SSブログ

月刊蒲南茶荘 2010年12月号 [茶飲]

あなたと心地よい
暮らしをつなぐ
お茶のこと
探りました。



IMG_5411.jpg




家で過ごすのが
つい楽しくなる
お茶の時間。





「暮らしの真ん中」
からはじめる
お茶。






madeinJapan.jpg



日々のお茶を
きちんと暮らしに
馴染ませる。




そうやって
自分の暮らしに
馴染んだお茶は
何よりも身体に
優しくしみわたる。





BLOG表紙_201012.jpg



その答えのひとつに
確かに急須の存在が
あるんだと思います。



------------------------------
本日は

購入
 お茶屋も愛用のジーンズ色な器☆あとラスト1客だけ取置きあります☆

いつも本当にありがとうございます☆

------------------------------


nice!(181)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 181

コメント 50

ぺんちゃん

12月号。今年も最後の月になってしまいましたね。

急須...次はお茶菓子ですかね (^^;
by ぺんちゃん (2010-11-30 00:15) 

うさ

茶葉の流れ、お茶の流れ…こうして並べてあるととっても素敵で、とっても深い感じがしますね。
by うさ (2010-11-30 00:27) 

駅員3

ジーンズ色の急須と聞くと、なんかモダンな感じがしますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-30 06:45) 

oko

お茶っ葉の流れる写真・・・凄く素敵です。
by oko (2010-11-30 06:48) 

たかぼん

もう12月になりますね。
今年もあっという間に過ぎて行きました。
by たかぼん (2010-11-30 08:03) 

ダー

あぁ~~師走ですね~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-11-30 08:08) 

ゆったん

暮らしの真ん中にお茶があります!!
今年も終わりに近付いていくんですね・・・
by ゆったん (2010-11-30 08:38) 

yakko

お早うございます。
早いものですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2010-11-30 09:01) 

まろり〜な

師走ですね・・・風邪引かないようにしなくちゃ☆寝ていられませんよね。
急須いっぱい♪=幸せ~♪の公式ですね!
by まろり〜な (2010-11-30 09:38) 

A・ラファエル

今年もお年賀に考えています。
by A・ラファエル (2010-11-30 09:38) 

びくとる

12月になって、さらにいそがしくなっても、ゆったりとお茶を飲む時間を
つくりたいものです。^^
by びくとる (2010-11-30 10:21) 

Silvermac

冷えてきましたね。熱いお茶が体と心を温めてくれます。
by Silvermac (2010-11-30 10:47) 

ぱんの日

お茶の香りが届きそうなぐらい
素敵なお写真ですね♪
by ぱんの日 (2010-11-30 11:04) 

Daddy恭男

家で暮らすの楽しくないのですが、
日々のお茶は暮らしに馴染んでいます。)^o^(
by Daddy恭男 (2010-11-30 11:05) 

めりー

お茶飲む時はやっぱりお菓子もお供です^^;

by めりー (2010-11-30 11:26) 

poko

こんにちは♪
朝がとても寒くなって来てあったか~いお茶で身体を温めてホッとしております。
by poko (2010-11-30 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
和、洋、中を問わず、食事の後は緑茶が美味しいですね^^v
by mimimomo (2010-11-30 11:53) 

ゆうみ

お歳暮に頭悩ます時期がきました。
by ゆうみ (2010-11-30 11:58) 

ねこじたん

お茶っ葉のザーがいいですね♪
12月かぁ
by ねこじたん (2010-11-30 12:22) 

SAMEDI

茶葉の写真ってなんか癒されるんですよねぇ。
グリーンだから?(笑)
by SAMEDI (2010-11-30 12:38) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(^^;;
ちょっとデザイン変わったんですね〜♪
急須がズラズラ〜なお写真、すごい迫力...(@@;
お茶と金平糖って何だかヘルシーな
おやつに見えます(^^)v←常に食い意地優先?(爆)
by かふぇおれ (2010-11-30 15:56) 

テリー

茶葉の流れとお茶の流れ、すばらしい写真ですね。明日から、師走、気分的にせかされますね。こういうときに、お茶を一服飲んで落ち着いて、いきたいものです。
by テリー (2010-11-30 17:59) 

sig

大田区の逸品に選出、おめでとうございます。
品質はもとより、お茶屋さんの姿勢が評価されたのだと思います。
by sig (2010-11-30 20:25) 

ゆき

渋い濃いぃ~お茶茶に串団子をいただきたいですぅ♪
ツーリングから帰ってきたばかりで甘いものと暖かいものを体か欲してます!
お!?本当だ!お茶も生活の一部ですね!
by ゆき (2010-11-30 20:54) 

pon

こんばんは。
明日から12月ですね。
そうだ。皆さんって会社のデスクなんかで、どうやって
お茶飲んでるのだろうか。
(どうも会社のお茶がおいしくなくて・・・
持参しようか悩んでる今日この頃。。。)

by pon (2010-11-30 21:57) 

werewolf

写真いつも感心します。
急須を持ってる写真だって、簡単そうに見えてなにげに面倒ですよね。

by werewolf (2010-11-30 22:32) 

みち

瞬間を撮る技が、さすが!ですね~☆
by みち (2010-11-30 23:26) 

perseus

こんばんは。
最近は寒過ぎて、熱いお茶を両手で持ちつつ
暖をとっております。やはり日本人はお茶ですね^^/
by perseus (2010-12-01 01:23) 

koume

そろそろお正月用のご贈答品が出るのでしょうか…。
((o(^-^)o))わくわく
by koume (2010-12-01 02:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに一年が毎年毎年早くなります。
今年も今月で終わりですから、最後の頑張りで〆たいものです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-01 05:03) 

baby_pink

いつもやさしいお言葉に感謝しています。
by baby_pink (2010-12-01 05:45) 

chibiroh

生活の中に・・・そうですね~
いつの間にか朝のお茶は欠かせなくなりました^^*
by chibiroh (2010-12-01 09:26) 

mayu

この季節!
美味しく暖かいお茶を頂いた瞬間…
『日本人で良かった~』って思いますね!

by mayu (2010-12-01 14:55) 

Ranger

急須の持ち方も、なんだか美味しさを増幅してくれそうですね^^
by Ranger (2010-12-01 19:38) 

komo

なかなかの写真に感動しておるしだいです。nice!
by komo (2010-12-01 19:44) 

youzi

12月になりましたね。
今年もあと1ヶ月なんて、信じられない感じがします。
by youzi (2010-12-01 21:08) 

みやび

お茶のみたぁ~い(。・ω・。)ノ♡
by みやび (2010-12-01 21:21) 

ナベちはる

今年ももう師走、あっという間ですがそういうときにこそお茶でホッとすることが必要ですね☆彡
by ナベちはる (2010-12-01 22:39) 

ハイマン

切り口が面白い写真です!
お茶の良さが解らないと撮れない写真ですね^^
by ハイマン (2010-12-01 22:44) 

kumimin

お茶屋さんのお写真のお茶、いつもだけどいい香りがしてきそうですね=^^=
by kumimin (2010-12-02 08:41) 

kokoro-love

おはようございます

右から2番目
下から2番目  の急須が良いかな
色合いと良い、持ちやすそう

今、お茶飲みながらコメント書いてます
by kokoro-love (2010-12-02 09:17) 

カエル

うまいなぁ~お茶っぱが、写真に撮られて嬉しがっている感じがします!
by カエル (2010-12-02 11:34) 

jewel

ぽとぽとぽと・・・
お茶を淹れるあの独特の音が
画像から伝わってきます

by jewel (2010-12-02 11:47) 

ほりけん

いい香りがしてきそうです。
by ほりけん (2010-12-02 11:59) 

麻小桃

お茶の香が緊張を緩めますね。
日本人だな~と感じる一時です。
by 麻小桃 (2010-12-02 12:26) 

puku

お茶飲みたくなってきた!w
by puku (2010-12-02 15:52) 

OMOOMO

やはり、日本人はお茶ですね。
by OMOOMO (2010-12-02 16:18) 

こうすけ

こんばんわ!2010年の最後の月になってしまいましたね。写真を見るとお茶の香がここまでくるような感じがします。
by こうすけ (2010-12-02 18:36) 

Pace

今の仕事ではキチンとお昼の時間にご飯が
食べれるので、毎日お茶持参してまーす♪
by Pace (2010-12-02 23:21) 

red_leaves_white_snow

師走ですね☆
一年のまとめをして、来年へのステップアップにしたいです~
by red_leaves_white_snow (2010-12-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

それこそが偉大なる無駄遣い ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。