SSブログ

no tiltle [茶葉]







2011年9月7日時点
タイムマシンがあるという話を
未だ聞いたことがありません。



昔から変わらず.jpg





仮に”四次元”目の軸が"時空"か"空間"だったとしても
今の時点では瞬間的に【未来】に進んだりはできない訳でしょう。

それは同時に【過去】に戻れないことを
意味する訳でして。




0527-1.jpg





お茶屋が言うようなことでもないのですが
気持ちを伝えるチャンスがあることは
実は恵まれすぎてるのかもしれません。




もちろん日々の生活から
それをできるに越したことはないのですが
「キッカケ」というものはありがたいものだと
そう思います。




敬老1.jpg
 ■銘茶 寿[80g袋/1470円]





今年は
 9月19日
なんですね。



nice!(159)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 31

ぺんちゃん

伝える相手がいればこそ。
幸せなことなんですね。
by ぺんちゃん (2011-09-09 00:24) 

いけ麺

「ありがとう」って。言葉に出して言えるって、素敵ですね!
by いけ麺 (2011-09-09 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

30年くらい戻れるタイムマシンがほしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-09 04:59) 

寂光

身近に居る大切な人に、
そのありがたさを心の中では思っていても、
なかなか口に出して伝える事ができません。
しっかりと伝えなければなりませんね。
by 寂光 (2011-09-09 07:00) 

おねえさん

あ、この文章の流れ・・・
好きです♪


by おねえさん (2011-09-09 07:04) 

kumimin

過去にも未来にも瞬間で行けないからこそ今を大事にしなくっちゃ♪
やっぱり、ダラダラしてちゃダメかなあ(=^^=;;
でも、余裕も大事よね〜(笑)…余裕とダラダラは別物ですけど(≧∇≦)b
by kumimin (2011-09-09 08:19) 

miwa

こう云う日がないと、身近にいる人に
照れちゃって「ありがとう」って言えないですよね~
家を離れてみて、色んなことに感謝してます。
by miwa (2011-09-09 08:55) 

mayu

カズ様おはようございます^^

キッカケって本当に大事だと思います。
そしてそんな機会は誰にでもあるんだけど、キッカケをつかめるか、つかめないかは…
その事に気付くか、って事もありますがキッカケをつかめる人はラッキーなんですよね^^

今日もいい1日を。。。

by mayu (2011-09-09 09:21) 

Far-East

お茶屋さんも反抗期、あったんですねー。聞きましたよー。笑。
オザキっぽい感じで。。。みんな通過儀礼なんですね。
今度お店に行った時にお母さんにこっそり聞いちゃおう!
by Far-East (2011-09-09 10:13) 

ララアント

我が家の子供たちはどう思っているのでしょうねぇ~!!
私はこんなお母さんだったつもりですが^^
by ララアント (2011-09-09 11:15) 

ゆうみ

この写真素敵。
by ゆうみ (2011-09-09 11:40) 

駅員3

素敵な水引ですね[ぴかぴか(新しい)]

私にはもう伝える人はいないので、身近にいる方々に感謝を伝えたいと思います[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-09 11:48) 

Riyo-Lyon

あ、この写真、いいよね♪ 覚えてるよ。
敬老の日…やっぱり以前のように
9/15な方がいいような気がするんだけどー。
by Riyo-Lyon (2011-09-09 11:56) 

yakko

こんばんは。
うちは日常生活の中で「ありがとう !」をよく言いあっています(^。^)

by yakko (2011-09-09 19:05) 

おちび姫

前の記事の写真もいいですね!
この写真もいいけどね!

かずさんのとこ見に来ると写真でたのしめるので和みます

タイムマシン、いつか開発されるんだろうか
by おちび姫 (2011-09-09 19:58) 

werewolf

伝えたい事があったら、伝えないと後悔しますよね。
私は後悔しました(^_^;)
それ以来後悔しないように努力してます♪
by werewolf (2011-09-09 21:40) 

Silvermac

一昨日退院しました。
by Silvermac (2011-09-09 22:05) 

sakamono

最後まで見て納得しました^^。
by sakamono (2011-09-09 22:21) 

たぁ

敬老の日って9/15じゃないとなんかしっくりこないです(^ ^;
by たぁ (2011-09-09 22:57) 

tomotomo

もうすぐ98歳になる祖母が健在なのですが
生まれたずっと可愛がって貰いました。
いくら感謝しても感謝し足りない位です。
by tomotomo (2011-09-09 23:07) 

mipoko

「伝える」 大切なことですね♪
「きっかけ」 なんでもきっかけになる!
自分でつくれるものなんでしょうね♪
思ったら行動にうつしたいとおもいます!
by mipoko (2011-09-10 03:11) 

うに

いいですね。きっかけ!

by うに (2011-09-10 07:49) 

のん

大切な人を亡くしてから、思いを伝えるのに明日はない。。。と思うようになりました。
今日も、みんなにいっぱい<ありがとう>と伝えよう♪とおもいました。
あらためてそんなきっかけを頂きました☆
お茶屋さん、<ありがとう>!!
by のん (2011-09-10 07:58) 

まろり〜な

本当ですね! 「伝える」って大切な事です。
努めて心がけております♥
by まろり〜な (2011-09-10 11:19) 

ちゃーちゃん

好い歌ですネ。感謝の言葉は口に出して伝えるべきですネ・・・
二重に写せる写真は面白いですね!!
by ちゃーちゃん (2011-09-10 12:03) 

kuwachan

祝日が移動してしまうとあれ?って感じですね。
やっぱり9月15日がいいかな。
by kuwachan (2011-09-10 20:34) 

ねこじたん

そか 19なんですね
ハハが ババとして感謝されちゃうのは少々不思議です
by ねこじたん (2011-09-11 09:01) 

yoko-minato

お茶屋さんの和さんが撮る
写真ってとてもステキです。
どうやって撮るんだろうって
不思議でなりません。

by yoko-minato (2011-09-12 12:36) 

vanilla_beans

うふっ。爽やか和さんに会えて嬉しいです♪
感謝は言葉で表したいですよね~~。
いつも美味しいお茶がいただけて嬉しいです☆☆☆
by vanilla_beans (2011-09-12 19:32) 

カエル

良い事言うなぁ。
by カエル (2011-09-14 11:10) 

youzi

寿だったので、結婚式にかと思いました。
そうか。流れている歌からも結婚式に間違いないと
思ってしまった私。
by youzi (2011-09-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.