SSブログ

【茶葉】ここだけの話 [茶葉]

最近多いのが
ちょっとした
贈り物にも。


ちょっとした


ここだけの話
法事とかでは
何かとお茶を
頂く機会が多い国
ニッポン。

その茶葉がおいしいか否か
あえて触れずとして。



ここはひとつ
少しでも
お持ち頂く方への
お心遣いを。




うれしいじゃないですか
気の利いたそれを
頂いた時の
その気持ちは。




風呂敷セット
 ■紫宝[1575円]/紫玉[1260円]/紫水[1050円]/玄華(抹茶入)[1155円]
 ■小風呂敷[525円]
  *送料:420円〜[詳細はこちら/メール便(160円)の場合 2セットまで]
  *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
  *ご注文は、メッセージやメールにて。


タグ:蒲南茶荘
nice!(226)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 226

コメント 67

ぺんちゃん

おじいさんの葬儀にて、「会葬御礼」としてお茶と海苔をいただいてきました。

...あ、お茶屋さんも海苔をあつかっていましたねぇ。と、思いました。

なぜにお茶と海苔なのか?

日本では昔から生活に密着していたんでしょうね。
by ぺんちゃん (2010-01-25 00:11) 

しんりゅう

小風呂敷のデザインも色とりどりで、雰囲気と合ってますね!
お茶は、本当に色んなところで欠かせない、日本の心です☆
by しんりゅう (2010-01-25 00:18) 

おねえさん

なんと絶妙なカラーコーディネイト☆
贈る方の心遣いが心に沁みるようですね。
あ、おそろい発見♪
by おねえさん (2010-01-25 00:53) 

たろう

 小風呂敷 いいなぁ(^^)

by たろう (2010-01-25 05:54) 

PAPA

有難うございました^^
何とか日に日に回復しております!
by PAPA (2010-01-25 06:31) 

ダー

確かに・・・香典のお返しは最近お茶ばっかりですね~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-01-25 07:49) 

すぅ〜ちん♪

これまた、美しい小風呂敷☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-25 08:45) 

おちび姫

お店のホームページとかあるのかなと思って
探してみたけど見つけられませんでした・・
どこからリンクしているのかな?
給料出るのはとうぶん先の話なのでwww
桜茶をたのしみにがんばります^^
by おちび姫 (2010-01-25 09:17) 

aya

義姉が、以前プレゼントしたお茶屋さんのお茶をすごく気に行ってくれまして^^
今度買うときは、私の分も一緒に注文お願いしたい!と会うたびに言われます^^
また近々注文すると思いますので、そのときはよろしくお願いします☆
by aya (2010-01-25 09:35) 

AIM-9Q

素敵な包装パッケージですね。

by AIM-9Q (2010-01-25 09:39) 

★まっと★

小風呂敷・・何かと使い勝手が良いです。
by ★まっと★ (2010-01-25 09:51) 

いとお

こういうのいただくと
うれしいですよねぇ(^^)
by いとお (2010-01-25 10:04) 

miru

すごくモダンでおしゃれですね☆
素敵です♪
by miru (2010-01-25 10:43) 

テリー

一枚目の写真、びっくりしました。雰囲気が拘置所みたいな雰囲気でしたので。本当に入った経験があるわけでは、ありませんが、テレビ、映画での雰囲気ですがーー。記事の内容が風呂敷で、よかったですね。
by テリー (2010-01-25 10:48) 

まろり〜な

寒中見舞いに「お線香」を・・・ってCMがありますね!
すごく良い!って思ってますけど、「お茶+小風呂敷」って良い!
気が利いてます。


by まろり〜な (2010-01-25 10:49) 

キク

おはようございます♪
土曜日は慌ただしかったので今度またゆっくり伺いたいと思います!
by キク (2010-01-25 10:49) 

カエル

にっぽん、いい響き~。
by カエル (2010-01-25 11:09) 

A・ラファエル

法事のお返しのお茶、多いですね。
味は・・・。
いただくものは変えられないけれど、
自分が贈る物は美味しいものを選びたいですね。
by A・ラファエル (2010-01-25 11:17) 

おちび姫

わざわざありがとうございます!コメントしにくいブログでごめんなさい★
蒲田、たまに行くんですよーーー、こないだも行ったばかりです!
ぜひ、お店のほうに立ち寄りたいですね!かずさんに会えるかな?!
ホームページ、見たんですけど、
商品一覧、みたいのは、なさそうですね
私の探しているのは、桜花ってやつかしら?
期間限定ではないですよね?
ってメールしろって感じですね、メールしますね
by おちび姫 (2010-01-25 11:20) 

ゆっきぃ

今回、海苔をいただきました!!!
カズさんとこの海苔が忘れられないわ・・・。
by ゆっきぃ (2010-01-25 11:45) 

ゆうみ

小風呂敷重宝なんだよね。
by ゆうみ (2010-01-25 11:59) 

びくとる

風呂敷、ステキですね。
海苔はホント美味しくそのままでも堪能できます。^^
by びくとる (2010-01-25 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
贈り物にお茶、多いですね~
『志』に使われるお茶は、必ずしもお味が好みじゃないことが
多いです。(__
by mimimomo (2010-01-25 12:52) 

駅員3

お茶を送るのは、手頃でありながら、また選ぶのが難しいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-25 13:05) 

SilverMac

わが家は茶殻を乾燥させてミキサーにかけて粉末にし、卵焼きなどに入れて使います。結構いけますよ。
by SilverMac (2010-01-25 13:50) 

gensan

小風呂敷 お誕生日プレゼントに選びましたが、とても喜んでもらえましたよ☆
良い商品をありがとう~☆
これからのお茶屋さんの仕事ぶりに期待が膨らみます!!
by gensan (2010-01-25 14:13) 

空楽

小風呂敷は色々使えて嬉しいですね^^
by 空楽 (2010-01-25 14:34) 

ake_i

頂くお茶に関しては、差し控えておきます(笑)
美味しいお茶には心が感じられます。
そして、また同じお茶が飲みたくなる。
そっかぁ~~~~
決めた!!!
by ake_i (2010-01-25 14:56) 

ayaamami

お茶を最後に頂いたのは確か、
義理の悔やみの何だか分からないお茶。


by ayaamami (2010-01-25 14:59) 

yakko

こんにちは。
小風呂敷、上品な色合いですね。(^。^)
by yakko (2010-01-25 15:08) 

Far-East

小風呂敷は
子供が学校の調理実習の時
三角巾代わりに使わせていただいてます。
by Far-East (2010-01-25 16:59) 

ゆったん

シックで素敵な小風呂敷ですね。
by ゆったん (2010-01-25 17:54) 

リュカ

お茶を貰うの、すごくすごく嬉しいです(笑)
小風呂敷、粋なデザインが多そうで
見てみたいな・・・^^
by リュカ (2010-01-25 18:39) 

たぁ

風呂敷がまた粋なデザインですよね♪
これらって和さんのセンスなんですか?
by たぁ (2010-01-25 19:54) 

ケンケン

1枚目、静寂さがあって、落ち着きのある写真になっています。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2010-01-25 22:17) 

miya

パッケージが素敵ですよね~

by miya (2010-01-25 22:42) 

swm104

お年賀に、お茶をいただきましたよ~。
もらってうれしいものです。
by swm104 (2010-01-25 22:49) 

red_leaves_white_snow

お茶を贈るって、
なんだか大人な感じがします~
by red_leaves_white_snow (2010-01-25 22:59) 

werewolf

どこかのお店に入って食事をする時・・・
出されたお茶が美味しいと、得した気分♪
料理もきっと美味しいのだろうと期待してしまいます(^-^)
by werewolf (2010-01-25 23:03) 

ララアント

お茶屋さんの"お茶"は信頼できますので
手土産に最適のように思います。
かさばらないのもいいですね!!
by ララアント (2010-01-25 23:08) 

michie

そっか、紫宝を風呂敷に包んで頂いたら良かったのね!
昨年末に購入したお茶、ほうじ茶以外はあげてしまったので
手元になくなっちゃいました(><)喜んで頂けたので
良かったんですけどね^^;
by michie (2010-01-25 23:17) 

Pace

ちょっとした心遣いで、贈り物が何倍にも
素敵になりますね♪
そういうところまで考えてくださるお店なので
とても安心感があります(^^)
by Pace (2010-01-25 23:38) 

chunta

そうなんですよね~
お茶の贈り物は 難しいんです
「お茶を濁す」って 祝い事では忌み
結納や結婚には 桜湯を出す国ですからね
受取る側の認識を読まないと 怖くて

お茶そのものの名前が「寿感」溢れてると
「新しい」感じがするんですけど
いかがでしょう?
by chunta (2010-01-25 23:55) 

うさこ

きれいな柄の風呂敷ですね。
本当に気が利いていて素敵です。

by うさこ (2010-01-26 00:42) 

いけ麺

風呂敷がオシャレですねー!
by いけ麺 (2010-01-26 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

儀式と言うと兎に角形となりますが・・・・
そこを一工夫で「虚礼」で無くなるのでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-26 05:40) 

mau-mauu

囚われの身になった気分です^^;
by mau-mauu (2010-01-26 06:50) 

oko

今回の風呂敷は落ち着いた和を感じますね♪
by oko (2010-01-26 09:12) 

citron

小風呂敷が横に備えているとセンス良く素敵
ですね。よいお茶なら頂いても送っても喜ばれます。
特別な時以外は気にしないでいます。

by citron (2010-01-26 09:43) 

baby_pink

ほんとうに..
そういう時こそ
甘くておいしいお茶を
いただけると・・・
ホッ。とこころ安らぎますよね✿
by baby_pink (2010-01-26 10:09) 

satoco

いつもイイ写真が多いですよね。。。。

ほれぼれします★
by satoco (2010-01-26 10:19) 

komo

Twitterのフォローさせていただきます。
by komo (2010-01-26 13:44) 

PAPA

いつも遊びにきて頂いて有難うございます^^
久々のコメントになります^^;昨日我が家に来たBMWの小雑誌を見て
びっくり!【茶飲】〒の記事の中の最初のお写真の場所が載っているでは
ないですか~気になってたんですどこかな~って?なるほどコンテナだったんですね(笑)
by PAPA (2010-01-26 13:51) 

eri

嬉しいです!お茶を頂くたびにその方々を思い出します。

ブログ、しばらくお引っ越ししてみますが、また遊びにきますね!今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by eri (2010-01-26 14:11) 

pica

おいしいお茶を贈られたとき、うれしいから
おいしいお茶を贈るよう、心がけてます♪
by pica (2010-01-26 17:42) 

さぼてん

おっ、小風呂敷、良いね〜!
by さぼてん (2010-01-26 21:26) 

Lupin

小風呂敷、色がいいですね^^
by Lupin (2010-01-26 22:26) 

ちはる@ナベ

いい小風呂敷でのいいプレゼントは最高のプレゼントですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-01-26 22:49) 

Delica☆

シックなデザインの小風呂敷、いただいた方も思わず嬉しくなりそうです☆
by Delica☆ (2010-01-26 23:41) 

hatsu

最後の一枚、可愛いですね♡
by hatsu (2010-01-27 06:03) 

ゆきぽん

写真の腕が、いまいちで申し訳ないのですが
先日の茶器、アップしましたよ~~~。

by ゆきぽん (2010-01-27 11:01) 

Riyo-Lyon

こんなシックな色合いの小風呂敷なら、
法事でいけますね!
これは気が利いてるねえ。
by Riyo-Lyon (2010-01-27 12:04) 

@かおちょ♪

小風呂敷ってのがいいわぁ(*^m^*)
古きものがモダンでオサレで新しい
お茶との相性も抜群v( ̄ー ̄)v

by @かおちょ♪ (2010-01-27 16:01) 

gyaro

1枚目のお写真が素敵ですね~!
by gyaro (2010-01-28 03:19) 

GRACE

先日蒲南茶を飲んだ義母も「あら、美味しい~」と
ビックリしてました☆
贈り物にももっと活用せねばですねっ^^
by GRACE (2010-01-28 09:21) 

ちか

頂いても嬉しい贈り物ですよね!
小風呂敷が…う~気になる…
by ちか (2010-01-28 19:23) 

youzi

小風呂敷に包むだけで、
雰囲気ががらっと変わりますね。
嬉しさが倍増していいですね。
by youzi (2010-01-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.