SSブログ

月刊蒲南茶荘 2010年7月号 [茶飲]

蒸しと暑さ高鳴る
この季節。



こういった季節が
あるからこそ
日本の四季は
美しいのでしょうけど。


四季




2010年折り返し地点の来月
もうすぐそこまで。



気合いをいれるというよりは
俄然爽やかに。



そそぐ.jpg






日々のお供に涼煎茶
ガブガブと
まいりましょう。




BLOG表紙_201007.jpg
 ★ 待望のメール便対応パッケージ登場! ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込みで1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]





------------------------------
本日は

学校公開♪
 お風呂上がりにキンキンに冷えた涼煎茶
6-5蒲田
 いつもの記念撮影☆定点観測ありがとうございます☆
麺レポ<麺屋ZERO1@蒲田>
 ラーメンの後なんかにも、さっぱりと涼煎茶

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(180)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 180

コメント 51

ぺんちゃん

毎年毎年、「蒸し」と「暑さ」がひどくなっているような気が...

小学生のころ、朝夕は涼しかった記憶があるんですけどねぇ。
いまはいっつも暑いです >_<
by ぺんちゃん (2010-06-30 00:17) 

いけ麺

今年は特に湿度が高いですね。
涼煎茶でクールに過ごしたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-30 00:34) 

red_leaves_white_snow

蒸し暑い季節ですが、農作物にとっては必要なんでしょうね☆
冷たいお茶で乗り切ります^^
by red_leaves_white_snow (2010-06-30 01:17) 

chunta

はい ムシムシですね
夜になっても 暑いの

麦茶には鎮静作用があるとか
でも 美味しいのが少ないの
お茶屋さんちに ある?
by chunta (2010-06-30 01:37) 

perseus

こんばんは。
最近はボトルに入れたあとしばらく放置して
しっかりと出てきた涼煎茶を堪能しております。
だいぶ在庫も無くなってきましたので、そろそろ
再びお世話になります^^
by perseus (2010-06-30 01:40) 

たぁ

日本戦、暑い試合でしたね。
おかげでがぶがぶ飲んじゃいましたよ(^。^)
by たぁ (2010-06-30 02:02) 

きゅんぱち

いやぁ~、蒸しますよねぇ~、蒸す蒸す!
いけ麺 さんのおっしゃるように、

>涼煎茶でクールに…

これ、いいかも♪
(^-^)
by きゅんぱち (2010-06-30 03:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントにこの半年は短く感じました。
これからの後半頑張りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-30 05:19) 

oko

早いですね〜6月も今日までです。
年々、一年が過ぎるのが早くなってる気がします・・・
by oko (2010-06-30 05:31) 

SilverMac

PK戦、残念でしたね。
by SilverMac (2010-06-30 05:47) 

駅員3

あっという間に半年が過ぎてしまった感がありますね[揺れるハート]
残り半年、どのように過ごすのも自分次第[ひらめき]
しっかり足元を見据えていきたいです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-30 06:23) 

たろう

 今朝も涼煎茶ガブガブです(^^)v
by たろう (2010-06-30 07:57) 

ダー

ほんまや!! もう折り返しやん・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-30 08:05) 

めりー

一袋10パック入りですね^^
冷たいお茶でこの夏を乗り切らなくちゃですね♪
by めりー (2010-06-30 09:01) 

ゆったん

連日の蒸し暑さに参りそうですが、この季節があるからこそ
私の大好きな秋がやって来るんですものね。
涼煎茶、毎日ガブガブ飲んでます♪
by ゆったん (2010-06-30 09:14) 

chi-cyan

冷蔵庫の定位置に「涼煎茶」。
無くなれば、最後に飲んだ人がすぐ作る!
それが日常になっております(^o^)
今年の夏は、涼煎茶できりりと爽やかに乗り切りたいと思います♪
by chi-cyan (2010-06-30 09:16) 

テリー

こういう蒸し暑いときに、冷たいお茶、おいしそうですね。
by テリー (2010-06-30 10:36) 

YUKA

蒸しますね。
そんな緑を見ていると涼を感じてしまいます。
お茶屋さん!いつもありがとうございます。
by YUKA (2010-06-30 11:30) 

びくとる

ヒンヤリとさせた涼煎茶をいただいてます。^^
by びくとる (2010-06-30 11:47) 

**NAO**

冷たいお茶が涼しげで良いですね~^^
by **NAO** (2010-06-30 11:50) 

ikuko

あっという間に、もう今年も折り返しですねー(>_<)
年々早くなっているような気が。。。
by ikuko (2010-06-30 12:01) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はおかげさまで温かいお茶^^ 
室温25度です。助かります。
by mimimomo (2010-06-30 12:02) 

SAMEDI

冷たい飲み物が、美味しい季節ですよねー。
涼煎茶のグリーンが美しい。
by SAMEDI (2010-06-30 12:11) 

jewel

いい写真ですね~~
1枚目

by jewel (2010-06-30 13:06) 

ameya

涼煎茶。。。ほんとに目でみてるだけでも爽やか!!
by ameya (2010-06-30 14:09) 

ふゆん

さわやかはがきもとーちゃくしたよーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-06-30 14:35) 

はぴふる

あっという間に、もう折り返しなんですね(>_<)
もっと時間の使い方を考えなくては^^;
涼煎茶のグリーンが涼しげです♪
by はぴふる (2010-06-30 16:54) 

がぁこ

ついでに虫の季節でもあったり(ノ∀`)
一日2㍑はちびたいの飲んでお腹ガボガボ(汗)
キラキラの背景の赤いモミジが綺麗ですね~
ワタシも緑のモミジの中で1本だけ赤いの見たんだけどそういう種類だったんだろうか?(笑)

by がぁこ (2010-06-30 18:10) 

barbie

あっという間に一年の半分が・・・このままぼーっとしてるうちにまた明けまして・・・ですね(^_^;
うだるような暑い日にアタマがキンキンするような冷茶は生き返りますね。こんな時はちょっと苦めが好きです。
by barbie (2010-06-30 18:21) 

sayo

いつ見ても涼煎茶はすゞやかで癒されます♪
by sayo (2010-06-30 19:23) 

Lupin

最近は冷たい飲み物を飲む回数が増えています^^;
by Lupin (2010-06-30 19:33) 

youzi

今年も半分が終わりましたね。
暑くなってきて、冷茶が美味しい時期に。
この冷茶を見ていだけで、暑さも吹っ飛びますね。
by youzi (2010-06-30 20:20) 

まろり〜な

昨夜からエアコン稼動開始!・・・室温30度湿度80%!
さすがに眠れなかったので。
夜中でも冷茶のガブガブ・・・です☆
by まろり〜な (2010-06-30 21:03) 

リュカ

そうなんですよね~。
四季があるからこそ、日本って美しいのですが・・・
でも蒸し暑いです~~~;;
by リュカ (2010-06-30 22:10) 

Pace

暑い日は、冷たいお茶をガブ飲みが
最高ですね♪
by Pace (2010-06-30 22:19) 

ナベちはる

湿度の「蒸し」は嫌ですが、お茶を作る工程の「蒸し」はいいと思います☆彡
それを冷たくかつ美味しく頂くのはこの暑い季節で最高かもしれませんね^^
by ナベちはる (2010-06-30 22:36) 

麻小桃

体を冷やさないように気をつけていますが、やっぱり蒸し暑いときには
冷たくて爽やかなお茶が飲みたいと思います。
by 麻小桃 (2010-07-01 00:22) 

tomotomo

蒸し暑い季節は、苦手なのですが
こんな季節があるから、冷たいお茶が
より、美味しく感じられるのですよね(^^)
四季のある国に生まれてきて良かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-07-01 06:16) 

ねこじたん

嫌だなぁ〜 の季節も楽しめる余裕
いいですね〜
by ねこじたん (2010-07-01 06:43) 

yakko

お早うございます。お葉書をアリガトウございました。(*^_^*)
1枚目の写真に「涼」を戴きました。
by yakko (2010-07-01 08:13) 

mam♪

やはり日本人は、お茶ですね^^
季節を問わず、食事中でもマッチします~♪
by mam♪ (2010-07-01 09:36) 

PAPA

ここに来るのは大変ご無沙汰しちゃっております^^;
お葉書ありがとうございました!
近々に伺います(予定です)
その際は宜しくお願いします^^
by PAPA (2010-07-01 10:28) 

かふぇおれ

今日のような暑い日に最適な涼しいお写真ですね(笑)
我が家は夏はいつも麦茶なのですが
今あるの飲みきったら、こ〜ゆうお茶も
買いたいです〜
近所のヨーカドーの中にもお茶屋さんが
あるのですが、じっくり見たくても
すぐ試飲とかお店の方がやってくるので
小心者の私はいつも逃げてしまって
買えないのでありました〜(呆)
by かふぇおれ (2010-07-01 12:45) 

mayu

カズ様~本日、涼煎茶・・・届きました~おおきにです!
もう早速作って頂きました♪

わぁ~美味しいですね~もう幸せです。
ありがとうございました☆彡
暑くても全然っ元気^^
ガブガブ飲んで絶好調です!

by mayu (2010-07-01 15:02) 

たかぼん

もう今年も半分が終わっちゃったんですね。
早いです。
そして蒸し暑いです(^_^;)

by たかぼん (2010-07-01 15:45) 

lamer

暑い時は熱いものと言われていても・・・
涼煎茶はいいですね。
来週早めにメールします。
by lamer (2010-07-01 16:20) 

sanshonomi

こんばんは。
早く秋になって欲しい・・・。
しかし冷房の利いた部屋にいる事が多いので。
今年もあっという間に暮に・・・。

by sanshonomi (2010-07-01 21:01) 

werewolf

ほんとに暑いですねぇ(^_^;)
しかもこの『蒸し暑い』と言うのがまた・・・
熱帯雨林ですか?と言いたい気分です(笑)
by werewolf (2010-07-01 22:24) 

ryuchan7777

カキーンと冷たいお茶美味しそうっす!
by ryuchan7777 (2010-07-01 23:34) 

カエル

この季節紅葉がキレイですよね。
お茶色だしぃ。
by カエル (2010-07-04 09:22) 

sak

葉に輝く太陽の光
すごくキレイ♪
by sak (2010-07-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.