SSブログ

それぞれのストーリー [茶器]

実はそれぞれに
いろんなストーリが
ありまして。





E889B2E38293E381AAE8A792E5BAA6E3818BE38289-4f135.jpg
白磁帯アミ急須






多くの方に愛して頂いている
このコンビ。




洋風なテーブルのみならず
おうちのどのシーンにでも
マッチするあたりも
人気の秘密でしょうか☆





E585A8E983A8E68F83E38184-ee744.jpg
ホタルスカシ シリーズ








今日からでも始まる
お茶のある生活。




日本人のDNAには
緑茶をおいしく感じるそれが
きっと備わっているのでしょう。




E799BDE7A381E5B8AFE382A2E3839FE680A5E9A088E38292E4BDBFE38186.jpg





*補足ながら
 新茶と合わせて
 「母の日セット
 としても承り中です☆




------------------------------
本日は

新茶を求めて
 緑色の和紙缶☆新アイテムをすかさずPickUp!!
 帰宅後は紫宝タイムにて♪
お茶を求めて♪
 プレゼントをセレクション☆ご家族で蒲南茶荘タイム♪
ニトリで決めました!!
 プレゼントをセレクション☆ご家族で蒲南茶荘タイム♪
所沢より新茶を求めて!
 休日の紫宝ホタルスカシタイムで優雅な一時を♪
雨の日には
 美味しそうなお菓子のお供に深蒸し茶「迎春」を♪

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(163)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 37

ぺんちゃん

うわぁ、もう母の日ですか。
はやいっ!!
あっという間に日々が去っていく感じです。
by ぺんちゃん (2011-04-26 00:18) 

chi-cyan

白磁急須もホタルスカシもどんどんうちの子になってきております^^
お茶のある生活、楽しんでおります。
by chi-cyan (2011-04-26 08:06) 

kurako

白い茶器は、お茶の緑がとても映えますね^^
新茶楽しみ~。
by kurako (2011-04-26 08:55) 

アレクリパパ

上手いなぁ。
お茶が美味しそうに撮れているなぁ。
机の上に乗せられるようなミニスタジオを使ってパチリしているのかなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-26 09:19) 

ダー

母の日・・・祝ってあげたかったなぁ~~。。。(・_・)ヾ

by ダー (2011-04-26 09:29) 

たかぼん

新しい急須が欲しいんですよね〜。
by たかぼん (2011-04-26 09:37) 

えどもん

シンプルで綺麗な茶器ですね
by えどもん (2011-04-26 09:46) 

horigon

もちろんお茶の品質が一番ですが、器も美味しさを
感じさせる大切なアイテムですね。
by horigon (2011-04-26 10:07) 

Silvermac

母の日、娘が思い出してくれることを期待します。
by Silvermac (2011-04-26 10:16) 

おちび姫

母の日、間に合いそうもないわあ・・
がっかり、、、、残念★

日々、お茶のある生活を送る我が家。
新茶もたのしみたかった。。
by おちび姫 (2011-04-26 10:56) 

yoko-minato

美味しいお茶も確かに白い器だと
映えますよね。
我が家はほとんど備前をつかって
いるのですが白い茶器、惹かれますね~。
by yoko-minato (2011-04-26 12:33) 

koume

真っ白い茶器は、上品で洋にも和にも似合いますね^^
日本人だもの~やっぱり洋食を食べても、最後はお茶が飲みたくなります♪
by koume (2011-04-26 13:27) 

Riyo-Lyon

新茶に関して、無理言いまして申し訳ありません!
早いとこ住所を探し出さねば・・・(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2011-04-26 13:32) 

emiko223

母の日セット届くの楽しみ(*^^*)
実家はすぐそばなので私も一緒にいただきまーす(^^;
by emiko223 (2011-04-26 16:47) 

yakko

こんにちは。
白磁は品が良いですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-26 17:01) 

yukikaze

透ける緑のそこに映える白。いいですね。
by yukikaze (2011-04-26 17:25) 

red_leaves_white_snow

白磁帯アミ急須♪
いつ見ても滑らかな曲線と白い色が素敵です^^
by red_leaves_white_snow (2011-04-26 20:22) 

gorosan5670

白磁は、夏は涼しげに、
冬は凛とした雰囲気が、
素敵ですね。

by gorosan5670 (2011-04-26 21:17) 

werewolf

確かにDNAに刻まれているのかもしれませんね♪
昔から続くものって、その効果が証明される前から
体にいいってのがわかっていたりします。
不思議ですねぇ(^-^)

by werewolf (2011-04-26 21:36) 

テリー

白磁の急須、すてきですね。
by テリー (2011-04-26 22:24) 

ナベちはる

白い磁器と緑茶の組み合わせが綺麗ですね♪
by ナベちはる (2011-04-26 22:30) 

しょーえん

来月、蒲田に行く用事ができました!
今度こそ、ホタルスカシに会いたいです^^
by しょーえん (2011-04-26 22:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白の急須にお茶の緑が映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-27 04:39) 

mayu

カズ様おはようございます^^

我が家のホタルスカシも、すっかり『うちの子』ですよ♪
緑茶は日本人のDNAに刻み込まれてるんだと思います!

by mayu (2011-04-27 07:59) 

baby_pink

こころ..癒されました^^
by baby_pink (2011-04-27 08:11) 

ake_i

お茶屋さんちの海苔。
姪っ子、まだ1歳と8カ月ですが、海苔ばっかりパクパク食べてました。
小さく切って缶に入れてあげたのですが、缶のふたをしめると「もっとちょーーだい」(笑)
でしたよ。とても嬉しかったです。
by ake_i (2011-04-27 09:20) 

mimimomo

こんにちは^^
白って特にこれからの季節に良いですよね~
by mimimomo (2011-04-27 11:37) 

sanshonomi

こんにちは。
綺麗な白磁はとても使い勝手が良くて何にでも使ってしまいます。
後テーブルウウェアーとも相性抜群なんですよね!!
幾つあっても欲しいです^^v

by sanshonomi (2011-04-27 12:36) 

カエル

このコンビはほんとに素敵だと思います。
やっぱり白がいい。
そして緑と白の調和。
かわいいと思います。
by カエル (2011-04-27 17:10) 

せつこ

その湯のみはホタルかしら…と思ったらホタルでしたね。
by せつこ (2011-04-27 17:12) 

シー

一人季節が違うようなお茶の紹介記事でお恥ずかしいです
美味しさは季節を問わないと思いますね
by シー (2011-04-27 21:33) 

ケイクス

白磁は上品ですよね。
緑茶に合います♪
新茶、まだ間に合うかしら。
by ケイクス (2011-04-27 23:08) 

jewel

2枚目の、大きさが少しずつ
違うショットがなんともいいですね
「私だったら・・これかな♪」なんてね

by jewel (2011-04-28 11:24) 

ちか

ストーリーを相手に感じとってもらえると、
より魅力を感じる気がするな~。
by ちか (2011-04-28 17:24) 

みち

「ストーリー」って言葉につい反応してしまいます。
近頃ちょっと、遠くに飛ばしたい言葉。。。なんです。
あーーーーー。
和さんの手、相変わらず綺麗ですね☆
by みち (2011-04-29 00:44) 

vanilla_beans

白磁帯アミとホタルスカシってぴったりの
相性ですよね~~~☆
あっ、昨日ユタカミドリと涼煎茶届いて
おります♪ありがとうございます♪
by vanilla_beans (2011-04-29 06:28) 

youzi

ホタル透かしの器、ホントに素敵ですね。
by youzi (2011-05-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.