SSブログ

【茶飲】小風呂敷という味覚 [茶飲]

包装紙たちは
どうしたって
やぶかれた後
捨て去られる
運命にある。



でもその一方で
小風呂敷きなら
いつも手元に。


小風呂敷きセットの一覧
  ■寿+小風呂敷セット[1890円/80g袋]
  *拡大写真はこちら
  *送料:宅急便[420円〜/詳細はこちら]
  *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引(+315円)]
  *ご注文は、メッセージやメールにて。




もちろんお茶だって
味わって頂いたなら
その先きに残るのは
大切な味覚の記憶。






パッケージの
未来もエコと
ともに変化す
る時代がもう
すぐそこに。

未来

タグ:蒲南茶荘
nice!(231)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 231

コメント 85

sasasa

風呂敷が色鮮やかですね!
by sasasa (2009-12-18 00:24) 

しんりゅう

これ、なんだかすごくわかります!
蒲南茶荘さんの洒落た小風呂敷なら、その効果もきっと…^^
自分も先日、きょ…
あ、ここからは、この後のブログ新シリーズの中でご覧ください(ず、ずるっ^^;)
by しんりゅう (2009-12-18 00:36) 

kana

小風呂敷は便利そうだし、お洒落で人気が出そうですね!
by kana (2009-12-18 00:52) 

mari-go

風呂敷、世界に誇れる文化ですよね!!
素敵なお年賀♪
贈答用に買っても
もったいなくてずっと手元に置いてしまいそう(*^_^*)
by mari-go (2009-12-18 01:24) 

ねこじたん

シャボン玉だぁ!
すっごく楽しそうな感じですね♪
by ねこじたん (2009-12-18 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それにしても風呂敷は使わなくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-18 05:22) 

たろう

 たくさん種類があるから
 集めたくなりますね(^^)

by たろう (2009-12-18 05:24) 

SilverMac

今朝は予報通り冷えています。
by SilverMac (2009-12-18 05:42) 

pandan

かわいい柄がたくさんですね。
by pandan (2009-12-18 06:02) 

oko

こんなに種類があるんですね〜♪
鮮やかで可愛いですっっ♪
by oko (2009-12-18 06:10) 

leaf

いいアイデアですね。
by leaf (2009-12-18 06:19) 

★まっと★

おはようございます。
風呂敷・・とってもいいですねぇ。
日本の素晴らしい文化だと思います。
by ★まっと★ (2009-12-18 06:26) 

うっしー

言葉の使い方のセンスが実にいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-12-18 06:30) 

詩音

まえに購入したさくら、お気に入りです♡
使わず、鑑賞だけど(o→ܫ←o)
by 詩音 (2009-12-18 06:36) 

mitu

いい所に目をつけましたね^^。

by mitu (2009-12-18 07:17) 

こうすけ

おはようございます。今日は寒いです。
風呂敷色鮮やかでエコに通じますね☆
by こうすけ (2009-12-18 07:17) 

COYOTE

自分用にも欲しいですわぁO(≧▽≦)O
風呂敷はエコですね^^♪
by COYOTE (2009-12-18 07:24) 

かほりん

風呂敷の名称の由来ってなんなのでしょう?
和小物が好きなので、可愛いのを見つけると買っちゃいます。
今はこの小風呂敷が欲しい。(^^)
by かほりん (2009-12-18 08:38) 

tubomi

風呂敷って 何枚あっても飽きないし 便利ですよね^^。
1枚 欲しいですー♪
サイズは何センチかな?
by tubomi (2009-12-18 08:40) 

luces

ちょっとしたお使い物に良さそうです。
by luces (2009-12-18 08:50) 

Far-East

ギフトの風呂敷はたぶんお任せで
選べないのでしょうね・・・。
by Far-East (2009-12-18 08:51) 

A・ラファエル

風呂敷ではなく小風呂敷なのね。
どれも可愛いです。
by A・ラファエル (2009-12-18 09:01) 

びくとる

お洒落な風呂敷ばかりで、後々にも使えていいですね。
by びくとる (2009-12-18 09:01) 

chibiroh

コレ去年から気になっていて・・・
また今年も・・・^^;
by chibiroh (2009-12-18 09:41) 

テリー

以前は、風呂敷を当然のように使っていましたね。エコの今の時代に、また、風呂敷は、ぴったりですね。
by テリー (2009-12-18 09:45) 

yakko

お早うございます。
カラフルな小風呂敷ですね〜 楽しくなります(^。^)
by yakko (2009-12-18 09:47) 

ララアント

最近 風呂敷が見直されて デパートでは包み方のプロ(免許)が
いらっしゃるようですよ。。。
小風呂敷も これからの季節 活躍しそうですね!
和さんの記事は ホント お上手ですよね。。。
常に納得してしまいます^^
by ララアント (2009-12-18 09:51) 

めりー

かわいい柄が多くて迷っちゃいますね♪
けんだま、だるまさんが描いてあるぅ^0^
by めりー (2009-12-18 10:01) 

AIM-9Q

あまりにもきれいな包装なので
しばらくお茶だとは気づきませんでした。
by AIM-9Q (2009-12-18 10:10) 

mimimomo

こんにちは^^
海外在住のころは、風呂敷はスカーフとして使っていましたよ^^
でもお茶はだめですね~ 向こうのお水は硬水だから不味い!
ペットボトルで買ってきたのを使うのですが、それでも気候のせいかしらね~
日本ほど美味しくいただけなかったです。
by mimimomo (2009-12-18 10:37) 

ダー

これは可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-18 10:51) 

くまら

結婚してから、
風呂敷よく利用します^^
by くまら (2009-12-18 11:03) 

gensan

先人の知恵はやはり奥深いものがありますよね☆
もう1度 昔の日本のよい習慣を取り入れた生活をしていきたいなぁ☆
by gensan (2009-12-18 11:06) 

ikuko

いろんな柄があるんですねー!
お店に伺って、いろいろ見たい・・。
やっぱり、来年は、一度、上京しようかなぁー。。
by ikuko (2009-12-18 11:12) 

メガネ君

風呂敷で包装と言うのは日本らしくていいですね。
また使えるのがお得な感じがします。
by メガネ君 (2009-12-18 11:42) 

lotus☆

古人の知恵はなかなか現代でも生かせるものですね。
うー、お茶屋さんち。実は近くて買いに行きたいけど
お店に行く時間がないですっ(>_<)
このセット、なくなっちゃうかなぁ?
by lotus☆ (2009-12-18 12:41) 

koume

記事になりましたね(゜ー゜)ニヤリ
こういう和柄は、女心をくすぐりますw

ところで、記事の内容はどうなるんだろーと思っていましたが、
エコと来ましたか…さすがです♪
by koume (2009-12-18 12:51) 

ちゃこちゃん

包装紙って可愛いととっておきたくなるんだけど
結局捨てちゃったりしますね。
風呂敷ならまた使えるし嬉しい(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-12-18 13:01) 

いとお

素敵ですねぇ~
小風呂敷綺麗(^^)
by いとお (2009-12-18 13:16) 

カエル

お茶屋さんいいね、最後の一枚。すごく昔を思い出したよ。なつかしいなって。
かつて梱包屋だった私は、捨てられる運命の包装デザインのはかなさを憂いでました。でもいいものって取っておくよね?おばあちゃんみたい?笑
海外のお友達に手ぬぐいで包んでのしつけて、お祝い袋としてあげたことありますよ~。捨てないで使える喜びってあるよね!
by カエル (2009-12-18 13:52) 

ゆっきぃ

風呂敷大好き!
包装業界に近い人間としては
あまりにもエコになると辛いところ~;;;
by ゆっきぃ (2009-12-18 14:26) 

gingingin

風呂敷・・・1枚もないです>゜)))彡好きなんですけどね。最近本屋さんでみかけるけど、何か関連あるのでしょうか・・。
by gingingin (2009-12-18 14:49) 

うさ

風呂敷はまさにエコですよね☆ しかもこれだけ素敵なのが揃っているとワクワクもしちゃいます^^
by うさ (2009-12-18 15:08) 

hatsu

風呂敷大好きです^^
優しい柄に、心がホッとしますね。
by hatsu (2009-12-18 18:20) 

みやび

風呂敷大好きですぅ^^♪
by みやび (2009-12-18 19:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
風呂敷の柄が素敵ですね・・・
生地も色んな種類があって楽しいです。
by ちゃーちゃん (2009-12-18 19:11) 

まろり〜な

色とりどりで可愛いですね!
確かに、包装紙じゃなくて小風呂敷ならエコです♪
気が利いた贈り物です!
nice!nice!nice!

by まろり〜な (2009-12-18 20:03) 

mari

風呂敷ってなんかかわいらしいイメージがあって
好きです^^
by mari (2009-12-18 20:12) 

chal

そろそろ正月準備に入らなければ・・・。大掃除も全く手付かずです。
by chal (2009-12-18 20:14) 

うさこ

風呂敷かわいいですね。
エコっていうのも魅力です。
最後のしゃぼん玉の写真、nice!です♪

by うさこ (2009-12-18 20:23) 

mire3030

やっぱりかわいいなぁ~ 小風呂敷♪♪
これってお年賀限定なんですか???
普段は登場しない商品???

他の方のブログで GRⅢを検討中とか。。。。
実は私も悩んでます。。買おうかどうしようか ^^;
でもド素人の私なんかに扱えるようなカメラなのかどうか・・・?
Gyaroさんは大丈夫だと言ってくれましたが
ホントかなぁ???
by mire3030 (2009-12-18 21:05) 

信州のりんごほっぺ

子どもの頃綺麗な包装紙を集め
折り紙として鶴など折った物でした・・・
風呂敷は使い方次第でとっても都合が良いですね
ほんとエコだと思います^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-18 21:38) 

pica

小風呂敷、どれも素敵な柄ですね~♪
見ててワクワクします。
by pica (2009-12-18 21:47) 

ちはる@ナベ

ナイスな柄の風呂敷は使い勝手もナイスですね♪
エコという点でもいいと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2009-12-18 22:07) 

シー

粋な感じがする小風呂敷ですね

by シー (2009-12-18 22:46) 

e_chan

呂敷って地味なイメージですが
カラフルで素敵ですね。
by e_chan (2009-12-18 22:52) 

雅

昔、ばあちゃんは包装紙をきれいにたたんで取っておいて、折り紙とかにしてましたね。
風呂敷、いいかもしれませんね。
by (2009-12-18 23:03) 

chunta

日射しに キレイなシャボン玉
楽しそうですねぇ~  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-18 23:16) 

Pace

小風呂敷き、いろんな種類がありますね(’’)
これは自分用にも欲しくなってしまいます!
by Pace (2009-12-19 00:43) 

red_leaves_white_snow

風呂敷ってエコですよね^^
しかもこんなに彩り鮮やかならばハッピーな気分になりますね☆
by red_leaves_white_snow (2009-12-19 00:56) 

いけ麺

エコバックが流行っているので、風呂敷ももって見直されてしかるべきですねー!^^;
by いけ麺 (2009-12-19 01:21) 

Azumino_Kaku

おはようございます。風呂敷、便利ですね。
軽いので日本に遊びに来た人にあげても喜ばれるようですね。
by Azumino_Kaku (2009-12-19 06:29) 

父ちゃん

可愛い柄の風呂敷いっぱいあるんですね(^○^)
お土産なんかにいいなぁ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2009-12-19 07:28) 

ヒルチャ・エバン

風呂敷は軽くて便利だと思いますが、あまり見かけないのが残念です…
by ヒルチャ・エバン (2009-12-19 10:03) 

ruriy

可愛い風呂敷ですね。
バックに入れておくと、何かと便利ですよね。
by ruriy (2009-12-19 10:39) 

すぅ〜ちん♪

なかなか来店できず、ごめんなさいです m(._.;)m
前回お店に行ってから、1年が経ってしまったわけですね♪

風呂敷は日本の良きモノの一つですね!重宝がられていましたよ☆
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-19 12:32) 

きゅんぱち

あぁ〜、見ていて楽しいカラフル加減♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-12-19 14:00) 

*Hossy*

可愛い風呂敷。かわいい。
あげて嬉しい、貰って嬉しいですね。
by *Hossy* (2009-12-19 16:05) 

aya

そうですね。
私は大判の ちりめん風呂敷を持っています。
重宝しますよヾ(´∀`*)ノ
by aya (2009-12-19 19:00) 

タケノコ

エコの世の中、風呂敷も大きいのも小さいのも見直されるといいですね。

by タケノコ (2009-12-19 19:19) 

mau-mauu

旅行にはかかさず持って行きます。風呂敷。
たたんだ服を包むのに最適です^^
by mau-mauu (2009-12-19 20:10) 

baby_pink

私も風呂敷は昔から好きで色んなの持ってますが
小さなバックにもinできてとっても便利ですね♪
by baby_pink (2009-12-19 20:25) 

たかぼん

小風呂敷は女の子にあげると喜ばれますね。
お弁当を包むのにちょうどいいと言われました。

by たかぼん (2009-12-20 15:07) 

achami

素敵な柄ばかりですねぇ〜^^
by achami (2009-12-20 20:46) 

ケイクス

小風呂敷。。良いアイディアですね。
ちゃんととって置きたくなるような
洒落たデザイン。。贈った人も
贈られた人も何だか嬉しくなりそうな予感(^^
by ケイクス (2009-12-20 23:26) 

ちか

用途が違う?
小風呂敷、テーブルのアクセントとして
クロスのように使ったりしてます。(^^ゞ
先日、閉店ギリギリに行った為、
小風呂敷をじっくり見る時間がなかったです(泣)
by ちか (2009-12-21 10:02) 

citron

風呂敷素敵ですね~♪
ちょっとした挨拶回りに渡してもよさそ
うな感じで洒落ていていいですね。
覚えておきます。
by citron (2009-12-21 10:16) 

Riyo-Lyon

可愛い柄がいっぱいありますねえ♪
先日うかがった時、ちょっと気にはなったんだけど・・・
本来の目的を外れてしまうほど夢中になってしまいそうなんで、
あえて視界に入れずに(A^ー^;)
by Riyo-Lyon (2009-12-21 11:05) 

**NAO**

可愛いな~
こういうので包んで・・・っていうのがしゃれてますね^^
by **NAO** (2009-12-21 11:48) 

yukikaze

だんだん紙袋文化にとって代わられつつある昨今ですが、風呂敷という昔ながらの日本流エコバックを見直すいい時期だと思います。
by yukikaze (2009-12-21 15:51) 

sak

どれもみんなかわいぃですね
風呂敷だけでも嬉しくなりそうです(^^
そして開けたらもっと素敵なものが♪
by sak (2009-12-21 16:05) 

youzi

これは海外の贈り物でも喜ばれそうですね。

by youzi (2009-12-21 22:06) 

acha

最近、風呂敷の良さがわかってきた気がします。
持ってはないんですけど、
なんか惹かれるものがあります☆
大人になった証拠ですかね^^
by acha (2009-12-21 22:27) 

michie

色んな柄があるのですね♪
大風呂敷は洗濯屋さんへ行く時に持って行くのですが
おばちゃんにいつも褒められます^^;
小さい風呂敷も鞄に入れておくと便利そうですね^^
by michie (2009-12-22 00:00) 

すずめ

上の段の左ふたつがすごく可愛いです!
by すずめ (2009-12-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。