SSブログ

健康はもうひとつの顔 [茶飲]

【81.3 FM J-WAVE】 GROOVE LINE Z 関係者 ならびに リスナーのみなさま
昨日は本当にありがとうございました!




いまか
いまかと
新茶を待ちこがれる
急須があるとしたら。



gyokuryu
*玉龍作 帯アミ急須[5481円]




そこには
道具あってこその
新茶の楽しみ方も。




内側にぐるりと巻き付いた
 帯アミ急須
蒲南茶荘のように
蒸し&火入れの強さ故に
形状が「粉っぽい」茶葉には
必要となる道具。





この鉄瓶だって
実は内側は
ぐるりと。

南部帯アミ急須.jpg







ゆっくりとした時間の
お供にはもちろん
それは
日々 身体を潤す。






大切な飲み物として
ようこそ
みどりある生活へ。



新茶をロックで.jpg
「新茶をロック
玉露をちょっとブレンドすると甘みが増します




------------------------------
本日は、

GW ぐるり東京 ちいさな旅。
 お散歩日和な一時に☆お家でのオチャタイムに♪
新茶の季節にお茶屋さんを訪問
 この時期の日本の味覚☆ギフトにいかがでしょうか♪
新茶と5月節句のちまき
 鹿児島産の新茶ユタカミドリ☆甘い香りが特徴です♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(218)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 218

コメント 60

で♪ブライス

グルーブラインZというラジオ番組!主人が丁度聴いておりまして、録音していてくれ先程聴きました~♪
by で♪ブライス (2010-05-07 00:37) 

boomie

新茶ロック、暑くなって来たこの頃、美味しくいただけそうですね^^
、、、って、J-wave、お出になられたんですか?!
ネットやipodでよく聴いてますが、労働中でしたので聞き逃してしまいました(泣)
by boomie (2010-05-07 01:45) 

sayo

お茶を入れる道具って本当に大事だと思います

それにしても新茶ロック
冷やしてもしっかりとした香りと
甘みが伝わるお写真ですね
母の日セットも愛らしくて素敵ですね♪
by sayo (2010-05-07 02:08) 

たろう

 よし 今日は新茶ロックにしよう(^^)

by たろう (2010-05-07 03:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな鉄瓶が火鉢で湯気を出している・・・・・
そんな生活に憧れますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-07 05:11) 

mau-mauu

さっそく昨日いただきました♪
みどりの季節、いいですね^^
by mau-mauu (2010-05-07 05:13) 

駅員3

この母の日セットは、可愛らしく素敵な装いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-07 06:20) 

kurako

GWは暑いくらいだったので、我が家でも冷緑茶をつくり始めました^^
今度はロックにしてみます☆
by kurako (2010-05-07 06:42) 

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
by kabekazi (2010-05-07 07:00) 

ダー

よし!! 今日は焼酎緑茶割りにしよう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-07 08:32) 

まちゃママ

そろそろ冷たい緑茶が…
飲みたくなってきた今日このごろです〜
美味しそう。
by まちゃママ (2010-05-07 08:53) 

ひでくん

5日の訪問時には、お忙しいところ対応して頂きありがとうございました。
そして、昨日夕方のJ-wave聴きましたよ!
かなり渋い感じのお声でしたね。
Faxも送っておきましたよ!

by ひでくん (2010-05-07 09:14) 

baby_pink

一枚目の急須、色合いといい何とも素敵です!
J-WAVE次回はぜひに聴けたらと思います^^
by baby_pink (2010-05-07 09:39) 

キク

グルーブラインZで紹介があったんですか?!
わ〜!働いてた頃はグルーブラインよく聞いてたんですが最近さっぱりで…残念★
ダンナ様は職場でよく聞いてるみたいだからもしかしたら聞いてたかも!
でも忙しかったみたいだから聞き流してる可能性が…(>_<)
by キク (2010-05-07 09:42) 

いとお

急須!
とっても素敵ですね(^^♪
by いとお (2010-05-07 09:46) 

waka

私も偶然聞いてましたよ☆
by waka (2010-05-07 10:04) 

sig

こんにちは。
J-WAVEで紹介。よかったですね。
きっとこのブログの評判が局に伝わったのでしょう。

by sig (2010-05-07 10:54) 

yukikaze

黒い急須は引き締まった感じでいいですね。
by yukikaze (2010-05-07 11:13) 

yakko

お早うございます。
鉄瓶の急須は毎日使って貧血予防に効果あり ! と思いました(^。^)
by yakko (2010-05-07 11:13) 

びくとる

お風呂上がりとかにロックで頂きたいと思います。^^
by びくとる (2010-05-07 12:52) 

koume

鉄瓶で丁寧に入れたお茶は、美味しさ倍増しそうです♪
by koume (2010-05-07 13:06) 

ikuko

昨日、J-WAVE出られてたんですねー(>_<)
移動中の携帯からのTwitterで見て知りました。
今なら、Radicoで聞けるのに。。。残念ですー。
by ikuko (2010-05-07 13:10) 

k-hiro

渋い急須ですね。素敵ですね!
by k-hiro (2010-05-07 13:18) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうなお茶。
あ、そうだわ、お茶いれましょ。
by mimimomo (2010-05-07 13:50) 

ちゃーちゃん

何時もコメント有り難うございます。
新茶を注文しようと思っていたら西尾市の妹が新茶を沢山送って来ました。
次回迄お茶屋様の注文が出来なくなって申し訳なく思っていますm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2010-05-07 13:58) 

がぁこ

J-WAVEにお茶屋さんご出演???щ(゚Д゚щ)
生声聴きたかった~~~(>v<*)
by がぁこ (2010-05-07 14:17) 

red_leaves_white_snow

冷たいお茶も美味しい季節が近づいてきましたね^^
玉露をブレンドすると、甘みが増すんですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-05-07 19:13) 

めりー

和さんのお茶屋さんと同じ街に住んでいたらなぁ~って
この前 michieさんと話していたんですよ♪
by めりー (2010-05-07 21:03) 

oko

鉄瓶・・・素敵ですね〜
by oko (2010-05-07 21:20) 

citron

帯アミ急須は色合いも素敵で一目見て気にいりました。
帯アミの急須はお茶の葉がこぼれたりすることもなく
とても使い勝手がいいですね。私も玉露をブレンドして
冷やして飲んでます。夏場だけですが。美味しそう。
by citron (2010-05-07 22:07) 

ちはる@ナベ

黒い急須、色も形も雰囲気もカッコいいと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2010-05-07 22:51) 

いけ麺

新作急須も、ガチにカッコいいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-07 23:22) 

sasasa

ついに、ラジオ進出ですね(^_^)

by sasasa (2010-05-07 23:28) 

pumipon

ラジオ!気付かなかった~残念!
by pumipon (2010-05-08 00:27) 

PAPA

向こうで情報は事前にキャッチング〜〜したのですが・・・
残念無念!聞き逃しました!!
同録しました?もししてたら今度お店で聞かせてくださ〜いww

by PAPA (2010-05-08 04:04) 

あやこ

新茶ロック 暑くなる季節にいいですね^^
by あやこ (2010-05-08 08:16) 

うっしー

先日はありがとうございました。
明日、母から連絡がくるのが楽しみです♪
by うっしー (2010-05-08 08:17) 

たぁ

新茶の楽しみにしてまーす(^ ^)/
by たぁ (2010-05-08 11:15) 

テリー

新茶ロック、暑い日には、すごく、うれしい飲み物ですね。
by テリー (2010-05-08 11:49) 

ちゃと。

冷たい新茶ロック☆ごっくごく飲みたいなぁ♪
これからますます(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-05-08 13:32) 

すずめ

我が家も新茶をいただいております。
季節を感じますね〜
by すずめ (2010-05-08 13:47) 

nekonya

お茶届きました(*^^)v 美味しい~~~!!!
http://twitter.com/AMProINC

by nekonya (2010-05-08 13:49) 

ねこじたん

ロック よさそうですね〜
by ねこじたん (2010-05-08 16:28) 

youzi

全面帯アミの急須、本当に
使いやすいですよね。
でも、実は急須をうっかり割ってしまった私。
by youzi (2010-05-08 18:20) 

あきら

今日は旧古川庭園にいっていたのですが、なかなか風情があるところで、
こういうところでお茶のイベントとかあると
いいなあなんて思ったり。
なにせお茶の素人なので、いろんな種類が試飲みたいに
できれば楽しいかなあ。
by あきら (2010-05-08 21:01) 

みやび

この急須ステチですねぇ^^
あのぉ~海苔っていつでも買えるんですか??^^
by みやび (2010-05-08 21:07) 

ぶち

とっても素敵な急須ですねっ!!
by ぶち (2010-05-09 00:19) 

フレンド

こんな素敵な急須でお茶を入れたら
さぞ美味しいでしょうね
by フレンド (2010-05-09 00:34) 

aya

待ちに待った新茶が届きました!
早速いただきました♪
甘みとまるみがあって美味しいです^^
by aya (2010-05-09 01:04) 

おちび姫

私もおフロあがりは毎日ロックを堪能しております☆
by おちび姫 (2010-05-09 06:43) 

麻小桃

最近は冷茶で楽しんでいます。
J-WAVE聴きたかったです~
by 麻小桃 (2010-05-09 09:33) 

chi-cyan

待ちわびた新茶、届きました。
美味しく飲んでおります^^
そして、ロックで玉露を少しまぶし飲んでみました。
また、味が違いますね。
飲み方で、お茶の表情が違うので楽しいです。
by chi-cyan (2010-05-09 11:14) 

ハイマン

ロックも良いですね^^
by ハイマン (2010-05-09 13:12) 

Ranger

茶葉にこだわり茶器にこだわる
素晴らしいなぁ
by Ranger (2010-05-09 18:10) 

タケノコ

新茶ロック、風呂上がりにいきたいですね~。
by タケノコ (2010-05-09 18:26) 

Lupin

新茶のロック!丸い氷を使っているところがいいですね^^
by Lupin (2010-05-09 21:30) 

sak

すっかりご無沙汰してしまいました
過去記事拝見しながらすごくいいお茶の香りが漂ってきそうで
なんだかホッとさせていただきました
急須も鉄瓶も趣があって素敵ですね
新茶ロック、美味しそ~♪
by sak (2010-05-09 23:00) 

Pace

最近暑くなってきたので、涼煎茶が恋しく
なってきています。
新茶をロックで飲むのも良さそうですね♪
by Pace (2010-05-09 23:54) 

tomotomo

J-WAVEご出演されたのですね!?
緊張されましたか?
帯アミ急須の方がいいのですね!
どのデザインにしようか考えてみます♪

by tomotomo (2010-05-11 13:22) 

いのっちまま

これと同じまあるい氷が入っている。。。
飲み屋さんが・・・吉祥寺にあったのを
思い出します・・・。。。
by いのっちまま (2010-05-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.