SSブログ

【新加入】なでしこ [茶器]

*今日は新作入荷のお知らせ。



今回は
なでしこ。




IMG_8044のコピー.jpg
[陶あん/染付け玉湯のみ/撫子:3150円]





それも・・・
2客も同時に。





IMG_8052のコピー.jpg
[陶あん/染付けマグカップ/撫子:7350円]





なんと言いますか
手にしっくりくる
その感じとか
単色にも関わらず
いまにも動き出しそうな
筆使いには
「おぉ、これはイイカモ」
と素直に思える
そんな逸品です。







*【陶あん】の詳細については こちら --->

nice!(163)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 46

ぺんちゃん

ちょいとばかり、いやずいぶん高級です。
つるっとすべって、ぱっかーん...こわいです >_<・
by ぺんちゃん (2011-09-02 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

なでしこ・・・・昨日も頑張りました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-02 04:59) 

yoko-minato

いいですね~。湯呑茶碗。
お茶屋さんの和さんの
写真のセンスも・・・
by yoko-minato (2011-09-02 06:17) 

斗夢

江戸時代にタイムスリップ・・・右上の絵^^。

by 斗夢 (2011-09-02 07:37) 

うっしー

なでしこ、ネーミングがいいじゃないですかぁ♪
by うっしー (2011-09-02 07:47) 

tomotomo

おはようございます(^^)
素敵です!欲しいです!!
陶あんLove~☆
by tomotomo (2011-09-02 08:03) 

ララアント

おはようございます!
なでしこ・・・時流にのって すてきです。
by ララアント (2011-09-02 08:22) 

イチロー

良い感じの染付ですね・・^^;

by イチロー (2011-09-02 08:26) 

めりー

和の美しさがありますね☆
なでしこ はこれからも活躍しますね^^
by めりー (2011-09-02 08:41) 

kurako

ここでもナデシコが活躍ですね^^
by kurako (2011-09-02 09:05) 

A・ラファエル

今、二客揃いで買えるマグを探していたところなので、
気持ちがぐらぐらしてしまいます。
by A・ラファエル (2011-09-02 10:07) 

Riyo-Lyon

ステキね~~♪
by Riyo-Lyon (2011-09-02 10:08) 

駅員3

あら、これは可愛らしい[揺れるハート]
欲しくなってしまいました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-02 10:09) 

yakko

お早うございます。
今をときめくなでしこですね〜 とても素敵です (^。^)
by yakko (2011-09-02 10:26) 

krause

いい器ですね^^。
by krause (2011-09-02 11:21) 

mimimomo

こんにちは^^
なでしこ、初戦勝ちました・・・話が違う?(@@
by mimimomo (2011-09-02 11:52) 

テリー

なでしこ、身の回りでは、あまり見なくなりましたが、山で、時折見ます。大好きな花の一つです。
by テリー (2011-09-02 12:15) 

vanilla_beans

なでしこの花ってそんなに存在感を
出してはいなくても、ひっそりとかわいらしい
花ですよね。
和さんのブログTOPに来ると音が鳴るのですが
何だろう?
by vanilla_beans (2011-09-02 13:18) 

mayu

カズ様こんにちは!

さすがですね~時代の最先端ではないですかっ!!!
可愛くて綺麗な…
私はマグに凄く惹かれます☆
綺麗~そして手にピッタリとハマりそう。。。

by mayu (2011-09-02 16:00) 

baby_pink

シックで涼やかなな色合いですね。
なでしこ...小さいお花だけど存在感のある
そんな華あるお花ですよね♪とっても素敵です^^
by baby_pink (2011-09-02 16:21) 

sig

あ。ジャパンの代表ですね。
by sig (2011-09-02 16:57) 

まぐろ

こんにちは!又注文をお願いいたします。近いうちに草庵のオーナーからメールがいくと思いますのでよろしくお願いします\(^o^)/
by まぐろ (2011-09-02 17:17) 

ちか

ナデシコ、秋の七草でもありますよね~♪
by ちか (2011-09-02 17:55) 

ちゃーちゃん

丸みが何とも言えないですね・・・流石、高級感が写真からでも伝わって来ます。怖くて私は使えませんね・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2011-09-02 18:24) 

yoshinorhythm

始めまして。。。

4代目後継者様でいらっしゃいますね。。。^^v

カッコイイな。。。


by yoshinorhythm (2011-09-02 20:16) 

せつこ

上品なお茶碗ですね。
by せつこ (2011-09-02 21:39) 

werewolf

ふふふ、なでしこ・・・売れるかも(笑)

いっそのこと、なでしこJAPANにプレゼントしてみたら♪
いい宣伝にならないかしら(^-^)
by werewolf (2011-09-02 22:42) 

yukikaze

時流に乗っているネーミングですが姿もいいですね。
by yukikaze (2011-09-03 00:50) 

みち

陶あんさんの湯呑、まあるい形が手に馴染んでイイんですよね~。
なでしこは中高校の紋章でした。
ピヨピヨって鳴く音が可愛らしい~♪
by みち (2011-09-03 01:39) 

たぁ

これは国民栄誉賞並みの一品♪(^ ^;
by たぁ (2011-09-03 01:52) 

のの

なんてタイムリーな作品。・・なでしこ・・。
しかも高級だぁ;;
でもこんな茶器でお茶頂いたら美味しさも格別でしょうね♪
by のの (2011-09-03 06:34) 

KAZUYA

とても品のある湯のみですね(^-^)
by KAZUYA (2011-09-03 10:55) 

Michy

化粧筆よりこっちの方がよかったかも〜!
渋めで素敵です。
by Michy (2011-09-03 11:07) 

YOU

ステキな湯呑みとコーヒーカップ!
湯呑みはとってもかわいい形のに
そそっかしい私は、すぐ倒しちゃいそう
残念だわ(・ω・`*)
by YOU (2011-09-03 13:03) 

citron

素敵で味がありいいものはやはりいいですね。
毎日使うものだからこそ器は大事ですね^^
by citron (2011-09-03 18:38) 

おちび姫

なでしこって名前なんだ笑

いま流行りのなでしこ!パワーを感じます★
by おちび姫 (2011-09-03 19:02) 

シー

今まさにサッカーなでしこJAPANを見ているところです。
僅差の勝負は昨日もそうでしたが、TV釘付け
同じ名前でもこちらは清楚な器ですね
by シー (2011-09-03 21:40) 

pon

これは良いデザインですね。
お茶にも絶対あいますね。
by pon (2011-09-03 22:19) 

sakamono

器を手に持った時、手にしっくりくる、その感覚って
器にとって大事なコトだと思います^^。
by sakamono (2011-09-04 17:15) 

Lupin

上品な感じがしますね^^
どんなお茶が合うかな・・・
by Lupin (2011-09-04 20:01) 

カエル

器素敵です。しっとりとした女性みたい。
サイドバーのHONANCHASOの色合い、私好き!
by カエル (2011-09-05 11:38) 

ikuko

おおーっ
素敵な器ですね〜〜〜☆
by ikuko (2011-09-05 13:23) 

mau

ほんのりピンクとかついたバージョンがあってもいいな~
by mau (2011-09-05 18:44) 

rossignol

玉湯呑み いいですね。
うつくしい。
by rossignol (2011-09-08 00:56) 

youzi

カップの柄がとても素敵と思ったら、
高級なカップだったのですね。

by youzi (2011-09-23 22:14) 

jinn

ラッキーレター、当選しますように・・・
あっ、まだ応募してなかった(笑)
by jinn (2012-06-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.