SSブログ

Gold & Silver [茶葉]



今年もこの時期が
やってまいりました。




BLOGE8A1A8E7B499_201110-379d5.jpg
 *2011年度ポスターより







新茶が旬な時期は
ご存知の通り4〜5月ですが
「お茶の品評会」は
今頃が盛んなんです。







IMG_9669のコピー.jpg







9月下旬よりご予約承ります。


ご期待下さい。





ーーーーーー

どこいったん
 ホタルスカシをはじめ、碗コレクションでコーディネート★
 遠方よりありがとうございました!


nice!(112)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 15

駅員3

ポスターのお茶っ葉が緑青々として美味しそうですね♪

お祝いのコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これからもよろしくお願いします!
by 駅員3 (2012-09-21 11:04) 

tamatora★

最近、お茶が値上がりしています。
何でですか。
by tamatora★ (2012-09-21 13:18) 

yoko-minato

直接お店で入れて頂くお茶を
飲んでみたいです。
プロの煎れ方はお茶のおいしさを
引き立てるように入れるんでしょうね。
学びたいです。
by yoko-minato (2012-09-21 16:18) 

chi-cyan

もうすぐですね~
楽しみにしております♪
by chi-cyan (2012-09-21 20:30) 

koume

職人の手…何度見ても、すばらしいな~と思います^^
by koume (2012-09-21 20:39) 

宮下悠

当地では、鍾乳洞で熟成させた「熟成茶」が明日お披露目されます。18℃とやや高めで、湿度もある空間。美味しくなるのかどうかすら分からない大実験の結果が明日分かります♪

by 宮下悠 (2012-09-21 20:51) 

Silvermac

熱いお茶の季節になりました。
by Silvermac (2012-09-22 08:06) 

yakko

お早うございます。
そろそろですね(^。^)
by yakko (2012-09-22 09:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そろそろ、熱いお茶が欲しい季節になって来ました。
ポスターのお茶の色はとっても美味しそですね・・・
上手にお茶が入れれないのでプロのお茶の入れ方を真似しないと...(^^;
by ちゃーちゃん (2012-09-22 17:13) 

みち

緑茶の美味しい季節到来ですね♪
by みち (2012-09-23 00:45) 

シー

熱い緑茶とつめたい涼煎茶の両方が今の我家での楽しみです

by シー (2012-09-23 16:11) 

secretariat

母へのプレゼント、色々とドタバタで結局お願いできず近くで済ませてしまいました。
アドバイスも頂いたのにすみません。
また別の機会に相談させてくださいね。
by secretariat (2012-09-23 22:17) 

テリー

品評会、楽しみですね。
by テリー (2012-09-24 11:48) 

werewolf

なぜ品評会は、旬の時期にやらないのでしょうね?
さて、やっと涼しくなってきました(^-^)
温かいお茶がよりおいしくなりますね♪
by werewolf (2012-09-25 00:09) 

tomotomo

今年も品評会の季節になりましたか。
ここ数日、やっと涼しくなってきましたので
そろそろ温かいお茶が恋しいです(^^)
by tomotomo (2012-09-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.