SSブログ

【茶葉】桜を飲むお茶 [茶葉]

あっという間に
その季節が
いまここに。




目黒川.jpg
@目黒川の夜桜






お茶屋にとっては
新茶準備の
いわば一番大切な
ひととき。



そのあたりは
ぬかりなく
着実に。



ラベル.jpg
*茶缶も全てオリジナル/手作業でラベルを巻く




その新茶
お届けまでに
まだ少し間があるゆえ
それまでのしばし
どうぞ季節の香りを
桜の花びらをまとった
抹茶入りの深蒸し茶を
存分にお楽しみくださいませ。




asakurahana.jpg
 □桜花[630円/50g] 期間限定品(今回入荷分で終了)
 *メール便:160円[茶袋×3まで]
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージやメールにて。
 *hanaスカシ、完売致しました。





------------------------------
本日は、

自家製ビーフカレーとお茶(蒲南茶荘・紫宝)
 食後のフィニッシュに、丁寧にいれた紫宝を☆
つれづれ 4月1日の朝♪
 どんなオチャになるのかは、その時のきまぐれにて♪
最近の食卓
 この時期限定の桜花をお供に・・・☆
問屋独自制作の南部鉄瓶製「帯アミ」急須-蒲南茶荘が限定販売
 YAHOO!ニュースにてご紹介頂きました!

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(220)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 220

コメント 78

ぺんちゃん

一気に満開!
このところの寒さにジーっと耐えていた桜の勢いを感じます。

いい季節ですね (^^)♪

新茶準備作業 ( ’’) 丁寧ですね。
お茶だけじゃなく、心もこもったパッケージ (^^b
by ぺんちゃん (2010-04-02 01:47) 

たろう

 オリジナルの缶 ラベル貼りも丁寧に手作業
 っていうのも 安心・信頼につながりますね(^^)

by たろう (2010-04-02 04:47) 

ameya

絢爛豪華な目黒川の桜。
そしてお茶の桜花、春ですねえ。
by ameya (2010-04-02 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期にぴったりですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-02 05:21) 

SilverMac

ご近所の桜ですか。クロスフィルターがキレイですね。
by SilverMac (2010-04-02 06:05) 

mau-mauu

桜の色が好きです♪
お茶の色もね^^
by mau-mauu (2010-04-02 06:39) 

miata

手作業って凄いですね!
最近なんでも機械でやっちゃうから
by miata (2010-04-02 06:42) 

じゅんぺい

桜、キラキラしてますね~♪
電車に乗って座った瞬間(始発駅で乗り換えf^_^;)ほっと一息…オチャしたくなります(^-^)
by じゅんぺい (2010-04-02 07:18) 

baby_pink

ヤフー・・・凄いですね!!

来週初め、中目黒へ行くので桜をみてこようと思ってます☆
by baby_pink (2010-04-02 07:22) 

たぁ

今朝は台風のようで花びらが飛んでしまいそうですね(^ ^;
by たぁ (2010-04-02 07:44) 

tubomi

桜花 地域ブログに載せてから ママ友から注文来ちゃいました。
プレゼントにも最高ですよね^^。
http://tubomihikari.chesuto.jp/e330471.html
by tubomi (2010-04-02 07:52) 

kokoro-love

おはようございます

今週末、大阪も見頃かもしれませんね
今日の雨で花が散らなければ・・・
週末天気はいいみたいなので
子供らと一緒に花見かな・・・
by kokoro-love (2010-04-02 07:54) 

fuu

もそっと暖かかったら 夜桜もみにゆきたいのですが~ 
by fuu (2010-04-02 07:55) 

しんりゅう

三脚がなくても、いい感じに撮れてますね!
「限定」と聞くと、急に欲しくなる心理って…怖いです^^
またお邪魔しますね!
by しんりゅう (2010-04-02 08:10) 

A・ラファエル

今日の午後うかがいます。
by A・ラファエル (2010-04-02 08:36) 

barbie

ブログご訪問ありがとうございました。
夜桜がむっちゃキレイです〜☆
京都もやっと暖かくなってきたので夜桜を見に行こうかなって思ってます♪
by barbie (2010-04-02 08:37) 

ダー

手貼り・・・やってみたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-02 08:53) 

わだち

拝見体験楽しみにしてます!
by わだち (2010-04-02 09:01) 

いとお

夜桜、とってもきれいですね(^^♪
by いとお (2010-04-02 09:22) 

キク

夜桜、綺麗ですね〜☆
桜花、もうすぐ終了なんですね!!
近々天気が回復したらまたお邪魔します!!
by キク (2010-04-02 09:26) 

frogirl

待ち焦がれた季節は、光の如く過ぎ去っていきますね。
桜。
美しくて切ない、花ですね...
それがまた素敵なんですが^^
by frogirl (2010-04-02 09:34) 

lancian

目黒川の桜、今年は見られなくて残念。
昨日から未だに春の嵐で、せっかくの桜も飛ばされてしまったかしら。

桜茶、ムチャクチャ惹かれてます。
買いに伺おうとおもっておりましたが、メールオーダーさせていただこうかしら。
by lancian (2010-04-02 09:43) 

mimimomo

おはようございます^^
SilverMacさんのコメントを呼んで、、、クロスフィルターってこう言うときにも使えるのね~
勝手は見たものの一度も使っていません(__;
桜茶、、、飲んだこと無いですが、夫が何と言うかが・・・それが問題。
by mimimomo (2010-04-02 09:58) 

★まっと★

細かい手作業のお茶への愛情
きっと味に浸透しますね。
by ★まっと★ (2010-04-02 09:59) 

umiko

こんなにお江戸の桜は豪華なんだ?
いいべさね。
あったかな桜茶を飲みながら 夜桜見物って
すごく粋だべさね。
by umiko (2010-04-02 11:11) 

ゆっきぃ

えっと、海苔と、、、新茶と、、、、ぶつぶつ・・・
by ゆっきぃ (2010-04-02 11:14) 

eyes

季節を飲む、これはコーヒーや紅茶などでは味わえない
日本茶ならではの、桜茶
職場の窓からは大きなソメイヨシノが見えまして、
その花を愛でながらこのお茶を味わうのは、ものすごく贅沢♪

いいなぁ・・・・お茶ってやっぱりいいですよね
by eyes (2010-04-02 11:15) 

空楽

その時期にだけ味あえるって素敵ですよね。
今年も夜桜見に行かなかったです。
来年行けるかな?
by 空楽 (2010-04-02 11:42) 

びくとる

夜桜、いいですよね。
ヤフー、すごいです。^^
by びくとる (2010-04-02 13:15) 

ruriy

目黒川の桜、綺麗ですよね^^*
yahooニュース、すごいですね!
by ruriy (2010-04-02 13:31) 

駅員3

目黒川の夜桜は幻想的で素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-02 14:37) 

ciscokid

桜花、美味しそうですね。
by ciscokid (2010-04-02 15:55) 

k-hiro

手作業ですか大変ですね!!
by k-hiro (2010-04-02 16:33) 

yakko

桜花、まさに今飲むお茶ですね(^。^)
by yakko (2010-04-02 17:25) 

mouse1948

こんにちわ。
スノークロス・フィルターでの夜桜、綺麗ですね。
私は昼ですが、3月28日に目黒川の桜(五分咲き)とフェスタの生ジャズを楽しんできました。
寒くて参りました。(^_^;)
by mouse1948 (2010-04-02 17:42) 

テリー

今の時期、桜花茶がぴったりですね。
by テリー (2010-04-02 18:10) 

おちび姫

ブログ友達のちーちゃんが、
蒲田に寄ったのに、かずさんのお茶屋さんに行けなかったこと、残念がっていましたよ~!
彼女大忙しだから。キャリアウーマン。人気者なのよねおまけに。

私は相変わらずです。
就職活動に忙しいです。
お茶のパンフ送ってくれたのに、買えなくて残念です。私のこと気にかけて覚えていてくれてありがとう。
給料が出たら、買えるんだけどね^^;

桜花、残りわずかですが、大切に飲んでます。
by おちび姫 (2010-04-02 19:26) 

ちか

毎日、中目勤務の旦那から写メで桜情報が送られてくるのよ~。
日曜は、中目へ行こうかと♪
hanaスカシ、完売なんだ!
危なかった~。アノ時Getしておいてよかったよ~♪
by ちか (2010-04-02 19:27) 

ちゃと。

キラキラと美しい目黒川と桜。
そして手作業で張られるお茶缶のラベル。
お茶屋さんの心が写真に表れていますねっ♪
by ちゃと。 (2010-04-02 19:29) 

FunWave

いつもきれいな写真ですね~。

目黒川の桜はボリューム満点ですよね。
年々人が増えているのが難点ですが
僕もこの週末行こうと考えています。
by FunWave (2010-04-02 20:29) 

red_leaves_white_snow

手作業でラベルを巻かれるんですね!
心がこもっていて、嬉しい限りです^^
by red_leaves_white_snow (2010-04-02 22:05) 

ちはる@ナベ

手作業でのラベル巻き、凄いですね!
夜桜の写真も幻想的で素敵です♪
by ちはる@ナベ (2010-04-02 22:47) 

まりっぺ。

いつの間にか目黒川、桜の名所で地元コは別場を探し中(^^;
でもあの迫力はよいですよねw
by まりっぺ。 (2010-04-02 23:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは。器から心をこめてつくられるお茶だったのですね。
今朝も、頂きました。寒くても、暖かくてもやっぱり日本人はお茶ですね(^.^)

by Azumino_Kaku (2010-04-02 23:35) 

sasasa

1枚目の写真とっても綺麗!!
by sasasa (2010-04-03 00:05) 

mire3030

目黒川の夜桜☆ 見たことがあるんです~(こんな田舎もんでも)。
きれいでした。おしゃれでした♪ 田舎の桜とは違ってました(笑)

桜花・・・明日のぶんしか残ってません ><
という訳で なくなったら次は 夢紅茶です♪♪
by mire3030 (2010-04-03 00:13) 

いけ麺

目黒川の桜、両岸から川面を覆う桜のトンネルが出来て、素晴らしいの一言。
まさに、桜の天の川ですね!
by いけ麺 (2010-04-03 02:35) 

うっしー

実にキレイな夜桜写真ですねぇ(^0^)
私もこういうシーンが撮れるようになりたいです。
by うっしー (2010-04-03 08:17) 

雅

あ、スノースクリーン。
by (2010-04-03 09:28) 

citron

今この時期に飲んでみたいようなお茶を
ゆっくり味わってみたいです。夜桜を眺めながら
美味しいでしょうね~♪
by citron (2010-04-03 11:25) 

みやび

桜めっちゃ綺麗ですね!!^^
目黒川は毎年いくのですが・・・今年は電車の中から見ただけです。。いけたらいいにゃ^^♪
しかし・・最初の写真めっちゃ美しい!!なんか万華鏡みたいです^^
さっすがお茶屋さん!!
手作業でラベルを巻く・・・すばらしいですねぇ~心めっちゃこもっています^^
その心はみんなにたっくさん届くと思います^^
by みやび (2010-04-03 11:48) 

Daddy恭男

目黒川はライトアップが綺麗で良いですね!桜の多い場所、夜は入れなかったり少し怖い雰囲気の場所もあるので?!
by Daddy恭男 (2010-04-03 14:45) 

koume

えっ、缶のラベルも手作業だったんですか!!
それは大変かも…お疲れ様です。。
目黒川の桜、綺麗なんですね…有名ですもんね。
昔…(大昔?)目黒に住んでいて話には知っていたのですが、
行ったことはありませんでした。
行っておけば良かったぁ。。。
by koume (2010-04-03 16:25) 

たかぼん

目黒川の夜桜なんですね。
ライトがきれいに光ってますね。
by たかぼん (2010-04-03 16:28) 

ゆったん

病み上がり後に飲んだ桜茶が、心に沁みました。
ホッとできる幸せなひとときに感謝です。
by ゆったん (2010-04-03 17:17) 

まろり〜な

もしや・・・と思っていたら!
やっぱり手巻きだったんですね♪
春色のパッケージ☆可愛いです♪
by まろり〜な (2010-04-03 18:09) 

oko

夜桜、幻想的です♪綺麗〜
by oko (2010-04-03 21:21) 

てんちん

いつもお世話になっております。
当ブログにはいつもコメント頂きありがとうございます。
本日アップしたスライドショーの動画、
youtube側で非公開になっておりました。^^;
修正しておりますので、また暇なときにお越し下さいませ^^
by てんちん (2010-04-03 21:30) 

シー

手作りには愛が詰まっているように思えます
そろそろ考えないといけないわ
やぶきた紅茶もまだありますよね?
by シー (2010-04-03 23:43) 

chunta

今ごろは 大井町の土手がキレイでしょうね
蒲田だと 桜が多いのはドコでしょう?

しんりゅう様も立ち寄られたとか
その2人を観察したかったわ  笑
by chunta (2010-04-04 00:11) 

かふぇおれ

夜桜のお写真、川面もすごく綺麗ですね(うっとり♪)。
こんなお花見してみたいものです〜!
ひとつひとつ手作業のラベルというのも
心がこもってる感じでniceです〜!
by かふぇおれ (2010-04-04 00:17) 

ハイマン

私もスノークロスを持って
夜桜撮影に行きましたが
装着する時間が無かった程の人ごみに流された^^;;;
by ハイマン (2010-04-04 01:08) 

pica

私は不器用だからラベルを常時に貼れないと思います。
手作業とは…すごいですね。
by pica (2010-04-04 01:38) 

ぶち

夜桜きれいですねっ!!!
もうすっかり春(^^♪
by ぶち (2010-04-04 01:50) 

boomie

目黒川の夜桜、、きれいですね!
あっという間のその季節、、ホントに1年で「いま」だけなんですよね!!

by boomie (2010-04-04 05:12) 

ばん

綺麗な写真ですね。
by ばん (2010-04-04 10:03) 

タケノコ

一枚目のは一瞬なんだろっと思ってしまいましたが、夜桜でしたか。川面の光の反射もきれいですね。
お茶缶もこうしてひとつひとつ丁寧にラベル貼りされているのですね。
by タケノコ (2010-04-04 18:55) 

pon

桜のピンクとお茶屋さんのお茶のグリーンが
コントラストいいですね。
季節はもう春ですね。

by pon (2010-04-04 20:59) 

vanilla_beans

本日のお昼に目黒川へ桜見物に行きました。
初めて訪れましたが、すばらしい桜並木ですね。
by vanilla_beans (2010-04-04 21:24) 

ryuchan7777

目黒川は毎年すごいキレイみたいですね〜!
by ryuchan7777 (2010-04-04 23:11) 

sak

目黒川の桜、すごく綺麗ですね♪
茶缶のラベルも手作業でって
ひとつひとつ心がこもって味にも優しさ伝わってきそうです

by sak (2010-04-05 12:33) 

向日葵

蒲南茶荘の桜茶。。
ララ○○○さんから頂戴して美味しく戴きました。

桜の風味が春を感じさせて風雅で良いですね。。

白い陶磁器の帯網急須も大満足!
表面がつるつるしているので、取り落としそうで怖くて大変です。
by 向日葵 (2010-04-05 19:24) 

youzi

茶缶、手作業って言うのがいいですね。
温かみを感じます。
by youzi (2010-04-05 21:45) 

あじごん

桜の香りのお茶ですか?
ああ、桜餅たべたくなる。
by あじごん (2010-04-06 05:21) 

Riyo-Lyon

桜花・・・試したい!!
今を逃すともう終わっちゃうのかなあ??
後ほどメールさせていただきますね。
by Riyo-Lyon (2010-04-07 09:37) 

manamana

風流だなぁ、日本人だなぁ。
by manamana (2010-04-07 10:41) 

浜崎あユーミン

お~
ゆきの結晶みたいなひかりがいいですね
by 浜崎あユーミン (2010-04-07 12:50) 

gingingin

そうなんだ!どうりで。なんて。
新茶の色もおいしそう!!
by gingingin (2010-04-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。