SSブログ

最近、「本気」になってる? [茶以外]

友人結婚式 三次会で
ふと飛出した
同級生の言葉。




本気.jpg





何を持って「本気」とか
どこまでやれたら「本気」とか
そういったことは
それぞれ次第(だと思う)。





何より間違ってはいけのは
 いつでも「本気」を出せる
なんて思ってしまう
そんな自分。






そうならないように
いつも謙虚あれる
自分を。





本気!?



お茶屋として
まだまだ半人前。



「本気」を出せてない
なんて
間違っても
言えません。



------------------------------
本日は

和みの時間 和の心
 蒲南茶荘の新茶・・・それは、深い味わいとコク☆
外出DAY
 新茶の醍醐味は、味わいのみならずその香り!
お茶ください。
 新茶ロック涼煎茶☆見事すぎる鮮やかなミドリの共演!
サクラサク・クラシサク
 ステキなグラスに・・・アイスでアサオチャ☆
5月 16日
 アサオチャのひとときを彩るステキな器☆

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(200)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 200

コメント 61

ぺんちゃん

「本気を出す」

まじめにこつこつやる。ということではないでしょうか。

  本気め にこつこつ.... (^^;;
by ぺんちゃん (2010-05-19 00:17) 

いけ麺

↑御意(^。^)
by いけ麺 (2010-05-19 00:37) 

perseus

こんばんは。
改めて自分の立ち位置、考えさせられますね。
by perseus (2010-05-19 01:55) 

斗夢

難しいですが、一生懸命立ち向かうことだとわたしは思っています。
by 斗夢 (2010-05-19 05:22) 

tomotomo

素敵な方ほど「まだまだだ」と
思われている気がします(^^)
私も、おごることなく謙虚に何事にも感謝して
と心がけているつもりがついつい。。。

お友達の結婚式はいかがでしたか?
by tomotomo (2010-05-19 06:34) 

たぁ

最近、本気を出すとすぐ疲れちゃいます。(^ ^;
by たぁ (2010-05-19 06:35) 

manamana

本気をいつでも出せるよう備えるため、
普段は本気を出さないようにしています。
っていうのは、だめなんでしょうね。

by manamana (2010-05-19 06:40) 

ヒトミン

小学校の卒業アルバムに担任の男の先生が「ほん気」って書いてました
わたしたちへのメッセージと受けめてましたが
今思えば自分へのエールだったのかもしれません
by ヒトミン (2010-05-19 07:33) 

baby_pink

自分に驕ることなく、初心の気持ちをわすれずに
信念をもって、立ち向かいつづけること..だとおもってます^^
by baby_pink (2010-05-19 08:12) 

ダー

”本気”と書いて・・・”マジ”と読む♪   で!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-19 08:16) 

ばんばん

ここぞっ!って時に本気をだしたいと思っており…。
今はお母さん業に「本気」が腰すえてます!!
でも安らぎのひと時は「本気」で休むのもありだと♪
もちろんお茶とともにです♪
by ばんばん (2010-05-19 10:39) 

yukikaze

本気とは「前向き」ということでしょうか。何かに。
by yukikaze (2010-05-19 10:46) 

まろり〜な

いつでも本気♪ 
たまに脱線。でもそれもあり。
だってそれすら本気だから起こることだもん。
by まろり〜な (2010-05-19 10:53) 

chi-cyan

「本気の心しか人は動かせない」
自分の心も、本気でないと動かないから、日々精進。前向きでありたい。

そして、今あることを本気でするのか、本気になれることを探すのか。
人生半分過ぎた私には、毎日が真剣勝負、時々ほっとお茶タイムかな~^^
by chi-cyan (2010-05-19 10:55) 

Riyo-Lyon

本気で結婚?! と思っちゃった(A^-^;)
んな事になったら、和さんファンの女子は大変だ。
考えたら、あたしも本気出してるかなあ・・・?(結婚の事じゃないよ)
by Riyo-Lyon (2010-05-19 11:29) 

mimimomo

こんにちは^^
言葉もその人によって微妙に意味が違うから~
『本気』って疲れます^^ いつでも本気とゆとり~が一緒かしらね~
by mimimomo (2010-05-19 11:55) 

麻小桃

常に80~90%で行動をして、いざと言う時に100%(それ以上?)の
気力を出すのが「本気」なのかな~と思ってます。
いつでも緊急事態に対応できるのがよろしいかと。
by 麻小桃 (2010-05-19 12:16) 

ちゃるこ

本気・・・最近あまり感じないかも・・・です(^_^;)
何かに本気になるより、少しでも穏やかでいたいって
思っちゃうからかな?
30歳過ぎて、何だか保守的な自分になってます(笑)
by ちゃるこ (2010-05-19 12:24) 

駅員3

「『本気』と『真剣』とどう違うのかなぁ」等と考えてしまいました。
by 駅員3 (2010-05-19 12:27) 

YUKA

私も粘土屋としてまだまだ半人前以下ですが、いつでも本気!
悔いの無いように全力で突っ走るところがあります。
それも欠点ではありますが・・・。ヽ(^^ヽ)
by YUKA (2010-05-19 12:38) 

chibiroh

「本気」でやってないと
失敗した時の後悔が半端じゃないような
そんな気がするんです~
by chibiroh (2010-05-19 13:16) 

beluga

いつも「本気」、でもそのエネルギーは内にためて静かにかろや
かに。そんな生き方ができたらいいなと思います。
by beluga (2010-05-19 14:00) 

oko

本気・・・改めて考えると難しいですね・・・
頑張ってるのは本気かな?
by oko (2010-05-19 14:59) 

@かおちょ♪

本気って加減が難しい・・・
出し過ぎるとエンストしちゃうょ(;´д`)=3
だから100%は要らない、余力を残した本気で頑張ろう!
・・・とコレは私への課題でもありまして(笑´・w・`)
半人前だろうと一人前だろうと心があれば本気は伝わるはず(o´・ω-)b ネッ♪

by @かおちょ♪ (2010-05-19 15:16) 

SAMEDI

本気かどうかは心のスタンス。
出す気はなくても気づけば本気に・・・なんてこともしばしば^^;
by SAMEDI (2010-05-19 15:31) 

たろう

 今日は二日酔いで本気出せませんでした;;;
 ・・・とはいえ いつも出してるのか?(^^;

by たろう (2010-05-19 15:37) 

Ryukoまま

そうそう。
「やればできる」

これは、やらない人が言う常套句。
カズさんが言うように
何事にも「謙虚」であることが大切だよね。

にしても、カズさんは、若いのにすごいな~。
「本気」に、自覚があるんだもの。

Ryukoままも見習わねば。



by Ryukoまま (2010-05-19 17:58) 

あやこ

本気をだすと、理想と現実のギャップにイライラすることがしばしば…(^_^;
by あやこ (2010-05-19 18:46) 

ムク

本気の前に、やる気がないときが周期的に
やってきます^^;
by ムク (2010-05-19 20:23) 

miwa

最近、本気になって何かをやるって事が
無いかも~ちょっと考えちゃうな。。。。
by miwa (2010-05-19 20:39) 

おちび姫

私は今まで、本気じゃなきゃ今頃、生きてこれてないけどねー

かずさんの本気ってどんなんだろう
by おちび姫 (2010-05-19 21:44) 

ちゃと。

その謙虚なお心が、いつも実直で本気であるということと感じ取れますわっ。
by ちゃと。 (2010-05-19 22:06) 

sayo

この人「本気」だなぁと思った時
その人がいつもより大きく輝いて見えます☆
後光が射すっていうのでしょうね。
by sayo (2010-05-19 22:09) 

まりっぺ。

遊ぶ時はいつでも本気です(^皿^
その分、他にもメリハリがつくようにw
by まりっぺ。 (2010-05-19 23:03) 

sasasa

いつも本気だけど、
でも、まだ出しきれてないのかもだなぁ・・・
by sasasa (2010-05-19 23:42) 

きりたにしおん

まじぃ~!?って、口癖のともだちがむか~しいたのを
おもいだしました。なんにでも、まじぃ~!? (笑)
へんなやつです … 。
ほんき … フィットしないと、いえないことばですね。
まだぬるいかな … 自分 …
どこまでゆけば、ほんきだと信じてもらえるのかな …
そんなことをおもったり … (。^ ^。)
ひとにより、尺が違うのが、くやしいかな … いまは
by きりたにしおん (2010-05-19 23:54) 

Pace

本気…というか、必死にならざるを得ない状況は
あります(^^; ニュアンス違いますよね(笑)
by Pace (2010-05-20 00:04) 

werewolf

『本気になってる?』か・・・
深い言葉ですね。
by werewolf (2010-05-20 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本気・・・・・私的には無我夢中でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-20 05:15) 

ねこじたん

あぁ… 昨日 筋トレ 最後の1回をずるしちゃった…
いつも ダイタイ だわ…  反省
by ねこじたん (2010-05-20 06:28) 

mari

本気。。。
深いですね^^
by mari (2010-05-20 07:03) 

じゅんぺい

常に“本気”な人達(子ども達(^O^))と暮らしていると自分はどうなのかなあ?と思ってしまいます。
じゃあ、“本気”じゃないのかと聞かれたら、そんなことはないような???
by じゅんぺい (2010-05-20 07:07) 

nomu

とりあえず、日々生きてることに本気なつもりですが・・・^^ゞ
by nomu (2010-05-20 07:25) 

びくとる

自分もまだまだ、一つ一つのことを一生懸命に。
by びくとる (2010-05-20 09:19) 

たかぼん

何を持って本気なんですかね。
難しいです(^_^;)

by たかぼん (2010-05-20 10:23) 

macha

結構、毎日本気だしてますっっ!
by macha (2010-05-20 10:27) 

gingingin

いつも本気の子供たち。
by gingingin (2010-05-20 10:29) 

てんちん

自分が本気を出したことがあるのかどうかもわかりません^^;
by てんちん (2010-05-20 10:52) 

マノフレ

「本気」と書いて「マジ」とか言ったり
している若者が多いですが、ほんと、
「本気」になって取り組んで欲しいと思う。
by マノフレ (2010-05-20 12:12) 

カエル

本気で旅してきましたよ。
by カエル (2010-05-20 12:50) 

くまら

最近久しぶりに本気で仕事しましたよ^^
by くまら (2010-05-20 13:05) 

ゆっきぃ

スポーツでもなんでも、いざって時に
本気出す為には普段も100%やらないと
ダメなのかもしれないです。
日々のことが全てですね。
by ゆっきぃ (2010-05-20 16:41) 

lancian

最近「本気」になれておりません。
「本気」で反省。
by lancian (2010-05-20 18:33) 

red_leaves_white_snow

うっ、本気になってないかもーー;
反省します。。。
by red_leaves_white_snow (2010-05-20 19:59) 

がぁこ

本気と書いてマヂ?って読んじゃう自分(笑)
お茶屋さんの何事に対しても本気で取り組む姿には
本当に頭が下がります^^
by がぁこ (2010-05-20 21:45) 

ちはる@ナベ

「本気」を出した気になるのは割と容易ですが、実際にそうやって言えるかというととても難しいです…
by ちはる@ナベ (2010-05-20 22:45) 

テリー

本気でやっていても、なかなか、そう撮ってくれないときもありませすね。
ただ、心に余裕をもって、本気でやるのがいいと思います。
by テリー (2010-05-20 22:52) 

SilverMac

旅の疲れも徐々に取れつつあります。
by SilverMac (2010-05-22 06:02) 

youzi

お店にお邪魔した際、
お茶屋さんが、お茶の事を本気で取り組んでいる事が
とてもよく分かりました。
私のように、緑茶は飲まないのって思っていた者も
飲んでみようかなって思うようにさせたって、
凄い事って思います。
by youzi (2010-05-22 18:42) 

ちか

年に一度の作品展。
相当本気を出しているつもりだけどね。
by ちか (2010-05-23 19:10) 

sak

いつも本気の自分のつもりでいても
どこかでまだまだだなぁ...って
by sak (2010-05-31 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.