SSブログ

【茶飲】オチャのリレー [茶飲]

ぼくらはオチャをリレーするのだ


リレー


急須からカップへと
そうしていわば交替で自分を飲み続ける


急須から


眠る前のヨルオチャに耳をすますと
どこか遠くでアサオチャタイムが始まっている


ホット


それはあなたの送ったオチャの心を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



------------------------------
本日は、

つれづれ 2月2日22時22分
 22年2月22日22時22分に、まさに芸術とも呼べる急須をお供させて頂きました♪
朝のお茶と 今朝思うこと。
 まだまだ人気☆世界初白磁帯アミ急須のご紹介☆

いつもありがとうございます!!


タグ:蒲南茶荘
nice!(222)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 222

コメント 72

masa

・・・一番だった
by masa (2010-02-05 00:23) 

SAMEDI

・・・二番!
初めてかも。
オチャリレー、なんだかあったか楽しくでいいですね^^
by SAMEDI (2010-02-05 00:26) 

miata

あったかいお茶いいですねー。
by miata (2010-02-05 00:40) 

aloha-happylife

お茶リレーいいですね☆
by aloha-happylife (2010-02-05 01:09) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(^^;;
>ぼくらはオチャをリレーするのだ

すみません、いきなり
「ぼくらはオチャレをするのだ」
と読み間違えてしまいました〜(^^;;
by かふぇおれ (2010-02-05 01:23) 

oko

時間は、世界は繋がってる・・・
そんな事を考えました♪
by oko (2010-02-05 05:35) 

mari

わわ!!!
niceです★★★
by mari (2010-02-05 07:21) 

ダー

飯リレーも良いですヨ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-05 08:04) 

citron

急須、渋くていい感じですね。
寒い時は特に熱いお茶が飲みたくなります。
和菓子でもあればもうそれだけで。
by citron (2010-02-05 08:25) 

びくとる

ゆったりとした時間の流れと共にリレー、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-02-05 08:43) 

chibiroh

あー
今「朝のリレー」著者が思い出せなくて。
ものッすごく気になってるんですけどー
「オチャノリレー」もイイですね☆
by chibiroh (2010-02-05 09:30) 

おちび姫

この詩のもとはなんだっけー?
気になって思い出せません!

お茶のリレー、私も毎日してますよ★
by おちび姫 (2010-02-05 10:05) 

いとお

お茶リレーですかぁ~
なんだか素敵ですね(^^)
by いとお (2010-02-05 10:19) 

yakko

お早うございます。
ほんと、お茶リレーですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-02-05 10:38) 

SilverMac

2並び、もう一度ありますね。
by SilverMac (2010-02-05 10:39) 

すぅ〜ちん♪

お茶 リ レー 、してます^^*
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-05 10:41) 

くまら

時計右手なんですね^^
by くまら (2010-02-05 12:09) 

ikuko

事務所に出る時は、いつも水筒持参です♪
もちろん中身は緑茶です〜^^
by ikuko (2010-02-05 12:23) 

かほりん

どんどん食生活が変わってきているけれど、
オチャのリレーはこの先も無くならないと思います。(^^)
by かほりん (2010-02-05 12:24) 

たろう

 最近 ヨルオチャは 涼煎茶を
 寝る前に グビグビっと コップに2杯(^^;v

by たろう (2010-02-05 12:44) 

chal

21番目です。最近の”ヨルオチャ”は、焼酎のお茶割りです。俗に言う静岡割り。12時を周ることもしょっちゅうなので・・・。”アサオチャ”?
by chal (2010-02-05 12:57) 

フェイリン

タンブラー良いですね!
私もよく持ち歩いていますよ!
by フェイリン (2010-02-05 13:28) 

gensan

只今 午後お茶なり~( ^^) _旦~~
by gensan (2010-02-05 15:09) 

きゅんぱち

なるほど、うんまいことおっしゃいますねぇー♪
by きゅんぱち (2010-02-05 15:46) 

めりー

和さんのお茶は
わが家からGちゃんちへとリレーされてます~^^*
by めりー (2010-02-05 16:03) 

ゆったん

お茶リレーってあったかくていいですね。
by ゆったん (2010-02-05 16:06) 

kaoru

こんにちは。
お茶リレーってほっこりと
素敵ですねぇ〜♪
by kaoru (2010-02-05 16:25) 

o-keiママ

寒い日々ですね・・
お茶が有り難い毎日です^^
ポカポカ~~^^
by o-keiママ (2010-02-05 16:36) 

guran

よしっ!!!
私もホタルスカシで、お茶飲むぞ~~~!!!
今は焼酎ばかりなんで。。。(~_~;)
by guran (2010-02-05 17:20) 

A・ラファエル

なんだかポットをバトンのように渡しているのが浮かびます。
by A・ラファエル (2010-02-05 19:00) 

テリー

寒い日には、暖かいお茶が一番ですね。
by テリー (2010-02-05 19:36) 

まろり〜な

ほんと・リレーだ!!
心和むリレーですね♪
by まろり〜な (2010-02-05 19:53) 

あやこ

お急須が小さいのか?
お茶屋さんの手が大きいのかな?
お茶屋さんの手にとても馴染んでいる感じがします^^
by あやこ (2010-02-05 20:51) 

@かおちょ♪

なんだか、心が温かくなっちゃった(〃▽〃)ポッ

by @かおちょ♪ (2010-02-05 20:59) 

シー

お茶屋さんのお茶は世界中で飲まれていますものね^^
朝のリレーをしてるかもしれませんね
by シー (2010-02-05 21:09) 

youzi

ポットで暖かいお茶を持ち歩くのっていいですね。
飲んだ時に、気持ちがほっとしそうですね。
by youzi (2010-02-05 21:18) 

pica

詩人ですね(^_^)
何だかほっとする文章にお茶を飲んだような気になりました。
by pica (2010-02-05 21:39) 

ねこじたん

ウチはチチハハにタクしました
今日は手がたくさんなんだね
by ねこじたん (2010-02-05 21:50) 

Lupin

今の時季は特に暖かいお茶が一番ですね^^
by Lupin (2010-02-05 22:08) 

ちはる@ナベ

オチャのリレーでオチャだけでなく心もリレーされていきそうですね♪
by ちはる@ナベ (2010-02-05 22:34) 

みやび

お茶リレーいいですね^^
ひょぉ!!2月2日22時22分・・・・みやび・・・・記事残しておけばよかったぁ。。。。。。。。。笑  
by みやび (2010-02-05 23:04) 

たぁ

そういう意味では確かにリレーですね。
今もヨルオチャしてますよ。明日のアサオチャにバトンタッチするために(^。^)
by たぁ (2010-02-05 23:05) 

werewolf

オチャリレー♪いいですね(^-^)
朝のリレーも大好きでした。
by werewolf (2010-02-05 23:07) 

michie

和さん、時計右手にしているのですね。私は
ギッチョなのに左にしているので
時計が傷だらけになってしまいます(><)
by michie (2010-02-05 23:33) 

laysy

小さな急須が可愛らしいですね。
by laysy (2010-02-05 23:44) 

chunta

はい 殺菌でお茶三昧です
アーユルヴェータの香りのお茶から
日本茶まで  笑
喘息持ちなので 何にでもすがります
by chunta (2010-02-06 01:25) 

まりっぺ。

ココロ温まるリレーですね♪
by まりっぺ。 (2010-02-06 01:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

左利きでしたか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-06 05:39) 

PAPA

お茶リレー良いですね〜
ちなみに我が家の家計は自転車操業ですが・・・
何か?(笑)
by PAPA (2010-02-06 07:19) 

mau-mauu

緑のバトンですね♪
by mau-mauu (2010-02-06 08:30) 

カエル

永遠の行いですね。
by カエル (2010-02-06 11:58) 

red_leaves_white_snow

オチャのリレー♪
日本ならではですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-02-06 12:22) 

miru

お茶リレーというネーミング、さすが☆
by miru (2010-02-06 12:49) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶のまろやかさがすっと胸に沈み込むような
お写真の色ですね。
by mimimomo (2010-02-06 13:14) 

Ryukoまま

オチャのリレー。
いいね~。

考えてみれば、お茶の時間って、一日中、つながっているかも。
by Ryukoまま (2010-02-06 18:23) 

★まっと★

お茶リレーいいですねぇ。
右手の時計が光ってますねぇ。
by ★まっと★ (2010-02-06 18:52) 

yuzu-hane

手のひらに収まるサイズの急須がいいですね。
お茶の色を見ただけでほっとします。
by yuzu-hane (2010-02-06 20:37) 

Pace

そうして一日中お茶を飲めば、
毎日潤いますね♪
by Pace (2010-02-06 20:51) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ。私も実は最近、職場用に、写真のような保温のボトルを買いまして。。
中身はいつもお茶です。。
ティーバッグなのがさびしいですが。。
いつか蒲南さんのお茶にしたいなぁ。。
by Azumino_Kaku (2010-02-06 22:45) 

SIBA

手の中にスッポリ入る急須、可愛いな~♪(^^)
by SIBA (2010-02-07 01:51) 

ちか

和さんは、
自社のお茶をお客様へとリレーしているんですよね!
生産者も含めて、とっても温かなリレーですね!
by ちか (2010-02-07 04:20) 

ハイマン

ナイスなリレー^^
これで緑組圧勝ですね!
by ハイマン (2010-02-07 08:58) 

gingingin

谷川俊太郎ですね♪中学校のときかなあ教科書にのってて大好きでした。最近絵本でも彼の翻訳のがけっこうあったりして。
by gingingin (2010-02-07 11:40) 

うつマモル

ナイス有難うございました。茶人・詩人・文化人。センスのアルブログ。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-07 13:12) 

はる

受け取ったバトンはこれからもずっと次の人に渡されて
リレーとなって繋がっていくんですね(*^_^*)

by はる (2010-02-07 13:50) 

うっしー

何かいい感じのリレーですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-02-07 15:57) 

sak

暖かいお茶飲みたくなってきました
明日の朝の美味しいお茶のために♪
by sak (2010-02-07 21:32) 

いけ麺

「オチャのリレー」、「オチャの心」、いい響きですねー!
by いけ麺 (2010-02-07 21:44) 

タケノコ

和の心はお茶リレーだったのですね^^
お茶屋さんは左利きですか?(時計を右手にはめているから・・・)
by タケノコ (2010-02-07 22:21) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
こちらでのご紹介ありがとうございます。
私のつたないブログにもお客さんの足跡が沢山ありました。

お茶のリレーが我が家にもきているようです。
走るのは得意ではないですが・・・。笑
by vanilla_beans (2010-02-07 22:36) 

yuuri37

どんなときでも朝は来ます。
目覚めたとき、私の所にもお茶のリレーが来ていることを祈って・・・
by yuuri37 (2010-02-07 23:21) 

どらっち

こちらのスーパーで買った緑茶は、何かスーッとした感じで、
好きじゃない。なんでかな。

by どらっち (2010-02-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.