SSブログ

【茶飲】陽だまりの母 [茶飲]

連載はちょっぴり小休止


父の日が
母の日に比べたら
なぜかマイナーとか
そういった話は
ひとまずおいといて。



お気に入りのジーンズ




やっぱり
母のもたらす影響が
大きいことって
あると思うんです。






そのあたり
ややこしいことでは
きっとなくって。




陽だまりの午後








明るい食卓に
笑顔のおうちに
いつものありがとうに。






素直にそう思える
きっかけの日に。



 

母の日セットA.jpg
母の日セット:八十八夜新茶「紫玉」&碗コレクション「ゆか作 桜」




------------------------------
本日は、

1年通って
 おいしいご褒美のお供に、季節限定の桜花を☆
鶴 VS 伊
 これ、意外とホントに丈夫です。

いつも本当にありがとうございます!!




nice!(217)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 217

コメント 63

ぺんちゃん

「父はおうちにあまりいない」
ということなのでしょうかね。

父は背中しか見せていないかのようなたとえもありますし f(−−;
by ぺんちゃん (2010-04-16 00:12) 

たろう

 母親孝行 しなきゃ。。。
by たろう (2010-04-16 03:55) 

たかぼん

母の日セットは去年かなり喜ばれました。
父の日はあまり考えてないですね(^_^;)

by たかぼん (2010-04-16 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

亡くして知る母の重みです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-16 05:03) 

斗夢

父親と母親の差は手塩にかけたかかけないかでしょう。
お前らの衣食住は俺が稼いできたんだと言ったところで負け犬の遠吠え^・^。
by 斗夢 (2010-04-16 05:11) 

mau-mauu

母は強し、です。。。♪
by mau-mauu (2010-04-16 06:48) 

★まっと★

母・・・元気でいてくれるのがありがたいです。
by ★まっと★ (2010-04-16 06:54) 

mitu

母の日セット、いいですね。
コメントありがとうございました。
by mitu (2010-04-16 07:08) 

baby_pink

お母さん✿ って本当に逞しく
そして あったかぁい存在ですよね^^*
陽だまり 大好きです。
by baby_pink (2010-04-16 07:51) 

A・ラファエル

私の場合、三月 母の誕生日
四月 母の命日、五月 母の日と続くので、
春は思い出すこといっぱいのシーズンです。
美味しいものにこだわったグルメな母でありました。
by A・ラファエル (2010-04-16 08:00) 

Ranger

確かに、父の日の比重は小さいですよね^^;
一緒にすればいいのかも^^

それにしてもお茶屋さんの写真は、いつ見ても爽やかです。
by Ranger (2010-04-16 09:03) 

ちゃるこ

郵便局へ行ったら、「子供の日 母の日」という
カタログを見つけました。
あれ?父の日は?って思いましたょ(笑)
でもちゃんと「子供の日 母の日 父の日」という
カタログもありました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-04-16 09:14) 

びくとる

子供にとってやっぱりママは一番です。^^ノ
by びくとる (2010-04-16 09:15) 

SilverMac

父の愛情を理解するには時間がかかりますね。
by SilverMac (2010-04-16 09:19) 

yakko

お早うございます。
お母さんは嬉しいです(*^_^*)
by yakko (2010-04-16 09:24) 

ダー

母を亡くして初めて偉大さを知りました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-16 10:02) 

ameya

普段着の母の日に
いつもより特別のお茶のプレゼント。
ほんとにぴったりのような気がします。
何度みてもかわいいセットですね
by ameya (2010-04-16 10:05) 

sig

こんにちは。
うちの息子たちが子連れで来るのはこどもの日で、
父の日は音沙汰ありません。
by sig (2010-04-16 10:10) 

gensan

お母さんの存在は 大地♪
お母さんの笑顔は 太陽♪
お母さんのあふれる優しさは 海♪

母の日だけじゃなくて いつも大事にしたいですよね^^♪
もちろん 母の日は普段照れくさくて言えない気持ちを伝えるきっかけになる日☆

な~~~んて 本当は大事にされたい母でした(^^ゞ
いつか私もお茶屋さんの様に 息子たちにそう想われたいのです☆

by gensan (2010-04-16 10:28) 

空楽

昨夜、長男がバイト休みだったので焼き鳥屋で御馳走してくれました。
ボーイスカウトでカブ隊で一緒に行ったキャンプの思い出話で楽しかったです。
同じ思い出があるって有難いですね^^
by 空楽 (2010-04-16 10:30) 

わだち

母の日セットは明日ではなくて、GW中辺りにでも・・ってお休みですかね??
by わだち (2010-04-16 10:57) 

いとお

母の日セット、
素敵ですね(^^)
by いとお (2010-04-16 11:07) 

frogirl

我家も料理上手で明るすぎる母のお陰さまで
一家漏れなく明るく元気です。
ハハ・パワー恐るべし(笑)!
by frogirl (2010-04-16 11:13) 

YUKA

母が逝ってしまったこの桜の時期がほんと苦手なんです。
一緒にもっとお茶を飲みたかったな\(*^▽^*)ノ
by YUKA (2010-04-16 11:37) 

がぁこ

洗濯ものだけはやってくれません~~(ノ∀`)
↑当たり前?(笑)
ほんとに母の日の方が父の日より盛り上がりますね^^;
by がぁこ (2010-04-16 11:51) 

chi-cyan

いつも、温かい人柄が感じられるblogで
読むとにっこりしてしまいます。

ご褒美の桜花、心の中まで温まりました^^

by chi-cyan (2010-04-16 12:02) 

ake_i

楽しみですよ、お茶屋さん^^
父の日って、そうだよな・・・・
と思いました。
父が悪いわけじゃないんですけれどねっ(笑)
我が家は父が生存していたころ、父の日は私の誕生日に近いので毎度父の日ってなかったかも・・・・です@@;
お茶屋さんちファミリーはテニスご一家なんですね~~~。
お茶屋さん宅もダブルス出来るじゃないですかーーーー!(^^)!
by ake_i (2010-04-16 12:38) 

くまら

母の日・・・忘れてた…
by くまら (2010-04-16 15:01) 

oko

母の日・・・来月ですね〜
忘れない様にしないと・・・
by oko (2010-04-16 15:05) 

poko

父の日が何日かを知ってるかどうかは別にして
近頃は父の日があるてって事がかなり知られてきたんじゃないでしょうかねぇ。
昔は、父の日はないと思ってたけど。(^^;
by poko (2010-04-16 15:12) 

きまじめさん

母の日、今年も息子は覚えていてくれるかしら~
楽しみです。
by きまじめさん (2010-04-16 22:23) 

PAPA

そう!そうなんです・・!母の日なんですよ〜(笑)超近々ヨロピクですww
by PAPA (2010-04-16 22:40) 

ちはる@ナベ

母の日は来月ですね。
影響力は母のほうが大きいのに、母の日の方が忘れられがちなのが不思議です。
by ちはる@ナベ (2010-04-16 22:59) 

シー

母はそこにいてくれるだけでいい存在ですね
自分ももういう風に息子に言ってもらえるようにしなくちゃと思います
by シー (2010-04-16 23:51) 

dororo

写真がいつも素敵だなぁと思って見ているのですが
お茶屋さんが撮っているのですか?
ジーンズの写真、かなり好きです。
by dororo (2010-04-17 00:24) 

おちび姫

給料が間に合えば、母の日セット、購入したいです!
もうかずさんは知ってると思うけど、うちみんな、
おかあさんも、オチャ大好きなんだよね。

期限はいつまでですか????(申し込みの。
by おちび姫 (2010-04-17 03:56) 

うっしー

もうすぐに母の日ですね。
昨年はお茶屋さんで2つ購入したことを思い出します。
今年は何にしよっかなぁ~(^0^)
by うっしー (2010-04-17 06:48) 

雅

昨年購入した急須、うちの母親は喜んで使ってます。
さて、今年はどうしましょうかね。
by (2010-04-17 07:49) 

ねこじたん

去年から 早くも1年経ったんだ… マズイぞ…
by ねこじたん (2010-04-17 09:48) 

aya

母の日セットの桜のお碗、かわいいですね~♪
うちの母の好きそうな感じです^^
by aya (2010-04-17 09:57) 

gingingin

そうか!母の日もお茶屋さんでたのめるんだ!!!!
by gingingin (2010-04-17 10:05) 

secretariat

学校教育も片棒を担いでますよ^^
母の日は学校で何かしらあっても、父の日でそんな話し聞いた事がない!
でも、今年の母の日は”父の日”になりますけどね、我家では^^
by secretariat (2010-04-17 11:40) 

sasasa

離れて暮らすようになると、
母の偉大さを尚更感じます。
もちろん父の偉大さもですが・・・。
今年はちゃんと感謝しないとだな・・・。
by sasasa (2010-04-17 11:53) 

ruriy

確かに父の日って忘れがち^^;
プレゼントも何にしたらいいか迷うし…
by ruriy (2010-04-17 12:10) 

テリー

母の日には、娘から、かかさんにカーネーションが送られていましたが、今年は、どうかな?
父の日は、残念ながら、特に、プレゼントは、ないですね。
by テリー (2010-04-17 14:10) 

citron

母の日に子供が美味しいお茶をプレゼント
してくれないかなぁ~。
母の響きっていいですよね♪
by citron (2010-04-17 16:18) 

pica

母の日って何だか照れくさくないですか。
私だけかな(笑
by pica (2010-04-17 18:42) 

michie

ジーンズがのってる椅子、素敵ですね☆
母の日かぁ、、、息子にとってちゃんと母になってるのかなぁ~。。。
by michie (2010-04-17 20:41) 

いけ麺

女将さんは、「お神さん」だそうです。母の愛は、偉大ですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-17 23:31) 

ぶち

母の日セット!
素敵ですねっ!!(^^)
by ぶち (2010-04-18 00:25) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪

by mimimomo (2010-04-18 05:51) 

みやび

K猫ママに今年は何を?送ろうかなぁ??^^
by みやび (2010-04-18 08:59) 

syo5

母の日セットいいですね!
by syo5 (2010-04-18 10:36) 

miki

訪問させていただきました。
by miki (2010-04-18 11:15) 

Pace

寒さに惑わされていましたが、もう4月も後半、
そろそろ母の日のプレゼント考えないといけない
時期になっていますね(’’)
by Pace (2010-04-18 14:18) 

mayu

やっぱり私も母大好きなんですよね~父も好きですが何故か・・・母の日がメインですね!


by mayu (2010-04-18 15:08) 

SIBA

もう、両親は亡くなっていませんが、
子供の頃、お小遣い貯めてプレゼントしたこと思い出します。
今だったら、もっと親孝行出来るのにな♪(^^)
by SIBA (2010-04-18 15:28) 

しんりゅう

洗いざらしのデニムの感触がとても好きです。
ホントはなるだけ洗いたくないけど、そういうわけにもね…
デニムをはいた和さんも拝見してみたいですね^^

そろそろ母の日、先日いただいたお茶、
母も美味しく飲んでおりました♪
by しんりゅう (2010-04-18 20:45) 

ハイマン

確かに母の日のほうが
影響力は大きい!
私も母の日にプレゼントをしたけど
父の日は・・・
by ハイマン (2010-04-18 21:47) 

Tytto

家具もこだわってらっしゃるのかな?
by Tytto (2010-04-19 06:52) 

まろり〜な

感謝する側のみだったけど、感謝される側に立つようになって結構経つ。
何も貰わなくても、「気持ち」一つが本当に嬉しいんだよね。
でも気持ちにプラスして何か形のあるものを!と思うのは贈り手側の本音。
嬉しそうな顔を見たいだけなんだよね♪
by まろり〜な (2010-04-19 09:55) 

red_leaves_white_snow

いつの時代も母は偉大ですね☆
あっ。もちろん父もですよね^^;
by red_leaves_white_snow (2010-04-20 19:06) 

youzi

私も母の日は気にしますが、
父の日はいつも忘れています。

by youzi (2010-04-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.