SSブログ

【004】すぐ濃く出せる涼煎茶、なぜ苦くならないのか? [蒲南茶荘.tv]

あらためて思うのですが
ニュースとかで
時間きっかりに読み終えたり
諸々の解説等を時間内に収めるのは
本当に難しいことだと
素人ながらに痛感。


それでも【蒲南茶荘.tv】は
35秒一発撮りでまいります。

その理由は
いつか追ってまた。




URL: http://www.youtube.com/watch?v=NARy31OCih0



*動画にすると余計分かりにくいかもなのですが、
 要するに
 「"蒸し"の強い涼煎茶は長時間パックを漬けておいても、
  苦く・渋くならない♪」
 的な塩梅です。






E383A1E383BCE383ABE4BEBFE58FAFE883BDE6B6BCE7858EE88CB6.jpg
 ★ メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[3袋送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はorder@honannchasou.netまで
  [お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]








ちなみにここのところ
「涼煎茶」を箱買い
頂くことも多々ございます。



IMG_7892.jpg





「涼煎茶」歴30年近くのお茶屋@和
この「手軽さ」「おいしさ」をご理解頂き
本当にうれしく思っております!






------------------------------
本日は

旅の準備♪
 夏の定番☆涼煎茶をお求めに♪
 その先にアンコウの姿が・・・!?

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(181)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 181

コメント 40

ぺんちゃん

長時間つけておいても大丈夫。
すばらしい♪ (^^)。
ついついつけすぎちゃったりしますからね。
by ぺんちゃん (2011-07-29 00:14) 

perseus

こんばんは。
涼煎茶、かなり美味しいですよ。
箱買いの気持ちも分かります^^/
by perseus (2011-07-29 00:15) 

jinn

これだけ手軽で美味しいものって、
他ではなかなか無いんですよねぇ〜。
なので間違いなくオススメの逸品です☆
by jinn (2011-07-29 00:27) 

YOU

香りが爽やかですねー
美味しく戴いてます。
パックを入れっぱなしOKなのも
無精者には嬉しいです♪
by YOU (2011-07-29 00:56) 

(。・_・。)2k

俺も出演してみたいな~( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-07-29 02:04) 

yakko

お早うございます。
毎日手軽に美味しいお茶を戴けて有り難いです(^。^)
by yakko (2011-07-29 05:40) 

天海 彩

いつも、お茶屋さん素敵だ~♪ って観てます^^

by 天海 彩 (2011-07-29 07:32) 

Silvermac

毎日飲んでいますよ。味も色も素晴らしい。
by Silvermac (2011-07-29 07:52) 

たかぼん

箱買い!?
何パックになるのでしょうか(^_^;)
by たかぼん (2011-07-29 08:00) 

tomotomo

ついうっかりパックを入れっぱなしにする
ずぼらな私にはぴったりです!
今日作ってみます(^O^)/
by tomotomo (2011-07-29 09:05) 

駅員3

早く買いに行かねば[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-29 09:39) 

ake_i

一発撮りだったの????
すごーーーい!!!
わたしなら、一日かかりそうな収録です。
お話もとてもよく聞きやすいです。
茶葉のところ、なるほどって思いました。
声がとおりますね~~~(^◇^)

by ake_i (2011-07-29 10:23) 

ゆうみ

おいしいよね。
家族中でお世話になってます。
by ゆうみ (2011-07-29 11:28) 

sig

こんにちは。
前回も今回もポイントが実に明確で、よく分かりましたよ。
35秒の5にこだわりがあるんですね。何かな。
by sig (2011-07-29 11:57) 

Ranger

パッケージデザインも涼しそうです!^^

by Ranger (2011-07-29 13:26) 

キク

涼煎茶、日々お世話になっております!
うちのダンナ様は特に底だまりの濃い〜部分が大好きなので、
そこは取っておいてあげてます(笑)
by キク (2011-07-29 22:09) 

ちゃーちゃん

この時間だと昨日になりますね・・・(^・^)♪
涼煎茶届きました・・・早速、和さんの動画参考にして飲んでいます。
有り難うございました・・・やっぱり涼煎茶一番です。
by ちゃーちゃん (2011-07-30 00:08) 

sevensea-south

コメントありがとうございました。
涼煎茶・・・飲んでみたいです。
by sevensea-south (2011-07-30 00:10) 

たぁ

動画の編集が凝ってきましたね。
さすが元IT屋さん(^ ^)
by たぁ (2011-07-30 00:48) 

std55

以前に何度かプレゼンや即興スピーチの研修をしましたが、
「言葉のストック」と「タイムマネージ」は日頃の意識が必要ですね◎
即興スピーチでは、体内時計を使い自分の得意分野に上手に無理なく
結びつけることがポイントでした◎動画、とても良い塩梅です(^^)
蒲南茶荘さんのHPへのバナーを貼りましたが、問題あれば言って下さい。
by std55 (2011-07-30 05:40) 

mipoko

苦く 渋く ならない! 実感中です♪
ご飯のときも涼煎茶 仕事に持っていくタンブラーも涼煎茶
只今ハマっております♪ 
あっ!今ブログを書いているときも 涼煎茶♪ 美味しいです(^v^)
by mipoko (2011-07-30 08:24) 

fumipopo

とってもわかりやすいです
良さが伝わってきました
by fumipopo (2011-07-30 11:31) 

krause

とても参考になります、ありがとうございました^^。
by krause (2011-07-30 12:31) 

may234

ご訪問、niceありがとうございます^^
一番ホッとできるのが、お茶です!
深蒸し茶が好きです~
いつも濃いめの渋めでいただいてます。
涼煎茶美味しそうですね!
by may234 (2011-07-30 13:38) 

sakamono

ちゃんと時間内に収まるように...CM作りもタイヘンですね。
その効果はあると思います^^。
by sakamono (2011-07-30 15:15) 

ララアント

動画 2回 観ました。。。
1回目はテレビがついていて 和さんの声が聴きにくかったため
・・・「そうなのよ~ いつ飲んでも 最初の飲み口(味)といっしょなのよ!」
と 口からついてでてました^^
毎日 美味しくいただいてます。
by ララアント (2011-07-30 15:35) 

kuwachan

こんばんは。
お越し下さり、nice!をありがとうございました。
美味しそうなお茶ですね。
私は濃い目のお茶が好きです(^^ゞ
by kuwachan (2011-07-30 20:19) 

雅

箱買いするほど大量には飲みませんが、
二日に1つくらいは使ってますね。
by (2011-07-30 21:13) 

werewolf

動画かぁ・・・
私もブログに貼ってみたいと思ったことはありましたが、
結局面倒でチャレンジしてません。
そのうち世界一有名なお茶屋になるかもですね♪
by werewolf (2011-07-30 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お茶は、日本人には、切っても切れません飲み物ですものね。^^
今後とも、よろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-30 23:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ・・・良く分かりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-31 09:03) 

テリー

35秒、一発撮り、お見事です。
by テリー (2011-07-31 11:01) 

おちび姫

涼煎茶飲みたいけど未だに手が出せません。。

がっくり。
by おちび姫 (2011-07-31 16:33) 

あやこ

暑いときの冷たいお茶はおいしいですよね^^
by あやこ (2011-07-31 20:37) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
涼煎茶、箱買いしてしまう気持ち、よく分かります。
暑い時に冷たい緑茶は本当に合いますよね。
私は川柳に氷を入れて、仕事に持って行っていますが、
クーラーを付けずに仕事をしている事が多いので、
冷たい緑茶に助けられています。
by youzi (2011-07-31 21:22) 

baby_pink

美味しくてお手軽なのがとっても嬉しいです^^
おいしく頂いています♪
白い急須ちゃんも元気ですよ^^
by baby_pink (2011-08-01 08:37) 

hidens

なるほどーと拝見しました。
しかし葉の色が緑で美しいお茶ですね。
しぶみは苦手なので、勉強になります。
by hidens (2011-08-01 11:54) 

mayu

カズ様、先日はお世話になりました。

美味しいお茶を入れて下さり感謝感謝です!
お伺いして良かったです。

私いつもパックいれたまんまですがダメですか?
で、最後にお風呂で全身パックですよ(爆)

by mayu (2011-08-01 15:04) 

red_leaves_white_snow

ブログもお店も大変ご無沙汰しております。。。
ぜひまた伺いたいです^^
by red_leaves_white_snow (2011-08-01 23:16) 

カエル

映像がだんだん進歩している!!
by カエル (2011-08-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

備忘録月刊蒲南茶荘 2011年8月号 ブログトップ


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。