SSブログ

【茶飲】茶ぁ、新茶の。 [茶飲]

何かとイベントごとは多い
年度の初め。



これから一ヶ月くらい
きっと駆け足な日々が
続いたとしたら。



駆け足




ちょうど一息つく頃に
とっておきの
新茶のご褒美。




それが純国産で
この時期だけの味わいと
知ってたならば。





the拝見.jpg
*店頭にて拝見体験実施中[要予約]





確かな味わいを
お届けするのは
1927年より。




そこのところは
どうぞお任せを。





BLOG表紙_201004.jpg
2010年度新茶ご予約承り中!






ちなみに
ちょうどそのころは
母の日も近いですし。


母の日セットA.jpg
母の日セットA[3675円]



ご褒美も
感謝の気持ちも
カタチにすることも
どうぞお忘れなく。




------------------------------
本日は、

honannchasou
 本場☆NYボーラーの間で広まるか!?
 日々がんばってくだされ!

3月29日
 店頭人気No1なるか!?南部鉄瓶帯アミ急須をご紹介♪
 ★こちらの経済新聞にて、ご紹介賜りました!

土曜日はお茶屋さん
 3話におよぶ壮大なスケールにてご紹介を・・・☆

春が届く~桜香る~
 いまが旬の桜花☆残りわずかです!

奇跡の人
 舌のこえてらっしゃる方へのおもてなし・・・いかに!?

池上本門寺 !!
 蒲南茶荘の後のお散歩に・・・いかがでしょうか☆

まだ寒いけど涼煎茶
 日々のお供に涼煎茶♪この色合い、見て下さい☆

■オフ会×2! 缶ネタが同じで忍びないですが・・・
 品川の夜!
 祝い祝う日のアレンジメント
 早々とゲット!
 ちょっと休憩^^
 オフ会にて♪
 ありがとう。。。そしてこれからも。。。。
 ありがとうオフ会一周年
 ーーー
 So-netブログ&Twitter OFF会!
 可愛い6人の子豚ちゃん達
 Twitter、恐るべし。
 豚組な集い  <ソネット&ツイッター> えっ豚が・・・
 六本木 Ⅳ

いつも本当にありがとうございます!!


nice!(199)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 199

コメント 56

ぺんちゃん

年度の初め、新任の方も多くなり、全体的にいろいろなことが
停滞します。
前任者ならわかるんですが...なんて受け答えもちらほら。

そんな時期、あせらず、怒らず、お茶しましょ♪
by ぺんちゃん (2010-03-31 00:40) 

gyaro

なんで湯気がこんなにハッキリ写せるんでしょ。。。
すごいっす☆
by gyaro (2010-03-31 04:25) 

たろう

 新茶楽しみ~♪

by たろう (2010-03-31 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も春から忙しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-31 05:24) 

oko

ホントこの時期は忙しいです。気づいたらもう5月だったり・・
そんな時期ですよね・・・
by oko (2010-03-31 06:15) 

mitu

新茶の季節ですね^^。
by mitu (2010-03-31 06:55) 

baby_pink

改めて先日はありがとうございました~
私も記事書かなくては・・^^:
by baby_pink (2010-03-31 07:28) 

kana

新茶が待ち遠しい季節になりましたね^^
湯気が蒸れた茶葉を連想させて、美味しそう~なフォトです♪
そして・・・ipodが色違いで一緒かも。私のは赤ですが並べるとクリスマスですね(笑)

by kana (2010-03-31 09:07) 

★まっと★

お写真にうっとり・・とっても素敵です。
by ★まっと★ (2010-03-31 09:13) 

ダー

OFF会・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-31 09:18) 

A・ラファエル

新茶・・・、季節の恵みに感謝ですね。
by A・ラファエル (2010-03-31 09:35) 

eyes

そういえば・・・・
母の日って新茶のころでしたね
by eyes (2010-03-31 09:53) 

さわやか

母の日セット湯のみのデザインも素適ですね。
by さわやか (2010-03-31 10:04) 

みやび

新茶おいぴそうぅ♪
by みやび (2010-03-31 10:04) 

SilverMac

窓から県道沿いに植えられている満開の桜が見えます。
by SilverMac (2010-03-31 10:04) 

Riyo-Lyon

ん~~
お茶の香りが漂ってきそうな♪
ちなみに、今粉末のお茶を頂いております・・・美味しいよ☆
by Riyo-Lyon (2010-03-31 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
時間が駆け足で過ぎていく、そんな毎日~
by mimimomo (2010-03-31 10:19) 

フェイリン

大忙しです~。
頑張って参りましょう!
by フェイリン (2010-03-31 10:25) 

micyu

お見事な写真に目を奪われます。
これからもよろしくお願いします。
by micyu (2010-03-31 10:26) 

浮橋

母の日セット素敵ですね^^
参考にさせていただきます。
by 浮橋 (2010-03-31 10:42) 

ぶち

ほっと一息つくときに
お茶があるとうれしいですよねっ!!
by ぶち (2010-03-31 10:54) 

びくとる

新茶、楽しみにまってます。(^ω^)ノシ
by びくとる (2010-03-31 11:04) 

ゆっきぃ

茶♪茶♪茶♪
そうそう、桜茶ね、差し上げた方にとても
喜んでいただきました~(^^)
ありがとー☆
by ゆっきぃ (2010-03-31 11:13) 

lancian

この時期の国産新茶は、どちらの産ですか?

ううううぅん、只今絶食(水もダメ)中の私には、
この香りまで感じられそうな、湯気までも見える画像は、
酷ですわぁ~(笑)
by lancian (2010-03-31 11:56) 

ameya

ほんとにここに来るとお茶を飲みたくなります
by ameya (2010-03-31 12:38) 

空楽

こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございます。
まだまだ寒い日のお茶は本当に有難いですね^^
by 空楽 (2010-03-31 12:43) 

くまら

うちの事務所、4月の半ばに新茶購入する予定だそうです^^
by くまら (2010-03-31 13:20) 

わだち

1枚目、寒空の下、決死の撮影だったのですね!?!?
by わだち (2010-03-31 16:14) 

**NAO**

母の日セット良いですね~
母の日プレゼント考えないと^^;
by **NAO** (2010-03-31 17:56) 

k-hiro

母の日セット良いですね^^
湯飲みがまた桜でよりいっそう
お茶も美味しいでしょうね^^
by k-hiro (2010-03-31 18:32) 

red_leaves_white_snow

新茶のシーズン、お忙しいと思いますが、
体調をくずされないように☆
by red_leaves_white_snow (2010-03-31 19:05) 

しんりゅう

自分も明日から新年度!気合い入れますよ^^
あ、Rollhannが日本製、は、かなりショックなネタでした…(^^;

閉店間際に失礼しました。飛行機旅行の帰り道は、ちょっと寄り道して蒲南茶荘ですね。
お土産買い忘れたときの最後の切り札にいいかも~♪
by しんりゅう (2010-03-31 19:17) 

FunWave

写真とっても素敵ですね。
by FunWave (2010-03-31 19:25) 

hatsu

春は何かと忙しいですね。
お茶を飲むと、ホッとできます^^
by hatsu (2010-03-31 20:08) 

αrese

ご訪問&コメントありがとうございましたw

母の日に新茶と湯のみ。。あったかみがあってステキな組み合わせですね~
かなりいいかもです☆
by αrese (2010-03-31 20:56) 

ちゃと。

新茶の香りと味で春を感じる♪♪♪
素敵なことですね。
母の日セットが気になる、気になるです。
by ちゃと。 (2010-03-31 22:47) 

ちはる@ナベ

母の日セットの内容が素敵です☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-31 22:47) 

Michy

職人の技を感じさせる素敵なお写真です。
湯気までおいしそう。
by Michy (2010-03-31 22:49) 

まりっぺ。

桜⇒新茶。よい季節ですねw
お忙しくなりそうですが、お身体気を付けてくださいね☆ミ
by まりっぺ。 (2010-03-31 22:53) 

kitazawa

(。・ρ・)ノいいなー私もお茶さんに会ってみたいー。
年度末、お疲れさまです。新年度、お茶やさんのかき入れどきですね、頑張りましょうねー。
by kitazawa (2010-03-31 23:22) 

雅

そうか、母の日のプレゼントか。
去年はお世話になりましたけど、今年はどうしよう?
by (2010-03-31 23:26) 

シー

あっという間に3月ももうあと少しで終わりです
お茶のこと考えなくちゃ
by シー (2010-03-31 23:35) 

miata

新茶の季節ですねー
もう4月です。
by miata (2010-04-01 00:06) 

Pace

新年度もバタバタで開始しそうな感じです~。
お茶飲んで頑張ります!
by Pace (2010-04-01 00:18) 

たぁ

桜も満開。
花びらを浮かべてお茶しようかな(^。^)
by たぁ (2010-04-01 00:26) 

masa

リンクありがとう!
母の日、忘れてましたー
さて。。。どうしよう^^;
by masa (2010-04-01 00:45) 

boomie

季節が過ぎるのが早過ぎると感じるこの頃です^^
もう新茶の季節、、、この春、なんとかお茶屋さんのお茶、いただきたいです!
by boomie (2010-04-01 01:58) 

Ranger

一枚目の写真
不思議な世界のようなでいいねぇ!

そうかぁ、母の日ですね・・・^^;
by Ranger (2010-04-01 09:45) 

いとお

新茶の季節いいですね!
おいしそうです(^^)
by いとお (2010-04-01 10:54) 

mayu

可愛い母の日セット!!!
センスが光ってますね(^_-)-☆

ホント、バタバタな毎日ですがリラックスする時間はこのお茶飲んでホッとしたいものです。


by mayu (2010-04-01 12:43) 

あやこ

カタチに表すことも大切ですよね^^

そうだ、母の日、、、すっかり忘れていました(^_^;)
by あやこ (2010-04-01 19:14) 

koume

今日はお休みだったんですけど…明日出勤したら、
早速新人達のお世話です^^;
お休みの日に家でゆっくりと頂くお茶屋さんのお茶は、
私のホッと一息つける、贅沢な時間♪
明日、職場にお茶持って行きます。
みんな楽しみにしてるみたいです^^
by koume (2010-04-01 21:44) 

werewolf

純国産・・・この言葉にはかなり惹かれますよね。
国産が必ずしもいい物ではないのかもしれませんが、
食べ物でも家電でも、国産の方が安心できます♪
by werewolf (2010-04-01 22:42) 

ちか

リンク、ありがとさんです。
お茶でほっこりする時間、猛烈にあり難い春なんです。(>_<)
by ちか (2010-04-02 19:34) 

syo5

新茶のシーズンですか。
以前に新茶の初せりにいったことがあります。

by syo5 (2010-04-03 23:41) 

youzi

新茶も楽しみですね~。
季節の味を楽しむのって、
いいですよね。
by youzi (2010-04-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.