SSブログ

【052】ABARTH MOC FOLK / VISVIM [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

visvim.jpg
■Product:ABARTH MOC FOLK
■Manufacture:VISVIM
■Made In:JAPAN
■Material:DENIM
■Since:2000〜



デザイナー中村ヒロキ氏によるVISVIM、当初はスニーカーで有名な東京ブランド。テイストは俗に「裏原系」と呼ばれるもので、その独自の魅力に世界各国にファンが多く、かの有名なエリック・クラプトンもその1人。最近ではdocomoのCMで桑田佳祐氏が着用(だと思う)。

多くの方の「履きやすい」という記事やコメント見て、夏場に向けて素足で履ける靴になればと思い(しかし「素足でローファー=石田純一」という図式も思い浮かんだけど)、比較的素早く即決。まだちょっとしか履いてないけど、こりゃー確かに履きやすい。

なんとなく靴の話題が多いこのSHOPPING LIST。ちょっと見渡しただけでも、あと最低でも4記事分は靴ネタがある事に気付いたり、気付かなかったり。「お洒落は足もとから」なんて、自分に言い聞かせてみたり(汗




------------------------------
本日は

麺レポ<つけ麺 もといし@神田>(2)
 毎日のお供にグビグビと涼煎茶

いつも本当にありがとうございます☆


nice!(169)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 169

コメント 49

ぺんちゃん

日ごろはあまり目を向けてもらえない足元。
実は1,2を争う重要なところかも。

おしゃれ、いいですね♪
by ぺんちゃん (2011-06-10 00:19) 

うさ

きっと靴がお好きなんでしょうね^^
私も意外と靴ネタ多いかもしれません^^*
by うさ (2011-06-10 00:46) 

vanilla_beans

履きやすそうですね。
nice!なセレクトです♪
by vanilla_beans (2011-06-10 04:16) 

まぐろ

こんにちは!勝手にお茶屋さんのブログを私のブログにリンクしてしまいました。
事後報告ですみません。もし不都合がございましたらお知らせくださいね。
http://geneve.blog.so-net.ne.jp/2011-06-10
お茶評判よいです。ありがとうございます。
by まぐろ (2011-06-10 04:54) 

斗夢

今はデッキシューズなんていい方はしないのでしょうか、これからはそれを多く履きます、素足で。近くに出かける時や車の時。
単にソックスを履くのが面倒なだけなんですが^^。
by 斗夢 (2011-06-10 05:52) 

baby_pink

とってもいい色合いですね。
履きやすそう^^
by baby_pink (2011-06-10 05:53) 

まめ助の母

出て来た瞬間「素敵」って思いました
靴…見た目にしても身体にも大事ですよね〜

私のお気にのスニーカー
入ってこなくなっちゃった…(とお店の人に言われました)
探さなくちゃと思ってます
by まめ助の母 (2011-06-10 07:47) 

(。・_・。)2k

お洒落さんだよね~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-10 10:02) 

KAZUYA

お洒落な人は靴持ちですよね(^-^)
by KAZUYA (2011-06-10 10:29) 

Silvermac

腰痛があるので靴には気をつけています。しかし、中々これはという製品には出会えません。
当県には扱う店がないようです。
by Silvermac (2011-06-10 10:36) 

坊や

好い靴だな~~!
by 坊や (2011-06-10 10:44) 

A・ラファエル

立ち仕事の人は靴には注意をしていた方がいいです。
いい加減なの履いているとカラダを痛めますから。
by A・ラファエル (2011-06-10 11:08) 

駅員3

こういった[くつ]は一足も持ってません[冷や汗]
もっぱらベビーデューティー系ばかりなので、タウンユースのこんなお洒落なスニーカーも良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-10 12:15) 

たぁ

最近、よく出歩くので靴の底の擦り減りが早いです(^ ^;
by たぁ (2011-06-10 13:00) 

yakko

こんにちは。確かにオシャレは足下からですね〜〜
Macは靴の手入れもよくやります。
by yakko (2011-06-10 13:32) 

Riyo-Lyon

靴と腕時計がいいものだったら、何となくサマになる。
と勝手に思いこんでます♪
これってデニムなんですか?!
by Riyo-Lyon (2011-06-10 14:37) 

jewel

好みと履き具合がぴったりくる
靴がなかなか見つからないので
靴はたまる一方・・・

by jewel (2011-06-10 15:13) 

yukikaze

いいですね。「履きやすい」、「動きやすい」、「疲れない」が兼ね備わった靴が最高だと思います。あとは、デザインですね…。
by yukikaze (2011-06-10 16:10) 

ナツパパ

靴のサイズが大きいんですよねえ、わたし。
しかも3E。
一度で良いからこういう靴を履いてみたいなあ。
by ナツパパ (2011-06-10 19:58) 

std55

シャープなスリッポン・・・カッコイイですね◎
私も好きです☆
by std55 (2011-06-10 20:06) 

nyan

私の知人が、
「石田純一、靴下履いてるのみたことある」
といっていたのを思い出したよ~w

by nyan (2011-06-10 20:32) 

ララアント

和さんに
きっと良く似合っているのでしょうね~~

今日はありがとうございました。。。
又の機会を楽しみにしています。
by ララアント (2011-06-10 21:02) 

みち

シンプルで素敵ですね☆
これもきっと長~く履けますね♪
by みち (2011-06-10 21:28) 

きまじめさん

「お洒落は足もとから」って昔から言われていますが、
おしゃれで、履きよい靴って、なかなか見つかりません。
素敵な靴を見つけられて、よかったですね。
by きまじめさん (2011-06-10 21:41) 

Azumino_Kaku

おしゃれは足元からですよね。
by Azumino_Kaku (2011-06-10 22:31) 

スマイル

おはようございます
お越しいただき感謝です。
とても素敵なデザインの靴ですね~
足元が決まると、歩くのも快適に幸せ気分に
なれますよね♪
by スマイル (2011-06-11 07:54) 

ジュエルママ

足元がおしゃれな人は、本当のおしゃれさんですよね~
お茶屋さんのセンスを感じられます。
私は・・足のサイズが小さすぎて、あまりこれ!といった靴に
出会えていません。。。センスがないのでしょうか(笑)
by ジュエルママ (2011-06-11 08:05) 

chi-cyan

靴探しは何時も苦労します。
なかなかフィットするのがなくて何件もお店を回ったりして。

履き心地が良くて素敵な靴ですね。
私もこういうのに出会いたいです♪
by chi-cyan (2011-06-11 12:30) 

sakamono

「素足でローファー=石田純一」のイメージは
すっかり定着してしまいましたね^^;。
by sakamono (2011-06-11 17:52) 

雅

冷煎茶、届きました。
これで2カ月くらいは持つかな?
by (2011-06-11 22:07) 

Pace

お茶屋さんによく似合いそうですね(^^)
by Pace (2011-06-12 01:28) 

OMOOMO

履きやすようですね。素敵です。
by OMOOMO (2011-06-12 02:40) 

yoko-minato

履きやすい靴は足を入れたとたんに
分かりますよね。
疲れない靴、履きやすい靴は
足のために絶対持っていたいもの。
夫にプレゼントしたいです。
by yoko-minato (2011-06-12 06:29) 

guran

これいいなぁ~
夏向きのお気に入りですね^^
by guran (2011-06-12 08:06) 

nono

おはようございます。。
おしゃれな靴ですね^^
似たような形で私も時々はいておりまする。。^^

おしゃれは足下から。。ですよね♪
by nono (2011-06-12 08:28) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな靴で足元のおしゃれが出来る方が羨ましい昨今のmimimomo。
若いころは履けたけれど、最近は山靴ばっかり(><;
パンプスなどは段々歩きにくくなってきましたわ(--メ
by mimimomo (2011-06-12 09:11) 

keep-9

私の中では「素足=石田純一」ですね(^O^)
by keep-9 (2011-06-12 18:36) 

citron

おしゃれは足元から・・・本当にそうですね。
履きやすい靴が一番ですね。デザイン重視は履きにくい
靴が多いので。
by citron (2011-06-12 21:09) 

sanshonomi

こんにちは。
どんな洋服とでも会わせやすそうな靴ですね^^v
疲れない靴を探すのがとても難しいとは思いませんでした^^;

by sanshonomi (2011-06-13 10:24) 

gillman

おっ、履きやすそうな靴。やっぱり、素足が似合うのかなぁ。
by gillman (2011-06-13 12:32) 

カエル

オシャレは足元から!
可愛いですねこのデザイン!
by カエル (2011-06-13 17:50) 

おちび姫

かずさんもとうとう、
石田純一になっちゃうんですね・・笑
by おちび姫 (2011-06-13 18:00) 

sig

こんばんは。
確かに、活動するには足元が第一ですね。これ、いいですね。
by sig (2011-06-13 19:10) 

テリー

穿きやすそうですね。おしゃれは、足元からというのは、いいですね。私も実践しようかな。
by テリー (2011-06-13 22:51) 

movielover

VISVIM、かなりオシャレ好きの同僚(30代男子)との会話から耳にしたことあるブランドです。
大人っぽくもあり、遊び心もあり…DENIM素材なんて憎いですね。
by movielover (2011-06-14 00:04) 

mucha

おお♪オシャレな靴です(^^)お茶屋さんにとても似合いそう!

by mucha (2011-06-15 12:08) 

barbie

おしゃれは足元から!同感です。
エリッククラプトンも愛用でしたか。マテリアルはバックスキン?って思ったんですがデニムなんですね。
パンツの裾をちょっとロールアープして履いても似合いそうですね。
by barbie (2011-06-21 10:59) 

ひでくん

偶然、「ABARTH MOC FOLK」でYahooで検索したら、お茶屋さんのこのスレッドが、2番目にリストされました。
やっぱ「買い」ということかもしれません。
by ひでくん (2011-06-25 01:41) 

浜崎あユーミン

やはり日本製が一番!?
by 浜崎あユーミン (2011-07-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.