SSブログ

さまさか [茶飲]


いまとなっては
たいして珍しくないのですが
ノートPC蓋のLOGOに関して
当時(2000年頃)を思い出すと
その多くは今とは逆だったように
記憶しております。




要するに当時のそれは
 蓋を閉じた時に 自分向きのLOGO
  = 蓋を開けた時に 相手は逆さまのLOGO
になる訳でして。





DSC_6263_+_-_fusedのコピー.jpg







相手を想うコトとかって
普段は当たり前のように
そう思われがちですが
ひとつこんな色眼鏡で
物事を覗いてみるのも
大切かもしれませんよね。








さて今日も
確かに相手を想ったお茶
いれてる自分でしょうか。




BLOG表紙_200911.jpg
 *昔の月刊蒲南茶荘より。季節の変わり目ゆえ、お身体どうぞご自愛のほどを。
  緑茶に含まれるカテキンパワーで、風邪予防してまいりましょう!



nice!(159)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 34

ぺんちゃん

むかし、このりんごは6色だったこと、今の人は知らないんでしょうね。
by ぺんちゃん (2011-11-11 00:23) 

perseus

こんばんは。
私もサービス業の端くれ・・・
相手を思うことの大切さを再考しました^^
by perseus (2011-11-11 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
大学でクルマ関連だったんですね?
今年はご近所ですから、モーターショーにお出かけください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-11 04:59) 

まぐろ

お茶屋さんのお茶の件をスイスブログ一番人気の方が草庵にいらして下さった時に書いてくださいました~http://blog.livedoor.jp/erdbeere0712/archives/51305102.html
よろしかったらご覧くださいね。なかなかちゃんとしたお茶を海外の和食屋さんでは出しているところがないので皆さんに褒められるようです。
年末年始には日本に行く予定ですが、営業日をお知らせくださいますか?
by まぐろ (2011-11-11 05:37) 

Silvermac

ノートのロゴ、反対でしたね。思い出しました。
by Silvermac (2011-11-11 06:17) 

chi-cyan

おはようございます♪
今朝のアサオチャも丁寧に心を込めて淹れましたよ(^o^)
さりげない、細やかな優しさ。大事にしたいです。
by chi-cyan (2011-11-11 07:51) 

Riyo-Lyon

昨日は久しぶりに、お客様へのお茶出しに、
給茶機でなくでっかい急須を使って淹れてみました。
これがお茶なんだよね。やっぱり。
まあ味オンチの我が社の連中には、この違いがわからんだろうけどね(-ε-)

あれ? ウチのD○LLちゃんはどっち向きだったかな?
by Riyo-Lyon (2011-11-11 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
なるほど、目から鱗です。そんなところまで相手を思う・・・
この寒さ、一服のお茶が美味しいですね。
by mimimomo (2011-11-11 09:54) 

うさ

そうでしたよね。我が家の古いブックはまだ逆さまの頃のかな…^^; 某フ○テレビ系のドラマの小道具としてよく登場していますよね♪ テレビ写りも相手目線ロゴ位置だとバッチリですし。
by うさ (2011-11-11 11:59) 

barbie

慣れないうちは、よく反対向けに開けようとしていました^^;
by barbie (2011-11-11 13:51) 

駅員3

なんと蓋に描いてあるロゴの向きの事は、考えた事もありませんでした[ひらめき]
まだまだ僕の目は節穴だぁ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-11-11 15:20) 

jewel

また緑茶のありがたみがより実感できる、
風邪の季節になりましたぁぁ~

by jewel (2011-11-11 15:53) 

mayu

カズ様、たまには違った目線で見る、と言うのも大事なんですね^^
はい、了解しました(^^ゞ
ウフフ、今日もありがとう!
by mayu (2011-11-11 16:56) 

じゅんぺい

相手を想うって大切だけど難しい…ですね。
by じゅんぺい (2011-11-11 18:51) 

きまじめさん

ロゴが反対向きのようで気になっていましたが
相手を思っての事と思うと、気にならなくなりました。
by きまじめさん (2011-11-11 23:42) 

チヨル

あ、そうか。
言われてみればそうですね。
逆でしたね;;;

by チヨル (2011-11-12 05:05) 

manamana

ロゴ、確かにいつからか相手重視になりましたね。
by manamana (2011-11-12 06:44) 

baby_pink

いつも母に淹れてもらうお茶は
甘くそして温かいぬくもりの感じられる味でした。
確かに、誰かが誰かを想いながら淹れたお茶って
格別においしいですよね♪

私も、そういったお茶を淹れられるようになりたいな^^
by baby_pink (2011-11-12 08:35) 

うっしー

なるほど、さすがの視点観測ですねぇ(-_-;)
例のビジネス本、文章そのものも読みやすいですよね!

いよいよ明日が退院となります。
励ましのコメント、本当にありがとうございました♪
by うっしー (2011-11-12 09:54) 

tomotomo

相手向きのロゴは以前、VAIOだけでしたよね!
人に淹れていただくお茶ってホント
美味しいんですよね♪
月曜日に友人達が遊びに来てくれるので
シルバーを心を込めて淹れようと思っています(*^_^*)
by tomotomo (2011-11-12 10:31) 

hidens

お茶、美味しくかんじる気候になりましたね!
by hidens (2011-11-12 10:59) 

bebe

ギックリ腰療養中の布団にて、iPadの背面を見たら、『りんご』は縦でした
横に持たないとじゃないとキーボードがちいさいいんですけど
by bebe (2011-11-12 12:58) 

sakamono

そうでしたっけ?ノートPCの蓋?
言われてみれば、そうだったような...
記憶力の方も落ちてるかもしれません^^;。
by sakamono (2011-11-12 16:58) 

mipoko

我が家のパソコンのロゴは自分向きでした^^;
リンゴちゃんいいですね~♪
我が家のパソコンにリンゴちゃんのステッカーを貼ろうとしたら
旦那さんに止められました(^^ゞ
by mipoko (2011-11-13 04:24) 

ねこじたん

変わった時に あれ〜って思ったの思い出しました
ふた開けたら 自分には見えないから 人が見てちょうどいいな〜
っと 納得だったです  はい
by ねこじたん (2011-11-13 04:42) 

pon

『林檎使い』としては普通の事でしたね。
あと、マウスのつなぐ場所とか・・・(ADBマウスの頃)
左右どちらにもつなげられた林檎。
そうでなかったメーカーも多かったですね。
by pon (2011-11-13 23:38) 

nyan

知らなかった。。。
気がつかなかったなぁ。。。
by nyan (2011-11-14 15:52) 

mykaira

お祝いのお言葉ありがとうございました!
これからまたゆっくりとお邪魔させていただきますね。
by mykaira (2011-11-14 16:33) 

yoko-minato

お通夜にいただくお茶が
消費できずにいます。
お茶屋さんの煎れるお茶が
美味しそう!


by yoko-minato (2011-11-14 18:24) 

vanilla_beans

思わず家族=息子とパパのMac Book Proを
確認してまいりましたが・・・相手を思いやる
方向でした。。
温かいお茶で目覚める朝の季節になりましたね。^^v
by vanilla_beans (2011-11-14 20:04) 

werewolf

ノートPCのロゴ・・・なるほどねぇ。
いつでもどこでも、どんな分野でも・・・
相手を思いやる気持ちってのは基本ですよねぇ。
by werewolf (2011-11-14 21:45) 

駅員3

相手を想ってお茶を入れる…今度心がけます[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-15 10:36) 

カエル

MACを使い続けて何年になるんだろう。。。
可愛いヤツですよね。
by カエル (2011-11-15 17:46) 

みち

何でさかさま?って思ってました^^;
「さて今日も
確かに相手を想ったお茶
いれてる自分でしょうか。」
和さんが奥さまに、を想像しちゃいましたぁ♪
by みち (2011-11-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。