SSブログ

【003】涼煎茶氷in涼煎茶 [蒲南茶荘.tv]

突然の来客
なんかでも
すぐさまキレイな色合いで
おいしい涼煎茶。




そこにひと工夫
加えて頂きますと・・・





URL: http://www.youtube.com/watch?v=dSRDEFJ5Osc


*動画にするほどではないのですが、
 要するに
 「涼煎茶で氷を作るのも、おすすめです♪」
 的な塩梅です。






E383A1E383BCE383ABE4BEBFE58FAFE883BDE6B6BCE7858EE88CB6.jpg
 ★ 涼煎茶 メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[3袋送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はorder@honannchasou.netまで
  [お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]


------------------------------
本日は

夏季休息
 毎日のお供に涼煎茶2L!色合いもぜひこの辺りまで♪
涼煎茶
 見ても本当に美味しそうな色合いの涼煎茶
私信 お茶屋和様へ♪
 カラフルなアクアドットにひと工夫でこんなにもお洒落に♪
黄金コース
 長年お世話になっている裏専務と、黄金コースご一緒させて頂きました!感無量です♪

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(142)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 34

ぺんちゃん

氷... カキ氷にするっていうのもおいしそうですね (^^b
by ぺんちゃん (2011-07-22 00:23) 

hirochiki

おはようございます。
昨日は、二度もご訪問いただきまたコメントまでありがとうございました。
「涼煎茶で氷を作る」は、ナイスアイデアだと思います。
でも、私の場合はすぐに食べてなくなってしまいそうな気もしますが^_^;
by hirochiki (2011-07-22 06:12) 

std55

いつもご訪問頂き恐縮です。
私はオレンジジュースを氷にしてましたぁ・・・子供みたいですね◎
今度はお茶で作ってみます(^^)
ところで和さんの動画を観て和風のイラストを作ってみました。
よかったら見てみて下さい(^_^)
ココです→ http://www015.upp.so-net.ne.jp/istown/kazusan-01.html
(私のHPの和さんコーナーへの直通URLです)何かに使って下さい
by std55 (2011-07-22 06:54) 

horigon

なるほど、それは良いアイデアですね。
さっそく試してみます。
by horigon (2011-07-22 07:14) 

たかぼん

かなり重宝しています。
涼煎茶の氷もいいですね^^
by たかぼん (2011-07-22 08:01) 

sanshonomi

おはようございます。
1番のコメントのアイディアいいですね~!!
少し濃いめにした涼煎茶を凍らせてカキ氷にして宇治金みたいに餡子を付けても付けなくても美味しそーう^^v
早速やってみます。

by sanshonomi (2011-07-22 08:53) 

夢空

なるほどなるほど~!(^^)!
by 夢空 (2011-07-22 09:12) 

tomotomo

お茶屋さん、おはようございます!!
グリーンの氷、キレイですね(^^)
お茶が薄まらなくていいですよね♪♪

by tomotomo (2011-07-22 09:40) 

せつこ

水出し冷茶の美味しい季節です。
by せつこ (2011-07-22 10:07) 

aeon

涼煎茶で氷!
これなら味も薄まらず美味しく頂けますね^^ NICE!!!!! X10
by aeon (2011-07-22 10:55) 

おねえさん

std55様のイラスト、そっくりです♪
by おねえさん (2011-07-22 11:35) 

駅員3

なるほど、そのアイデア頂きます[レストラン][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-07-22 11:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ボスが冷茶を作ってくれるのですが、やっぱり涼煎茶が飲みたくなります・・・
今日、依頼の手紙を郵送しましたので宜しくお願いします。
簡単に作れるのが一番ですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-07-22 12:04) 

カエル

動画いいですね~。説得力ありますって!
水っぽくならないから氷はいいですね。
by カエル (2011-07-22 17:28) 

たぁ

抹茶のかき氷が食べたくなってきました(^ ^)
by たぁ (2011-07-22 18:21) 

しおん

氷にしておくのよいですね(*^∇^*)
勝手に氷ができるヤツなので、100均でケースを
購入しなくてはです(笑)
by しおん (2011-07-22 18:47) 

めりー

これはお客様は嬉しいですよね(^ー^)ノ
あっ・・今コメント書き込み中に主人が覘いて、
「お茶屋さん?かっこいいねぇ^^」って
言いながら 冷蔵庫の涼煎茶を取りに行きました^^
by めりー (2011-07-22 21:03) 

fumipopo

お会いできた気分(≧m≦*)
なるほど
涼煎茶で氷を作ればいいんですね
by fumipopo (2011-07-22 21:34) 

yakko

こんばんは。
涼煎茶で氷ですか〜 これは良いですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-07-22 21:58) 

sasasa

これは、簡単な事だけど、
意外に気がつかない事だと思いますよ(^_^)
なかなかいいアイディアですね!
by sasasa (2011-07-22 22:58) 

うさ

なるほど! 確かに氷を入れると薄くなったりしますから、これは良い方法ですね♪
by うさ (2011-07-23 00:24) 

おちび姫

かずさん相変わらずすてき♪

涼煎茶のみた~い!
by おちび姫 (2011-07-23 05:54) 

mipoko

な~るほど~ さっそくやってみます♪
本当に美味しいです涼煎茶♪
ホタルスカシにも只今夢中で~す(^u^)
by mipoko (2011-07-23 06:19) 

Silvermac

色も味も好みです。
by Silvermac (2011-07-23 06:50) 

みち

氷にしちゃうんですね!
氷を入れると色が薄くなるなぁと思っていたとこです。
nice!アイディアですね~♪
by みち (2011-07-23 21:42) 

yoko-minato

あぁー、そうでしたね。
思いつきませんでした。
写真にそうやって撮ったら
きれいだったかも・・・

by yoko-minato (2011-07-24 15:17) 

麻小桃

静○県出身だと夏でもお茶がかかせません。
氷で薄まらないのがいいですよね。
by 麻小桃 (2011-07-24 21:32) 

otemoyan

動くカズさん、初めて見ました。
イケメンですね!
by otemoyan (2011-07-24 21:52) 

Lupin

お茶の氷ですか~
これからの季節には最高ですね!
by Lupin (2011-07-24 22:42) 

mayu

カズ様こんばんは!

我が家もコレに決まってますよ、夏は♪
美味しいです、やぱり。。。
どこか違うんですよ!

ところで…
ホのシール作りませんか?

by mayu (2011-07-25 23:05) 

rossignol

お料理にも活用できそうですね。
by rossignol (2011-07-25 23:35) 

ikuko

お茶屋さんも、早速ライオンさんなのですねー。
私はまだまだ先になりそう。。
mi、私も使ってますー。便利ですよねー。
いつも、ブログのテキスト打ちに活躍してくれてます^^
by ikuko (2011-07-28 12:38) 

youzi

このアイディア、とてもいいですね。
氷を入れる時は、濃いめに出していましたが、
お茶を氷にしてしまうと、薄まる事もありませんね。
夏場、保温のポットで持ち歩く時も、使えそうですね。
by youzi (2011-07-31 21:33) 

Riyo-Lyon

今更ながら、nice! させてもらいました。
このアイデア、いい!!
普通の氷と違って薄くならないものね♪
ん~~、やっぱり涼煎茶、はずせないかな…
by Riyo-Lyon (2011-09-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.