 12:26) 

guran

今『風呂敷』注目されてますもんね!
とてもエコなんですよね、実は・・・
by guran (2009-12-16 14:42) 

aya

風呂敷かわいいですね~!
これまたギフト候補としてチェックしておきます^^
by aya (2009-12-16 15:25) 

achami

万年筆・・・今は持ってないです・・・。
あ〜〜年賀状!!
by achami (2009-12-16 16:15) 

ken

お洒落 です♪
by ken (2009-12-16 17:18) 

chal

montblancの万年筆。私も1本だけ持ってます。インクはブルーグラックがお洒落かも・・・。
by chal (2009-12-16 17:43) 

空飛ぶ食欲魔人

こんばんわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
今日も・・お茶パワーで頑張ります・・・
年明けくらいには出没できるといいんですが・・・<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-16 17:51) 

coco

セットかわいいですね♪
年賀状・・・・がんばりましょー!!
by coco (2009-12-16 18:25) 

がぁこ

風呂敷のお年賀なんておされー♪('-'*)
あまり構えないくらいで受け取れるくらいがお年賀はいいですよね♪
年賀状、、、せめてクリスマスまでには、、(T∀T;)
by がぁこ (2009-12-16 20:11) 

chunta

お茶をお祝いごとに・・・
新しい考えですね
小風呂敷もおめでたい柄で
可愛いお年賀になりそうですね
by chunta (2009-12-16 20:44) 

Lupin

いろいろあって可愛いですね^^
もらった人は喜びますよね!
by Lupin (2009-12-16 21:25) 

まりっぺ。

色んな風呂敷欲しくなっちゃいそうですね☆
by まりっぺ。 (2009-12-16 22:00) 

ララアント

早々のコメント ありがとうございました。
晴海・・・ホントに驚きました。

娘より メールが届き お茶(涼煎茶)は毎日作っているとのこと。
そして 青のり入りの焼き海苔を クレイグが大絶賛と・・・
無事に着いて ほっとしています。
娘からも「お茶屋さんによろしく 伝えて!!」と。
メルボルンは昨日は39℃で 今日は25℃になる模様と
やはり 気候が安定しないようです。
時間が出来たら お寄りしたいと思っています。

来年の干支を忘れていました^^
by ララアント (2009-12-16 22:05) 

ちはる@ナベ

風呂敷は便利なので何枚か欲しいです!
年賀状はまだやりかけなのでもう少し時間が掛かりそうです…(^_^;)
by ちはる@ナベ (2009-12-16 22:30) 

みやび

わぁーーーーーーーー年賀状まだ買ってないですぅ。。
毎年・・・このぐらいには完成しているのですが。。。
いっそげーーーーー。。
風呂敷可愛いですねぇ^^
by みやび (2009-12-16 22:46) 

ホタルの館

早く年賀状出してしまいたいです(^_^;)
あと住所だけなんですが、ここにきて書く気がなくなってきてw
結局は出すのは年末ぎりぎりになったり・・・。
by ホタルの館 (2009-12-16 23:19) 

はしちゃん

可愛い風呂敷いっぱいあるんですね。
by はしちゃん (2009-12-16 23:26) 

赤と青

もうすっかり、新年気分ですねえ。
by 赤と青 (2009-12-16 23:42) 

シー

新しい紅茶が出来てますね
紅茶好きなわが家ではどうなのかしら?またいつか^^

by シー (2009-12-16 23:43) 

sasasa

わぁ~、もう年末が近いのに、
何もできてない・・・(>_<)
by sasasa (2009-12-17 00:00) 

たぁ

ほんともう年の瀬なんですねぇ。
なんか実感ないです(^ ^;
by たぁ (2009-12-17 00:06) 

ケイクス

手書きの年賀状、少なくなりましたね。
ついパソコンとプリンタで済ましてしまう。。
字を書かねば。。漢字を忘れる。。(^^;;
by ケイクス (2009-12-17 01:14) 

boomie

あ、もうお年賀の季節、、、今年も終わりなのですね。
いつの間にと思うのは年をとったせいでしょうか^^;
けん玉、かわいいですね^^

by boomie (2009-12-17 01:20) 

mau-mauu

最近、字が下手になりました。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-17 06:58) 

こうすけ

おはようございます。
万年筆をみると何十年前の卒論を思い出します。新年の挨拶、これはいいですね。
by こうすけ (2009-12-17 07:35) 

mire3030

どんな小風呂敷なのかな~って思ってたけど
こんなにたくさん種類があるんですね~!
かわいい柄がいっぱい♪♪

早く年賀状をどうにかしないと・・・・・
図案もまだ考えてないし。。。 ><

by mire3030 (2009-12-17 08:29) 

satoco

素敵な記事をお書きになりますね。
いつも楽しみにしています(^^)

by satoco (2009-12-17 08:39) 

ake_i

ペンを持つ前に。。。
って、
PCに向かう前にかもぉ^^;

楽しみです!(^^)!
by ake_i (2009-12-17 09:13) 

SilverMac

一昨日孫達にお年玉を送りました。ボチボチ年賀状の準備ですね。
by SilverMac (2009-12-17 10:11) 

フェイリン

茶袋かわいいですね~!
大事にとっておけるのでいいですね。
by フェイリン (2009-12-17 15:28) 

ayaamami

かわいい~♪
でも、あげちゃうのモッタイナイな~^^
by ayaamami (2009-12-17 16:22) 

jewel

いいなぁ~ モンブランの
万年筆ーー 

by jewel (2009-12-17 17:30) 

kame

カメ柄の小風呂敷だったら欲しいなあ♪
by kame (2009-12-17 19:06) 

lamer

モンブランとはなかなかでゴザル。
by lamer (2009-12-17 19:10) 

リュカ

小風呂敷、可愛らしいですね♪
by リュカ (2009-12-17 21:49) 

ケンケン

字がうまくないので、年賀状のときにいつも、
もう少し習字をやっていればと思います。
年賀状、あとは住所とコメントだけになりました。(^O^)/
by ケンケン (2009-12-17 22:19) 

jun

かわいいお年賀ですね(^-^)
そういえば年賀状まだ作ってません。
by jun (2009-12-17 22:40) 

vanilla_beans

お茶屋@和さま。
本日紫水と紫宝と迎春が到着いたしました。
迎春はお友達に差し上げるつもりです。
今夜紫宝をいただきました。おともは花豆甘納豆でした。
by vanilla_beans (2009-12-17 23:01) 

いけ麺

年賀状に書く一言が、なかなか思いつかないんですよねー!(^_^;)
by いけ麺 (2009-12-17 23:27) 

gyaro

モンブランがまたオシャレです☆
by gyaro (2009-12-18 08:27) 

Pace

いつもはクリスマスカードを書き終えてからじゃないと
年賀状に手をつける気分になれないのですが、
今年は頑張って同時進行しています(笑)
もちろん、あったかいお茶もテーブルの上に♪
by Pace (2009-12-19 00:41) 

red_leaves_white_snow

うっ、年賀状・・・
忙しくって、ココロにゆとりもないのでまったく書けていません^^;
温かいお茶を飲みながら、ゆったりと書きたいです~
by red_leaves_white_snow (2009-12-19 01:11) 

ちか

お茶を飲みながら、年末必死になって年賀状作ってます。
今年も…(^_^;)
by ちか (2009-12-21 10:05) 

sak

年賀状、まだ買ってない(><)
また相当焦る年末になりそうです
by sak (2009-12-21 16:03) 

youzi

小風呂敷、とってもいいですね。
いただい時、本当に嬉しくなりますね。
by youzi (2009-12-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.