SSブログ

茶袋の秘密、 [茶飲]

新茶用のチャ袋
年間用のチャ袋
その上に一枚の
チャ名のシール。


袋たち.jpg
*材質構成はPE[ポリエチレン]やAL[アルミ箔]/NY[ナイロン]をはじめなんと7層!!
 ピンホール[小さな穴]を出来にくいよう中間層にNYをサンドしてます。



その茶袋のこだわりは
茶葉が苦手としている
光や空気を避けるため
遮光性と気密性が高い。





そんなチャ袋へ
一袋ずつ店頭で
茶葉を詰める。








そんな大切なこだわりたち
ブレンドするためのオチャ
セレクトの拝見をしながら
ちらりほらりと紹介でした。


日だまりの拝見.jpg



------------------------------
本日は

イップク☆
 人気のホタルスカシ☆プレゼントにも最適です♪
お初もの
 南部帯アミ急須で頂く新茶☆
 青まぜ海苔巻きもおいしそうです!
グランデュオ蒲田 農ブランド
 旅のお供に、みどりの恋人☆を♪
5月22日
 いつもステキなコーディネートで、ステキなお時間を☆
つれづれ うふふ♪
 夫婦セットにも最適☆ご結婚記念日おめでとうございます!
育児日記・母のおやつ
 暑い日は涼煎茶、涼しい日は新茶でお楽しみ♪
新茶を飲んで 美しくなりましょ♪
 これからの季節、大切な肌ケアに新茶で潤って☆

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(204)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 204

コメント 60

ぺんちゃん

しっかり守られたお茶っ葉。
この袋が開けられたとき...香りがすーっとたつわけですね♪
by ぺんちゃん (2010-05-28 00:18) 

いけ麺

「7層」とは驚き!品質への妥協は、一切なしですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-28 00:20) 

sasasa

品質を保つためにも、袋は重要ですよね!
by sasasa (2010-05-28 00:34) 

perseus

こんばんは。
お茶への情熱ですね。
湯気の立ち上る写真、良い感じですね。。
by perseus (2010-05-28 01:13) 

chunta

チャなんて カタカナで書かれていると
「おもちゃのチャチャチャ」を思い出し
ついつい 口ずさむ 夜更けです  笑 
by chunta (2010-05-28 01:42) 

sayo

徹底したこだわり
徹底した品質管理
徹底したおもてなしの心

だから蒲南茶荘さんのおチャは
何処よりも美味しいんですねー☆
by sayo (2010-05-28 01:56) 

たろう

 なるほど!袋にもそんな秘密が!(^^)
by たろう (2010-05-28 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オリジナルで作るのは大変ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-28 05:15) 

oko

茶葉にとって袋も大切な相棒なんですね♪
by oko (2010-05-28 07:03) 

たかぼん

7層でしっかりとお茶を守ってるんですね。
by たかぼん (2010-05-28 08:06) 

mayu

もう2枚目の、お写真・・・ポスターみたいですね。
カズ様のセンスが伝わって来ます。


by mayu (2010-05-28 08:23) 

リュカ

普段何気なく封を切ってましたが
茶袋へのこだわり、すてきです!
by リュカ (2010-05-28 08:27) 

fumipopo

湯気をみると
なんとも落ち着きます
by fumipopo (2010-05-28 08:33) 

ダー

医療用具並ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-28 08:35) 

chibiroh

7層にもなっているのですか!!!
しっかりガードされているんですね^^*
by chibiroh (2010-05-28 09:01) 

yakko

お早うございます。
あの湯気にほっこりします・・・
by yakko (2010-05-28 09:03) 

キク

袋にもお茶を美味しく保つ秘密が隠されていたんですね♪
by キク (2010-05-28 10:02) 

mykaira

茶器から上がる湯気がみてるだけで、ホッとしますね♪
by mykaira (2010-05-28 10:06) 

SilverMac

お茶の守りは堅いですね。(*^_^*)
by SilverMac (2010-05-28 11:05) 

びくとる

湯気がのぼっている写真、いいですね。^^
by びくとる (2010-05-28 11:32) 

YUKA

パッケージにもこだわりがあるのですね。心を感じます。
by YUKA (2010-05-28 11:56) 

ikuko

2枚目の写真、すごく好きですー。
和さん、やっぱり写真がうまい。。
そしてセンスもすごいいいなぁー。
by ikuko (2010-05-28 12:27) 

kurako

立ち上る湯気、お茶の香りがしてきそうです^^
by kurako (2010-05-28 12:39) 

麻小桃

小さい時、お茶屋さんの茶箱から袋に詰めてもらうのを見るのが好きでした。
「トントン」とやっている姿がなんとも・・・。
by 麻小桃 (2010-05-28 12:39) 

macha

7層の袋とは!!!
恐れ入りました−!!!
by macha (2010-05-28 13:46) 

chi-cyan

お茶袋にも「こだわり」素晴らしいです☆
いつも、真心が込められているのがよくわかります。
by chi-cyan (2010-05-28 15:01) 

ラブ

母の実家が、お茶の販売をしています。そちらも4代目ぐらいw
どうも他人の気のしない、和さんです(^-^)
お茶を合する?香りが大好きで、いつも工場に入り込んでいま
した。なつかし。
by ラブ (2010-05-28 17:07) 

まろり〜な

きっとそうだろうな・・・と思ってました!
さすが。
先日のケーブルTVのブログ拝見しました!
益々蒲南茶荘さんへ行きたくなっちゃった!
和さん、やっぱりステキでしたよ♪

by まろり〜な (2010-05-28 18:02) 

駅員3

そういえば、今思い出しました。小さい頃近くのお茶屋さんにお茶を買いに行くと、白い細長い袋に注文したお茶を入れてくれて、口をコヨリで縛ってくれました!
お茶屋さんの素敵な茶袋が昔からあったらよかったですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-28 18:50) 

@かおちょ♪

ほ~7層なんですね!袋にもこだわりが!!

温かいお茶の写真ステキ♪
大阪は昨日からまた気温が低めなのでほっこりしたいですね~(*´∇`*)

by @かおちょ♪ (2010-05-28 19:41) 

おちび姫

一袋ずつ店頭で詰めているの??!
知らなかった・・

こだわり。素晴らしい。
by おちび姫 (2010-05-28 20:15) 

youzi

美味しさをお届けするためのこだわり、
本当に凄いなって思います。
by youzi (2010-05-28 20:20) 

カエル

品質を守る為に考えられた工夫。
このおかげでこの香りを堪能できるんですね。
すばらしい。。。
by カエル (2010-05-28 21:45) 

たぁ

蒲南茶荘のパッケージ、凄い好きです。
ブランド力がありますよね♪
by たぁ (2010-05-28 23:21) 

ナベちはる

品質を保つための7層、茶葉だけでなく袋にもこだわっているなんて凄いです!
by ナベちはる (2010-05-28 23:33) 

向日葵

いつも素敵なこだわりがいっぱい。。

今のその姿勢を今後もずっと持ち続けて下さい。。
by 向日葵 (2010-05-29 00:14) 

mari-go

我が家のとうちゃんは
ずぅーっと使っている茶筒に
お茶屋さんのお茶を開けるたびに
”チャ名のシール”貼りまくってマス^^
だんだんと茶筒がお茶屋さん仕様になってきましたヨ(*^_^*)
by mari-go (2010-05-29 01:21) 

mau-mauu

シールも活用させてもらってます(^。^)
by mau-mauu (2010-05-29 07:14) 

baby_pink

こんなにこだわりが袋に詰まっているとは
素晴らしいです✿
安心して、最後の一滴までいただけますね^^*
by baby_pink (2010-05-29 07:43) 

misaboo

こういうロール状のシールがついつい欲しくなります。
なぜだろう。
お茶の湯気、こんなに奇麗に撮れるのですね〜。
by misaboo (2010-05-29 08:30) 

secretariat

お茶屋さん、31日の午前中はお店にいらっしゃいますか?
今から問合せメール送ります^^
by secretariat (2010-05-29 10:11) 

mimimomo

おはようございます^^
下のお写真、美味しそう~に見えます。
by mimimomo (2010-05-29 10:19) 

tomotomo

ということは茶袋に入れたまま保管した方が
よいのでしょうか?
シールも1枚1枚貼ってくださっていたのですね(^^)
by tomotomo (2010-05-29 13:05) 

citron

前記事の帯アミ急須は茶葉を捨てる時も本当にすんなり
と始末も楽です。お茶好きの叔母にプレゼントしたら喜ばれそうで
考えています。
by citron (2010-05-29 14:31) 

テリー

味jが変わらないように、保存袋は、重要なんでしょうね。
by テリー (2010-05-29 18:05) 

k-mika

いつもながら 美味しそうに映る写真ですね
実際も そうとう美味しいのでしょうね

日頃よりのご訪問に感謝します。
by k-mika (2010-05-29 18:46) 

雅

ナイロンも使ってるんですね。
by (2010-05-29 21:49) 

kumimin

お茶が美味しく届くための工夫なんですね=^^=
できればお茶缶を持って買いに行きたいものですけどなかなかそう言うわけにいかないですよね。
by kumimin (2010-05-30 11:48) 

で♪ブライス

隅々まで心が通っているんですね~。

和さんのお写真のお茶は まるで生きている様ですね!
品の良い箱入り娘さん達の静かな語らいが聞こえてくるかの様です♪
by で♪ブライス (2010-05-30 13:11) 

pon

そうですよね。
アルミ箔を入れないと品質保持は難しいですね。
透湿、透酸素対策こういう所にもこだわりがあるんですね。
それにしても7層とは・・・良い袋ですね。

by pon (2010-05-30 16:53) 

ryuchan7777

美味しさへのこだわりですね!
by ryuchan7777 (2010-05-30 17:50) 

keep-9

毎日お茶を飲むとほっとするし、癒されますね♪
by keep-9 (2010-05-30 19:26) 

みやび

袋にもこだわりとはぁ・・・・さっすがですね^^
by みやび (2010-05-30 19:38) 

Lupin

7層ってすごいですね^^
美味しさを閉じ込めていますね!
by Lupin (2010-05-30 22:38) 

Riyo-Lyon

小さなこだわりかもしれないけど、
「こだわり」という事を気づかれない「こだわり」。
そういうのが好きです♪
by Riyo-Lyon (2010-05-30 23:35) 

sak

袋までのこだわりって素敵なことですね
立ち昇る湯気...いいなぁ
by sak (2010-05-31 09:19) 

ゆっきぃ

専門業者です(^^)ノ
そうそう、意外と層があついんですよねー。
by ゆっきぃ (2010-05-31 15:40) 

lancian

涼やかで爽やかですねぇ。

積層なんですよね、その手の素材。
化粧品の包装材料としても使います。
印刷の色指しには、まずは一番下に白のべたひきますね。
by lancian (2010-05-31 17:43) 

なにをいってるわけ。

私が驚いたニュースです!

なにをいってるわけ。

木村カエラと
枯れたパイナップルみたいな男が
結婚?!
キムラカエラとかれたパイナップルみたいな
おとこがけっこん?!

なに??

なにをいってるわけ。
by なにをいってるわけ。 (2010-06-01 14:12) 

red_leaves_white_snow

7層構造の袋だったんですね☆
安心して保存できそうです~
by red_leaves_white_snow (2010-06-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.