SSブログ

◎ [茶葉]

限定新茶のご予約、承り中です。





見頃を迎えた
サクラたちを
桜の器なぞに
浮かべてみました。




IMG_7418_2.jpg




ちなみに
桜の香りがする深蒸し茶「桜花」も
この季節の味わいとして
新茶を楽しみに待つお供に
人気でございます。







IMG_7008.jpg
 □桜花[630円/50g] 期間限定品
 *発送方法:ヤマトメール便[160円/3袋まで]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]







ちなみに「新茶」とは
その年の最初に生育した新芽を
摘み採って作ったお茶のこと。






いまかいまかと
待ちわびておりますが
4月末頃より
順次お届け予定
でございます。


IMG_0289のコピー.jpg
注:魚眼モードで撮影。



------------------------------
本日は

『桜花』 [Tasting of ''Gourmet'']
 本日ご紹介のこちら☆
 今がまさに飲み頃☆季節感じる桜花
イタリア~ローマへ~
 異国の地で頂く茎ほうじ茶 金宝!そのお味は・・・☆
新宿御苑 !! 平成23年4月8日
 被災後の新生活に向けて、もしかしたらうれしい一品なのかも知れません☆
お気に入り
 よもぎもちにもピッタリ☆茎の甘み香る茎ほうじ茶 金宝
春暦
 今年の新茶はぜひともこちらの急須にて♪


いつも本当にありがとうございます☆
nice!(168)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 43

ぺんちゃん

桜が一気に満開になり、あっという間に桜吹雪へと...
はかない一時の花、華。桜っていいですよね (^^)♪
by ぺんちゃん (2011-04-12 00:19) 

perseus

こんばんは。
桜花はお茶の出が非常に良くて、本当に美味しいですね♪
ものすごく気に入りました!!
by perseus (2011-04-12 00:27) 

みち

早々のリンク、ありがとうございます。
桜の季節、新茶の季節ですね~。
あ!まだ予約を…
by みち (2011-04-12 00:30) 

Silvermac

急須に穴が開いているのかと思いましたよ。\(^_^)/
by Silvermac (2011-04-12 06:09) 

おねえさん

おっ♪ 和様ったら粋なコトを・・(^_-)-☆
こういうの大好きです(^-^)
こちらでも桜が咲いたら真似しよ~っとヽ(^o^)丿
by おねえさん (2011-04-12 06:28) 

miwa

桜の器に花を…粋ですね~
あっという間に葉桜になってきてます。
by miwa (2011-04-12 07:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

魚眼モードがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-12 07:04) 

カエル

魚眼でまるっこくなりましたね。
桜と似合う湯のみです!
by カエル (2011-04-12 08:51) 

chi-cyan

おうち花見しながら、桜花もいいですね^^

白磁急須、とっても使いやすくお気に入りとなりました^^
いろんなところに、気を配られてる急須だと。
お茶屋さんの心遣いがそのまんま急須になった気がします。

by chi-cyan (2011-04-12 09:27) 

fumipopo

桜花茶 いいですね~~~
by fumipopo (2011-04-12 09:49) 

びくとる

急須のお写真、いいですね。^^
by びくとる (2011-04-12 10:15) 

めりー

風情があっていいですね^^
by めりー (2011-04-12 11:29) 

(。・_・。)2k

春らしくて良いね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-12 12:26) 

ダー

女子にウケそぉ~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-12 12:59) 

おちび姫

和様
って云ってる方がいらっしゃって、個人的に、ウケました笑

昨年は、、、、桜花のお世話になりましたね
ありがとうございます

新茶、かずさんのとこじゃなくても売ってるのかしら。
あたしは今、お金がないから・・
家族が買ってくるのを期待しますwww
by おちび姫 (2011-04-12 13:10) 

sanshonomi

こんにちは。
もう少し桜を愛でていたい時のアイディアに良いですね!
桜模様のお茶碗に桜の花を浮かべるなんて・・・
早速真似してみます^^v
で桜花を頂きながら桜もちかな(笑)
(桜の3段活用なんて・・・)

by sanshonomi (2011-04-12 13:25) 

真凛

春らしい素敵なパッケージですね。
ピンクが好きなので、このパッケージに惹かれます。
お茶も飲んでみたいです。
by 真凛 (2011-04-12 16:06) 

Ranger

器に桜の花びら
粋ですねぇ
いつもながらさすがです。
by Ranger (2011-04-12 18:26) 

red_leaves_white_snow

桜の器に桜の花びら♪
春爛漫ですね^^
by red_leaves_white_snow (2011-04-12 19:40) 

yakko

こんばんは。今の季節にぴったりの桜茶ですね〜〜 (^。^)
by yakko (2011-04-12 21:23) 

koume

桜の器に、桜の花。
雅ですね~^^
心が癒される、優しい画像ありがとうございます♪
by koume (2011-04-12 21:55) 

poko

今の時期にピッタリの桜の茶器に桜の花びら、なんて素敵なんでしょ♪
急須の写真には驚かされました。
by poko (2011-04-12 22:06) 

テリー

魚眼モードなんて、あるのですか。すごいカメラですね。
by テリー (2011-04-12 22:23) 

werewolf

春ですねぇ♪
でも、もう神奈川や東京あたりでは、
花見も終わりですね。

お茶にしろお米にしろ、
『新』をつけていいのはいつまでか、
時々悩みます(笑)
by werewolf (2011-04-12 22:25) 

シー

あのでっかい穴の中は何かと覗き込んでしまいました(笑)

by シー (2011-04-12 22:39) 

むふ〜んEX

桜の花びら・・・粋な事なさいますね~(*^-^*)
新茶、またその季節がめぐってきたんですね!
by むふ〜んEX (2011-04-12 23:56) 

たぁ

この季節にぴったりですね♪
by たぁ (2011-04-13 00:01) 

citron

桜の器に桜♪ 季節と優しい色合いで癒されます^^
もう散り始めていますが散り始めも風情がありますね。
by citron (2011-04-13 10:14) 

cjlewis

桜の香りのお茶、、、
素敵ですね☆
by cjlewis (2011-04-13 11:26) 

mucha

わぁ♪お茶碗に桜の花びら、素敵!
桜の香りのお茶も興味津々~
by mucha (2011-04-13 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
紫水を6袋と
青混ぜのりがまだありましたら10帖
それから、お抹茶がありましたら《店舗を探しましたが
サイドに貼ってないですね?》
宅急便で送ってください。よろしくお願いいたします。
by mimimomo (2011-04-13 12:17) 

emiko223

素敵~♪春だわ!春!
by emiko223 (2011-04-13 13:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
桜花のお茶の写真素敵ですね・・・桜のお茶が飲みたくなります(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-04-13 13:20) 

Delica☆

粋なスタイリングですね☆
by Delica☆ (2011-04-13 13:50) 

mimimomo

再び~
教えていただいたURLで、お写真が出ないです(__;
どういう違いがあるのですか?
お値段? 100グラム幾ら位かしら~
by mimimomo (2011-04-13 15:13) 

mimimomo

あ、10グラム単位かしらね(--
by mimimomo (2011-04-13 15:13) 

mimimomo

再々すみません。
ご面倒をおかけします。
お薄、又玄 40グラムでお願いいたします。
それではお待ちしております。
by mimimomo (2011-04-13 17:46) 

kumimin

桜のお花を浮かべたお茶、きれいですね=^^=
桜花のお茶、娘がドイツとイギリスのお友だちに持っていって喜ばれたみたいです♪

by kumimin (2011-04-13 22:19) 

まろり〜な

キレイですね! 
そうだ!先ほど紫水が切れました!!非常にヤバイです・・・
メールします!
by まろり〜な (2011-04-13 22:40) 

baby_pink

桜の香りのするお茶
日本ならではですよね♪
優しさ・・・を感じます。
by baby_pink (2011-04-14 06:37) 

jewel

桜の茶器に桜の花たち
風流ですね^^
あ! 湯呑みが大口開けてる!

by jewel (2011-04-14 13:19) 

たかぼん

桜は一気に咲きましたね。
でも、昨日は休んで桜を見に行ったら例年では咲いてるのにまだ咲いてなくてショックでした(>_<)
by たかぼん (2011-04-16 08:06) 

tomotomo

わぁ、かわいいです(*^_^*)
by tomotomo (2011-04-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.