SSブログ

偉大なる無駄遣い [茶飲]

それは実は
自分の手元には
何も残らない
人生を豊かにする
偉大なるお買い物。




必要に





そんな季節は
気づけばもう
今年の着地点へ。



偉大




わざわざ贈りたい
偉大なる遣い道
お歳暮。



お歳暮ポスター
 *送料:都内420円〜[各地発送賜ります]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも。






ちょうど一年前に
こんな記事を
書いてました。


あれからもう一年。
今年もあと一ヶ月
がんばってまいりましょう☆





------------------------------
本日は

☆お茶屋さまの「紫宝」とってもいいお茶ですね。カップケーキにしました☆
 紫宝でシフォンケーキ!?おいしそうでっす♪
クリスマスあんみつ~船橋屋
 この時期も人気の涼煎茶☆冷やしすぎないよう、水出し直後のお茶を味わいを♪
ビールとお茶の拝見と宿題^^;
 「発売なるか」は来年あたり 発売なるか・・・!?
DT35mm F1.8 SAM げと!
 蒲田でラーメン☆食前でも食後でも、その一杯は蒲南茶荘にて♪


いつも本当にありがとうございます☆


------------------------------



nice!(196)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 196

コメント 44

ぺんちゃん

ああ、のこり3週でクリスマス、+1週でお正月...
いそがしい年末...

ほっとするアイテム、いいっす。
by ぺんちゃん (2010-12-03 00:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・まだ何も手配してません!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-03 05:31) 

oko

夕焼けが素晴らしいです。
そういえば1年、早いですね・・・
by oko (2010-12-03 06:11) 

vanilla_beans

お茶屋さんの包装紙で折られた
チョウチョ素敵ですね。
田舎の実家にもこういう折り紙が
ありますよ。懐かしくほのぼのします♪
by vanilla_beans (2010-12-03 07:12) 

koume

空の色のグラデーションと飛行機が美しいです。
もう師走ですね~。
職場の忘年会が続きそうで、嫌だなぁ(ブログの時間少なくなるんだもんw)
by koume (2010-12-03 07:44) 

miwa

今年もあと1ヶ月きりましたね~
今年の着地点の言葉の響きがいいなー!
by miwa (2010-12-03 09:12) 

てんちん

今年も後わずか。
ラストスパートといきたいもんですが、
すでに電池切れな感。
あったかいお茶でも飲んで充電します^^
by てんちん (2010-12-03 09:16) 

Daddy恭男

もう1年が終わるんですねえ。
何もしていないのに焦ります!^^;
by Daddy恭男 (2010-12-03 10:58) 

keep-9

年々あっという間の1年が
短く感じられるようになってきました;
by keep-9 (2010-12-03 11:00) 

poko

あれからもう1年かぁ・・・本当に早いものですね。
by poko (2010-12-03 11:03) 

gillman

いつもいい写真だなぁ
by gillman (2010-12-03 11:33) 

駅員3

わぉ、、大変[揺れるハート]
いつも携帯からアクセスしているのですが、昨日から断続的に画像が見られません[失恋]
今晩パソコンから拝見させて頂きます[カメラ]
それにしても、最近ソネブロさん、調子悪いですね[冷や汗][たらーっ(汗)]
by 駅員3 (2010-12-03 15:26) 

mimimomo

こんにちは^^
年末は気ぜわしいです。実際には1割程度仕事が増えるだけだけれど・・・
by mimimomo (2010-12-03 15:36) 

yakko

こんにちは。アッというまの一年です・・・
今日のお写真は二枚とも美しいですね〜〜〜
by yakko (2010-12-03 16:21) 

かふぇおれ

あっと言う間の1年、特に夏の終わりからはいつも
ドタバタしてるうちに年越ししてる気がします(汗)
今も、年賀状の作成の合間にブログ巡回ちう...(爆)
でもそろそろ夕食の準備をせねば〜(^^;;
by かふぇおれ (2010-12-03 16:26) 

ナベちはる

今年ももう1ヶ月ないというのが驚きますが、クリスマスが終わればあっという間に正月で年明けなので他の月の月末以上に忙しく感じます…σ(^_^;)
by ナベちはる (2010-12-03 22:21) 

kazya

ごぶさたしてます
あらためてよろしくおねがいします♪
by kazya (2010-12-03 23:17) 

うっしー

2枚目の写真、格好いいですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-12-04 06:57) 

Silvermac

飛行機を見ると懐かしいですね。
by Silvermac (2010-12-04 10:13) 

はぴふる

あっという間の一年でした(>_<)
忙しいこんな時期だからこそ
お気に入りのお茶でホッと一服♪ですね^^
by はぴふる (2010-12-04 12:09) 

ぽりぽり

何時もながら、プロ級の腕前ですね。飛行機の写真を撮りに行きたくなってしまいました。
by ぽりぽり (2010-12-04 18:49) 

みち

もうそんな時期なのですね~。
リンクありがとうございます♪
by みち (2010-12-04 21:26) 

nyan

ラーメン、私は、
森香とか、むつみやに、よく出没してますw
by nyan (2010-12-05 00:45) 

ruriy

お写真、とっても素敵です~☆
by ruriy (2010-12-05 14:29) 

sakamono

もう12月になってしまって...お歳暮の季節。
気ばかり急いてしまいます^^;。
by sakamono (2010-12-05 15:41) 

ゆきぽん

早いですね、もう12月。
天候もなんだかおかしな今日この頃。
風邪には気をつけてくださいませ。
by ゆきぽん (2010-12-05 20:24) 

しおん

いまの仕事がちょうどお歳暮のバイトで、
おとしよりがこまめに送っている印象を受けています(。^ ^。)
勉強になっているけれど、お年寄りがいなくなったら、
お歳暮の存在が薄れたり、なくなっちゃったりしないのかしらと心配です。
by しおん (2010-12-05 21:06) 

テリー

飛行機が着陸する写真素敵ですね。羽田空港でしょうか?赤い橋か、高速道路のようなものは、工事仲なんでしょうか?
余計なことがきにかかります。
by テリー (2010-12-05 21:38) 

P-TAN

夕焼けに向かっていく飛行機!
カッコイイです~☆☆☆
by P-TAN (2010-12-05 22:19) 

みやび

1年あっという間ですねぇ~☆
でも、あっという間=充実している証拠です^^いいことです♪
あと、約1ヶ月!毎日HAPYにすごすぉ!(。・ω・。)ノ♡
by みやび (2010-12-05 22:39) 

sayo

心機一転、残りの一ヶ月も宜しくお願い致します☆

by sayo (2010-12-05 23:14) 

たかぼん

NEW羽田空港ですか。
by たかぼん (2010-12-06 00:03) 

Ryukoまま

ほんとに、もうすぐ今年の着地点目前なんだね~。
どんな一年だったのかを振り返ってみても
あれま~、大したことがない。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも、何もなかったことが、逆に幸せなのかもね。

今年も一か月を切ってしまったけれど
平穏に過ごせますようにヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2010-12-06 06:35) 

jewel

年末なんですねぇぇ

by jewel (2010-12-06 10:36) 

asayan

飛行機い~♪
超かっこいい!
この写真、大好きになりました!
今度こういうのを狙いに行こう♪
by asayan (2010-12-06 11:28) 

シー

疲れたときに飲むお茶が一番心を癒してくれますね
by シー (2010-12-06 16:33) 

syo5

2枚目の着陸写真、かっこいいです!
by syo5 (2010-12-06 17:49) 

ゆき

僕もそろそろ誰かにお歳暮を送るお年頃かなぁ(*'-'*)
普段会えないあの人にご挨拶ですね=*^-^*=
by ゆき (2010-12-06 20:41) 

信州のりんごほっぺ

今年の着地点か・・・
早いですね一年過ぎるのは
お歳暮の時期ですね
忙しい毎日を送っています^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-12-06 22:17) 

citron

やっと落ち着いてきました。
忙しい時はほっとお茶を飲むとなぜか落ち着きますね。
12月は何かと忙しいのでお茶屋さんも体に気を付けて下さいネ!
by citron (2010-12-06 23:50) 

youzi

今年もあと3週間くらいですね。
大掃除とかでバタバタし始める頃ですが、
お茶を飲んでいる時はホッとできる時間ですね。
by youzi (2010-12-09 16:57) 

春分

いいですね、空港の写真。
by 春分 (2010-12-12 16:53) 

red_leaves_white_snow

一枚目の折り紙、素敵です☆
お茶屋さんが作られたんですか?^^
by red_leaves_white_snow (2010-12-19 12:01) 

浜崎あユーミン

見えない価値ですね!
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.