SSブログ

【001】濃いする涼煎茶 [蒲南茶荘.tv]

"涼煎茶"の特徴は
「すぐ濃く出せる」
「濃いのに苦くない」
なんてことが
言われてますが。



実際にどれくらい
手軽に濃く出せるのか
ご覧頂ければと。





URL: http://www.youtube.com/watch?v=hhsyMzdHYe4

*音声が悪いですが 要するに
 「少量の水で濃くしてから、そこに水や氷を加える」
 がポイントです。



E383A1E383BCE383ABE4BEBFE58FAFE883BDE6B6BCE7858EE88CB6.jpg
 ★ この暑を乗り切れ!メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[3袋送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はorder@honannchasou.netまで
  [お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]




【蒲南茶荘.tv】
もしかしたらこの先も
時折放映させて頂くかも
しれません。


台本・リハ等一切無し
35秒一本勝負です。

初めてなので
緊張しているのは
多めに見てやって
くださいませ。



------------------------------
本日は

私が主役!・・・舞台はそれぞれ♪
 冷たい涼煎茶とあたたかい紫水を、見事に使い分け♪

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(168)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 58

perseus

こんばんは。
涼煎茶は確かに、濃く出せますね。
しかも、濃い方が美味しいですから^^/
そろそろ、冷たいお茶が徹底的に美味しい時期ですね。
また、近々お世話になります。。。
by perseus (2011-07-08 00:28) 

mau

涼煎茶!
買おうと思ってたのに忘れてました。
まあ、しばらくは夢緑茶の水出しをやります・・・・
by mau (2011-07-08 00:31) 

ぺんちゃん

手品みたいに見えました♪ (^^)。
by ぺんちゃん (2011-07-08 01:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いネーミングですね。
去年も同じこと言ったような・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-08 05:09) 

Silvermac

家内からメールします。
by Silvermac (2011-07-08 06:00) 

o-keiママ

ご無沙汰しております。
後ほどメールさせていただきます。
by o-keiママ (2011-07-08 06:58) 

かほりん

わっ!動くお茶屋さんだ♪(^^)
by かほりん (2011-07-08 07:25) 

sanshonomi

おはようございます。
リハ、台本無しでもスゴイです^^v
これからの季節は特に「涼煎茶」ホント極上の一品です!!

by sanshonomi (2011-07-08 08:47) 

miwa

涼煎茶は水を入れて振るだけで濃く出せますね。
欲を出してお湯でやったら・・・
色が変わっちゃいました(^w^;)
今年は、涼煎茶で暑い時期を乗り切らないと(*^^)v
by miwa (2011-07-08 09:15) 

vanilla_beans

朝から和さんにお目にかかれ嬉しいです。
御中元の発送ありがとうございます♪
早速相手様より葉書が届きました。
「美味しいものをいただくと元気が
出ます。」との事でした。^^
by vanilla_beans (2011-07-08 09:25) 

たぁ

涼煎茶は僕の中でプレミアム緑茶です♪
by たぁ (2011-07-08 10:10) 

びくとる

あ。和さんだ。^^
by びくとる (2011-07-08 10:22) 

ake_i

えっ???
お茶屋さん出演ですか???
わぁーーーー、素敵っ☆

なるほど、最初は少しの水で振り回すのねっ(^◇^)了解です。
わかりやすいーーーー!!!
by ake_i (2011-07-08 10:36) 

まあゆ

恋する、濃いする涼煎茶です!
by まあゆ (2011-07-08 10:55) 

mire3030

こんにちは。いつもお世話になります。
追加分が もう終了しました(涙)
もう20袋多めでもよかったなと 後悔しました ^^;

9月もよろしくお願いします♪♪
by mire3030 (2011-07-08 11:51) 

ikuko

ちょっとのことだけど、動画って、やっぱり解りやすいですね〜!

by ikuko (2011-07-08 12:20) 

駅員3

コメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
7日中にはおじゃましたいと思います。
by 駅員3 (2011-07-08 12:33) 

nono



こんにちわ^^。。
お茶屋さん何ですか?(∩´∀`)∩オォ♪
私も早々。。注文します。。 よろしくお願いします。。



by nono (2011-07-08 12:36) 

sasasa

本当に簡単にできるんですね!
こうして、動画で見ると
よくわかりますね(^_^)
by sasasa (2011-07-08 12:55) 

Riyo-Lyon

毎度毎度のご無沙汰です♪
Youtube、いいですね!!
何で今までそれに気づかなかったの??
このシンプルな映像がいいんですよ~~
これからの新作映像も楽しみにしてますよ(*^ω^*)

by Riyo-Lyon (2011-07-08 15:12) 

ばん

立派に映っていますネ。緊張感などみじんにも有りませんでした。
by ばん (2011-07-08 15:19) 

aeon

ホントに、すぐですよね!^^
最近ではお兄が麦茶じゃなくって涼煎茶派になってきました。
涼煎茶は 2度目も美味しいです(笑
by aeon (2011-07-08 15:40) 

horigon

本当に手軽なのに、濃くて美味しいお茶が出ますね。
我が家の水は地下深くの井戸水。涼煎茶によく合います。
by horigon (2011-07-08 15:43) 

mayu

カズ様、こんにちは^^

季節到来ですね!
私もお願いしよ♪

by mayu (2011-07-08 16:58) 

yukikaze

編集なしの一本勝負、楽しみですね。
by yukikaze (2011-07-08 17:22) 

vivian

和さま♪手際がいいですね♪
涼煎茶おいしく頂いています♪
by vivian (2011-07-08 20:22) 

OJJ

婿殿の実家が静岡でして・・どっさりとお茶を・・アセアセ)
by OJJ (2011-07-08 21:22) 

ハイマン

冷茶旨いんだよなぁ~^^
by ハイマン (2011-07-08 21:54) 

みち

無茶苦茶カッコイイキッチンですね!
この暑さはに必須ですね♪
by みち (2011-07-08 21:54) 

yakko

こんばんは。涼煎茶、お願いします。メールします。
by yakko (2011-07-08 22:09) 

ナベちはる

動画にすると、より美味しそうな感じが伝わってきますね♪
最初は少ない量で濃くしてから、ですね...ψ(。。)
by ナベちはる (2011-07-08 23:08) 

ちゃーちゃん

スターですよね・・・奥様の撮影ですか(^-^)
そろそろ涼煎茶ですね・・・
by ちゃーちゃん (2011-07-08 23:31) 

mipoko

注文したいと思いますっ!
すぐは動画配信直後で殺到しそうなので
ちょっと後でメールさせていただきます♪
by mipoko (2011-07-09 01:30) 

向日葵

良い仕上がりですね。。<蒲南茶荘.TV

by 向日葵 (2011-07-09 01:43) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
百聞は一見にしかずですね。
冷たいお茶がうれしい季節です(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-07-09 06:41) 

リュカ

動画は分かりやすいですね。
お茶屋さんのおうち、すっっっごい綺麗!!
by リュカ (2011-07-09 07:54) 

mimimomo

こんにちは^^
お煎茶の冷たいのは水で作るのだわ・・・
麦茶と一緒ですね^^
by mimimomo (2011-07-09 10:52) 

ひでくん

あぁ、お茶屋さん、おはようございます!
ご無沙汰しておりマッスル!
Movieもアリですよぉ~!
イケ面なお茶屋さんですからぁ!!!
何故に35秒なのでしょう?
60秒ぐらいにしましょうよ!
あと、ドレスコードもしっかりと!
by ひでくん (2011-07-09 11:05) 

Yuki

アイコンやGRACEちゃんの記事で
何度もお茶屋さんの顔は拝見していますが、
動画となるとやはりイメージがちがいますね♪
実物にもっとも近いんでしょう♪ナイスです。^^
by Yuki (2011-07-09 12:41) 

std55

和さん、商品PR・・・nice
by std55 (2011-07-09 14:32) 

citron

涼煎茶がまだ残っているので、
少量の水で濃くしてから、そこに水や氷を加える
やり方で今度やってみます。

by citron (2011-07-09 14:38) 

めりー

こういうのやって欲しかったんです♫♫
嬉しいなぁー( ´ ▽ ` )ノ
文字だけの説明だと 見えない部分が出てきますが
動画で実際の様子が見えると
言葉に表していない部分まで全体像が見えていいですよね!
これからもぜひ^^ 期待しています(^^)
by めりー (2011-07-09 15:30) 

ぽりぽり

これは、良いですねぇ。そしてキッチンが奇麗なこと。。続編があれば、色々お茶の入れ方を教えて欲しいです。この猛暑の中、涼煎茶の動画、とても美味しそうに見えます。
by ぽりぽり (2011-07-09 18:02) 

ジュエルママ

あっ、お茶屋さんが動かれてるーー
しかも、うちのキッチンよりキレイ。。
涼煎茶、やっぱりいいですね~
近々申し込みしますので、よろしくお願いいたします(^^)
by ジュエルママ (2011-07-09 18:41) 

おちび姫

お久しぶりです!

いろいろあって、なかなか来られませんでした(汗

動くかずさん!いいですね!

次回作もたのしみです★
by おちび姫 (2011-07-09 19:35) 

syo5

この季節、美味しそうです♪
by syo5 (2011-07-09 19:53) 

たかぼん

涼煎茶美味しく頂いています。
濃いお茶が冷たく飲めるのが好きです。
by たかぼん (2011-07-09 23:53) 

ぐれなでぃん

恋するにかけたネーミングが(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
何か青汁っぽくて、猛暑乗り切れそうですね!!
by ぐれなでぃん (2011-07-10 15:00) 

カエル

わかりやすい!
映像いいっすね!
by カエル (2011-07-10 15:44) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
青混ぜ海苔がなくなってきましたので、10帖あればそれだけ。
もし10帖なければあるだけ送ってください。メール便で出来ればそれで、
出来なければ宅急便でお願いします。
by mimimomo (2011-07-10 16:01) 

aya

苦味が暑さに効きます!
お茶屋さん カッコイイ♪
by aya (2011-07-10 19:26) 

sakamono

「濃いする涼煎茶」とは、またシャレたコピーですね。
少量の水で濃くしてから薄める、か...勉強になりました^^。
by sakamono (2011-07-10 20:20) 

sig

こんばんは。
いいですね、【蒲南茶荘.tv】。とても要領よくね分かりやすく進行するんで、ビックリしました。もう一つの動画も見せていただきました。文字の出し方など、とてもお上手ですね。
またまた、ファンが増えることでしょう。
by sig (2011-07-10 23:05) 

toco

おぉ!!
動く和さんだ!!
by toco (2011-07-11 00:25) 

poko

動くお茶屋さん!いいですね~。
奥様の撮影かと思ったけど1人で撮影ですか!?
それにしてもきれいで素敵なキッチンですね。
by poko (2011-07-11 12:04) 

tomotomo

こんなに簡単に濃く出るのですね!!
感動しました(*^_^*)
by tomotomo (2011-07-11 14:20) 

eyes

濃い、いえいえこのお茶に恋しちゃいました~~♪
by eyes (2011-07-13 09:51) 

youzi

私もきれいなキッチンがとても気になりました。
お茶、本当にきれいに色が出るんですね。
涼煎茶を購入したのに、まだ勿体なくて
飲めないでいます。
川柳は美味しくて、仕事に持って行っています。
by youzi (2011-07-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.