SSブログ

【051】Studs Belt / HTC [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

IMG_6468.jpg
■Product:Studs Belt
■Manufacture:Hollywood Trading Company
■Made In:USA
■Material:Dark Brown Leather
■Since:2000〜


1930~50年代に作られてたとされるスタッズベルト。1994年に後のHTCオーナーであるZIP STEVENSON氏は自分のショップにもこれを展開したいと思い立つが、サイズや量、程度など顧客の需要にはとても応えられるほど手に入れられるものではなかった。そこで彼は当時使われていた工具、オリジナルのスタッズを探し出し、当時の手法でヴィンテージベルトに打ち込むことを試みる。

その後、作品のクオリティの高さが世界各国から注目を浴び2000年より、HOLLYWOOD TRADING COMPANY (HTC)として、世界各国に愛されるベルトブランドとして現在に至る。全米を見渡しても数少ない MADE IN USA をHTCは誇りとし、変わることのない手作り感あふれるベルトは、まさに珠玉のプロダクトである。


っと、調べてみたらそんなヒストリーのようだけど、当時(学生時代、もう随分前の話ですが)に「長く使えるベルト」をと東奔西走、たまたま見つけたのがこちらのスタッズベルト。それまでは「スタッズ=パンク」みたいなイメージだったけど、それほどパンキーでもないし、しっかりした感じだから長く使えるかな・・・なんて思い、わりと素早く清水の舞台から飛び降りて 即購入、唯一のジーパン用ベルトとして、かれこれ10年の付き合いになります。



------------------------------
本日は

東北地震被災地の名物シリーズ③・・・岩手県編
 色々な名産品に合わせて、涼煎茶いかがでしょう☆
新茶とプリン
 αなマグで頂く新茶タイム♪
夏野菜、すくすく♪
 愛用の水筒の中身は紫水のロック

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(162)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 162

コメント 38

Silvermac

価格が高くても良いモノ、長く使えるモノが良いですね。
by Silvermac (2011-05-24 06:18) 

駅員3

お茶屋さんのセンスの高さが窺える素敵な逸品ですね[ぴかぴか(新しい)]
愛着を持って、丁寧に使われている点が、素晴らしいです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-05-24 06:35) 

まろり〜な

ステキ♪ カッコ良いというより可愛いです♪
いつもそうですが和さん愛用品はどれも大切に使ってらっしゃるのが解りますよ♪
by まろり〜な (2011-05-24 06:58) 

baby_pink

味わいあってステキです☆
by baby_pink (2011-05-24 08:17) 

ぺんちゃん

10年もの、使用する穴の位置はいかに (^^;;
by ぺんちゃん (2011-05-24 08:28) 

ダー

ちなみに私は・・・安物買いの銭失いタイプです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-05-24 09:03) 

aeon

お茶屋さんのモノ選びっていつも感心してしまいます^^
そして、物を大切にされる心❤ とても素敵だと思います^^
by aeon (2011-05-24 09:05) 

たぁ

和さんのジーンズ姿、見たことないなぁ。(^ ^)
by たぁ (2011-05-24 09:11) 

tomotomo

私もこのベルト欲しいです!!
皮がいい感じですが、キレイ★
大事に使われてますね~。


by tomotomo (2011-05-24 09:42) 

sanshonomi

こんにちは。
良い色になってきてますね^^v
本当に良いものに出会った時ってホントにドキドキして清水の舞台から飛び降りる心境になるんですよね~(笑)

by sanshonomi (2011-05-24 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
良いものを永く、良い事ですよね。わたくしは両極端ですが^^
by mimimomo (2011-05-24 11:47) 

Riyo-Lyon

このベルト、いいね!!
女性でもいけるデザインだね♪
by Riyo-Lyon (2011-05-24 14:37) 

koume

一瞬パンクな!って思ったけど、長く使えるものを…ねw
それにしても10年のお付き合いってすごいわ~。
by koume (2011-05-24 14:54) 

mayu

カズ様さすが~オシャレ~♪
格好いい中にも上品なところが好きです!

by mayu (2011-05-24 15:01) 

yakko

こんにちは。オシャレ&カッコイイ ですね〜〜
by yakko (2011-05-24 16:35) 

あやこ

カッコいい!!!
気に入ったモノが見つかるとうれしいですよね^^
by あやこ (2011-05-24 20:16) 

おちび姫

値段はどうあれ、私もよいものを長く使いたい派だよ~
by おちび姫 (2011-05-24 20:30) 

movielover

飽きのこないデザイン、素敵ですね。
10年も使えてるなんて、しかも革もダメになっていなところはすごい!!
by movielover (2011-05-24 21:33) 

A・ラファエル

ベルトのお気に入り、私はなかなかみつけられないでいます。
十年使い込める出会いはすてきですね。
by A・ラファエル (2011-05-24 21:53) 

aya

お茶屋さん、オシャレですね♪
by aya (2011-05-24 22:03) 

みち

さりげないスタッズが素敵です☆
長年使えるってイイですね!
by みち (2011-05-24 22:44) 

ナベちはる

カッコ良くて長持ちなんて凄いベルトですね☆彡
by ナベちはる (2011-05-24 22:49) 

きまじめさん

皮は、使い込むほどに味が出てきますから、
清水の舞台から飛び降りてでも手に入れたことは間違いなかったでしょう。
by きまじめさん (2011-05-24 23:42) 

chi-cyan

皮も急須や湯飲みと同じように使うほど良い味わいが出てくるのがいいですよね。良い感じで素敵です^^
by chi-cyan (2011-05-25 00:16) 

うに

いいデザインですね~ 
長く使って更にいい味になったのですね^^
by うに (2011-05-25 07:52) 

kumimin

スタッズって確かにパンクのイメージですよね(笑)
でも、ホントこれはお洒落♪
いい物は使い込んでなお味が出ますね(*^^*)
by kumimin (2011-05-25 07:58) 

emiko223

10年前のベルト。。。。もう入る穴がないかもぉ(-_-;)
by emiko223 (2011-05-25 14:05) 

シー

好きなものを長く愛するタイプの私
おかげで捨てられなくて困るものも出てきます(苦笑)
by シー (2011-05-25 17:34) 

barbie

スタッズは一つ間違えるとお下品になってしまいますが、(^^;;さすが、品性を感じさせられます。ちょっと高くてもいいものを永く、共感させられます(^_−)−☆
by barbie (2011-05-25 18:50) 

テリー

10年間、同じベルトが使えるなんて、うらやましい。
by テリー (2011-05-25 21:51) 

asahama

かっこいいですね〜
by asahama (2011-05-25 23:49) 

ake_i

わかる!!!
ベルトは良いものに限ります。
それにしても10年使用されたとは思われない河の光沢が素晴らしい。お茶屋さんのお手入れが行き届いているのでしょうね、絶対。
私もベルトはメチャこだわりあり、今のはやっぱり10年弱使用。
もう、これじゃなくてはダメっていう大切なベルトです。

すごく、共感するなーーーーー^^
by ake_i (2011-05-26 09:54) 

ake_i

河→皮。でした。
by ake_i (2011-05-26 09:55) 

ちゃーちゃん

良い物は長持ちするんですね・・・それにしても丁寧に上手に使っていますね。
愛着のある物は尚更ですね・・・私は昔、高い物だったので勿体なくて大事に仕舞って置いたら皮がボケた??ようになっていました。
by ちゃーちゃん (2011-05-26 18:05) 

むふ〜んEX

あら、かっこいい♪
お茶屋さんはオシャレさんだな~っていつも思ってます(^^)
by むふ〜んEX (2011-05-27 00:30) 

youzi

長く使えるものって、いいですよね。
by youzi (2011-05-29 15:29) 

momoring

10年も使われてるのに、キレイだ~☆
by momoring (2011-05-29 18:13) 

カエル

きれいに使われてる!ものは大事にしたいですね♪
by カエル (2011-05-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.