SSブログ

無茶のない暮らし [茶飲]

お気に入りの
何かを見つけて
そろえていくことは
きっと暮らしへの愛着を
与えてくれと
そう思います。




IMG_6570.jpg
■シンプル茶缶[315円]
■マグネット付茶匙[262円]






日々の営みを
今一度見つめながら
描いたその未来設計図には
がんばりすぎない
無茶のない
心地いい毎日を。



昔から変わらず.jpg






それはつまり
お茶のある
そんな生活も。







地球にやさしいお買い物
していますか。




白磁とホタルスカシ.jpg
平成22年度おおたの逸品:紫水[1050円/100g袋]
白磁帯アミ急須[3675円]
ホタルスカシ:子[1470円]





------------------------------
本日は

別れの日
 紫宝&急須&湯のみ☆全て蒲南茶荘セットにて♪
摩亜さん御用達(笑)/摩亜
 日本茶好きの方から「すごく美味しい」とのお言葉も☆

いつも本当にありがとうございます☆



------------------------------


nice!(185)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 185

コメント 54

ぺんちゃん

無理のない毎日にしたいです (^^)

もちろん、無茶しないので、ゆっくりお茶を楽しみます。
by ぺんちゃん (2010-12-14 00:16) 

perseus

こんばんは。
『無茶のない心地いい毎日を』
良い言葉ですね。だからこそお茶というアクセントが必要なのですね。
無茶ではなく、有茶といきたいですね^^
by perseus (2010-12-14 00:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

うむ・・・この時計はキムタクもしてましたね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-12-14 05:34) 

斗夢

無茶とは、お茶がないこと・・・考えてもみませんでした^^。
by 斗夢 (2010-12-14 05:38) 

manamana

お茶の缶がカラフルでかわいいです。
by manamana (2010-12-14 06:06) 

A・ラファエル

茶缶にくっついている茶さじが可愛いです♪
by A・ラファエル (2010-12-14 07:43) 

ダー

あぁ~そういう意味だったのかぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-14 08:03) 

Ryukoまま

お気に入りものをそろえる。
心地よい生活をするには、ダイジなことだね^^

>がんばりすぎない
>無茶のない
>心地いい毎日を。

お~♪
和さんらしい言葉だな~。

納得納得(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2010-12-14 08:07) 

おねえさん

ハイ♪
無茶しませんヽ(^o^)丿
by おねえさん (2010-12-14 08:50) 

yakko

お早うございます。
お茶は日常生活に普通にありますね〜 生活の一部です(^。^)
by yakko (2010-12-14 09:01) 

sanshonomi

おはようございます。
お茶缶は色々使えそうですね^^v
マグネット付きの茶さじ便利ですね~。
特に身の回りの物は自分が気に入った物を使いたいので取りあえずという選択は苦手です。
気に入った物があるまで探すかな~^^v

by sanshonomi (2010-12-14 09:12) 

mimimomo

おはようございます^^
無茶が無い=茶が有る・・・?(@@ (^-^ほほ
by mimimomo (2010-12-14 09:50) 

Silvermac

シンプル茶缶と磁石付きスプーンはグッドアイディアですね。
by Silvermac (2010-12-14 09:55) 

koume

このお茶缶、シンプルだしカラフルだし、
どんなインテリアにも馴染みそう~。
マグネット付きの茶匙はアイディアですね~。
好きな物に囲まれてノンビリ暮らしたいです^^
by koume (2010-12-14 11:05) 

ふゆん

無茶のない!!!
無茶ってお茶する時間無いなんてみたいな意味にとると
そんな時間が無いことの無い暮らしみたいな
あーん
日本語説明むづいけどなんかナイスな題名ー!d(Φ_Φ)
by ふゆん (2010-12-14 11:22) 

Daddy恭男

無茶のない心地よい毎日を心がけたい、
そう肝に銘じました!
先ずはお茶で休憩ですね !(^^)!
by Daddy恭男 (2010-12-14 11:24) 

めりー

無くて当たり前って思って買っちゃいましたが・・
使ってみると・・あると便利かも?・・なんて
思ってみたり・・・
今度またもうひとつ茶匙が欲しいです✿
by めりー (2010-12-14 11:51) 

空楽

お酒やめてかtら無茶しないです。  笑
by 空楽 (2010-12-14 11:51) 

Riyo-Lyon

すごいなこの茶匙!!
このアイデアは和さんが?!
茶筒にお茶っぱ足す時にうっかり茶匙が埋まってしまった・・・なんて
ドジをやらかす我が家には優れものかも(A^-^;)
by Riyo-Lyon (2010-12-14 12:08) 

barbie

茶筒についたスプーンがセミみたいでかわいいですね(^_−)−☆
by barbie (2010-12-14 13:17) 

ねこじたん

今現在 怠け時期maxなので
多少無茶しないと人になれないかも…
すっごい無茶はしないようにします!
by ねこじたん (2010-12-14 18:54) 

ゆき

お茶缶可愛いですね=*^-^*=
一人暮らしの女の子なんかに人気が出そうです=*^-^*=
by ゆき (2010-12-14 19:39) 

きこじじ

茶缶とマグネット茶さじ、かわいいですね。全色揃えてみたいです。
以前、恩師に内祝いで贈ったホタルスカシも、なんてやさしい形の茶碗なの!ととても喜ばれましたよ。


by きこじじ (2010-12-14 20:41) 

fumipopo

マグネット付き茶さじ!これいいですね~
by fumipopo (2010-12-14 21:00) 

werewolf

がんばりすぎないこと、これとても重要ですね。
もちろん、死に物狂いでがんばらなければいけない瞬間、ってのも
あるとは思います。
でも、そんな時に実力を発揮できるためにも、
普段はがんばりすぎないこと♪
がんばらな過ぎも問題でしょうけど(笑)
by werewolf (2010-12-14 21:16) 

mau

無茶はしたくないのですが、しなくてはならないときも・・・
その分後でゆっくりお茶でも。
by mau (2010-12-14 21:19) 

たぁ

地球にやさしいお買い物・・・
エコなエアコンが欲しいです(笑)
by たぁ (2010-12-14 22:59) 

ナベちはる

無茶のない暮らしはしたいですが、同じ「無茶」でも飲むほうのお茶のない暮らしをしたくないので慌てないことを心がけていきたいです。
by ナベちはる (2010-12-14 23:24) 

yas

お久しぶりです。
ありがとうございます。
すごくカラフルなシンプル茶缶ですね~
お洒落で素敵ですね!
by yas (2010-12-14 23:50) 

ばん

お茶さんの記事を見ていると、長年連れ添った女房とゆっくり「お茶」してみたいのですが、お互いに未だ現役なので、一週間に一回くらいしか外で食事をする事は有りません。でも時折緑茶などを煎じて女房に、「オイどうだ!飲むか?」などと声をかけると「良く気が効くわネ」・・・などと小賢しい言葉が返ってきます。
まぁこんな感じで生きています。
今度チャリで近くに行ったら是非《お茶さん》と二人で写真をお願い致します。
多分来年でしょう???。
by ばん (2010-12-15 03:03) 

horigon

はやく、無茶のない生活がしたいと早期にサラリーマンを
リタイアしましたが、何の仕事をしても無茶は付き物ですね。(笑)

どのお茶も美味しそうで、目移りしてしまいますね。
by horigon (2010-12-15 09:21) 

うっしー

成分の件、ありがとうございました(^0^)

by うっしー (2010-12-15 11:48) 

テリー

無茶のない生活、なるほどm二重否定なので、茶のある生活なんですね。
お茶を楽しみましょう。
by テリー (2010-12-15 12:24) 

keep-9

シンプル茶缶可愛いですね~~~♪
これは集めてみたくなっちゃいますね(^_-)
by keep-9 (2010-12-15 15:35) 

poko

かわいい茶缶に
これまたかわいい茶匙がくっつきましたね~♪
by poko (2010-12-15 22:43) 

たかぼん

シンプル茶缶いいですよね^^
いろがたくさんあるのもいいです。
by たかぼん (2010-12-16 00:02) 

カエル

このカラバリほんとかわいいっす!
by カエル (2010-12-16 00:26) 

ake_i

ゆとりを持つ、って、お茶屋さん、そこんとこが難しいんですよね。
だからお茶って思います。
無駄のない暮らし、頑張ってますよ。
人生いろいろあります。
綺麗な色だけじゃすまされないこともあります。
そんなとき、ふーーーっと、美味しいお茶飲むと
「やっぱ、いいやーーー^^なるよーーになれぇ^^;」と、ねっ☆
by ake_i (2010-12-16 10:54) 

lamer

無茶苦茶この茶匙夢茶いいですね。
by lamer (2010-12-16 11:21) 

asayan

Popな茶缶が・・・欲しいです!
いいな、あれ・・・。
by asayan (2010-12-16 13:14) 

oko

ピンクのお茶缶,楽しく使っています。
可愛い色で元気が出ますよね〜
マグネット付きの茶さじ・・・
素晴らしい発想ですねっっ
by oko (2010-12-16 13:44) 

tomotomo

お久しぶりです♪
お気に入りの物に囲まれていると
落ち着きます(^.^)
沢山の急須が並んでいてかわいいですね♪
どれにしようか?迷ってしまいます。
by tomotomo (2010-12-16 14:42) 

rtfk

拙ブログにご来訪&nice!をありがとうございます^^)
by rtfk (2010-12-16 15:11) 

シー

マグネット付き茶さじは便利ですね、(残念^^;)
早速のお届けありがとうございました、
by シー (2010-12-16 15:51) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
そうですね☆
無理しない、頑張りすぎない生活が体も心も豊かにしてくれますね☆
by オールドママ (2010-12-16 17:17) 

駅員3

なるほど、無茶のない→お茶のある生活ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-16 20:12) 

青竹

初めまして。
ご訪問くださりniceをありがとうございます。
by 青竹 (2010-12-16 20:27) 

kumimin

やっぱり、ホタルスカシいいですね♪飽きがこない感じです。
でも、食器も処分していかないと買えません(^^;;
by kumimin (2010-12-16 21:57) 

ちゃと。

お茶の無い生活は考えられないけれど
無茶のない人生は送りたいと思います。。。( ´ ▽ ` )ノ
by ちゃと。 (2010-12-16 23:46) 

sak

無茶のない心地いい毎日...
素敵ですね♪

by sak (2010-12-17 12:26) 

youzi

茶缶とマグネットでくっつく茶さじの組み合わせ、
とてもいいですね。
茶さじは缶の中に入れてしまっていますが、
それって結構不便だったりするんですよね。
by youzi (2010-12-17 14:11) 

夢空

無茶のない・・・・なるほどっ(^.^)
by 夢空 (2010-12-19 09:10) 

red_leaves_white_snow

色とりどりの茶缶♪
キッチンを楽しくしそうです~
by red_leaves_white_snow (2010-12-19 12:07) 

浜崎あユーミン

シンプル茶缶のスペックが知りたいなぁ~♪
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.