SSブログ

最近の気に入った [茶器]

ちょっと前にこちらの【SHOPPING LIST】でも
紹介させて頂いたニュータイプ。




もちろんこれはこれで
圧倒的なお気に入れに
かわりはないのですが。



E6B9AFE381AEE381BF-e77ce.jpg







しかし
ヒトの物欲というものは
どうしてこう
無限なる泉のように
湧いてくるのでしょう。




IMG_5977.jpg
 ■陶あん 染付けマグカップ [7350円]
 ■Sizes:直径88mm×高さ82mm(直径は最大部分)
 ■Weight:210g
 *現在の店頭在庫は 椿・鉄線・桜・山葡萄 のみ(写真は椿)





自宅&自分用だと
やっぱり持ち手があって
量もほとほとあると
うれしかったりするでして。


IMG_5983.jpg
 *色濃いその深蒸し茶は、もちろん定番の紫宝




------------------------------
本日は

秋分の日2010♪
 ホタルスカシde紫宝な一時を♪
小学校の運動会2010♪
 運動会シーズン到来!その水筒の中身は・・・紫宝
試験を受験
 本日ご紹介の「紫宝」を長年ご愛飲☆ありがとうございます!

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(207)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 68

ぺんちゃん

うわっ。
マグカップの値段にびっくり。 
普段づかいにできませーん。緊張して落としそうです f(^^;

あ゛〜、でもひとつほしいです...
by ぺんちゃん (2010-09-28 00:20) 

perseus

こんばんは。
上品な模様のマグに上品な色のお茶が良いですね。
by perseus (2010-09-28 01:46) 

riko

陶器って落ち着きますね〜
by riko (2010-09-28 02:57) 

vanilla_beans

いつかは自分の為の陶あんが夢だなぁ。
何かのご褒美か自分へのプレゼントにしたいです♡
by vanilla_beans (2010-09-28 05:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

染付は渋いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-28 06:05) 

pon

新作ですか。これも触手が伸びそう。。。(笑)
by pon (2010-09-28 07:11) 

ダー

この柄でのマグ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-09-28 07:50) 

Silvermac

物欲がなくなると、生きる意欲も・・・。(^。^)
by Silvermac (2010-09-28 08:01) 

たかぼん

ホント人の物欲って無限ですよね。
それにしてもいい値段のマグカップですね(^_^;)
by たかぼん (2010-09-28 08:12) 

まろり〜な

紫宝!・・・ってことで、注文いれました♪
宜しくお願いします♪
by まろり〜な (2010-09-28 08:18) 

ameya

おおっ、確かに素敵な色合いですね
by ameya (2010-09-28 09:46) 

びくとる

素敵な色ですね。とても綺麗です。^^
by びくとる (2010-09-28 09:49) 

駅員3

良いですねぇ、このマグカップ[ぴかぴか(新しい)]
欲しくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-28 09:50) 

yakko

お早うございます。カップにも四季があって楽しますね〜 (^。^)
by yakko (2010-09-28 09:57) 

yukikaze

お茶用マグカップもいいですね。たっぷりいただけます。
by yukikaze (2010-09-28 10:22) 

kaotan

私も普段自宅ではマグカップでお茶を飲んでいます♪
by kaotan (2010-09-28 10:50) 

つなみ

ちょっとお値段張りますネ^^
でも、ワカリマス♪
by つなみ (2010-09-28 10:52) 

Michy

確かに何かしながら(パソコンとか読書とか)お茶を
飲むとき、とってがあると飲みやすいです。
お気に入りの一生ものを選ぶなら、これくらいは
出してもいいのかも…
by Michy (2010-09-28 11:03) 

花IKADA

マグ…の椿、
友人に椿の好きな人が居るけど、高いな~(笑)
by 花IKADA (2010-09-28 11:41) 

Riyo-Lyon

高齢者(=母)の意見だと、
「年取ったら取っ手付きのカップのが安心」
だそうです。
そうそう、物欲、なくならないもんだね・・・困るよ~~
by Riyo-Lyon (2010-09-28 11:53) 

Daddy恭男

確かにマグカップは応用が利いて便利ですね。
このタイプなら、飲み物も何でもOKですし(^^♪
by Daddy恭男 (2010-09-28 12:01) 

たろう

 マグカップいいなぁ~(^^)

by たろう (2010-09-28 13:07) 

めりー

私もお茶を飲む時は マグカップ派です^^
by めりー (2010-09-28 13:20) 

o-keiママ

めりーさん同様^^o-keiママもお茶飲むのにマグカップ派です^^
湯のみだと熱くて持てないのです^^;
素敵ですね~~^^
ホント物欲は尽きませんね^^;
by o-keiママ (2010-09-28 15:03) 

ぐす

食欲が湧いて止まらない人もいますね・・・あれ?
by ぐす (2010-09-28 16:06) 

テリー

日本茶用のマグカップって、初めて見ました。

物欲は、消えないですね。私は、デジイチでしょうか。新しいのが出ると、欲しくなります。今は、軽くて、画質がいいのを探しています。
by テリー (2010-09-28 18:00) 

citron

素敵ですね~染付けマグカップの色合いも好きです。
マグカップのが熱くないのでいつも使っています。
by citron (2010-09-28 19:06) 

A・ラファエル

日本茶が似合うマグですね。
by A・ラファエル (2010-09-28 19:31) 

ゆきぽん

ホントですわ(-"-;A ...アセアセ
この物欲・・・呑み欲( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2010-09-28 19:55) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
染付けなんとも上品で渋くて良いですね~
日本茶にマグカップも素敵!
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-28 21:05) 

はぴふる

マグタイプもあるんですね♪
色合い、質感が堪りません。素敵です^^
by はぴふる (2010-09-28 21:27) 

asayan

綺麗ですね。
これは何焼きなのでしょうか?
by asayan (2010-09-28 22:07) 

oko

お茶は、気に入った器で飲みたいですよね♪
by oko (2010-09-28 22:19) 

ナベちはる

上品なマグカップで日本茶を飲むなんていいですね♪
by ナベちはる (2010-09-28 22:31) 

みゅーまり

自分用のいつものカップじゃなきゃ...
って時、ありますね。
by みゅーまり (2010-09-28 22:32) 

red_leaves_white_snow

絵柄がとても素敵です!
持ち手も良いですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-09-28 22:47) 

koume

私も湯飲み茶碗、沢山持ってるけど…。
なんだかんだとマグカップで飲んでしまいますw
染付け、渋くて素敵~♪
by koume (2010-09-28 23:17) 

こうすけ

こんばんわ!いいものですね~~。こんなマグカップで日本茶を飲んだら、より美味しくなるのだろうな。
by こうすけ (2010-09-28 23:22) 

たぁ

温かいお茶が美味しい朝夕です♪
by たぁ (2010-09-29 00:27) 

うさ

うわ〜素敵ぃ〜〜☆ と思ったら、持ち手のあるカップもあったんですね♪ やっぱりマグは使いやすいと私も専らお茶も持ち手付きのマグで飲みます^^
by うさ (2010-09-29 01:19) 

ゆったん

秋の夜長にお茶をまったり楽しめるような
素敵なマグカップですね。
by ゆったん (2010-09-29 08:28) 

kokoro-love

おはようございます

季節ごとに
湯のみを替えて飲むお茶も良いですね
最近気温も下がって
熱いお茶を欲しています
身体に染み渡りますよね
by kokoro-love (2010-09-29 08:37) 

chibiroh

確かに自分用となると持ち手がついていて
ある程度量が入る、ということは
大事な条件ですネ^^*
by chibiroh (2010-09-29 09:11) 

mayu

カズ様やっぱり物欲があるから頑張れるのです!

by mayu (2010-09-29 10:05) 

みやび

湯のみが変わると気分もかわりますよね^^
みやびもその時の気分で食器を選びます♪楽しいですよね^^
そんなわけで・・・食器がありすぎて・・・K猫に買うのとめられます(笑)
by みやび (2010-09-29 11:06) 

rin

マグカップでお茶、いいですネ☆
物欲がなくなったら寂しいですよ〜^^

by rin (2010-09-29 11:11) 

lancian

欲は凡人の悲しき性ですねぇ(;o;)
でも楽しいから、聖人にならなくていいもん!
(なれないし・・・)

by lancian (2010-09-29 11:17) 

リュカ

本当にそうなんです。
無限なる泉のように湧く物欲。
これが想像力やアイデアに変わったら、どれほどいいかと思います(笑)
家でわたしは、「物欲大魔神」と言われてます。
by リュカ (2010-09-29 12:05) 

ikuko

物欲無限大・・ワタクシもです^^;
家が狭いので置き場所を考えるとってので、
いくらか自制はしてますが・・・。
(狭い家でヨカッタのかも。)
by ikuko (2010-09-29 12:27) 

miwa

陶器って見てるだけでもホッと落ち着きますね〜
マグカップの値段にびっくり・・・
by miwa (2010-09-29 12:52) 

jewel

味わい深い湯呑みに
取っ手まで付いて
至れり尽くせり~

by jewel (2010-09-29 12:58) 

ゆうみ

私普段はマグでお茶です。
山形の焼き物なんですけど
by ゆうみ (2010-09-29 13:06) 

ゆっきぃ

おぉ。。。これ、5客並べたくなるデザインですねぇー♪
by ゆっきぃ (2010-09-29 13:11) 

がぁこ

こういう湯のみがまんまマグになってるのって考えた人すごい!( ・д・ )
アチチーって持てないくらい熱い時あるから(爆)

by がぁこ (2010-09-29 22:57) 

いけ麺

マグで飲むオチャが気取らなくて良いですねー!^^
by いけ麺 (2010-09-30 00:37) 

baby_pink

やっぱり、叔母&叔父にプレゼントして
何より私が幸せな心地になりました^^
素敵な茶器をご用意くださってありがとうございます✿
by baby_pink (2010-09-30 06:41) 

pandan

素敵な湯のみ茶碗ばかりですね〜
by pandan (2010-09-30 10:41) 

フェイリン

マグカップで飲むの好きです♪
オフィスでは大きいので特に便利です!
by フェイリン (2010-09-30 11:08) 

Delica☆

あ、今日はまだお茶飲んでなかった・・・!
野茂、

いや、飲もうっと☆
by Delica☆ (2010-09-30 11:38) 

MANICAT

上品なマグカップです、これなら
お茶もコーヒーも美味しく頂けそうですね。
by MANICAT (2010-09-30 12:18) 

SAMEDI

物欲の泉、日々こんこんと湧いております(笑)
茶缶もステキ!
by SAMEDI (2010-09-30 12:51) 

氷雪

こんにちは お邪魔しました 
カッブの柄が素敵ですね  日本の茶道精神を聞くそうだ すこい
by 氷雪 (2010-09-30 15:50) 

ake_i

おひょーーーー、良いお値段ですね(笑)
でも、持ち手があるのは、本当に嬉しいです。
出来れば、サイズも大きいともっと嬉しいですけど・・・
お茶が冷めちゃうかっ?

温かいお茶が恋しい季節到来ですね!!!
今日は、寒いし・・・・
by ake_i (2010-09-30 17:21) 

lamer

急須のホタルスカシ[元祖]の中がどういう作りに
なってるか気になっています。
出来たらメールで教えていただけたら有難いのですが
よろしく・・・。
by lamer (2010-09-30 18:10) 

eyes

取っ手があると持ちやすいですね
このタイプなら、お茶にお似合い♪
by eyes (2010-10-02 05:56) 

youzi

お茶は持ち手のない湯のみで飲むものって思っていましたが、
持ち手があると、飲みやすくなりますよね。

by youzi (2010-10-02 12:00) 

sak

物欲...
我慢するのが大変です(^^;
by sak (2010-10-03 13:19) 

mucha

持ち手がありそうにない絵柄なのに素敵っ
by mucha (2010-10-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.